uefa.comビデオ

ラフィーニャがシャルケに加入

2005年8月22日(月)
-
シャルケで同胞のリンコウンに歓迎されるラフィーニャ(右)シャルケで同胞のリンコウンに歓迎されるラフィーニャ(右) (Copyright Getty Images)

FCシャルケ04が、クリチーバFCに所属していたU-20ブラジル代表DFラフィーニャ(19歳)を500万ユーロ(約6億7,500万円)で獲得した。

問題のポジション
ラフィーニャは、UEFAチャンピオンズリーグを控えるシャルケと4年契約で合意。右サイドバックの人材不足に頭を痛めてきたラルフ・ラングニック監督は、ラフィーニャの加入によって問題が解決されることを期待している。右サイドバックは、ここ数シーズンにわたってシャルケの弱点となっているポジション。これまでは、ミッドフィルダーのクリスティアン・ポウルセンとハミト・アルティントップが起用されてきた。

早熟のタレント
17歳でクリチーバのトップチームにデビューして以来、ラフィーニャは37試合に出場し、3ゴールを記録している。また、この夏にオランダで開かれたFIFAワールドユース選手権では、ブラジル代表として活躍。チームはドイツを2-1で破るなど、ベスト4入りを果たした。アレナ・アウフシャルケでは、同胞のリンコウン、マルセロ・ボルドンと共にプレーすることになる。

禁無断転載.

関連ニュース

関連アイテム

最新ニュース

ニュースリスト »
UEFAチャンピオンズリーグ