2009-02-05 22:23:05

2009/02/05

テーマ:ブログ
この度の報道につきまして、多くの皆様にご心配をおかけいたしました。
今回の経緯をご説明させて頂きます。

私スマイリーキクチは、約10年間にわたって、インターネット上の掲示板などで匿名者からの誹謗中傷の被害を受けてきました。
その内容は主に以下のようなものです。

スマイリーキクチは
・過去におきた刑事事件の犯人である
・その事件の犯人と知り合いである
・事件に関わっていた
・事件の事をお笑いのネタにした
・被害者の名誉を傷つける発言をした
・暴走族にいた

これらは全くの事実無根です。

2008年1月にブログを開設してからも毎日コメント欄への誹謗中傷があり、8月15日のブログで否定したにも拘わらず誹謗中傷が続きました。
さらに書籍等で、個人を特定していないまでも私を連想させる表現で、事件の犯人であるかのような書かれ方をされた事があり、それがインターネット上の誹謗中傷の根拠とされてしまいました。

その結果、私自身の生命の危機を感じる殺害予告とも受け取れる内容にまでエスカレートしてしまいました。
これまでも所属事務所の公式ホームページや、スマイリーキクチ公式ブログで、これらインターネット上に書き込まれた内容を否定してきました。
事実ではない書込みのある掲示板への削除依頼もしてきました。
しかし、悪意のある書き込みは無くなりませんでした。
さらにはインターネット上のみならず、所属事務所や仕事先にまで誹謗中傷のメールや電話があり、このままでは私自身の生活・仕事に影響があるのみならず、家族や友人に不安な思いをさせてしまうと考え、警察と相談の上で被害届を出させていただきました。


一部報道で誤解を招くおそれがありましたので、訂正させていただきます。
・『所属事務所が足立区出身の元不良として売り出した』という記事がありましたが、そのようなことはありません。
・『4月にブログが炎上して閉鎖』とありましたが、炎上したのは、事務所のホームページの掲示板です。10年前、インターネットの掲示板でデタラメな噂を作られてから、中傷する書込みが続き、閉鎖に追い込まれました。
ブログを休止したのは、5月です。
理由は、僕に対する誹謗中傷が書込まれている掲示板への削除依頼をしていましたが、クリックのみの対応でしかできないため、腱鞘炎になってしまい自らブログを1ヵ月間休止しました。

アメーバブログではコメントの制限や削除など、そして今回の件でも早急な対応をして頂きました。

アメーバブログのスタッフの方々には、心より感謝しています。

捜査を担当された警察の方に、深く感謝の意を表しますとともに、今後このような事件がおきない事を願っております。




たくさんのコメントありがとうございました。
みなさんの言葉に励まされています。
僕は大丈夫です。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

スマイリーキクチ

コメント

[コメント記入欄を表示]

■無題

わたしも噂は聞いたことがありましたが
信じていなかったし、今回きちんと事実無根であることが聞くことができてよかったです。

お疲れ様でした。
これからは平穏な日々を送れるといいですね。
ご活躍期待しております。

■初めまして。

私は、オンバトを見てから、スマイリーさんの芸が好きになってしまいました
(*^_^*)
ブログをされてる事は知らなかったので、今回の報道を聞いて、初めて来ちゃいました
(>_<)

そういえば2ちゃんで、数年前にスマイリーさんのスレ(根拠のないぬれぎぬ)を目にして、ビックリしたのを覚えています。
辛かったでしょうね…
(´;ェ;`)
妄想と遊び半分で人を傷付け、追い込んで…リンチですね、本当に許されない事です。

警察の方が動いてくれて、良かった!
(*^^*)

スマイリーさんは、コメント欄をずっと残していたんですか?
\(◎o◎)/
凄いなぁ…カッコいいです(*^^*)
スマイリーさんのお陰で、こうしてメッセージを書く事ができているのですから…
本当に感謝です♪

すぐに完全解決…というのは難しいかもしれませんが、頑張って下さいね。スマイリーさんに元気をもらってる人は、沢山います!
(>_<)

私は何も実際的な力になれませんが、ずっと応援しています!
(`・ω・´)

■無題

頑張れ~スマイリーキクチさん!

■こんにちわ

ニュースを見て怒りを感じました。心ない人たちのせいでスマイリーさんの心は深い傷をおった。でも悪い人はいつか罰があります。元気を出して下さいとしか言ってあげれませんが 応援してます。これからも素敵な笑顔のスマイリーさんでがんばって下さい。本当に応援しています

■がんばれ!!

 
スマイリーがんばれ☆

めげたら負けやで!!!

みんな味方やから★

■無題

テレビで見ました。可愛そうです。
とっても可愛そうです。
有り得ないですよね。事実無根なのに。
なんて人たちなんでしょう??
スマイリーさん。頑張れェェェェェェェェ

■菊池さん頑張ってください。

僕も、ブログの被害に遭いました。嫌がらせや中傷という言論の自由上の暴走行為がございますが、犯罪を犯した人にも更生をするという時間が必要です。お互いに未来が明るく健全であることを祈ります。

■応援してます!

この前、やりすぎコージー見ました!

そこで初めてスマイリーさんを見ましたが、一目見た時からファンになりました!

今回の件は許せません!

スマイリーさん、絶対に負けないで頑張ってください!応援していますo(^▽^)o

■素敵です。

ボキャ天の頃よく拝見してました。
今回の件もニュースで見て知りました。
顔が見えないのをいいことにそーゆー事をズタズタ書いていく奴はいつか痛い目に合うんです。
私の友達が約1年ほど前から某掲示板で叩かれてるらしく、私も半年前に知りました。
掲示板からエスカレートして、携帯にもいたずらメールが来るようになってました。
友達は会えばいつもと変わらない笑顔で接してくれるので何もできない自分に腹が立ちました。
スマイリーさん、10年間も本当に辛かったと思います。
でも負けずに戦ってはった事が素晴らしいです。
これからも応援してます。
がんばってください。

■初めて投稿します

blogは今は生活の一部としてみんな楽しみに更新を待っている訳ですからコメントで悪口を書く行為がわからないですスマイリーさんはボキャブ天国から存じてます スマイルで頑張ってください

■本当に…

本当にお辛いですょね… 報道知って 今 ブログ見させて頂いて 涙が出ました…
応援させて頂きますので これからも頑張って下さい。

■初めまして!

ニュース見てびっくりしました(((( ;°Д°))))
どーしてそんな書き込みするんですかね?絶対おかしいです!
私は中学校の時に東京に修学旅行に行って、泊まったホテルでデンジャラスさんとスマイリーキクチさんのネタを見させていただいた時、とーてっもおもしろかったです!なので頑張って下さい!(・∀・)/応援してます。

■無題

我慢してきたんですね!!
とても頑張ったと思います(^^)私も辛い時でも負けないように頑張ります!!!

■頭隠して尻隠さず

嘘情報だということが世間に知れて、まずは良かったですね。嘘の情報を真に受けて、ネットへの書き込みで自分は良い行いをしてると勘違いしてたんでしょうね。だけど酷過ぎます。
自分で調べもせず、ただネットの書き込みだけを信じてるバカ達は、全員顔出し名前出しで報道してもらいたいものです。

■無題

ご心労お察しします。
めげず、負けないで頑張って下さい!

■無題

スマイリーさん★
今まで、10年間もよく耐えましたね・・・((泣
るかなら無理だよ!↓
今日学校の集会でも話題が出てました!

これからも頑張ってブログ続けてください!!!!!

■がんばってください!

ニュースで今回の事知りました
大変でしたね…
頑張ってください!
応援しています。

■報道見ました

誹謗中傷は、人として卑劣な行為と共に犯罪です。日本の法律も甘い! 厳しく処罰すべき事だと思います。以上。

■無題

インターネットの利便性を生かして人を傷つける行為は、どんなことがあろうとやってはいけないことです。人を傷つけること。それは人の心の痛みを、自分の心の痛みさえも分からないからするのだと思います。これをきっかけに、これからはもっとインターネット上での倫理が問われる社会になっていって欲しいと思います。
応援してます。頑張ってください。

■頑張ってください

子供のころボキャブラを見ていたときのことを思い出しました。相変わらずステキな笑顔ですねー。

陰ながら応援しています。これからもかわらぬ笑顔で頑張ってください

■無題

笑顔の裏にはそんなことが…(;_;)

しかも10年間もとは…


これからも笑顔で頑張って頂きたいです。
応援してますよ(*゜▽゜ノノ゛☆

■がんばってください

昨日のニュース見ました。

本当に大変だったことと思われます。

この件で、一部マスコミは「炎上」っていっていましたが、明らかな名誉毀損・言論の暴力です。

しかし、彼らも平気で言論の自由とかこつけ言論の暴力をしていると責められるのを嫌いそういう報道をしたのでは・・・

昨今、匿名の人がネットで暴言・名誉毀損をしているのもひとつにはマスコミが関わっているのでは・・・

ともかくこれからもおもろいネタを期待していますので、頑張ってください

■ひとまず^^

ひとまずホッとしました。

良かったです。

負けずに頑張って下さい。

ジョン&チビと一緒に(^_^)

■無題

今回の一件で、名誉毀損の罪で18名が書類送検されたとのこと。本人(犯人)たちは軽い気持ちでやったことなんでしょうが、それにしても代償が大きいですね。一度背負った前科・前歴は途中でおろせません。それにキクチさんや所属事務所が民事訴訟でも起こそうものなら、まず被告側は敗訴ですから。ネットの悪戯はネット上で完結すると思っていたのでしょうが、リアルの世界で責任の所在を追求されることになりました。

■がんばってください!!

応援してます。

■スマイリーキクチさんへ

これからも頑張って下さい!!
応援してます!

■応援してます!

ニュースで知りましたが、スマイリーさんのブログを読み、改めてどんなにひどいことかを知りました。目を反らさずに立ち向かい、辛さ、苦しさを乗り越えたスマイリーさんは本当に立派です。傷が癒えるにはまだまだ時間がかかるかもしれませんが、頑張ってください!

■負けるな!

応援してます。これからも頑張ってください!

■ほんとに

気にする必要はなぃです!世の中色んな人いますが、味方もいっぱぃいます! 噂で人生が左右されるなんてほんとあってはならなぃ!ほんとにこれからも応援しています!

■スマイリー

ガンバルでありますっ

■無題

実は巨大掲示板であなたのその噂を読んで以来、漠然とその噂を信じてしまっていました。
本当にお詫び申し上げます。
どんなにお辛かったことでしょう・・・
何も確認することもせず、ネットの情報を鵜呑みにしてしまいた自分を恥じています。
悪い噂を言葉にしたことはなかったけれど、私も同罪だと思います。
ごめんなさい。
本当にごめんなさい。
もうこれからはネット情報を鵜呑みにしたりしないよう肝に銘じました。
本当に申し訳ありませんでした。
勇気あるスマイリーキクチさま

■お疲れ様です

昨日、ニュースで見ました。
そんなことがあるんだと、驚きました。
辛かったかと思います。
今後のご活躍、楽しみにしています!

■(´・ω・`)頑張って!

応援してます。マヂ頑張って下さいねヽ(≧▽≦)/

■(^_^)/

つまらない事をする人がいるんですね(T_T)

でも負けずに頑張って下さい♪(*^ ・^)ノ⌒☆

■無題

始めまして、こんにちは☆
今朝ニュース見ました。本当に酷い話ですよね…

許せません。

10年間もなんて私だったらきっとたえられません。
スマイリーキクチさん、
これからもあの笑顔でお仕事頑張ってください♪

ずっと応援してますから!!

■無題

はじめまして。
今日のニュースで知りました。大変でしたね。
ブログに書き込むのは初めてです☆
とてもいいブログだと個人的に思います(≧∀≦)
これからも頑張っていってください!!!
応援してます♪♪

■ニュースみました(゚ω゚)

10年間も被害に遭っておられたのですね。。。
本当に、ひどい話ですね(´・ω・`)
誹謗中傷はネットの匿名性を利用した、悪質な、立派な犯罪ですよね!
応援している人はたくさんいますよ♪これからも頑張ってください(´∀`)

■頑張って下さいね。

私も以前、顔も知っていて面識のある方とネット上でトラブルがありました。
その時も否定はしていましたが相手の方が(何故か)勘違いしたらしく誹謗中傷の嵐でした。
仲裁に入ってくれた仲間にも同じ様な誹謗中傷を行い結果仲違いしてしまいました。
今でもそれはとても残念なコトだと思っています。一番厄介だったのがトラブルを発生させた相手が自分の行った行動を覚えていないと言い出したことでした。
そんなコトがあって一時期私自身もブログ等の書き込みを控えた時期がありました。
でも、そんな私を助け励ましてくれたのは周りにいた仲間でした。
スマイリーさんにもその様な仲間がたくさんいらっしゃると思います。
私の場合は知り合いでしたが、見ず知らずの方からの誹謗中傷はとても辛かったと思います。
コメントも見させて頂きましたが、みなさんの温かい言葉が印象的でした。
これからも楽しいブログを書いてくださいね。
応援してます。

■頑張ってください!!!

ニュース見てビックリし、ブログ読んで驚きました。

10年間という 長い長い長い年月・・・
とても辛い日々を過ごされていたんですね。
それに耐えてこられたスマイリーさんの強い精神力と忍耐力、本当にスゴイです!
なかなか出来ない事だと思います。
人として、大尊敬です!!

スマイリーさんにとっては、「やっと・・」という感じだと思いますが、今回、正式に決着ついて、本当に良かったですね♪
本当に、本当に、お疲れ様でした!!!

スマイリーさんにとって、これからの人生が充実した素晴らしい日々となります様に・・・☆”
応援しています \(^0^)/







■無題





■頑張って下さい

「どーせ噂でしょ」って無視されないように、あたかも自分が事件の詳細を知ってるかのように書き込む人、多いですよね。
被害者の方にとっても、それは失礼な事なのに…

それを見た人は(特にネットの落とし穴を知らない人たち)、噂を完全に鵜呑みにしてしまう…
そして頭で妄想を膨らませ、勝手な怒りで他人を傷付ける。
本当に怖いです。

スマイリーさんは、今どんな気持ちでいますか?
少しくらいは、ホッとできたのかなぁ…
それだけが心配です。
ストレスって体にも心にも悪いですからね
(>_<)

胸を張って行動されたスマイリーさん、本当にカッコいいです。

また、沢山のネタを見せてほしいです!
楽しみにしていますね!

■無題

スマイリーさん応援します:-)

■はじめまして♪

ネット上での中傷などは今はかなり多くなってきてますけど、そんな人に負けずにいつまでも素敵な笑顔で素敵なネタで暗い世の中を明るくしていってください♪
元気そうで安心しました!!

■負けるな!!

そして…
もっとTV出て下さい!!
ますますの活躍を期待しています☆

■大変でしたね。

がんばってください!
いいことがあると思います!

スマイリーさんはいつも笑顔だからみんなを幸せにしてます!

■一件落着

本当に良かったですね。
お笑いに専念して見返してやって下さい

■(≧ε≦)

応援してます!!
これからも
頑張って下さいo(^-^)o

■無題

応援してます

■無題

スマイリーさんの事を考えないで
中傷コメントする人は誰であろうと許せません!

これからもがんばってくださいね!

■無題

こんなに沢山の方が応援して下さってて、スマイリーさんは本当に素敵で幸せな方なんですね

これからも頑張ってください応援してます

■ニュース

テレビや新聞でニュースを知りました。
一言、
頑張って下さい。

■がんばれ☆

人に暴言を吐いたり、人を中傷したりすると、傷つけた倍以上の罰が自分に返ってくると思います。スマイリーさんは、今まで苦しんだ分、どんどん活躍してください☆たくさんの人があなたを想い、あなたの味方です。大好きです☆

■無題

 
10年間も誹謗中傷を受けていたなんて…よく耐えましたね><;

誹謗中傷の書き込みは本当に
醜くて酷い行為だと思います…

でももうはっきりと
誤解が解けてよかったですね!
スマイリーキクチさんの笑顔は
見ているだけで
こっちも笑顔になれます^^
これからも頑張って下さい!!

■10年も!

私はこのニュースを見るまでキクチさんが10年間も誹謗中傷されていたなんて知りませんでした。
その間のご心痛やご苦労、本当にはかりしれないものだったと思います。
酷いことをする人がいるものだと憤懣やるかたないです。

キクチさん、ボキャブラ時代からいつも楽しく拝見してます。
これからも頑張ってくださいね!

■無題

これからも負けないで下さい。
応援しています。

■無題

本当に良かったですね。
正直言って、尊敬します。

実は、私も中傷を受けて、
そのまま心の傷を負ってしまい、
病も抱える結果となってしまいました。

アメーバさんにお願いしていたのですが、
同じ事の繰り返しでした。

対応して頂けたんですね。
これから平和にやっていけますね。
ブログ、通わせて頂きます。

勇気を頂く事が出来ました。
ありがとうございます。

■無題

中傷なんかに負けず
頑張ってください(>_<)
応援してますっ!!

■すごい

この度は、お疲れ様でした。
酷い人がいるんですね…

スマイリーさんのブログ、読ませていただきました☆
こんなに長くブログ続けてるのに、コメントのお礼を丁寧に言っている。最後には「どうもありがとう」で締めくくる、暖か~~~い、ブログ。

キクチさんの人柄が伝わってきます
(*´▽`*)
本当に素敵なひと。
魅力的なひと。

辛いことあったら、ちょっとくらいファンの皆にも頼って下さいね
ヾ('-`*)
愚痴ぐらいしか聞けないんだけど…

今のまま、そのままのキクチさんでいてほしいです。

ファ━(9・Д・)9━イト!

■無題

解決できてよかったですね!
どれだけ心を傷つけられたか、私は想像もできません………
これからは平和な毎日を送ることができることを祈っていますね。

■頑張ってください。

以前AKBの地方イベントの時に、MCではお世話になりました!とても優しい眼差しで、不慣れなAKBのメンバーを沢山フォローしていただいたことを覚えております。また、何か機会がございましたら宜しくお願い致します!!

■頑張って!

誹謗中傷なんかに負けないで、がんばってください。
これからも活躍を期待しています。

■ニュースみてはじめて知った

テレビで知ってびっくりしました。
10年も耐えたなんてすごすぎです。
私だったら10日だって耐えられません。
摘発された人たちが
悪いことをしたとちゃんと反省することを
祈ってます。(逮捕されるまで
罪の意識なんてなかったと思うし)
これから頑張ってください。
応援してます。


■無題

スマイリーさんを信じてます☆
私たちはスマイリーさんの味方です!!

■無題

ニュースで見てビックリしました!!!!
えらいな災難でしたね
キクチさん.ずっと耐えてたんですね!!!!
すごいですΣ(・・;)゛

これからも何事にも負けずに
頑張って下さい

応援してまーす

■無題

応援してます!
これからも頑張って下さい!!

■無題

長い間大変でしたね
ネットは怖い部分もある
けどこうして直接言葉が
かけられる良い部分も
ありますよね
良い部分だけになる日が
来てほしいです
これからも
頑張ってください!

■頑張って下さい。

昨日ニュース見てびっくりしました。見ず知らずの人から中傷するコメントは許せないです。スマイリーさんの事を知らないで書くのだったらブログ来るべきではないです。最近ブログ始めた時は不安でした。あまり自分の事は公開しないよう気を付けてます。だからスマイリーさんも負けちゃ駄目ですよ(^-^)頑張って下さい。

■はじめまして

今回の事件がきっかけでネット社会に対する法律が改正されることを願ってます
スマイリーさんこれからも応援してます

スマイル・すまいる笑顔が素敵なスマイリーさんへ
(^O^)

■ありがとう

スマイリーさん
こんにちは。
ブログ時々拝見して元気をもらっている者です。
うわさはネットでかなりしつこく流れていたから、正直、火のないところに…って思ってしまった自分が本当に恥ずかしいです。ごめんなさい!
読売新聞での報道も事実とは少し内容がちがっているっていうご指摘ですが、新聞でさえそうなのですから、私たちがいかにメディアに踊らされているか、安易に報道内容を信じてしまう愚かさを改めなければいけないと、強く感じさせられました。
スマイリーさん、勇気を持って行動してくれて、本当にありがとう。
この10年間のご心労は想像を絶するものですが、それでも笑顔を持って耐えてこられたあなたの強さに感動しました。
ありがとう。
これからもずっと応援しています。

■無題

これからも頑張ってください

■無題

本当に今まで大変な思いをされてたんですね,,,
これからはそんなこともなぃわけだし頑張ってください!!
犯人はしかるべき罰を受けるべきですね。

■無題

今まで大変だったんですね…。

これからは、のびのびと芸人さんとしてお仕事頑張ってください☆応援しています(^-^)

■無題

10年間も大変でしたね。なかなか出来ることではないと思います。お疲れ様でした。ここまで耐えてきたスマイリーさんのこと尊敬します。私たちはスマイリーさんのこと信じてるし応援してます!これからも頑張って下さいね☆

■一言

ボキャブラ時代からのファンです。
これからも頑張って下さい。

■心ないヤツらなんかに負けないでね!

スマイリーさん、勇気ある行動に心から拍手を送ります。
心ないヤツらの言葉なんかみんな聞き流しちゃいましょ!
これからもがんばってください!

■無題

いやぁひどい、ひどすぎるね。。。
本当に信じられない人が世の中存在するもんですね…
匿名で卑怯だし、人の気持ちとか無視なんでしょうか。
本当ひどい。
でもずっと応援してますよ。
簡単には言えないかもしれないけど、
頑張って下さい。

■頑張りましょ!!

今回の報道見ました。。なんて卑劣な・・ぁたしもブログやっていますので、人事ではありません。お辛かったことでしょう。FANあっての事ですもんね・・でもこれからもブログ楽しみに拝見します!!お互い頑張りましょうねm(__)M

■(^-^)v

スマイリーさん、お疲れ様でした。辛かったでしょうね。でも応援してる人は沢山います。アタシもその中の一人です。もっとテレビに出てくれると嬉しいです☆

■無題

ひどすぎますよね・・
あまり気にしないで、
とはいかないと思うけど、
これからもお仕事
がんばってくださいね!!
応援してます!!!

■スマイリーさんへ

私は 昔から スマイリーきくちさんの大FUNです(*^□^*)
頑張って下さい。
いつでも 私たちは スマイリーさんの見方ですよ!

■頑張って下さい

ニュース等で、この事件を初めて知りました。
スマイリーさん、辛い思いを長年されていたのですね。
ネットという顔が見えない、正体がわからないという利点を利用して、ありもしない事を、さも知ったかのように、喋りなにも関係のない人を悪人にしたてあげて…卑劣極まりないです。
スマイリーさんの心痛を考えると…(T_T)
これで、平穏な日々が訪れることを願います。今回の事で受けた心の傷は、なかなか癒えないかもしれませんが、どうか一日も早くスマイリーさんの素敵な笑顔が見れる日を期待しています。
あんな卑劣な奴らに、負けるな!
頑張れ!スマイリー!

■応援しています

ニュースで知りました。
事実無根であることに対しての誹謗中傷。
相当辛かったですよね。 心中お察しします。

今後また、明るい笑顔を届けて下さい。
楽しみに待っています。

■ネットって怖いですね

キクチさんに関する様々なうわさを数多くいろんなところでネットで目にし、僕も半分信用してしまいました。ごめんなさい。
ネットの情報ってどこまで信用していいのやら。
こうやって人を簡単に陥れたり、傷つけたりできるのは少し問題ですね。
しかしここまでこの噂が拡大したのは、何か組織の臭いを感じるのは僕だけでしょうか?
あの集団犯罪ってやつですかね。

■頑張って

ボキャブラの頃からずっと見てます。
これからも応援します!

■頑張ってください!

報道見ました
正直かなりびっくりしました。
あまりにも悲しくて、あの報道を聞いたときは
なんとも言えない気持ちでいっぱいになりました。
自分がもしほかの人に傷つけられたら
どんなに心が痛むのかわかってほしいです。
その気持ちがわかっていたなら決してあんな行為はしないはずです。
わたしもスマイリーさんのような
心が傷つくことをされたことがあります。

これからは
このような事がなくなっていく事を心から願っています。

■応援しています

ニュースを見て、勇気をもらいました。

私も匿名者によるネットの嫌がらせ被害者です。
ネットは真実を曲げ、匿名者同士でターゲットを悪いように悪いようにしていく可能性がとても高いです。
匿名で卑怯な行いをする愚か者は、捕まって世間にさらされるべきです。

送検された18人は、名前と顔も公表されるべきだと思います。
法的に早くそうなってほしいです。
「正義感から殺す、死ねと書いた」と言う女性は、自分こそ人殺しの発言をしていることになぜ気付かないのか、愚かとしか言いようがありません。

ネット社会から匿名の愚かな誹謗中傷がなくなることを願います。

勇気をありがとうございました。
お仕事頑張って下さい!!

■がんばって下さい

応援していますヽ(゚◇゚ )ノ

■がんばって

負けずに戦ったスマイリーさんはすごいぞ!これからもがんばってくださいね!

■***

大変でしたね…
犯人も捕まったし.今後のblog楽しみにしてます(゚゚)

■頑張れ!!

はじめまして、JunkDalkです。
スマイリーさん、気を落とさないでください。私達が付いてます。

やはりどんな理由があっても、人を中傷する記事を平気で書き込んだり、殺人予告を書き込む奴は人間として最低だと思います。
そのせいで韓国では有名人が自殺してしまったケースがあります。
いかに匿名でも、何をしても許されると思ったら大間違いですからね。

スマイリーさん、これからも頑張ってください!!

■頑張って下さい!!

ほんとに最近…ネットでも中傷多いですねぇ
10年間も耐えてこられた…キクチさんはすごぃと思いますこれから…キクチさんに限らずいろんな所でちょっとでも…減っていけばいいですねぇ


これからも頑張って下さい応援してます

■無題

10年間もつらかったでしょうね・・・
かわいそうに・・・

みんな応援してますよ!
がんばってくださいね!

■ヨカッタ☆

アタシわヨン様がスキだからネタでもスマイリー様が真似すると正直ヤダァって思うけど、今回の事件に関してわ負けるな頑張れ!!
って本当に思います♪
長い間本当に大変な思いだったかと思います!!
きっと精神的に凄く強いんですね♪

だからこれからも頑張れ♪
ヨン様ネタ
もっともっと研究してヨン様により近くなって下さいね!

■無題

スマイリーキクチさん!
これからもがんばってくださいね!!

こんなコメントで元気なんか
出ないとおもいますが、、、
私は応援していきます!!

がんばれーっ!

■無題

ニュースを見てビックリしました!!
私も、スマイリーさんを信じます!!!
アンチなんかに負けずに頑張って下さい!!
応援してます!!!

■無題

姿をみせずに好き勝手言う卑怯者に負けないで下さい!

■無題

敵より味方のほうが多いよ!!

がんばってね!

ここにコメント残してる人は皆、味方だからねっ!

■大丈夫です!!

あなたの顔やTVからの姿をみればそんな事できないってわかるから、深夜のボキャブラから楽しくさせて頂いてます。
応援してます。
これからはリラックスして、いつもの笑顔待ってます。
(^-^)v

■頑張ってください。

これからも
応援してます!!

■スマイリーさん///

私は中学一年生の女子です!
道徳の時間に先生からこの話をされました、
最初は興味深くきいていたのですが・・・
なんかきになっちゃいまして、
そしたらニュースとかでも報道されてました。
スマイリーさんのブログにすごいカキコミをされてたのはとてもつらいことだと思います;3;
でもそんなスマイリーさんはよくここまで我慢できたことだとおもいます。私だったらたえきれず
命の危険を感じてたかもしれません(´・ω・`)
私はそんなスマイリーさんを尊敬します、
これからも頑張って下さい(゚д゚)///
またスマイリーさんのあの楽しいネタが
みたいでーす(*゚ェ゚*)
早く復活できるようしっかり応援します。
なのでスマイリーさんも頑張ってください!!

私のカキコミで勇気付けられるかはわからないヶど
元気になってくれたら嬉しいです。

■(^O^)/

スマイリーさんのことは今回の報道で初めて知りましたヾ(*'-'*)ホントに大変でしたね…これからはスマイリーさんのブログもチェックしますので ガンバってくださいね(=^・^=)

■スマイリーキクチさんへ

キクチさんに10年もこのようなことが続いていたなんて全然しりませんでした。でも今は少しほっとしたところでしょうか?このことで一人一人が自分の発する言葉の重みを考えるきっかけになったのではないでしょうか?なんか、堅苦しくなってしまいましたが、、これからも変わらず夢を追いかけて下さい。ヨン様のものまね楽しみにしています!!

■はじめまして(´Д`)!!

応援しています。
これからも頑張ってください。

■がんばってください

僕は大丈夫です、の一言で安心しました。長い間苦労されましたね、これからもどうぞがんばってください。

■無題

大変でしたね。
おつかれさまです。
私はスマイリーさんを信じます!
頑張ってください。
応援してます!

■応援しています

心無い言葉は傷つきますよね(;_;)
でも味方は、こんなに沢山います☆
無理せず自分のペースで♪

■(o゜▽゜)o

スマィリーさんッッ!!
嫌な書き込みで10年間も耐えてきたスマィリーさんがスゴィと思います。
私も掲示板に事実とは全く違う事悪口を書かれて精神的にとてもやられたし傷付ぃた事がぁりました(ノД`)
ずっとずっと辛かったですょね。゜(゜´Д`゜)゜。
もぅ安心して傷つけられる事なく生活してくださぃ(*^-^*)♪ 悪い事した人には必ず返ってきます。だけんスマィリーさんを傷つけた人は必ず痛い目みるはずです!!
応援してますね♪♪

■無題

お疲れ様です!
頑張ってください!!

■無題

報道で初めてスマイリーさんが10年も
大変な目にあっていたことを知りました。
月並みですががんばって!
よく我慢されたな…と思います。
がんばってがんばって!応援しています!

■言葉の大切さ

ネットでの言葉の暴力は、いたるところで起こっています。
こんなに人は心が貧しくなってしまったかと失望してしまいますが、ほんの一握りの人だと思っています。
とても辛い気持ちでしたでしょうね。
どうか元気を出して頑張ってください。
応援しています!

■無題

10年間も辛い思いをされていたんでしょうね。。。
テレビで元気なお顔を拝見するのを楽しみにしています。

■(--;)

ニュースみました!!
まけないで頑張って!!!

■ガンバっ!!

今日の朝ニュース見ました!
まさかこんな事があったなんて知りませんでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

キクチさんもこんなことに負けないで!!
ツパしってください!!
応援してますヾ(@^(∞)^@)ノ

■がんばって!&ありがとう!

ネットで書き込むほうは、名前も顔も見せずに、無責任に書き込み、相手を傷つけます。
これは、「言葉」という刃物を持った暴力です。
ネット社会の韓国では、それで自殺する俳優なども少なくありません。
10年間も大変でしたね。
今回のことが報道されて、そのような暴力が抑止されることを願います。

■笑顔

キクチさんはボキャブラの時から笑顔が印象的。ほのぼのとしてますよね。月日が流れ私も3児のママ。懐かしいですよね。誰かに攻撃されていると辛いものです。長い間悩まれていたなんて、心痛みます。どうか、その分穏やかな日々がくる事を願います。少しずつ静かな日々が訪れますように。

■無題

誹謗中傷なんかに負けないで下さい


10年間も耐えていたなんて..


スマイリ-キクチさんゎ強い方ですね



これからもガンバって下さい(^-^)/

■大変でしたね。

ケータイのニュースで初めてこの事を知りました。
だいぶ前ですが、ベガスベガス仙台南店に来ていただいたときに、お見掛けしていたので心配していましたが。『僕は大丈夫』という言葉に安心しました

あまり無理はしないで、頑張ってくださいね。

応援しています。

■無題

頑張ってください

■無題

正しい判断だと思います。長い間どれだけ辛く、大変な思いをしてたのかと考えると、胸が痛いです。
このスマイリーさんの行動により救われる有名人の方々も多いと思います。ネットによる誹謗中傷を無くすのは難しいけど手放しにしてはいけない問題ですよね。

■たいへんでしたね

犯人扱いされてたいへんでしたね

僕の苗字はキクチというのですが

学校でスマイリーとかいわれました(^-^)

■無題

よく10年間も我慢できましたね(´Д`)!世の中にはいろんな人がいますからねえ´∀`;

■無題

頑張ってください!
応援してます!!

■お疲れ様でした。

長い間大変でしたね。受けた恐怖やダメージは計り知れませんが、これまで支えて下さった周りの大切な方たちに感謝しつつ、これからの芸人生活をより良いものにできるよう、がんばって下さい。陰ながら、キクチさんの活躍を応援していきます!ガンバレ

■めぐ

今回の報道で
初めて知りました。
今までたくさんの
苦労があったんですね。
アンチなんかに
負けないで★
がんばってください!
応援してます☆*

■応援しています!

ニュースで
炎上のことを知り、
ブログを覗かせて
頂きました。

10年間にも及ぶ
闘いの中には
たくさんの苦労が
あったと思います。

少しでも多くの人が
この出来事を通して、
言論の自由の観念について
考えて欲しいです。

人を傷付けることで
生まれることは
悲劇だけです。

心より応援しています★≡

今後も
スマイリーさんらしく
頑張ってください♪

■無題

10年以上も続いていたんですね(;ω;)
初めて知りました(´`)
応援してるので
頑張ってくださいね(`・ω・)★

■無題

blogを読んで、スマイリーキクチさんがどういう方かなぜわからないのでしょうか。
心ない書き込みは悲しいです(T_T)私も昨日されました…
スマイリーキクチさんには温かくて優しいblogを読んで下さる方が沢山いて良かったですね。
今日皆さんのコメントを読んで そう感じました(^-^)
blog楽しみにしてます(*^_^*)

■無題

人を傷付けて喜ぶ人たちが居るって悲しいですね…。

無視したくてもできない程の中傷、大変だったと思います(;_;)

応援してるので、これからは私たちファンと一緒に頑張っていきましょうねo(^-^)o

■無題

頑張って!!!

■ボキャブラからのファンです!

初コメですがスマイリーさんのお笑い最高に楽しいです!
この度は心ない者達により罵声を浴びましたが、応援してるファンの方が百倍千倍は多いのでこれからの躍進を応援してます☆。

■無題

10年間も辛かったですね(´;ω;`)

でも見方もたくさんたくさんいます!!私はスマイリーさんの見方です★

これからもお仕事頑張ってください(^O^)/

■帰ってきてください~

俺スマイリーさん好きですよw
誹謗中傷とか色々大変でしたね;;
応援してます!!
またテレビで笑いをください!!

■無題

全然知らなかったヨ・・・
ひどい事する人いるんだね。
今までお疲れ様でした。
これからも頑張ってね~

あ・ヨン様に似てますね。
笑顔になごみます。

■(><)

頑張ってください!!

■無題

まぁがんばれよ

■(・∀・)

スマイリーさんの言葉で少し安心しました!スマイリーさんの言葉信じます。
頑張って!という言葉が嫌いな人もいるけれど、嫌いだったらごめんなさい。

でも本当に頑張ってください!!
心から応援しています♪(^ω^)

■頑張ってください

あの事件は何かと引き合いに出されて他のタレントさんの名前も上がってましたね
多分同じ連中が流した噂なんでしょう
つか…そんなクソ、よくぞ潰してくれました
そして…10年も耐えてきた事を尊敬します

■無題

ドンマイ! がんばってください

■無題

応援してます!

これからも
がんばってください★

■無題

これから頑張ってください
味方はいくらでもいます

■がんばってください!!

ブログよんでたら,書き込まずにいられませんでした。心中お察しします。
みんな応援してます。同じように苦しんでいる人たちにいっぱい希望を与えたのではないでしょうか。
これからもいっぱい活躍してください。ここに書き込んでいる皆さん一同楽しみにしています。

■久しぶりに

テレビでスマイリーさんを見られたのに、とても残念なニュースで悲しかったです。
まさかあんな大変な事に巻き込まれていたなんて知りませんでした。
今までしんどい思いをされた分 今度はたくさんの味方を得る事ができましたね。
僕も応援しています。これからも頑張ってください。

■ニュースみました!

10年もネット中傷で悩んでらしたんですね(>_<)
ニュースを見るまで事件のこと知りませんでした…。
私もある掲示板での誹謗中傷に悩まされてます。
ネットの誹謗中傷などがもっと厳しくなってほしいです。
中傷の犯人が摘発されてよかったですね!
テレビで元気な姿が見れるのを楽しみにしてます!

■味方です

これからも頑張って下さい!

■初めまして。

ニュースで今回の件知りました。

顔が見えない事をいい事に匿名で誹謗中傷する卑劣なやり方。。。許せません(`ε´)

ネットは便利だけど怖い物だと改めて感じました。

スマイリーさんの10年間の苦悩は神経擦り減らす辛さだったと思います。

みなさん応援してるので頑張って下さいね♪

■無題

酷いですよね・・・

そういう人間は・・・

でも気にしないでくださいっていっても全く気にしないことは不可能かもしれませんが・・・
キクチさんには沢山のファンの方々がいますから頑張ってください!
楽にはなるはずです。

僕も応援してます!

少し偉そうにしてしまいましたがキクチさんにはわかってほしいので・・・

頑張れ!

■はじめまして

10年間も…
本当に本当に長い間
お疲れ様でした

これからも
頑張って下さい!!

応援しています★

■ビックリでした‥

今回の件、昨日のニュースで知りました!驚きました!今後も負けないで頑張って下さいね!
またテレビでスマイリーさんのネタを見たいので!応援しています!

■無題

頑張ってください
応援しています

■無題

ネットでの誹謗中傷は
最低な行為だと思います。顔をみることも出来ないし。そうであるからこそ相手には余計にストレスを与えられる。

非常に辛かったとお察しします。これからも頑張って下さい!家族のためにも、今回の告訴は正しかったと私は思います。

■大丈夫ですか~

ネットやテレビのニュースで事件を知りました。
最初は内容の意味がよくわかりませんでした。

こんな人がこの世にいるの?
何のために?
理解不能です。

スマイリーさんのファンなのかな。
病気なんだろうか。

こんなことして、自分が辛いだけなのに…。

なんか可哀想な人ですね。

こわい世の中。

■スマイリーさんへ

炎上とかつらいですよね…
てか精神的にやばいですよね。
言葉の暴力はひどいですね
気持ちよく分かりますいじめられたことがあるので
でも考え方ひとつなんです。
スマイリーさん頑張ろーー(^∀^)ノ

■ニュース見ました

10年もつらい思いをされていたんですね。
それでも、明るいブログを書いていて…(;_;)
スマイリーさんの行動は心強いです(^^)
これからも頑張ってくださいo(^-^)o

■無題

テレビ
拝見しました!!
大丈夫でしたか?

つらかったですね・・・

あんな一部の人の意見は
適当に流すべきです


これからも、頑張ってください

■無題

今まで大変でしたね。
周りのことは気にせず、
頑張って下さい。
何も出来ませんが…応援してますb

■無題

暖かく見守らせてもらいます!

■無題

くじけず頑張ってください!!!!
応援してます!!!

■一部報道

見ました、
スマイリーさんが過去に
『所属事務所が足立区出身の元不良として売り出した』
っていうのが事実かのような表現、

その記事はほかにも
「スマイリーさんをいわれ無きことで誹謗中傷していた人間の書類送検」
のはずなのに、

事件と関わりがあるかのように誤解させる内容でしたね。

いろいろ大変な思いをされたようですが、頑張ってください。

■やりすぎkoji

今さらだけど録画してたやりすぎコ-ジ-さっき見たよ(。・_・。)♪♪スマイリーキクチさんのことわ知らなかったけど、優しそうな顔だったから調べたらブログあったから来たよ~Hello.
 
格闘王OMORO~☆
ナベアツの変わりにフジモン出てきたのウケたよ(^^)
 
ネイチャー寺門ジモンさんってダチョウ倶楽部もやってるよね!まぢウケるよ!
スマイリ--キクチさんわ負けて残念だったけど、優しそうな顔だったから好きになったよ!メガネしてなかったからふりだよね。
痩せてるふうに見えるのに70Kgもあるなんてビックリしたよ!
来週もまた見ま--す♪♪

■無題

テレビではいつも笑顔のスマイリーさんに10年も嫌がらせがあったなんて…

こういう時に何て言葉を書けばいいか分かりませんが、スマイリーさんのあの笑顔をすぐテレビでみたいと思いました!!

■無題

がんばって!!!!
応援してます!!!!

■負けないで

ニュースで知りました。
とても辛かったでしょうね!
これからも負けずに頑張って下さい☆
何の力にもなれませんが応援してます!

■…

10年間にも渡って誹謗中傷,辛かったですね(;_;)
スマイリーさんの心中をお察しして涙が出てきそうです.
ここにあるコメントのように,みんながみんな事件の加害者と思ってないと思います.
私もそのひとりです.

どうか頑張ってください.
応援しています.

■頑張ってください!!

スマイリーキクチさんのネタ好きですヾ(≧∇≦)〃

■無題

スマイルスマイル♪
きくちさんの笑顔で、元気になったり力ずけられる人がいっぱいいます!!
応援しています
今までも頑張ってこられたとは思いますが、これからも頑張ってください
10年間本当にお疲れ様でした
また、今回の件で、ネットのあり方が問われるきっかけになったと思います!ありがとうございます

■無題

頑張って下さい(*^∀^*)

応援してます☆☆

■応援しています



辛かったでしょう。


これからもがんばってください!


応援しています!

■応援してます!

この10年間のお気持ち・・・・。
想像できないほどの苦しみだろうなぁって、胸が苦しくなります。

愚かな人たちが、それを愚かであることに気づいてくれることを願います。

これからも応援しています。

■無題

オンエアバトルに出演なさっていた頃からのファンです。
あの頃、あのステージでの笑顔の裏にこんな思いをかかえていたなんて…。

これからもがんばってくださいね。

■はじめまして!

テレビで今回の事を知って本当に本当にびっくりしました。

負けないで下さい!

私も応援してるので、また楽しませてください☆

■無題

こんなにつらい思いしてるなんて知りませんでしたよ(T_T) これからも頑張ってくださいね♪

■頑張ってください。

今日ワイドショーで初めてスマイリーさんを知りました。
なんだか心が痛くて…
一般人だろうと、芸能人だろうと、人間ですよね。
これをきっかけに、思いやりのある人が少しでも増えて欲しいです。
頑張ってください。

■がんばってください

ナイトシフトの時からのファンです。
ボキャブラ時代にもファンレターを書きました。

ニュースも見てびっくりしましたがお元気そうでよかったです。これからもずーと応援していますので頑張ってください。

大好きです。

■無題

(≡^∇^≡)こんばんは。今回の件は 世の中に一石を投じたと思います。匿名という免罪符で 事実でないことをふざけて書いてはいけないということ。 とにかく またお仕事頑張ってください~!!!応援してますよ~!!

■初コメ☆

10年も悩んでたなんて…哀
よく耐えてたと思います。
自殺とか考える人が
多い中、良かったです!

名前のとーり
みんなに笑顔を配って
スマイリーにして下さいね♪
今後の活躍期待してます(^^)

■無題

がんばってください
(・ω・)/
応援してます
\(^_^)/

■無題

はじめまして

ニュース何度も見ましたが
ひどい事をする人がいるもんですよね
実際とは違う内容をかかれたりすると嫌だけど
さらに嫌ですよね
そんなことをする人は
心が寂しい人たちだと思います
あなたの周りには信頼できる
知り合いが多いと思うので
これからも頑張ってくださいね

■応援しています。

今回のことは、辛い中でもファンの為 ご自身の日常を伝えようと、前向きに向き合った結果だと思います。

私は、インターネットを通じて、人を傷つけるなど一方的で本当に卑怯で醜い行為だと思ってます。
それが故に 今回のことは本当に許せません。

それでも逃げ出さずに 闘ってこられたスマイリーさんをこれからも応援していきます。

スマイリーさんの行動に とても勇気づけられました!!
これからも応援しています~ヽ(゚◇゚ )ノ

■☆

がんばって下さい☆
応援しています(^^)q

■大丈夫ですか

ニュースで報道見ました(>_<)
私はオンバトずっと見てきたファンなので、こんな事があったことにショックです(;_;)

ずっと応援してます。これからも頑張ってください(^-^)ノ~~

■無題

朝、ニュースで見ました。
いろいろと悲しいことがあったことがわかりました。
スマイリーキクチさん、これからも
スマイリーでがんばってください!!
頑張れ!!!
応援しているぞ!!!
何があっても、自分を信じて頑張ってよ!!

■無題

ほんとうに
応援しています*゜

■事実無根

頑張ってください。

バカな輩はどこにもいます。

これからもお仕事頑張ってくださいね。

■無題

昨日のニュースで見ました。
その人たち酷いですね..........


弱いから、そう書くんですょね。

こんな人たちに負けずに、これからがんばってください!!!!!
応援してます^^

■スマイリーキクチさん

初めまして!
「スーパーニュース」と「NHKニュース」の番組で今回のことを知ってここに来ました。
私も、似たようないじめを受けたことがあります。
「オマエ、昨日起こった○×事件の犯人だろー!」などと言われ続け、とても辛かったです。(今は全く問題ないのですが・・)
言語は時に刃物と同じ凶器になりますよね。
私も、人を傷つけない、クッションの言葉を使っていきたいです。

■無題

さぞ辛かっただろうと思います。
顔も見えない相手の書き込みだけを鵜呑みにするのはとても愚かな事ですね。

スマイリーさんを傷付けた人以上に、応援する皆がいます。
月並みな言葉ですが、頑張って下さいね!

■よく耐えましたね。

今回の件は私も考えさせられました。

そんなことを平気でしてきた大馬鹿野郎共はブログにコメントを書く資格は無いと思います。

大いに反省してもらいたいものです。

こんな事でめげずに頑張ってきたキクチさんを私は大いに尊敬します。

早く立ち直って頂き、元気な姿を見せて下さい。

■辛いんやろ…な…

そんなんで負けたらアカンよ♥
だろウ??
辛かったんやろなァ・・・とゎ思いますッ
めっちゃ悲しい辛い日々やったんやなってなァ
でも気にしたらアカンで~ぇ??
そんなん書いとる人はただのアホやねんっ★
頑張ってえや%

■感心しました。

スマイリーさんのネタはヨン様ネタよりも仲本工事ネタのほうが好きです。
ネット中傷に敢然と立ち向かう姿に感心しました。
犯人にはきっちりと社会的責任を負ってもらって猛省を促してもらいたいと共に、他のネット中傷の被害者への問題解決の一つの礎になってほしいです。
スマイリーさん、再々ブレイクの予兆?再度ニッコリ笑って毒を吐くブラックユーモアがみたいです。テレビで会えるのを期待しています。

■無題

なんだかんだ言って、諸悪の根源は、名前は出さないまでも菊池氏のことを某事件の犯人・犯人の関係者と書いた書籍の著作者ですな。

その人に対する被害届も出すべきだと思います。
最近は言論の自由をはき違えた輩が多すぎて困ります。
特にマスコミ。

菊池氏はほんと気の毒だったと思います。
これを機に誹謗中傷がやむことを願います。

■無題

10年と言ってしまえば一言ですが、その年月と思いは計り知れません。

これからの10年は、これまで以上に幸せにお過ごしください☆

ご活躍を期待しています!

■無題

頑張れ♪

■しらなかった☆

負けることなく、がんばれーo(^∇^o)(o^∇^)

■無題

詳しいこととかよく分かんないけど
コレからもまぢ応援してます!!!!!!

■無題

みんな応援しています(^_^)

■こんばんは

辛かったでしょうね。
元気を出して下さい。
応援してます。

■まったくです

インターネットにはIPアドレスとういうものがあるのを知らないのですかね?それと根拠のあるものを提示してみろって感じですね。気にしてはいけませんよキクチさん

■初です

はじめまして(・∀・`)
今日ニュースでみてどうしても書き込みしたくなりました!

そういうことを本気でとらえてしまうのはホントにホントにごくごく一部の人ですよ( ~っ~) み-んなキクチさんの見方です♪わかってますよ♪

10年もおつかれさまでした(TT)

応援している人のほうがおおいことわすれないで!!

■ニュースでしりました

長い間よく頑張りましたね。。なんか…泣いちゃいました。
スマイリーさんは強くて優しい人だと思う。あたしがもしスマイリーさんの立場だったらって考えたら胸がいたくなりました。
他の方も書いていた通り 

これからまた頑張っていきましょう(*´∀`*)!大丈夫!みんな味方だからね!!

■無題

スマイりーさん
がんばれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

一緒にプレゼントも贈ろう!