もう最後に何時日記を書いたかも忘れてしまった鴛です、こんばんわ。
いやはや、やっと自分の中で夏休みって感じにひと段落できそうなので日記再開しまふ。
さて、今日の話題はコレだ!!
つ『積みゲー』
人は何故文明を持つのだろうか・・・
人は何故娯楽を求めるのだろうか・・・
人は何故積みゲーを増やしてしまうのか・・・(マテ
ってなわけで今日は皆さんの悩みどころ『積みゲー』について語ろうと思う。
え?積みゲーが無い奴が居る?
そんなヤツはよっぽどの暇人か、俗に言うパンピー族なのだろう。(ヲイ
そんな奴は今すぐ店に走って買って来い!!
んとまぁこんな所にしておいて、本題へ。
人は何故積みゲーをしてしまうのか。
それは、
「やりたい!やりたいけど時間が無い!!」
「時間が無い!時間が無いけど欲しい!!」
「欲しい!欲しいし手に入れるからにはやりたい!!」
このサイクルが生み出す、一種の現象ではないかと思う。
うんうん、と思う人も少なく無いのではないのだろうか。
ただ単に所持しているゲームの本数が増える事で、積みゲーに限りなく近い状態になるが、自分に言わせて見ればそれは積みゲーでわな〜い。
もしもワゴンセールか何かで大量のクソゲーを買い込んだとしよう。
もちろんやりきれなくて『積』んでる状態なのだろうが、はたしてその状態が積みゲーと言えるのだろうか?
いや、言えない。
つまりは積みゲーとの違いは簡単であって、本人が『やりたくてもやれない』のと『別にどうでもいいけどやってない』との違いなのだと思う。
この『やりたくてもやれない』というのが重要で、やりたくも無いゲームを買う奴がほとんど居ない中で、次から次へと新作が出まくる近年のマーケット、コノ条件が揃うことで前記したサイクルが始まり積みゲーにいたると思われる。
まぁ要するに、
ゲーマーのサガですな。
またくだらん日記を書いてしまった・・・