2005年02月11日

・戦後朝鮮人は何をしたのか

 先日、東京都の職員が裁判に負けた腹いせ暴言を吐いたことでも、その存在が注目されている在日韓国人・朝鮮人ですが、戦後60年経った今尚、彼らは60万人もいます。戦時中に強制連行されたという神話が長いこと定説となっており、その話題に触れることはタブーであったような風潮がありましたが、近年それが間違いであることも多く指摘されるようになってきました。そして、今回はまた触れることをタブーとされている、彼らが戦後日本の混乱期に行ったことに触れてみたいと思います。
 
 日本が敗戦した後、日本国内にいた朝鮮人達は、「我々は戦勝国人であり、連合国人である。」と称し、「われわれは二等国民で、日本国民は四等国民となった。したがってわれわれは日本国の法律に従う義務はない。日本国民より優遇されるのは当然であることを、あらゆる方法で日本人に知らせなければならない。戦争中われわれを虐待した日本人は、戦犯として制裁を加えなければならない」と称し、その通り実行しました。それは、各地における暴行、略奪、窃盗、官公署への横暴な態度と不当な要求、建築物の不法占拠、汽車、電車、バスなどの不法乗車、人民裁判などであり、それは酷いものであったと言います。あまりの横暴ぶりに、GHQは1945年9月30日「朝鮮人連盟発行の鉄道旅行乗車券禁止に関する覚書」で、朝鮮人が「地外法権的地位にないこと」を明らかにする異例の発表を行っています。

以下に、そのエピソードを何点か引用します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「田岡一雄自伝・電撃編」 1982年 徳間文庫 (「韓国のイメージ」鄭大均 より) 
 彼らは闇市を掌握して巨大な利益をあげ、徒党を組んでは瓦礫と焦土の神戸の街を闊歩していた。通りすがりの通行人の目つきが気に入らぬといっては難くせをつけ、無銭飲食をし、白昼の路上で婦女子にいたずらをする。善良な市民は恐怖のドン底に叩き込まれた。こうした不良分子は旧日本軍の陸海軍の飛行服を好んで身につけていた。袖に腕章をつけ、半長靴をはき、純白の絹のマフラーを首にまきつけ、肩で風を切って街をのし歩いた。腰には拳銃をさげ、白い包帯を巻きつけた鉄パイプの凶器をひっさげた彼らの略奪、暴行には目にあまるものがあった。警官が駆けつけても手も足もでない。「おれたちは戦勝国民だ。敗戦国の日本人がなにをいうか」。警官は小突きまわされ、サーベルはへシ曲げられ、街は暴漢の跳梁に無警察状態だ。



<当時を生きた北斗星さんの談話>一部略

 終戦後の第三國人どもは本當に酷かった 軍の兵器を盗んで來たらしく、三八式歩兵銃や南部式拳銃で武装し、小銃には着剣して強盗強姦傷害恐喝脅迫不動産窃盗、時には殺人まで、経済犯、實力犯を中心にあらゆる悪事を重ねてゐた 
 斯うした情勢に便乗し、朝鮮人は戦勝國民だの「朝鮮進駐軍」を僭称して堂々と闇商賣を行ひ、派手に稼いでゐた そりゃ儲かるだらう 取締を横目に犯罪のし放題 警察の検問を竹槍日本刀を振り回して強行突破したのだから

 當時は物不足で、賣る方は素人でも出來た 仕入れこそ難しかったのだが、彼等は日本人露天商を襲って商品を奪ふのだから 其で警察が黙認して捕まへないのだから、こりゃあ損のし様が無い 

 警察が襲撃されること頻りで、署長が叩きのめされたり、捜査主任が手錠を賭けられ半殺しにされるぐらいは珍しからず 上野で朝鮮人経営の焼肉屋へ國税局査察部が査察に行った際、大金庫を開けて手を入れた瞬間を狙って二十人ぐらいで一斉に金庫の扉を押したものだから査察官は腕を切断されてしまった

(録取者註 當時は警察署が襲撃される事が珍しくなく、第三國人の來襲によって犯人を奪還された富坂警察署事件、ついでに警官が殺された澁谷警察署事件、共産党が大群で警察署を包囲し外部との聯絡を遮断「攻城戦」に出た平警察署事件等、枚擧に暇有りませんでした)

 當時、あの辺は畜力として農耕牛を使ってゐたが、深夜、不逞鮮人が侵入して來て盗み出し、河原へ牽いて行って屠殺した 牛はモウと言って泣いたので皆氣付いたが、銃砲刀剣で武装してゐるので追ふ訳には行かなかった 永年愛育し、慈しんで來た牛が悲しさうに泣きながらズルズル引き出され殺されるのを傍観するのは無念で耐え難かったが、手向へば殺されるのでどうにも出來なかった 
 斯うして利根川水系流域一帯の牛は皆、不逞鮮人に盗まれ、殺され、闇市で賣られた この辺へも、新聞紙に包んだ肉塊を賣りに來たものだ 上流で屠殺した牛を、其儘下流へ賣りに來たのだらう 斯くて南關東から、牛はゐなくなった

 家畜相手ならまだしも、人間に對しても、關東以西の大都市を中心に、日本中に灰神楽が立つやうな勢で数多犯罪を重ねた 川崎、濱松、大阪、神戸などが酷かった

 其最も著しい、象徴的事例に、元文部大臣、後の首相・鳩山一郎氏に對する集團暴行・傷害事件がある 

 翁が軽井澤の静養先から帰京しやうとして信越本線の汽車に乗って居たら、例の「朝鮮進駐軍」が後から大勢、切符も買はず、鐵道員を突き飛ばし押入って來て、俺達は戦勝國民だ、おまへら被支配者の敗戦國民が座って支配者様を立たせるとは生意氣だ、此車両は朝鮮進駐軍が接収するから全員立って他の車両へ移動しろ、愚図愚図するな! と追ひ立てた 

 其で鳩山氏が、我々はきちんと切符を買って座ってゐるのにそりゃおかしい、と一乗客として穏やかに抗議したら、忽ち大勢飛び掛かって袋叩きにし、鳩山翁を半殺しにした 幸にして重体にも重傷にも至らなかったが、頭部裂傷だか顔面挫傷だか忘れたが、血に塗れ腫れ上がった痛々しい顔で帰京した

 直後に總理大臣に成る程の大物でも如斯 況や庶民に於てをや 土地も屋敷も物資も操も、奪ひ放題であった 闇、賭博、傷害、強盗事件が多く、殊には、空襲や疎開で一時的に空いてゐる土地が片端から強奪された 今、朝鮮人が駅前の一等地でパチンコ屋や焼肉屋を営業してゐるのは、皆、あの時奪った罹災者の土地だ 

 其でも警察は手が出せなかった 歴代總理大臣等が絞首刑になって行く状況で、警察如きに何が出來よう 或日、警察は何月何日を以て廃止す、再び登庁するを許さず、と命ぜられれば、其切り警察は消滅する 七百萬の大軍を擁した彼の帝國陸海軍ですら、左様にして両總長 両大臣以下、自然廃官になった まこと、敗戦はかなしからずや 

 堪りかねた警察が密かにやくざに頼み込み「濱松大戦争」になった訳だが、「小戦争」は日本中に頻發した 

 最後の頼みの綱は聯合國軍であったが、遂には其憲兵隊でも手に負へぬ非常事態に立ち至った 

 其で流石に米軍も腹に据えかね、日本本土全域の占領を担當してゐた米第八軍司令官アイケルバーガー中將が、關東と言はず關西と言はず、はたまた北九州と言はず、不逞鮮人活動地域に正規戦闘部隊の大軍を出動させ、街頭に布陣して簡易陣地を築き、重装甲車両を並べ、人の背丈程に大きな重機關銃を構へて不逞鮮人共にピタリと狙ひをつけ、漸く鎮圧した 我々は其火器の煌めきを間近に見た 

 此時、聯合國軍總司令官ダグラス・マックアーサー元帥の發した布告が、「朝鮮人等は戦勝國民に非ず、第三國人なり」

と言ふ声名で、此ぞ「第三國人」なる語のおこりである

 だから、外國人差別用語な筈は無い 彼等自身、マックアーサー元帥以下、一人残らず皆、外國人ではないか

 聯合國軍總司令官は日本人に對してこそ絶大な権勢を振ったが、本國や同盟國、對日理事會や極東委員會に氣を遣はねばならぬ外交センスの要る役職であった 何人にもせよ、敗戦國民以外を、声名發して迄差別なんぞする筈が無い

 「第三國人」の語は、國際法に則って説いた技術的専門用語に過ぎない 

 近頃の報道人は歳も若く、當時の経緯や語感が全然判らないのだらう 知合ひの報道人幾人かに電話して、テレヴィにでも新聞にでも出て歴史の眞實を話して進ぜやう、と申入れたら皆、検討させて下さい、と逃げてしまった 眞面目に報道する氣は無いのかの 

 貴公、パソコン通信を遣ってなさるさうぢゃが、インターネットとやらは随分と情報を發信出來て、幾百萬の人が見ると聞く 一つ満天下の正義の為に、今の話を發信して下さらんか 
(当時を生きた北斗星さんの談話。一部略)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで

 これらの事実は、本当に戦後の情報操作でタブーとされ、半ば消されてしまったようになっているようですが、様々な書籍や証言から知ることが出来ます。断言はしませんが、戦後日本人が不当な「差別」をしたと言うのであれば、このような朝鮮人の”実績”があったのも一因なのではないでしょうか。どちらにせよ、お互いが理解し合う上で、知っておかなければならない事実だと思います。

 尚、以前石原都知事が「三国人」と発言して差別用語である。と一部マスコミが騒いだ事件がありましたが、上記”北斗星”さんの談話に鋭く説明されているように、「三国人」とは日本人でも連合国民でもない人という意味でGHQが作った言葉であり、差別用語でも何でもありません。

 上記朝鮮人の行動は、
大日本史番外編朝鮮の巻:ぢぢ様で詳しく知ることができます。上記引用もここからさせて頂いています。

参考書籍:
韓国のイメージ―戦後日本人の隣国観
鄭 大均 Chung Daekyun


在日韓国・朝鮮人に問う―緊張から和解への構想
佐藤 勝巳


韓国・朝鮮と日本人―韓国・朝鮮人の嫌いな日本人 日本人の嫌いな韓国・朝鮮人
若槻 泰雄



人気ブログランキングバナー←このBlogに何かを感じたらクリックして下さい。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「三国人」呼称の初出  [ ささやかな戯わ言 ]   2005年02月12日 08:32
こちらのエントリを拝見した際「三国人はGHQの造語」という記述を見、ちょっと気になったので。 記事全文を否定するのではなく「GHQ起源」についてだけ、異論がある旨をお知らせしたいという意図です。コメント欄でも良かったのですが、やっぱり長文になってしまうので当Blo
2. 外国人公務就任権  [ Nanyasoreの日記 ]   2005年02月13日 12:58
昨日のNews23はひどかった。いつものことだけど、見るに耐えない。 原告鄭香均さんの記者会見は、敗訴で感情的になっている面を差し引いても、日本と日本人を侮辱するものだと思う。  哀れな国だとか、幼稚な判決だとか、言うに事欠いて、普通そんなこと言うか?  少な
3. 勉強になりました。  [ Pacific Paradise ]   2005年02月15日 23:28
戦後朝鮮人は何をしたのか 戦後の日本人とアジア諸国の人たちとの関係はある意味、 「タブー視」されている話題でもあるのですが、 こういう記事を読むと、日本人自身、ほんの60年前のことを 知らなさ過ぎると思えてなりません。 この記事を読んで、韓国・朝鮮人に反感を持
4. 外患誘致シリーズ気取りかヽ(`Д´)ノ  [ 風に吹かれてすっ飛んで ノノ(ノ`Д´)ノ ネタ帳 ]   2005年05月16日 03:27
韓国人観光ビザ、免除恒久化へ 関係修復狙い/治安対策カギ(産経新聞) [15:00] http://www.sankei.co.jp/news/050515/morning/15pol001.htm 平成16年3月 担当:法務省入国管理局 本邦における不法残留者数について(平成16年1月1日現在)  ※一部抜粋
5. [韓国情報]忘恩の国韓国〜2005春  [ 棒太郎の備暴録 radical memo by boutarou ]   2005年05月24日 09:35
 今回は,韓国の「恩を仇で返す」という話についてです。  まずは,5月16日付けの現代(Hyundai)車の米国の記事の一節。 *Upstart Hyundai guns for Big Three(ビッグスリーへの成金のようなヒュンダイ銃) Snubbing Toyota, Daimlerトヨタ、ダイムラ
6. 通名報道を続ける新聞社  [ グリフォンの日記 ]   2008年08月12日 23:08
近年になって、報道されなくなったことがある。何だと思う?それは、過去の朝鮮人たち

この記事へのコメント

1. Posted by ミキ    2005年02月12日 00:07
過去は過去だと思います。
例えそれがどんなに悔しかったり悲しかったりする過去であっても、「真実を知る」以外はやっぱり過去だと思います。
私達は、過去には捕らわれてはいけないだろうと思います。でも、過去を知らないのは、極論、罪だとも思います。
そして、日本はその罪を約60年の間、国単位で行っています。そろそろ目を覚ましてもいいのではないかと思います。

私は戦争を知りません。私の両親も知りません。既に、日本はそういう世代が担っており、それは韓国や世界も当然です。
だから、いつまでも「過去」に捕らわれ「日本は!」とやっている韓国と中国とそれに連なる人達が哀れで、それに振り回される日本が悔しいです。
いい加減、正常さを取り戻して、「未来」を見ようよ!!!――キザだけど、心からそう思います。
2. Posted by lancer1    2005年02月12日 00:41
>ミキさん
 おっしゃる通りです。本来は過剰に過去に捕らわれることなく、韓国とも中国とも手を取り合っていけたらいいのですが、彼らがああいった国策をとる以上、われわれも前提条件として全てを知る必要があります。しかしながら過去は意図的に曲げられ、隠されたりもします。お互いが今後正しい形で付き合って行くには、お互い正しい過去を知り、お互いを正しく知ることが第一歩だと思っています。 
 曲げられた歴史や国策で反日感情を植え付けられた中国、韓国のみならず、我々もタブーや意図的に作られた歴史教育から脱し、正しい知識をつけなければいけないと思います。
3. Posted by ボブ    2005年02月12日 01:24
彼らが被害者ならば、ただひたすら強制労働させられて土地も家も、
ましてや利権などあったはずもなく、終戦後ただちに自ら帰国するはずで、
それが彼らが終戦後何年経とうが、世代を重ねようが、外国人のまま
永住資格を持ち、日本に居座っているのは、
終戦後、このような経緯がなければ説明がつかないとは思っていました。
それが延々と今まで続いているのですね。
この異常な状態から正常さを取り戻すためには、ことなかれ主義で見てみぬふりをせず、
お題目を唱えるがごとく「友好」など無責任に口走らず、問題点としっかり
向き合って解決すべきだと思いました。
4. Posted by 朝吉    2005年02月12日 02:39
はじめまして。昨日たまたま勝新太郎主演の「新・悪名」という映画をDVDで見ました。
兵隊から復員した元ヤクザの主人公が、闇市で三国人の無法者集団と対決するという痛快なストーリーでした。まだ見ていない方はぜひご覧ください。
この映画は62年製作のようですが、いつの間に「三国人」が差別用語にされたんでしょうね。
5. Posted by 記憶    2005年02月12日 04:03
自分がこのサイトで見た中で一番興味深く、また朝鮮人に対して憎しみが強まってしまった記事です。

こういった記事を過去の事と切り捨てようとも、朝鮮韓国人は現在も変わらないのじゃないかと思うと切り捨てれませんね。
そしてこのような民族が現在日本での教育では「日本に蹂躙された完全な被害者でありこれからも保護すべき民族である」と教えられる。

このような民族が被害者です。そんな馬鹿な事を教えていると考えると本気で恐ろしく感じますね。
時代が流れ忘れ去られないないうちに真実が公になる事を祈ります・・・・。
6. Posted by masao    2005年02月12日 04:20
始めまして。
 突然ですが、彼ら(朝鮮人・中国人)が、現在の間違った歴史認識や反日を反省し、正しい現実を受け止めてくれる日は来るのでしょうか。
 いや、それ以前に、同じ日本人でありながら我々の足を引っ張り、かの大陸や半島に加担する不逞の輩が、先人達の慰霊に頭を垂れる日が来るのでしょうか。
 私はもうずいぶんと前から絶望してしまっています。
7. Posted by はっち@ゆるゆる    2005年02月12日 07:29
自分達の痛みは忘れない。自分達が相手に対して傷つけたことは忘れる。
賠償、賠償金、恨み、つらみ…
いくら支払い、いくらあやまろうとも『半万年』を繰り返す輩。
自分達の孫、子の世代にこれ以上ツケを回さないためにも、私達の時代で、けりをつけたいですね。
8. Posted by ?    2005年02月12日 07:43
masao さん

そんな負け犬状態でどうするんですか?
日本人には日本を良くしていく義務があります、

戦いましょう命ある限り、幸いにして今では、日本人側には歴史的事実に対しての『正しい認識』が広がりつつあります、(例:強制連行→徴用 従軍慰安婦→戦場売春婦 ありもしなかった南京大虐殺、フィクションの731部隊)

と同時に中国・韓国・在日の間にもわずかですが正しい認識をするものが現れてきています、事態は変わりつつあります、インターネットの普及により在日などの事実の歪曲・捏造戦法は出来なくなりました、(正しい事実を発信するものに対しての、誹謗・中傷・いやがらせ等)

地道な活動になりますが、中国・韓国・北朝鮮・在日の言ううそを、追及しましょう、

ただし在日が過去にやったような、不当な暴力行為はやってはいけません、そのような事をすれば、彼らと同じレベルに落ちてしまいます、(中国でサッカーの試合のときを知っていますよね)
9. Posted by ?    2005年02月12日 07:51
はっち@ゆるゆる  さん

ここでは日本国内での事を、書いてありますが、満州や朝鮮からの引揚者がどのような体験をしたか知れば、中国人や朝鮮人を殺してやりたくなりますよ、

特に女性に対しては、それはむごい仕打ちがなされています、
当時の感覚では恥ですので、記録は少ないようですが、
10. Posted by ささ    2005年02月12日 08:32
lancer1様、初めまして。ささと申します。以前からこちらのblogを拝見致しておりました。今回は初めての発言となります。

エントリ内の「三国人とはGHQの造語」というあたりなのですが、異論もありまして。ちょっと調べる機会がありましたので参考までにご紹介したいと思い、トラックバックさせて頂きました。
当初はコメント欄にと思ったのですが、予想を超える長文となりましたので、自分のBLOGにエントリした次第です。トラックバックのお知らせならびにご挨拶としてコメントを投稿致します。
11. Posted by きそ    2005年02月12日 14:38
疑問なのですが。

「戦争中われわれを虐待した日本人は、戦犯として制裁を加えなければならない」

やはり戦中に朝鮮人にたいする差別の事実があり、その結果戦後の反抗が起こったということなのでしょか?
それとも、日本人ち同じ待遇だったにも係わらず終戦直後から略奪が始まったのでしょうか?
何故朝鮮人がこのような行動にでたのか理解に苦しみます。
12. Posted by wowow    2005年02月12日 15:05
>何故朝鮮人がこのような行動にでたのか理解に苦しみます。

私は常に理解に苦しんでいます。
13. Posted by 最強ナンパ師    2005年02月12日 15:48
在日朝鮮人の横暴にはひどいものがあったのですね!
14. Posted by @    2005年02月12日 16:21
現在の駅前の一等地で営業するパチンコ屋、焼肉屋、風俗店等の土地は戦後のドサクサで不法・不当に在日朝鮮人によって占有されてしまったものが殆どと聞いております。
我々戦後世代は、終戦直後の生々しい苦労話など聞かされるのは極めて稀です。(一方で加害者としての捏造話は嫌というほど聞かされるのですが・・・)過去に拘泥するのがどうのという前に、事実は事実として正しく認識する必要があると思います。この時代のお話を知っている方々にもっと事実を伝えていただきたいと思います。
15. Posted by タバスコ    2005年02月12日 18:42
在日の人たちを悪く言うことはこれまでずっとタブーでしたよね。実情を知っていても何も話せるような状況ではなかったと思います。その状況は変わりつつあるとは思いますが、ほとんどのマスコミはいまだに偏向してますよね。何とかならないのでしょうか?
16. Posted by 金珍宝    2005年02月12日 23:52
↑ご承知でしょうが、IP取られる危険があります。
17. Posted by すかー    2005年02月13日 00:37
私は朝鮮人と戦後日本の関りについては未だ数ヶ月程度しか調べておりませんので、具体的な事例についてはコメントしにくいのですが。

昔から思っていました。どうして自分を嫌う者を好きになれるだろうか、と。残念ながら、私の朝鮮嫌いを治してくれる人または事例は中々ないようです。

じじ様のサイトは大変参考になりました。良いサイトご紹介いただきありがとうございます。
18. Posted by まんちゅりあ    2005年02月13日 01:26
それにしてもつくづく不思議に思うのは…
先日の敗訴の際に反日恨み発言を行ったあげく税金払わないとまで
暴言した東京都保健所看護師の鄭香均と
「在日強制連行の神話」や「韓国のイメージ」「日本のイメージ」などの
著書で韓国(および在日)の反日体質を批判する鄭大均氏が
実の兄妹という事実…
なぜこんなにも考え方が違ってしまったのでしょうか
19. Posted by とんぬら    2005年02月13日 02:26
皆さんの意見に賛同です。
一日でも早く、これらのことが日本人のコンセンサスになって欲しいです。

きそさんへ
朝鮮ではなく、中国のことですが、黄・文雄氏は言っています。
「儒教倫理は家族倫理であって、社会倫理ではないということである。
儒教は、教という名が付いてはいても、信仰に基づいた宗教ではないのだ。したがって内心から出た道徳心ではなく、あくまでも外からの強制によって成り立つ教えであり、規範なのである。
それゆえに、良心と言うものを育てず、逆に人々から良心を奪ってしまったのだ。
そして儒教は偽善者しか育てられなかったのだ。」
私はかなり、この説に納得しています。

あと、大陸だと、広いので争いごとが沈静化せず、そのため利己的、攻撃的な人間でないと、生き残れなかったのかも。
20. Posted by 旧本人    2005年02月13日 09:49
こういった記事を読む機会がなかったから、
知らずに自虐史観に染まった人が多いのでしょう。
こういった文章を広めていくことで、気付く人間が
増えると思うと、GJです。
21. Posted by nanyasore    2005年02月13日 13:05
こんにちは。
ちょっと、ピントはずれのTBを送ってしまいましたが、そこのコメントにlancer1さんの記事を引用させていただいたので、TB送りました。

ところで、東京都保健所看護師の鄭香均さんと都立大教授の鄭大均氏って、
本当に兄妹なのですか?
本当だったら、超びっくりものです!!
22. Posted by Autumn    2005年02月13日 13:50
>>nanyasoreさん
今週の週刊誌に鄭大均氏の記事が載ってますよ。ちょっと雑誌の名前わすれましたけど
妹よ、帰化しろ!とかいう記事が
23. Posted by 普通の日本人    2005年02月13日 15:02
ここに書いてある事と、ほぼ同じ内容のことを目的は違っても、過去に日本人も行なっています。日本国内だけでなく、アジア諸国でも。民族や人種は関係ない、朝鮮人も日本人も同じことしてきたんです。何を今更って感じ。こんな事書いて、敵対心持たせてなんになるの?
24. Posted by 八坂    2005年02月13日 15:27
『普通の日本人』は検証可能なソースも出さない放言はしませんよ。恥ずかしくって。
よって今後は『左巻きの日本人』と名乗るよう要求するニダ。
ついでに謝罪と賠償を(略
25. Posted by ブログ大好きっ子    2005年02月13日 16:41
『普通の日本人』さんは、朝鮮総連が戦時中の日本の非を鳴らすのを見るたびに「ここに書いてある事と、ほぼ同じ内容のことを目的は違っても、過去に朝鮮人も行なっています。民族や人種は関係ない、朝鮮人も日本人も同じことしてきたんです。何を今更って感じ。こんな事書いて、敵対心持たせてなんになるの?」と在日朝鮮人に対して抗議してますか?しているなら尊敬します。抗議は日本人にしかしないというのであれば軽蔑します。
26. Posted by 周界    2005年02月13日 18:52
いわゆる識者の中では、こういうことを書いていた人には、抽象的な書き方でしたが、渡部昇一さんがいました。戦後のことを描いた古い映画でも、なるほどね、と感じたものがあったように記憶しています。もちろん、タイトルさえ、覚えていませんが。私はそういうことがあった後で生まれているけれど、日本人の朝鮮人・韓国人にあった悪感情の一部をなしていた、見過ごせない重要な部分だったと思います。ただ、反感を感じる為にではなく、歴史的経緯としての、冷静な認識が必要だと思います。こんなことより、一人のらーさんを知ることの方が、私は、こういうことの、今現在における、核心だと思います。
 
 韓国人や中国人の反日に反感を感じていらっしゃる方は、マスコミがそもそも勉強していないので自分で調べるのは大変なことは確かですが、自分で調べて、彼らにきちんと反論するしかないですね。ただ、それでは少数の人しか反論できないので、本当はなんとかする必要があるのですが、この社会に、彼らの言うことを聞いてしまい、反論できないと思ってしまう空気が厄介ですよ。彼らの言うことは一見詳しいことのようですが、物事の、ごくさわりしかわかっておらず、たいしたことはない、とすぐに感じてしまえるレベルなのですけれど。本当に、一面的、一方的です。ただ、日本人の非も、きちんと認識することでしょう。

 長い目でみれば、らーさんのような感じに、終息していってくれるものと信じています。
27. Posted by める    2005年02月13日 18:55
普通の日本人さんへ

> ここに書いてある事と、ほぼ同じ内容のことを目的は違っても、過去に日本人も行なっています。日本国内だけでなく、アジア諸国でも。民族や人種は関係ない、朝鮮人も日本人も同じことしてきたんです。何を今更って感じ。こんな事書いて、敵対心持たせてなんになるの?

「何を今更」ですか。こんなこと知っている日本人は少ないですよ。そんな認識をしている時点で「普通の日本人」じゃないと思う。
同じ事を日本人もしているのだったら、これでおあいこですね。戦後日本人を罵り続けている韓国・朝鮮人にも言ってやってください。お互い様なのだと、過去の事は過去の事、これからの事を考えようと。
28. Posted by lancer1    2005年02月13日 23:47
>まんちゅりあさん
>Autumn さん

 情報ありがとうございます。あの二人が実の兄弟とは驚きです。ニュースウィークの2月16日号のようですね。非常に興味がありますので手に入れて読んでみたいと思っています。
29. Posted by くま    2005年02月14日 16:48
戦前〜戦後にかけて神戸で警官をやってた祖父から聞いた話ですが。
たまたま山口組がニュースに出たときに話題になり「朝鮮人の横暴には警察ではどうにもならない事も多く、山口組には世話になった」「朝鮮人を逮捕するとその夜に警察署が襲撃されるのでこっそり裏口からだして他の署に移すような事もしていた」といった事を話してくれました。
30. Posted by 枇杷    2005年02月14日 19:13
リンクしておきますが、
この問題にはいずれ半島系カルトも含めていただけたら、と。

別ブログのコメント欄経由で拙ブログでお話をくださった方があります。
統一協会の被害は脱会後も続きます。救出側が被害を与える場合もあります。
被害者の方のサイトは(リハビリ中あるいはリハビリが済んでます)
現役信者さんや心無い宗教団体の方が書き込まれることもあって、
管理者さんが神経質になっていますので拙ブログで公表を避けましたが。
(ヒントとして現在もこの対策にあたられている紀藤弁護士の
 サイトからリンクを辿れば…というところまでで)
31. Posted by lancer1    2005年02月16日 22:45
>枇杷さん
 情報ありがとうございます。枇杷さんの記事も読ませて頂きました。身近な方に被害者がいらっしゃったということで、心中もまた特別なものがあるとお察しします。統一協会については詳しく調べたことがないのですが、これを機会に調べて見たいと思いました。
32. Posted by 佐竹    2005年03月01日 15:56
「山口組三代目 田岡一雄自伝」より転載

通りすがりの通行人の目つきが気に食わないといっては難くせをつけ、
無銭飲食をし、白昼の路上で集団で婦女子にいたずらをする。
善良な市民は恐怖のどん底に叩き込まれた。

こういった不良分子は旧陸海軍の飛行服を好んで身につけていた。
袖に腕章をつけ、半長靴をはき、純白の絹のマフラーを首に巻きつけ、
肩で風を切って町をのし歩いた。
腰には拳銃をさげ、白い包帯を巻きつけた鉄パイプの凶器を引っさげた彼らの略奪、暴行には
目にあまるものがあった。

警官が駆けつけてきても手も足も出ない。
「俺たちは戦勝国民だ。敗戦国の日本人が何をいうか」
警官は小突き回され、サーベルはヘシ曲げられ、
街は暴漢の跳梁に無警察状態だ。

一瞬、ぎくりと立ちどまり、悲鳴のあがる方角に走った。
途中で四、五歳の女の子が泣きながら夢中で駆け寄ってきた。
「どないしたんや」
「おかあちゃんが、おかあちゃんが」
少女は私に泣きじゃくりながらしがみつく。
この世のものとは思えぬ女の狂気じみた悲鳴がきこえつづけていた。
「ここにいるんやで。ええな」
私は少女をその場において一目散に走った。
少女の母親は木立の中で数人の男に犯されていた。飛行服の男たちだった。

GHQ,自衛隊の前身の警察予備隊、山口組が鎮圧しなければ収まらないほど
暴れてくれた朝鮮人に謝罪と賠償を。
33. Posted by ワンコ    2005年05月24日 20:45
今日の朝日新聞に掲載された記事です。



韓国が好きではなかった。
敗戦直後の焼け跡、神戸で貿易会社を営む親類の所有地1500坪が
在日韓国・朝鮮人の掘っ立て小屋に占拠された。
火災が起きても鎮火と同時に別の小屋が建ち、取り返せない。
「韓国人の友達もいたが、偏見はぬぐえなかった」

日韓経済協会長 瀬戸雄三さん


朝日新聞 2005年5月24日
週刊アジア 「韓国と私」より
http://49uper.com:8080/html/img-s/60213.jpg
34. Posted by trimbia institute diet pills news    2005年10月04日 12:54
<h1>You may find it interesting to check out some relevant pages about<A HREF="http://www.vselling.com/"> bontril diet pills pharmacy </A> ... </h1>
35. Posted by educational game    2005年11月01日 02:14
Hmm, interesting!
36. Posted by card game    2005年11月01日 02:31
Where is english version?
37. Posted by 666    2005年12月27日 20:34
為になりました
GHQが言いだしっぺか
マッカーサーが

でも我々日本人が何を出来るのかって
考えてみたら  何もしたくないんだろうな

言いなりになった二万年の歴史かな

馬鹿気違いは相手にしない方がいいけど
もう遅い
38. Posted by ?    2006年01月22日 17:05
 言いなりになった二万年の歴史かな

??????????????????????????????


在日韓国人は不法滞在者、不法入国者。

だから今すぐ、南北朝鮮に帰ってもらえばいい、当然の事です。
39. Posted by 123    2006年03月22日 22:46
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html
40. Posted by 光武田鶴美    2006年04月10日 13:28
不逞鮮人とはなんですか
41. Posted by 光武田鶴美    2006年04月10日 13:31
不逞鮮人とはなんですか
42. Posted by 日本大和魂    2007年01月28日 23:50
韓国人 ザコ 在日韓国人 在日朝鮮人 ザコ だって昔、韓国は、日本に植民地にされたじゃん。日本人が一番強えだよ 死ね 三国人 
43. Posted by 匿名    2007年03月29日 13:20
ここはいろいろと勉強になるなぁ
44. Posted by ちんちん    2007年04月24日 14:46
正直知りたくなかった事かもしれません
朝鮮人に怒りを感じるが、ほとんどの日本人が知らないしかもマスコミも必死になって隠す
こんな何かしたくても何も出来ない状況がとても苦しいです
いつの日か日本人が真実を知り、本当の日本国になることを願いたいです

と、社会からキモオタと虐げられている童ティーのボクが言ってみる
45. Posted by 日系日本人    2007年10月10日 10:54
>>44
日本人は事実を隠す・・・「臭いものに蓋」の発想なのか。
この情けない心根は、戦う気力のない「廃人」の発想です。

一方、中韓人は過去を捏造し、現代の日本人をいまなお裁く。
海外の大学では若い中韓人が、その国の若者に捏造した日本の歴史を教え、
日本人とは友好関係が持てないと言い張る。

加えて、日本人および朝鮮系日本人の学者どもが、「日本の悪」とやらを
若い学生に注入する。異常な国ですよ。
46. Posted by 朝鮮人の正体!    2007年12月13日 09:01
これらの朝鮮人による横暴な歴史を全世界に知らしめるべし!
とりあえず日本の歴史教科書には載せるべきだと思う!
47. Posted by パッチギ はぁ なんですか    2008年05月01日 00:45
一部の在日が最近の世論を警戒してまたぞろ
我々は被害者です的な映画やドキュメント作って
純な日本人を反省させようとしておるが...
全く
もっと真実に目を向けて行こうぜよ。
事、在日と中国人はかわいそうとか思う前に疑ってかからにゃ
骨までしゃぶられるだけだ。
何故先進国で有数の豊な国といわれた日本が戦後経済成長を
果たしても心が豊になれなかったか変てこなヤツ等が
見えない所で搾取していたからに他ならない。
ヤツ等から日本の財産を取り戻すには消費税大幅アップもやむを得ない
商業活動を行わず生きていけない今だからこそ税金と言う形で
取り戻せ。
48. Posted by たん    2008年07月30日 11:24
2006年4月10日の所に不逞鮮人とは何でしょうかと言う質問をしてる所が40番と41番にあります、済みませんませんが、其処の2箇所削除してもらえませんか?何故ならニックネームでは無く本名で書いてるので消してもらいたいのです、管理人さん宜しく御願いします、
49. Posted by フミモン    2008年08月23日 19:22
これを見て、パチンコが好きな俺は何をやっているんだろうと思った。
パチンコなんか二度としない。
奴らの思う壺だ。
50. Posted by son    2008年09月15日 19:28
在日朝鮮人です。年配の友人らによると、当時の朝鮮人社会では、仲間に親日的姿勢を示すと孤立するような雰囲気が強かったそうです。戦前、戦中に日本人と親しかった人が「民族への忠誠心」を仲間に証明する為、必要以上酷い行為を行う事も多かったようです。私の祖父も元の雇い主の日本人と親しく、彼を擁護したことがきっかけで、悪事に加わり「親日派」呼ばわりされず済んだらしいです。祖父の兄も旧軍に志願し、戦中はずっと日本を擁護する発言をしていた為、戦後は韓国内で必要以上の反日的言動を繰り返したと聞きます
。彼は朝鮮戦争中に亡くなりましたがね。
 戦前から反日的だったと仲間から認識されている朝鮮人のみは、暴走を快く思わない事を表明する「権利」があったとのことです。当時の彼らの弱さを糾弾するのは易しいし私も悪い事と思います。今と違い当時は朝鮮人コミュニティーから排除されるときつかったと思います。





51. Posted by チョンはゴミ    2008年10月31日 03:15
5 チョン=ゴキブリ以下のゴミ虫

チョンはさっさと自殺しろよwクズがm9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハハヒャヒャヒャヒャ

ウンコ>>>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>ちょうせんじん(笑)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: