ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

至急ご意見をお聞かせください>< 私は落札者です。出品者の完全なミスで欠陥商品...

mokuren1122さん

至急ご意見をお聞かせください><
私は落札者です。出品者の完全なミスで欠陥商品が送られてきてどうすればいいか聞いたところ商品代金のみ返金されました。送料は返してくれないものなのでしょうか???

この件は相当にもめまして、金額はたいした金額ではないんです。
ただ、私は落札した側です。お店で言うなら相手は店主こちらはお客になるはずです。
娘の入学式にきせようと落札した大事なもののジャンスカの前の部分が全部ほつれていて直さないと着ることさえできません。
落札者も非を認め検品ミスなので代金を返金しますとの回答のみあったので、商品はどうしますか?と再度聞き返したところ
直して着れるようなら着てくださいとの回答だったので直して着ることにしたのですが、直すといっても素人ではどうしても表に縫い目が見えてしまうしお直しにお店に出すと大変な赤字になるんです
普通の人ならこちらがどれだけ怒っているか、不良品を出品してなおかつほつれていることが明記しておかなかったのなら、謝罪のみのはずですが、この方は私が罵倒したとか最悪の落札者ですねとか言いたい放題です。
最後わたしも感情的になっていただろうと思い、その点は謝りました。

なので評価についても入金してくれたというので どちらともない というマイナスがつかない評価をつけさせていただきましたが、
相手は一番最低の評価をいれてきました。
なので、そんないわれはないので私も訂正してマイナスがつく評価を入れなおしました。
そしてそこのコメントにもこれまでに会ったことのない悪質で最低の落札者ですと書かれています。

そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、こういう場合送料は私が支払わないといけないのでしょうか?
何人もの人に聞いてみたりオークション経験者にきいたのですが、やはり送料も込みでこちらが振り込んだもの全額を支払うのが
普通だという意見ばかりだったので、知恵袋でみなさんにお聞きしてから今後どうするか考えようと思っています。

どのような意見でもかまいません。
ご意見をおきかせいただけませんでしょうか?よろしくおねがいします。

  • アバター

違反報告

この質問に回答する

回答

2件中12件)
並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

naysh0さん

>ただ、私は落札した側です。お店で言うなら相手は店主こちらはお客になるはずです。
この時点でモンスタークレーマーなので相手にしたくないと思いました。

出品者に全面的に問題がある場合には商品代金・送料・送金手数料を返金するのが普通だと思います。
ただ今回、商品の返品を要求されていませんよね? 「直し」で対応できるのであればそういう対応(商品代のみ返金)だって「あり」です。
実際に貴方は送料・送金手数料だけで商品は手元にあるのですから

  • アバター

qazokm1999さん

出品者の完全なミスなら、落札者にかかった費用全てを返金です。

落札金額・送料・振り込み手数料(0円ならなし)

  • アバター

この質問に回答する

話題のキーワード

[カテゴリ:取引相手とのトラブル]