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メール便の問い合わせ番号は何も言わなくても連絡してくるのが最低限のマナーです...
メール便の問い合わせ
出品者がメール便にて
- 補足
- そうですよね!私は悪
くないですよね。問い 合わせ番号教えるのは 最低限のマナーっての はみんな思ってる事で 、別に私だけのマイル ールではありませんよ ね。相手が問い合わせ 番号は希望のあった場 合のみ連絡って言うこ と自体非常識だし、そ れに対して無視をした としても問い合わせ番 号を連絡してくるのは 最低限のマナーですよ ね。出品者のアホなマ イルールに振り回され て頭にきています。評 価を非常に悪いに変え てこようと思います!
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- 質問日時:
- 2009/3/5 11:52:10
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- 残り時間:
- 7日間
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- 補足日時:
- 2009/3/5 12:21:42
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- 回答数:
- 22
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- お礼:
- 知恵コイン
- 100枚
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回答
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>そうですよね!私は
→質問者さんを悪く
私は質問者さんをブラ
こちらから聞かなけれ
ちゃんと説明文や取引
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- 編集日時:2009/3/5 19:16:12
- 回答日時:2009/3/5 19:13:17
>問い合わせ番号教え
俺はそうは思ってない
>相手が問い合わせ番
そんな事はない。
>それに対して無視を
そんな事もない。
>出品者のアホなマイ
「落札者のアホな思い
>評価を非常に悪いに
好きにすればいいがそ
確実にブラックリスト
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- 回答日時:2009/3/5 19:07:09
出品者の方もこちらで
質問を読む限りでは良
他回答者も言われてい
すべての方に追跡番号
希望者にお伝えしてい
相手を思いやる気持ち
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- 回答日時:2009/3/5 18:05:48
別に最低限のマナーだ
メール便の対応ってけ
教えてもらったところ
届かなくて問い合わせ
自分が出品者のときは
基本的に連絡しないと
自分の価値観に照らし
きちんとした方なので
評価は個人の感覚でつ
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- 回答日時:2009/3/5 17:43:30
評価を非常に悪いにし
今回は事前に説明に書
それを納得で入札され
本来は追跡番号は言わ
落札者の安心感もある
しかし今回は書かれて
最初に追跡番号を教え
ここは冷静になって考
このまま非常に悪いな
今一度冷静に判断すべ
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- 回答日時:2009/3/5 16:41:48
>
自分は思っていません
オークションどころか
だいたい、番号を知り
出品者のアホなマイル
どちらでもない評価は
希望しなかったのに後
当然非常に悪いに評価
と言うより自分が希望
後から評価を見た人は
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- 回答日時:2009/3/5 15:26:59
問い合わせ番号は教え
訊かれれば教えると2
後から不安だったと文
問い合わせ番号をおし
その部分だけコピペで
いちいち落札者ごとに
つまりそれだけ余分に
その出品者はできれば
義務じゃないのだから
「知りたい人にはそう
つまり個別把握ができ
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- 回答日時:2009/3/5 14:30:33
bariboxさん
私個人としては、メー
ただ、色んな人が参加
ですので、一応・・・
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- 回答日時:2009/3/5 14:18:19
メール便・・・追跡番
中には「配達記録」な
何も言われなくても追
数が多くて管理できな
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- 回答日時:2009/3/5 14:07:41
>問い合わせ番号はご
>本来何も言わなくて
>もう一度問い合わせ
>そんな事いちいち聞
こちら側が 当たり前
相手にとっては当たり
オークションには時々
あなた自身二回も聞か
変に意地を張って無視
>出品者のアホなマイ
>評価を非常に悪いに
今のような怒り狂った
冷静なつもりでも、感
確実に、読んだ人には
どちらが正しい・悪い
マナーが云々とかいう
補足を読んで感じたこ
私がもし、あなたが付
「ピリピリしてキレや
ひっそりとあなたのI
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- 編集日時:2009/3/5 14:01:55
- 回答日時:2009/3/5 13:54:20
たくさんの商品を発送
落札者から代金を頂い
伝えるのはマナーだと
と2回も伝えているの
事前に分かっていたは
一言連絡すれば良かっ
教えてくれないことを
筋違いというものです
2度も伝えてきている
あったのでしょう。相
取引には必要なことだ
評価をどうするかは自
判断します。
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- 回答日時:2009/3/5 12:45:44
2度連絡する位ならさ
と、思いました。
が、連絡を無視したあ
欲しいなら欲しいと言
教えるかどうかも聞か
どちらでもないは少々
良い・非常に良い、で
報復と言うよりはそこ
追跡番号は私も教えて
万が一、手元に届かな
出品者がリスクを負っ
逆に本当に追跡番号を
教えてこないから、評
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- 回答日時:2009/3/5 12:44:32
問合せ番号を連絡しな
配達されてから登録さ
そもそも通販でさえ問
知りたければ聞けばい
番号知ってても届かな
何も言わなくても教え
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- 編集日時:2009/3/5 12:44:04
- 回答日時:2009/3/5 12:42:33
入金後、1週間以内に
出品者のマイルール承
なぜ怒ってるんですか
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- 回答日時:2009/3/5 12:37:21
相手の問いを無視して
そんなにひねくれずに
あえて自らトラブルに
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- 回答日時:2009/3/5 12:31:48
>問い合わせ番号はご
>ご希望がなかったの
出品者の言い分が正し
正しい言い分が気に入
ちなみに、出品者から
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- 編集日時:2009/3/5 12:25:23
- 回答日時:2009/3/5 12:22:40
nv2005anさん
メール便を発送方法に
これは送料が安くて入
確実に発送した証に「
出来るからです。
従って出品者側からす
落札者に連絡するのは
定形外、メール便等で
お問合せ番号で発送の
いないと疑われる事が
お問合せ番号を連絡し
評価はあまりいじらな
今回のように報復評価
次回からこの出品者に
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- 編集日時:2009/3/5 12:16:53
- 回答日時:2009/3/5 12:14:09
質問は改行して欲しい
回答ですが、相手から
それなら無視したあな
「問い合わせ番号はこ
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- 回答日時:2009/3/5 12:10:32
問い合わせ番号につい
出品側だけが把握して
最低限のマナーである
今回の場合、「ご希望
提案されたのですから
いいだけだったのでは
まだ、番号を一切連絡
問い合わせ番号は、お
確かだと思いますよ。
そんなことで「どちら
まあ、こんなことで報
どっちもどっちでお互
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- 回答日時:2009/3/5 12:05:22