先日、2チャンネルにて、件の方がとても信じられない様な書き込みをしている、とのご報告を受けました。
 私は、2チャンネルは、出来る限り見たくありません。とはいえ、存在を否定しているわけでもありません。それがあることによって救われている人もいるだろうし、悪い流れだけではなく、良い流れも生まれてくることもあるだろうし。
 でも、自分ではわざわざ見には行かないかなぁ(^ω^;)
 今回は致し方ないので、ちょろっと覗きに行ってみました。
 で、さすがにこれはちょっと大変と思い、私からの見解も述べることにします。
 BBSに書いてしまうと、見たくない方にまで不快な思いをさせてしまうので、別ページを作ることにいたしました。
 時間がたったら、こちらは消去いたしますね。

*以前も言いましたが、この方と私の接点として、個人的なものはいっさいありません。
 過去にイベントや、舞台にいらっしゃったことはありますが、現在は接近禁止令のため、やってはいけないこととなっています。来ちゃってるみたいですが……(-ω-;)
 仕事場に押しかけてのストーキング行為、つきまとい、交際の要求に関しても、一方的なものであり、それに関しては警察の方にしっかりと対処していただいています。 
 この方が何度も仰っている「春菜は愛のために泣いた」だのなんだのは、この時の事だと思われますが……
 夜道でいきなり襲われて、全く話が通じなくて、とにかく自分の言い分(しかも理解不能)を押し通そうとする相手に対して、そりゃ泣きますよ!! 怖かったもん!!
 この方の中ではいやに美化されちゃってますが、現実的に見れば、加害者と被害者、です。

*頻繁に出てくる「やりとりをしている」という文。
 これに関しては、むしろ心配です。
 現在私が公開しているアドレスは、HPで年賀状の募集をしたり、ライブの感想をいただいたり、といったパブリックなメールアドレスだけです。当然、これは誰にでも公開されています。
 こちらには、困ったことにこの方からのメールは届いてしまっています。もちろん返信したことはありません。
 個人で使っている、PCのアドレス、携帯のアドレスなどは、ごく親しい知人か、お仕事関係の方しか知りません。
 それでも、「やりとり」をしている、と言うことは……
 もしかして、私ではないどこかの「ハルナさん」を、私だと思い込んでいらっしゃるのかも。メール詐欺、恋愛詐欺、オレオレ詐欺ならぬ春菜詐欺の被害者なのでは? 利害関係、金銭的な援助と仰っているので、相手に言われるまま、お金を渡してしまったりしているんじゃないでしょうか?
 だとしたら、大変です。
 はっきり書きます。私からこの方に連絡をしたことは一切ありません。
 もしこれを見て、何らかの心あたりがあれば一刻も早く、警察に相談に行くべきだと思います。

*日記の中で、この方に触れた部分は、全く、これぽっちも、一切、断じて、金輪際、ありません。
 だから、これはあり得ないだろうと思いつつも、この方のことだから余談は禁物、一応断言しておきますが……「日記に自分だけにわかる秘密のメッセージが書いてあって、それを持ってやりとり」と、もしお考えなら、ごめんなさい、勘違いです。何をどう読めば、秘密のメッセージが隠されているのか、不思議ではありますが……ま、でも世の中には、テレビが自分に話しかけてきたり、頭の中にあるお話を人気作家に盗作されたり、不思議な方もいらっしゃるみたいだから(^ω^;)

*「証拠」(……何の?)としてあげていらっしゃる写真に写っているメッセージカードは、以前、オスカー主催で行ったYahoo!のチャリティオークションの時のものではないでしょうか?
 はっきりした年代がわからないのですが、2002年か2003年頃ではないかと思います。
 この方が落札されたのは覚えています。その時に、落札者様宛にメッセージカードを添えたんだと思います。 
 なので、個人的なものではありません。
 もし「個人的に貰った愛のメッセージ」だと強固に主張されるのであれば、どうか文面を写真にお撮り下さい。私は構いませんので。
 目覚ましメッセージがどうの、と書かれていたのも、この時に出品した、声を吹き込める目覚まし時計を落札されてのことだと思います。確かその時のオークションの内容が「リクエストにお答えして、目覚まし時計にメッセージを吹き込む権」だったかな。
 このオークション以後は、一連の迷惑行為により、ストーカー認定を受けるに至っています。
 私としてもできるだけ忌避したい方です。個人的にカードを書いたり、メッセージを差し上げたりということは、絶対ありません。

*もし本当に告訴なさりたい、と仰る分には、私は止めません。
 私には、何一つ責められるべき点がないことは、はっきり断言できます。その上で、証拠だ、とおっしゃるものを集められるのであれば、それはもうご随意に。
 ただ、警察なり弁護士さんなりが、訴えを取り上げて下さるかどうかは、なかなか難しいとは思いますが……
 
*現在の私の心境としては、「一刻も早く、この方との関わりを絶ちたい」です。
 度重なるメールや、常軌を逸した量のメッセージ、また2チャンネル上での発言など、不快以外の何物でもありません。
 私に対する謂われのない執着を一日も早くお捨てになっていただければ、と思います。

 見て下さっている皆様へ。
 不愉快な思いをさせてしまい、本当にごめんなさい。
 でも、今回の件で、たくさんの方がイヤな思いをさせられていることがわかり、変な言い方ですが、私だけではないんだ、と勇気づけられました。
 この方に対しては冷静に、大人として対応していくしかないかと思います。
 ある意味、この方も何かの被害者なのでしょう。その不満や憤りの矛先が、何かの弾みで関係のない人に向いてしまっているのだと思います。なかなか論理的に話し合うことは難しいので、基本的に関わり合いを持たないのが一番ではないでしょうか。主張なさっていることがあまりに荒唐無稽なので、信じる方はおそらくいないだろう事が、まだ幸いかな(^ω^;)
 また何かありました時には、お力添えいただければ幸いです。
 読んで下さって、ありがとう。
                                      池澤春菜