(yhkdidikkyhの印象操作法)
退学者が、無断で構内をうろつきまわっているようだ。
しかも、根も葉もない嘘を吹聴している。
http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=phistory&nid=94665
自分が半島新石器時代の勾玉の証拠として挙げた
早洞里7号住居の復元は実在する。
そう喚いていた。
その証拠とし、またもや画像化されたハングル文章をもちだしてくる。
これは何故かと言うと、
「どうせ日本人には読めないだろう」
と思っているからだ。
読めないから内容の検証はできない。
自分の嘘はばれないと思っているわけだ。
姑息…という言葉がぴったりであろう。
これが例の不法侵入者の嘘であることを説明しよう
まずは奴が「早洞里先史遺跡博物館のパンフレット」として持ち出した一枚目の画像を見てみよう。
この文章には、韓国の新石器時代全般についての概要説明が書いてある。
全く別遺跡である、東三洞遺跡出土の「貝面」が載っているのが何よりの証拠だ。
一枚目の写真の背景にある竪穴住居も、概要説明的に、当遺跡での検出の有無とは関係なく、理解の一助として提示されたものにすぎない。
つまり、この文章には
早洞里遺跡から新石器時代の住居が検出されたとは書かれていないのだ。
次、二枚目を見てみよう。
これは7号住居が現実に発掘され、館内で復元されていることを示している。
しかし、7号住居が新石器時代であるとは、一言も書いていない。
つまり、不法侵入者は「青銅器時代の住居を新石器だと偽った」
ことについての嫌疑を全く晴らせていないのだ。
それどころか、写真右下の有茎鏃は無文土器時代の特徴を持っている。
さらに「7号住居は青銅器時代」との疑惑が深まった自爆投稿といえよう。
これがyhkdidiの常とう手段である、
本来結びつかない二つの情報を、あたかも関係があるように見せる捏造手法だ。
手口も前回と同じで、全く進歩が無い。
http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=phistory&nid=94473
この他にも
One archaeologistの「one」の解釈とか、
写真の遺物は本当に勾玉か?といった
突っ込みどころが多く存在するが、それは他の先生に任せよう。
ということで、
退学者は徘徊するな。
捏造を認めて謝罪し、再犯しないと約束するなら
またクラスに戻してやらないでもないでもない。