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押し紙

1 :怒!:2007/05/17(木) 10:07:13 ID:RKbzw+Ff0
下記の記事を読んだ
ttp://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=496

世の悪事を正義の味方的な立場から書きたてる新聞社をはじめとするマスコミどもは自浄能力のかけらも無い・・・

2 :文責・名無しさん:2007/05/17(木) 10:10:33 ID:LIAqaHHA0
【マスコミに代わり】年次改革要望書を読み解くスレ3
は、読めなくなっていたので、こちらを紹介します。
http://p2.chbox.jp/read.php?host=money5.2ch.net&bbs=seiji&key=1167829850&ls=all

ちなみに、スレ1、2は以下の通りです。ともに全文読めます。
http://p2.chbox.jp/read.php?host=money4.2ch.net&bbs=seiji&key=1138876737&ls=all
http://p2.chbox.jp/read.php?host=money4.2ch.net&bbs=seiji&key=1148454888&ls=all


3 :文責・名無しさん:2007/05/17(木) 19:42:25 ID:ilJfRHsW0
>>1

記事読みました。ありえない。
こんな実態が明らかになればなるほど信用は地に落ちる。
みんなでもっと事実を明らかにしたい

4 :文責・名無しさん:2007/06/04(月) 18:49:23 ID:XRh4b6uF0
 

5 :文責・名無しさん:2007/06/25(月) 21:52:41 ID:GkWiWnaA0


6 :文責・名無しさん:2007/07/14(土) 19:26:18 ID:h43SAvQ00


7 :文責・名無しさん :2007/07/17(火) 16:47:41 ID:gsMvvXy/0


8 :文責・名無しさん:2007/07/27(金) 18:07:41 ID:RTU6Yg+/0


9 :文責・名無しさん:2007/08/08(水) 20:24:27 ID:8QpoOphF0
 

10 :文責・名無しさん:2007/08/20(月) 13:42:13 ID:C0vZrsZS0


11 :文責・名無しさん:2007/08/24(金) 17:16:17 ID:k1ZxZO4u0
 

12 :文責・名無しさん:2007/09/06(木) 17:08:45 ID:VBnHts1Y0
 

13 :文責・名無しさん:2007/09/08(土) 10:33:08 ID:scp9o74E0
押し紙?
積み紙の間違いじゃねぇの?

14 :文責・名無しさん:2007/09/16(日) 18:58:14 ID:Y0/yBK9U0


15 :文責・名無しさん:2007/09/19(水) 17:38:46 ID:Se3vXOo+0
 

16 :サン太負けるな:2007/09/27(木) 23:54:17 ID:Nb5g6K5O0
新聞社 折込チラシ大量廃棄 http://jp.youtube.com/watch?v=HtFrvslm53U

17 :文責・名無しさん:2007/09/28(金) 00:27:55 ID:qWFea1NO0
いよいよ読売はじめ大手マスゴミの本性が暴露され始めました。
http://www.youtube.com/watch?v=RvS8qDvxZMw


18 :文責・名無しさん:2007/10/08(月) 14:41:30 ID:U4MU/Eem0
ポイント制では、出会える確率が高い。登録費無料。
http://mon.ho-zuki.com/


19 :文責・名無しさん:2007/10/16(火) 13:32:43 ID:Ip6Lh61Z0
ドキュンからバックアップうけている反日本記事捏造のアサヒる新聞。
恥ずかしくて公共の場では読めない新聞。

20 :文責・名無しさん :2007/10/17(水) 10:17:43 ID:apOFcMBB0


21 :文責・名無しさん :2007/10/30(火) 01:34:35 ID:UHrUTP3X0


22 :文責・名無しさん :2007/11/10(土) 07:15:49 ID:l9hf4YQX0


23 :文責・名無しさん :2007/11/10(土) 10:08:25 ID:g5fxhJNm0


24 :文責・名無しさん:2007/11/11(日) 09:53:03 ID:/pK776su0
ノルマ達成と押し紙
新聞社は再販制度の保護下にありながら慢性的な過当競争状態にあり、しばしば
「世界一の発行部数」「目標数○○万部」などと、契約上の優越的地位を利用して過大な
ノルマを販売店に課すことがある。

販売店は新聞社に対して従属的な立場にあるために、ノルマを受け入れざるをえず、
販売店には大量の売れ残りが発生する。販売店は売れるあてのない新聞の代金も新聞社に
一方的に支払い続けなければならないが、これを拒めば販売店契約の解除を暗に
ほのめかされるなどするため、販売店は経済的に常時「生かさず殺さず」の状況に追い込まれる。

これを「押し紙」(違法行為を意味するこの呼称を避けるため、実際には各社様々な名称を用いる。
例として朝日新聞の場合は「アジャスタブル目標」など)と言う。

実売部数と公称部数との乖離を招き、水増し発行部数分の広告料が新聞社によって事実上
詐取されていることを意味するだけでなく、独占禁止法第19条に違反する不公正な取引であるが、
全国紙を始め多くの新聞社で横行しているのが現実であり、全国の日刊紙で発行部数の2割程度、
約1000万部が「押し紙」として日々廃棄されているという。
月刊誌財界にっぽんによれば、元販売店と新聞社との民事訴訟で実売2000部に対し、
押し紙が3000部だったケースも報告されている。

ただし、新聞各社は押し紙の存在を否定しており、その話題を紙面に登場させることを極力避ける傾向がある。
しかし、特にマスコミの影響から離れているネットなどでは良くその存在が既定事実として語られる。

つまり簡潔に言えば、新聞販売店や拡張団による時として暴力さえ伴う「押し売り」は、新聞社が販売店に
対して行なう苛烈な「押し売り」が単に消費者に転嫁されているだけともいえる。世界的に見て日本の新聞社が
押しなべて巨大であり、新聞記者を始めとする大量の社員の特権階級的とも見える高待遇を可能としてきた影には、
低賃金で宅配を続ける販売店従業員や販売店に対する、垂直的かつ前近代的な新聞社の収奪の構造があることは
事実であるが、公正取引委員会の排除勧告を受けるなどしても、新聞紙上で報じられることはほとんどない。

25 :文責・名無しさん:2007/11/12(月) 10:18:06 ID:PS2cho7x0

配達のバイトをしてた時の実情
実際に配達するのは250部
なのに朝運ばれてくるのは800部

その残り550部は数日たつと回収業者に来てもらい廃棄される
押し紙+廃棄料金で経営はひっ迫
テレビで新聞批判はできないし、新聞で取り上げる自浄作用も働かない

地方紙で地元に密着した記事やスーパーのチラシ目当てならまだしも
3500円も払って偏った考えや意見など聞きたくない。
ネットでいろんな人の考えを拾って取捨選択・吟味したほうがマシ

26 :文責・名無しさん:2007/11/12(月) 10:27:45 ID:O5KItl3N0
ほう・・・そうなんか

27 :文責・名無しさん:2007/11/13(火) 13:12:05 ID:8XBgd77qO
新聞は下請け苛めや地球環境破壊を批判できないな。

28 :文責・名無しさん:2007/11/24(土) 22:16:36 ID:ZnQCNBTp0
偽装事件も批判できないなw

29 :文責・名無しさん:2007/11/26(月) 21:27:32 ID:BomI+pu40
■阿倍政権の倒閣を企てた官僚達の二重クーデター■
URLを書くと、フィルターで撥ねられるサーバーもあるので書きません。

田原総一朗の政財界「ここだけの話」 7月19日
↑でググるとトップに出ます。

>社会保険庁が自ら情報をリーク
>安倍内閣は、小泉前首相ですらできなかった、いわばタブーである二つの改革をやろうとしている。
>一つは社会保険庁の解体と民営化。もう一つは、公務員の天下りの改革だ。
>これまで各省庁の官房長が握っていた天下り斡旋の権限を奪おうというのだ。
>これこそが、今、安倍政権が非常に窮地に立たされている最大の原因だと思う。
>安倍内閣は、社会保険庁を解体して、一度全員クビにして、民営化すると言っている。
>社会保険庁の役人というのは官僚だ。官僚というのは決してクビにならない、決して倒産しない、
>さらに天下りできるという、非常に安定した身分だ。それを「解体!」と言った。

>社会保険庁は厚生労働省や官邸に一切報告しなかった。
>民主党の長妻昭議員が社会保険庁に手をつけたのが去年6月、
>そして、5000万件以上もの行方不明の年金があると発表したのが今年2月。
>ところが、安倍首相や塩崎官房長官がこのことを知ったのは6月に入ってからだ。
>つまり、社会保険庁は、政府・官邸には何も知らせずに「大丈夫、大丈夫」と言いながら、
>民主党を中心にした野党、そして週刊誌、新聞に、
>いかに年金の記録がめちゃくちゃになっているかを、どんどんリークしたのだ。

>官僚が公務員改革に反対するのはわかるが、なぜメディアも反対するのか。
>それは例えば、例えはあまりよくないかもしれないが、
>日銀の福井俊彦総裁が「村上ファンド」に投資した資金で多くの利益を得ていた問題があるが、
>マスコミは最初これを大きな問題にしなかった。
>マスコミというのは一見“官僚叩き”に見えるが、重要な情報源である官僚たちと徹底的に戦えないのだ。
>そのマスコミが、「官僚が安倍政権を見限った」とやたら報じている。
>マスコミも巻き込む形で、官僚たちの必死のクーデターが今、功を奏してきているのだ。
■コピペ歓迎■


30 :文責・名無しさん:2007/12/12(水) 11:59:07 ID:xLMCTd530
誰かさんが、特殊指定を堅持しないと、販売網が維持できないとかほざいていたが、
このまま押し紙続けていたら販売店が経営を維持できなくなって潰れるから同じ事だと思う。

31 :文責・名無しさん:2007/12/20(木) 23:12:54 ID:LCJhxMiU0
【新聞社】部数ごまかしで罰金17億円…米・ニューズデーパブリッシャー社 [07/12/19]
1 :きのこ記者φ ★:2007/12/19(水) 23:38:14 ID:???
ニューヨーク・ブルックリンの米連邦検察当局は18日、発行部数を組織ぐるみで
大幅にごまかし不正に広告を販売した容疑をめぐり、同市の新聞社ニューズデー・パブリッシャーが
1500万ドル(約17億円)の罰金を支払うことで司法取引に合意したと発表した。

不正により広告費を過剰に支払わされていた広告主への返還金は総額約8300万ドルに上る。
検察は、新聞社側が全面的に容疑を認め捜査に協力していることなどから法人として訴追しない。

検察当局の発表などによると、英字紙ニューズデーとスペイン語版の「オイ」は
2001年から04年にかけて、平日と日曜版の販売部数を実際より多く、また売れずに返還された数を少なく報告。
英字紙では約10万部上乗せ、スペイン語版では倍に水増しした。

ニューズデーを傘下に持つシカゴのトリビューン社が修正して発表した03年のニューズデーの部数は
平日平均で48万部台、日曜版は57万部台。スペイン語版は4万5000から5万5000部だった。

ソース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071219/crm0712191218021-n1.htm


32 :文責・名無しさん:2008/01/13(日) 19:50:16 ID:PvHibI7Y0
「日本の首相の靖国神社参拝は、私が絶対に我慢できないことである」
今後誰が首相となるかを問わず、いずれも靖国神社を参拝しないことを
約束しなければならず、これは最も重要な原則である。

・・・もしその他の人が首相になるなら、私もその人が靖国神社を参拝しないと
約束するよう求めなければならない。さもなければ、
私は発行部数1000数万部の『読売新聞』の力でそれを倒す。

渡邉恒雄 2007年8月北京週報


33 :文責・名無しさん:2008/01/27(日) 11:30:09 ID:7rwZD3aX0
再生紙の偽造問題より、こっちの方が重要な問題だな。

34 :文責・名無しさん:2008/02/11(月) 21:58:15 ID:7hFHtFIp0
押し紙 おしがみ

新聞社が販売店に対して余分に押しつける新聞のこと。日本の場合、新聞社が販売店に対してノルマとして買い取りを押しつける行為は商法の「優越的地位の乱用」に当たり法律違反であるが、
公正取引委員会はほとんど取り締まったことがない。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B2%A1%A4%B7%BB%E6

35 :文責・名無しさん:2008/02/11(月) 23:08:00 ID:ZCK/SX+UO
所長がこそっと言ってたけどあれは一応在庫らしいよ どんだけの過剰在庫だよ

36 :文責・名無しさん:2008/02/12(火) 23:49:07 ID:9Z/zUOWf0
新聞社は二つの既得権益を死守しています。

再販制 特殊指定

再販制とは

ある商品の生産者または供給者が卸・小売業者に対し商品の再販売価格を指示し、それを遵守させる行為。

最近商品カタログを見ても「定価」なるものが消滅し、せいぜい「希望小売価格」となり、さらには「フリープライス」になっているのは、
通常の商品には再販制が行なえないからです。一方で新聞社は再販制の保護の下、ヌクヌクと定価販売を行なっています。
しかし再販制だけなら新聞社間の競争はありえるはずなのですが、事実上無きに等しいのは周知の通りです。

その秘密は特殊指定です。正式には公正取引委員会告示「新聞業における特定の不公正な取引方法」では、次のように定めています。

新聞社が地域又は相手方により多様な定価・価格設定を行うことを禁じる。
(但し、学校教材用や大量一括購入者向けなどの合理的な理由が存在する場合を除く。)
新聞販売店が地域又は相手方により値引き販売を行うことを禁じる。(※上記のような例外は無い。)
新聞社による押し紙行為を禁じる。

37 :文責・名無しさん:2008/02/12(火) 23:49:32 ID:9Z/zUOWf0
押し紙が公然の秘密である点は今日はさておいて、これだけでは再販制度の違いがよく分かりません。もう少し具体的に言うと、

再販制度は、独占禁止法の例外として許容されているに過ぎないので、新聞社・販売店間の合意によって割引販売が可能である。(禁止の例外)
新聞特殊指定は、法によって原則として定価販売が強いられる。(強制)

再販制だけなら割引き販売の余地が生じるのですが、特殊指定が乗っかるとほとんど競争の余地が無くなります。
法の例外規定を拡大解釈して使って無理やり値引きをするより、胡坐をかいて定価販売するほうが利益が上がるのですから、
当然と言えば当然です。

さらに特殊指定は新聞社が新聞販売店に対しテリトリー制や専売店制を強要することを可能にしているとの考えがあり、
事実上そうなっています。理由は、一般指定によれば、排他条件付き取引(11項)や拘束条件付き取引(13項)は
不当な場合は違法であるから、これに該当するテリトリー制や専売店制を強要することは違法である。
しかし、特殊指定と一般指定が共に指定されている場合には、特殊指定のみが適用されるから、一般指定は適用されない。
よって、新聞業におけるテリトリー制や専売店制の強要は違法ではない。

38 :文責・名無しさん:2008/03/16(日) 20:51:09 ID:bxVWRIzN0
http://www.ohmynews.co.jp/news/20070410/6559

「押し紙」とは、新聞社が新聞販売店に販売した新聞のうち、購読者に届けられたなかったものを指し、「残紙」とも言う。
販売店は、新聞社にその分の代金を払うが、新聞そのものは廃棄される。その数が全体の約2割、毎日1000万部くらい
あるとも言われている。もったいない話だ。

 「My News Japan」の記事によると、2002年の毎日新聞の内部資料では、新聞社が販売した総数の395万3644部に対して、
読者に購入された数は250万9139部で144万4505部が押し紙ということになるそうだ。率にすると36.5%になる。
読売は推定2割、朝日は同2〜3割と言う。

 また月刊誌『Will』(06/11)には、毎日新聞販売店主が06年6月に毎日、新聞社に対して調停を申し立てた経緯が載っており、
そこには押し紙の具体的な姿が示されている。その販売店が00年1月に新聞社から買い取った1800部のうち購読者に渡されたものは
918部、05年1月では1510部の中、733部となっている。それぞれ882部、777部が無駄になったものであり、この例では約半分に相当する。

新聞業界は「悪しき伝統」から脱却できるのだろうか。なぜこんな不思議なことが起こるのかと言うと、1つは新聞社の売り上げを
増やすためだが、もう1つは公称販売部数に比例する広告料を高く取るためらしい。
毎日の場合だと、押し紙をやめると新聞販売の売り上げが36.5%も減り、同時に広告収入も多分、同程度減るというわけだ。

 また、この仕組みは、販売店にかなりの痛みを強いるものであるにもかかわらず維持されているのは、新聞社の販売店に対する
優越的な立場のためであろう。すべて販売店の犠牲というわけではなく、押し紙の代わりに販売奨励金などの名目で販売店に
埋め合わせをしていることが多いそうだ。
また、販売数を多く見せることによって、チラシの手数料の増加につながるという販売店の利点もあるようだ。

39 :文責・名無しさん:2008/03/16(日) 20:52:08 ID:bxVWRIzN0
 これらが事実だとすると、毎日1000万部がそのまま廃棄されるのは、資源の大きな浪費である。また、その費用は結局、読者の負担になっているのだ。
新聞各社が押し紙をやめれば、新聞の価格はその分下げられるはずである。ほかの産業でこんな無駄なことをやっていれば淘汰(とうた)されてしまうだろう。
そうならないのはこの業界が寡占体制で、再販制度(再販売価格維持制度)で守られているからである。
新聞の再販を見直すという05年の公正取引委員会(公取)の方針表明は、新聞側の反対で押し切られたのだろうか。

 3つの点を指摘したい。1つ目は、新聞社のやり方は、販売店に対して優越的地位の乱用行為にあたるのではないかという疑問。
2番目は、広告の料金の根拠となる公称販売部数と実売部数の乖離(かいり)が大きいと、広告料金をだまし取ることになるのではないかという点。
3番目は資源の無駄遣いである。

 1番目、2番目は公取が関与すべきことである。再販制度の問題をも含めて、検討してほしいと思う。大量廃棄という国民経済上の無駄をなくすためにも、
公取に期待したいところである。

 日ごろ、企業や政府機関に厳しいことを言っている新聞社ならば、そろそろ自らの身辺をきれいにすべきではないだろうか。
1000万部を無駄にしながら、環境問題でえらそうに言うのは二枚舌というものだ。

 この問題は新聞が決して報じないために、一般に知られることは少なかった。ネットメディアが認知される良い機会である。

40 :文責・名無しさん:2008/03/25(火) 06:40:12 ID:6a5W5qZS0


41 :文責・名無しさん:2008/03/26(水) 07:38:05 ID:65JJ2I/i0


42 :文責・名無しさん:2008/03/26(水) 19:11:02 ID:GVv6/5z60


43 :文責・名無しさん:2008/04/01(火) 22:44:32 ID:STh9oT0k0
押し紙問題はネット以外では問題にならないのは当然だが、
ネット上でもあまり盛り上がらないのはなんでだろ?

44 :文責・名無しさん:2008/04/01(火) 23:48:44 ID:rtZTz3vJ0
「押し紙」のせいで販売店が潰れた経緯はあるだろうな。 部数激減でさらに
増加して、結局は廃店か統合。 俺の地元は朝日、読売の販売店が統合したよ。

45 :文責・名無しさん:2008/04/03(木) 08:10:05 ID:QZVx9H4H0
読売が「押し紙」報道のジャーナリストを突然提訴 主宰サイトの表記に、名誉毀損で2200万円請求
http://news.livedoor.com/article/detail/3580394/

脅迫してきた

46 :文責・名無しさん:2008/04/16(水) 23:27:09 ID:+tBDRSxT0


47 :文責・名無しさん:2008/04/19(土) 18:53:06 ID:ms9/+4Da0


48 :文責・名無しさん:2008/04/19(土) 21:53:30 ID:ms9/+4Da0


49 :文責・名無しさん:2008/04/20(日) 19:33:31 ID:GySNng1Y0


50 :文責・名無しさん:2008/04/20(日) 22:21:46 ID:GySNng1Y0


51 :文責・名無しさん:2008/04/23(水) 00:06:54 ID:Y0y4nI/a0


52 :文責・名無しさん:2008/04/23(水) 19:47:24 ID:2DXbacY90


53 :文責・名無しさん:2008/04/24(木) 18:15:45 ID:u64qan2J0


54 :文責・名無しさん:2008/04/24(木) 19:35:03 ID:u64qan2J0


55 :文責・名無しさん:2008/04/25(金) 11:55:10 ID:h8V8aZ4wO
今週の漫画ゴラク見た?ミナミの帝王に晒されてんぞw
環境破壊を訴えて詐欺行為を告発する新聞が押し紙詐欺やってるってよ!

56 :文責・名無しさん:2008/04/27(日) 10:47:33 ID:cRAAtm7lO
何処まで、業界タブーに迫れるか、お手並み拝見!


57 :文責・名無しさん:2008/04/27(日) 20:49:38 ID:0eDF4Xc70
日本の新聞社は
不正を糾弾する新聞で
サギをはたらき
自然保護を訴える新聞で
資源のムダ遣いをしとるんや
ああああーーーーーーーッ!!


これはサギやない
ですかああああ
ーーーーーーッ!!


そうや……ッ!!


58 :文責・名無しさん:2008/04/30(水) 20:31:11 ID:ELpOgi0H0
新聞は弱者イジメと資源の無駄を批判する資格は無い。

59 :文責・名無しさん:2008/05/25(日) 18:06:49 ID:0YrnyyDz0


60 :文責・名無しさん:2008/05/26(月) 18:43:06 ID:pdwPC+li0


61 :文責・名無しさん:2008/06/03(火) 12:49:28 ID:xNtQ7oeQ0
タイマタス状態

62 :文責・名無しさん:2008/06/24(火) 18:55:25 ID:BZYm3xOx0


63 :文責・名無しさん:2008/06/25(水) 15:50:00 ID:dp2lePlQ0


64 :文責・名無しさん:2008/06/26(木) 18:06:43 ID:Q8I8Dk2u0


65 :文責・名無しさん:2008/06/27(金) 17:27:51 ID:x0tN+ObJ0


66 :文責・名無しさん:2008/06/28(土) 00:14:24 ID:LnVqNL3U0


67 :文責・名無しさん:2008/06/28(土) 18:56:03 ID:LnVqNL3U0


68 :文責・名無しさん:2008/06/29(日) 07:22:00 ID:bBlHKlj/0
こんな書き込み、発見!!

「居酒屋タクシー」問題で正義の斧を振りかざす、サンケイ新聞社会部記者に対し、
「で、お宅んとこは、どうなのよ?」
と、押し紙疑惑に対して公開質問状のようなレス。
ブログが更新されているところを見ると、記者は見ているようだが
今のところ黙殺状態。やっぱ、身内の不都合には目をつぶるのか。

http://ikedaa.iza.ne.jp/blog/entry/584311/#cmt

69 :文責・名無しさん:2008/06/30(月) 09:18:39 ID:yS6emSKJ0
>>68
そうやってブログを公開している新聞社関係者にチクリとやるのって良いな。
他でももっとやってほしい。

ところで、押し紙問題で窮状した販売店経営者が、仮にそれを一番の引き金にして
前の秋葉原通り魔殺人のような世間を騒がす重大な事件を引き起こしたとして
新聞社は押し紙問題が動機になったようなことを報道するんかね?

70 :文責・名無しさん:2008/06/30(月) 11:25:44 ID:nl8emDPv0
昔販売店の所長が借金トラブルで殺人という報道をみたことがある
今思うと押し紙で経営が苦しかったのかなと思った
思い出して検索したけどでてこない
とこの販売店だったんだろう

71 :文責・名無しさん:2008/07/10(木) 21:17:09 ID:Tq0AiG9sO
新たなバブルの崩壊!!

等と、最近マスコミで取り上げられる事が増えて来ましたが、実際あのバブルの処理に、国民の税金が無駄に流用されてしまった事実を覚えていますか?!
以下参照(是非ゆっくりと考えながらお読み下さい)↓↓
http://www.kokusaipress.info/19-06t.htm
何のお咎めも無く、国民の税金で責任逃れをした輩が、意気揚々とまだ金儲けを企んでいる事を知っていましたか?!

是非マスコミ関係の方、税金を納める為、日々必死に働いている国民の為にも、改めてこの事実を取材し、責任の所在と今後の対策を世論に公開して下さい。

良識のある対応をお願い致します。

72 :文責・名無しさん:2008/07/15(火) 16:15:20 ID:l6uk87Xg0


73 :文責・名無しさん:2008/07/18(金) 19:28:08 ID:DyWu5NNH0


74 :文責・名無しさん:2008/07/20(日) 10:00:14 ID:g9hxfc1l0
662* 名前:名無しさん@九周年 [] 投稿日:2008/07/20(日) 09:51:52 ID:+rGz+4l70
◆毎日新聞変態記事による国益への被害の決定的証拠◆

米州機構(OAS:Organization of American States)の資料としての
「ラテンアメリカとカリビアンからの日本への人身売買」に関する公的な文書の中に
コネルが書いた「two women accusing Anita Alvarado of bringing them to Japan to serve as sex slaves」
という記事がソースとして載っている

ttp://www.oas.org/atip/atip_Reports.asp
上から9番目の記事


米州機構(OAS)
参加加盟国
加盟国は南北アメリカとカリブ海の全独立国で、日本を含む44カ国とヨーロッパ連合が常任オブザーバーの資格をもつ。
北米
カナダ|アメリカ合衆国
中米
メキシコ合衆国|エルサルバドル共和国|グアテマラ共和国|コスタリカ共和国|ニカラグア共和国|パナマ共和国|ベリーズ|ホンジュラス共和国
カリブ海諸国
アンティグア・バーブーダ|キューバ共和国[1]|グレナダ|ジャマイカ|セントクリストファー・ネイビス|セントビンセント及びグレナディーン諸島|セントルシア|ドミニカ共和国|ドミニカ国|トリニダード・トバゴ共和国|ハイチ共和国|バハマ国|バルバドス
南米[2]
アルゼンチン共和国|ウルグアイ東方共和国|エクアドル共和国|ガイアナ協同共和国|コロンビア共和国|スリナム共和国|チリ共和国|パラグアイ共和国|ブラジル連邦共和国|ベネズエラ・ボリバル共和国|ペルー共和国|ボリビア共和国


75 :文責・名無しさん:2008/08/18(月) 01:56:43 ID:U/THrA+F0
日本のマスゴミ

環境保護とCO2削減を訴えるが、自らの押し紙については一切口にしない。
毎日各社合計1千万部の新聞が捨てられている。まさに無意味な環境破壊を行っているのは
偽善新聞社。

世の中の不正を厳しく追求し、倒産に至らしめることもたびたびであるが、
押し紙による発行部数の過大表示から広告詐欺を毎日行っていることについては
一切言及しない詐欺新聞マスゴミ。

建設業界の談合については厳しく追及するが、自らの再販制度については
擁護の一点張り。偽善マスゴミ新聞。自らの利益のために購読者の利益は無視。
このため日本の新聞価格は世界一高価。

日本の格差社会を声高に主張するが、自らの高給(特に朝日新聞やテレビ局など平均年収1千数百万円。)
については全く語らない偽善マスゴミ。





76 :文責・名無しさん:2008/08/18(月) 20:30:08 ID:T/aIpNkb0
■第85回一水会フォーラム

日時・平成20年9月16日(火)/18時30分開場・19時開会
場所・ホテルサンルート高田馬場/3階会議室
演題・『北朝鮮再考』
講師・講師・吉田康彦先生
(大阪経済法科大学客員教授)
会場整理費・1500円
お問合せ・一水会事務局:

77 :文責・名無しさん:2008/08/26(火) 02:23:27 ID:OAhufmt90
「押し紙」のパンフレットが完成
たくさんの「押し紙」写真を掲載
 新聞販売の問題に取り組んでいる弁護団(江上武幸弁護士ら8名)が、「『押し紙』を知っていますか?/新聞の偽装部数について考える」と題するパンフレットを発行した。これは新聞販売の問題を業界外の幅広い人々に訴えようという意図で制作されたものである。
http://www.geocities.jp/shinbunhanbai/

78 :文責・名無しさん:2008/09/07(日) 19:20:04 ID:4zvzf+i20
不買運動継続&拡大

早く潰れてください

79 :文責・名無しさん:2008/09/07(日) 19:23:18 ID:9UBkUPAq0
       | /              \
       |/;| ‐-              \
      //;;/≠≡      ‐‐      ミミ
     ノ/;;;/   ~ヽ    ≠≡=× :::::::::::
      i;;;/ /f二!ヽi    r  __    ::::::::   大麻とえいばジャニーズだぜ?
      i;;| ´ヽ--‐´|    ∠`ー´ゝヾ::: ::::::    総務省・櫻井も大麻やってるぅ?wwww
      i;;|   /  |    ヽ ̄~´    ::: 
      Y     /       ̄´   :::::     
       |   //   ヘ        ::::::::
       |    (  ,- )\       ::
       ∧   ____二____         __ノ
       ∧  \i__i__i__i__i フ        /
        ∧   ヽ||||||||||||/       /;;;
        ∧   (二二ノ||     r−
   ,r‐-    .∧       ||    /    `、
  /  、 \ _ ∧      | |  /;/  i   l、
  |   '|  \  ` ̄ ー(人) イ  /    |   l\
 ミ    |   \. .   ││  /   │  彡)
  .|    |     \ ・ .││  /     ト、  !
  |   |      \ . ││ /       ハ   ヽ
  .|   .|ヘ       \ ││/      l )   \
   |   .| ヽ        (;;;)(;;;)      ,' ノ     \
  ノ   ヽ ヽ         ::       .ノ ゝ、__
/     ヽヘ、       ミ*ミ    /      `⌒
     _ノ  `ー 、. _   ,X、._,.-‐'´

80 :文責・名無しさん:2008/09/19(金) 06:19:54 ID:v8sSuexJ0
誰も読まない新聞がなぜ売れているのか
http://www.kcn.ne.jp/~ca001/
新聞が大部数を維持し続け、廃刊に追い込まれないのはなぜでしょう。それは新聞業界に
自由競争がないからです。日本の新聞は世界でもまれな専売店による宅配制度の下で
大半が売られていますが、そこに問題があるのです。
 専売店制度は、以前日米自動車交渉の時にも問題となったいわゆる系列販売の典型で、
排他的な流通制度です。 また、宅配制度の下での無期限購読は、店頭で商品を選ぶのと違い、
消費者が商品を比較検討、選択する機会がありません。この世に新聞自身の商品内容、
他紙との違いを訴える広告というものは全くありません(産経新聞は『新聞はみな同じでは
ありません』と訴えていますが、裏を返せば消費者は新聞はみな似たようなものという認識を
持っていて、新聞を内容で選択していないということを新聞社自身が知っていると言うことです)。
新聞のセールスマン(拡張員)は来ますが、しつこさと、強引さを競うだけで、商品の説明は全くなく、
消費者には大変迷惑な存在です。月に一度の休刊日は各社一斉で、たまに他の新聞を
読むこともままなりません。一般に店頭販売をせず、訪問販売のみと言う商品は多かれ少なかれ
消費者には不利益となります。比較検討したり選択する余地がないか、あっても非常に限られて
いるからです。そして、一度定期的な購入を始めると、購入見直しのキッカケがありません。
何せ、その商品しか知らないのですから。
(中略)
 元朝日新聞の記者で、週刊朝日の副編集長だった稲垣武氏は、井沢元彦氏との対談の中で
「日本の新聞社が倒産しないのは宅配制度に支えられているからです.もし宅配制度が壊滅して、
みんな駅のキヨスクで新聞を買うようになったら、言論の優劣による競争結果がはっきり現れる。
それがないから、品質の悪い記事をのうのうと書いている」と宅配制度の問題点を指摘しています。
(井沢元彦著「虚報の構造 オオカミ少年の系譜 朝日ジャーナリズムに異議あり」)


81 :文責・名無しさん:2008/10/15(水) 02:28:40 ID:S7UfRqlN0
流石は押し紙の名門、変態新聞さん!

jpでは   親が心配「自分のこどもがネットいじめするかも」
だそうで・・・

変態新聞が自ら犯した行為により反省をしているのに、子育ての話を
織り込ませて「ネット批判」を再び展開しているようですね。

82 :文責・名無しさん:2008/10/28(火) 16:22:46 ID://HB+SXB0


83 :文責・名無しさん:2008/10/30(木) 22:22:15 ID:0SlDnywvO
死に紙!

84 :文責・名無しさん:2008/11/10(月) 02:12:07 ID:P+aC/fsu0
新聞社の無意味な環境破壊を誰も批判しない。

85 :文責・名無しさん:2008/11/10(月) 09:06:39 ID:vUrni3Qm0
「毎日」系企業が出す「エロ雑誌」が過激すぎる

週刊文春(7月31日号)P137〜P138より抜粋
http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/

7月20日、毎日新聞1面に「お詫び記事」が掲載された。毎日新聞が謝ったのは「ファーストフードで女子高生は性的狂乱状態」等々、
引用も憚られるような<品性を欠く性的な話題>で溢れ返っていた毎日の英文サイトコラム「waiwai」についてだった。
だが、その過激さにおいては「waiwai」を遥かに凌駕する雑誌を「毎日系企業」が発行しているから驚きだ。

「毎日新聞が出資する毎日コミュニケーションズの100%子会社が過激なエロ雑誌を作っているんです」(毎日新聞関係者)

毎日コミュニケーションズ(以下、毎コミ)とは、毎日新聞の関連会社として設立され、同じパレスサイドビルに入居する企業。
毎日新聞社は同社株を9%保有する第3位の大株主で、非常勤監査役に菊池哲郎・毎日新聞常務が名を連ねている。
毎コミといえば、大塚愛を起用したCMが話題の就職情報サイト「マイナビ」が有名だ。リクルートの「リクナビ」と並び、
最近の就活生には欠かせないアイテムだという。

(中略)

就活情報ならぬ、「エロ情報」を発信しているのは、01年に毎コミの100%出資で設立されたMCプレス。
同社は『DVDヤッタネ!』や『DVDデラデラ』などヌード満載のDVD付きグラビア誌4誌を毎月、発行しているのだ。
しかも「就活生を脱がす企画もある」(前出・関係者)という。
早速、確認してみると、『ヤッタネ!』4月号で「就活生を狙え 今はいているパンツに穴を開けていいですか?inマ○ナビ」
という企画が掲載されていた。付録のDVDではリクルートスーツ姿の女の子3人が、あられもない姿に。いくらなんでも、
これはちとヤリ過ぎでは・・・

86 :文責・名無しさん:2008/11/16(日) 22:34:55 ID:tw/ImCHs0
ノルマ達成と押し紙
新聞社は再販制度の保護下にありながら慢性的な過当競争状態にあり、
しばしば「世界一の発行部数」「目標数○○万部」などと、契約上の優越的
地位を利用して過大なノルマを販売店に課すことがある。

販売店は新聞社に対して従属的な立場にあるために、ノルマを受け入れざるをえず、
販売店には大量の売れ残りが発生する。販売店は売れるあてのない新聞の代金も
新聞社に一方的に支払い続けなければならないが、これを拒めば販売店契約の
解除を暗にほのめかされるなどするため、販売店は経済的に常時「生かさず殺さず」
の状況に追い込まれる。これを「押し紙」(違法行為を意味するこの呼称を避けるため、
実際には各社様々な名称を用いる。例として朝日新聞の場合は
「アジャスタブル目標」など)と言う。

実売部数と公称部数との乖離を招き、水増し発行部数分の広告料が新聞社によって
事実上詐取されていることを意味するだけでなく、独占禁止法第19条に違反する
不公正な取引であるが、全国紙を始め多くの新聞社で横行しているのが現実であり、
全国の日刊紙で発行部数の2割程度、約1000万部が「押し紙」として日々廃棄されているという。
月刊誌財界にっぽんによれば、元販売店と新聞社との民事訴訟で実売2000部に対し、
押し紙が3000部だったケースも報告されている。

ただし、新聞各社は押し紙の存在を否定しており、その話題を紙面に登場させることを
極力避ける傾向がある。しかし、特にマスコミの影響から離れているネットなどでは
良くその存在が既定事実として語られる。[1]

つまり簡潔に言えば、新聞販売店や拡張団による時として暴力さえ伴う「押し売り」は、
新聞社が販売店に対して行なう苛烈な「押し売り」が単に消費者に転嫁されているだけとも言える。
世界的に見て日本の新聞社が押しなべて巨大であり、新聞記者を始めとする大量の
社員の特権階級的とも見える高待遇を可能としてきた影には、低賃金で宅配を続ける
販売店従業員や販売店に対する、垂直的かつ前近代的な新聞社の収奪の構造があることは
事実であるが、公正取引委員会の排除勧告を受けるなどしても、
新聞紙上で報じられることはほとんどない。

87 :文責・名無しさん:2008/11/16(日) 23:04:03 ID:FydSFbENO
新聞なくても同等の情報は手に入る。新聞社の人間はもう自分を騙しながら仕事をするしかない。新聞に意味はない。影響力もない。1000万だの800万だのそんな部数は誰も信じてない。読者も広告主も。
社は読者を見ていない。販売店を食い物にしている。そしてそれでよいと考えている。いかに押せるかだ、社にとって新聞とは。

88 :文責・名無しさん:2008/11/17(月) 00:54:52 ID:TO7FXgboO
テレビのレーティングも当てにならん!ハウス食品のセンスも糞も無いキムチCM見てカレーが不味くなった!


89 :文責・名無しさん:2008/11/18(火) 04:14:27 ID:m+Fyq+8mO
押し花だったら良かったのに!


90 :文責・名無しさん:2008/11/27(木) 02:29:29 ID:UXNz6Q990
日本社会に有害な反日クズメディアの2紙が廃刊になれば、押し紙の数が減って

環境破壊も減る。社会犯罪も減って少しは明るい社会になる。

犯罪者と犯罪予備軍が読む毎日反日変態新聞と・反日アサヒる新聞。

91 :文責・名無しさん:2008/12/15(月) 12:06:38 ID:RlNBMLVj0
  「「 (案)投票税、投票税による国民の為の政治を考えるかい、147かい。 」」 
                                ** 2008.20.12.15.173 **
** 裁判員制度は恐怖政治への踏絵 **

「どうでもいいけど、宗教弾圧じゃ在るまいし、踏絵はないだろう」
「封建制度は支配者の言い分で社会を支配するね。殺人事件にはその時代の
 制度が大きく関わる。よく、政治がらみの自殺や殺人があるけど政府や政治家は
 深く追求をされたら困る訳なんだ」
「国民が参加する事で政治などのカラクリが見えるのではないか」
「それは逆なんだ、人間の心境は中心部に近づけば近づくほど、同化する傾向に
 ある。「郷に入っては郷に従え」と言うよね」
「それに国民が参加する事で、裁判の短縮と審議の簡素化を進めるだろう。
 その殺人の本質を見ることができない状況が生まれる。単に人を殺す事は
 良いか、悪いかだけで判決をするような裁判になる」
「それに殺人資料の秘密保持は国民がその裁判に参加する事で、国民全てが
 理解した事になり、その判決に対しての不満がいえない状況が発生し、非常に
 支配者側の有利な裁判が行われる」
「不十分な審理でも、その裁判に参加する国民の顔色を見ながら、自由に判決の
 方向を示し、支配者の意向に沿った判決が言い渡されるのではないか」
「国民による踏絵は国民からの不満を封じ込み、国民の皆さんが望んだ事です。
 それに国民の裁判員が判決を下したのですよ」
「しかし、選択された国民は裁判員になりたい人とは限らず、決められた時間内での
 判決を心がけ、極力疑問点を訴えないで、目の前の資料だけで判断をするの
 ではないか。私たち国民が認めた裁判員制度はどのように考えても国民に
 利益になる事は一つもないと言えないか」


92 :文責・名無しさん:2008/12/17(水) 02:44:27 ID:17kkr5lO0
毎日変態新聞は押し紙が50%を軽く超えている。実売り部数は200万部を切っている。

毎日反日変態新聞が潰れれば、押し紙が減って環境もよくなる。

記事もしょうもない低レベルの反日記事が多いんだから社会にとって有害な

存在でしかない毎日変態新聞はさっさと潰れて無くなれ。

93 :文責・名無しさん:2008/12/17(水) 02:52:17 ID:6vV3frco0
情報不足か 大手など半分近くが押し紙だというぞ

94 :文責・名無しさん:2008/12/19(金) 01:08:35 ID:uMIP4GYO0
どこのマスゴミも押し紙のことは決して記事にしないな。

毎日1000万部が読まれずに捨てられるだけのために印刷されている。

1年間で40億部だろ。

新聞メディアはよく平気で政府の環境政策を批判できるな。

広告費詐欺働いてる新聞業界のクズどものほうがよほど問題だろ。

95 :文責・名無しさん:2009/01/01(木) 11:16:10 ID:8jonYAn70
新聞販売黒書 黒藪哲哉のホームページ
http://www.geocities.jp/shinbunhanbai/
ポチは見た 〜マスコミの嘘と裏〜
http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8404/sono21.htm
毎日新聞「押し紙」の決定的証拠 大阪の販売店主が損害6,300万円返還求め調停申し立て
http://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=496
全国新聞総合調査(J-READ))
http://www.videor.co.jp/service/newspaper/index.htm
社団法人 日本ABC協会
http://www.jabc.or.jp/
日本新聞協会
http://www.pressnet.or.jp/
捨てる新聞「押し紙」に広告料は不要
http://blog.goo.ne.jp/satou-masaru/

96 :文責・名無しさん:2009/01/01(木) 11:29:23 ID:8jonYAn70
拡張団に関するページ
http://azisai-kgb.hp.infoseek.co.jp/
新聞拡張員ゲンさんの嘆き
http://www3.ocn.ne.jp/~siratuka/
恐怖!! 新聞勧誘の横暴!!
http://members.at.infoseek.co.jp/kusoasahi/
どの新聞社も取り上げない新聞勧誘問題
http://www.k4.dion.ne.jp/~s_kanyu/
「新聞拡張の現場はなんと辛いのか…」(アメーバニュース:2008年3月18日)
http://news.ameba.jp/domestic/2008/03/12078.html
「新聞の勧誘が家にくると〜」(インターニュース:2008年10月29日)
http://news.ameba.jp/internews/2008/10/19699.html

97 :文責・名無しさん:2009/01/03(土) 09:24:22 ID:CfpHqFrX0
【マスコミ】新聞の20%以上は配達されない、「押し紙」という新聞社の「暗部」…押し紙増によるチラシ収入
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1230938128/

98 :文責・名無しさん:2009/01/03(土) 09:28:35 ID:CfpHqFrX0
●販売店から搾取、毎日新聞の押し紙  【紙面では弱者の味方面】
http://news.livedoor.com/article/detail/3394103/

【豊中販売所  ※07年6月データ】
 実際配達部数: 453部
 送 り 部 数:1780部 > 押し紙:1327部 搬入部数の75%が押し紙

【蛍ヶ池販売所 ※07年6月データ】
 実際配達部数 695部
 送 り 部 数:2320部 > 押し紙:1625部 搬入部数の70%が押し紙

毎日は販売店に押し紙を処理させ、代わりに補助金を出していた。
しかし販売店は補助額で補えない量の押し紙を送りつけられ
上の2店では押し紙赤字は150万〜200万になっていた。

折込チラシの水増しで補ってきたが押し紙商法に嫌気がさした
店主の高屋氏は毎日の販売局に押し紙の改善を申し入れたが・・

 毎日販売局 「それは感性の違いですな。」

99 :文責・名無しさん:2009/01/04(日) 14:01:04 ID:kQcc8nJdO
上ゲ


100 :文責・名無しさん:2009/01/04(日) 14:02:16 ID:kQcc8nJdO
100


101 :文責・名無しさん:2009/01/23(金) 03:17:27 ID:z6NfDhx+0
押し紙によるチラシ水増しを考えて
枚数を2割ほど減らして依頼する
スポンサーが増えてきた・・

もう周知の事実なのだろう・・

なのになぜ騒がれない?
過去に遡って水増し分の手数料を
請求しないのか?

今はまだ新聞に利用価値ありと
考えているのかな



102 :文責・名無しさん:2009/02/09(月) 03:48:43 ID:WIVSAIRYO
平成2年に梅田新社屋完成と同時に、紙面カラー化したとき、Ωの広告採るのに、大量の腕時計買わされてたのを思い出した!


103 :文責・名無しさん:2009/02/15(日) 20:41:49 ID:PnFIL+dD0
【社会】トヨタの広告費3割削減などでメディアが火だるま!頼みのパチンコCMも4月からは自粛の方向で広告市
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1234695188/

104 :文責・名無しさん:2009/02/15(日) 22:08:00 ID:FfzMWJYEO
水増しして溺れ死にそうな新聞界w
新聞なんか消えちまえ。嘘部数で看板掲げてんじゃねえ。広告主側は訴え起こそうとしている。はずだ。そうなったら社と店はおしまいだな。
広告主と読者に早いとこ頭下げとくべし。嘘でしたと。

105 :文責・名無しさん:2009/02/21(土) 02:33:42 ID:AzEWIEhy0
年間100億部の押し紙で森林がどれだけ失われていることか。

環境破壊NO1の新聞業界が環境保護をエラそうに記事にするなクズ記者どもめ。

テメーラの業界で行なっている押し紙による環境破壊と広告費詐欺を記事にしろ。

106 :無なさん:2009/02/23(月) 19:02:04 ID:PLpbg5Ez0
購読部数1000、要請部数1100、送付部数1500の場合、
押し紙分の400部を引いた少なめの700部を要請部数にすれば良いんじゃないか。

107 :文責・名無しさん:2009/03/08(日) 22:00:44 ID:7sSxtA2M0
【マスコミ】「ABC部数」厳格化におののく新聞業界 [3/3]
http://s02.megalodon.jp/2009-0308-2156-59/anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1236058889/

【新聞】「ABC部数」厳格化に業界は青ざめてる!水増しが当たり前の「公称部数」が切り下げられ業界再編や淘汰に拍車がかかるかも
http://s03.megalodon.jp/2009-0308-2159-11/mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1236180625/

「ABC部数」厳格化におののく新聞業界
http://s04.megalodon.jp/2009-0308-1831-21/zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090303-00000000-facta-bus_all
http://facta.co.jp/article/200808045.html

108 :文責・名無しさん:2009/03/08(日) 22:14:20 ID:7sSxtA2M0
毎日新聞 環境への取り組み
http://s01.megalodon.jp/2009-0308-2211-57/www.mainichi.co.jp/corporate/environment.html

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取りに行ったけどなかった。次は一時間後に取りに行くです。
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