【教科書問題】韓国捏造報道の基礎資料は韓国国会図書館のHPだった【任那日本府編】 | 1285|共感8
61319| JAPANnisiokatuyosi | 2006.12.31 07:55:16
TOP

韓国国会図書館のHPです。

ここに、韓国政府の公式見解として、

扶桑社の歴史教科書の歴史歪曲が記述されています。

URL http://www.nanet.go.kr/japan/h_fact/fact.html
 
記述は、右側の東京書籍と比べ、
左側の扶桑社の歴史教科書の歴史歪曲が暴かれる形で書かれています。
 
このページの上方、緑囲い部分に、歪曲内容が書かれています。
 
このページは、任那日本府について、歪曲であると指摘しています。
 
指摘内容
-------------------
■ 任那日本府説は韓国と日本の 50余年間の研究結果認められることができない説
■ 明白な間違い - 新羅の支援要請で高句麗軍が倭国撃退 (広開土王陵碑文)
■ 常設的な駐屯を前提にする内容で明白な間違い
-------------------
ここでは、指摘内容の妥当性は 問わないことにします。
 
さて、そこで記入されている内容を検討してみましょう。
これは、HPの扶桑社の教科書と紹介されている証拠写真を拡大したものです。
以下は、上の写真に載っている扶桑社の教科書とされている部分の記述内容です。
-------------------
大和朝廷の外交政策 - 韓半島の動きと日本(37-38ページ)

高句麗は半島南部の新羅や百済を圧迫していた。 百済は大和朝廷に救援をあおいだ。 日本列島人々は、もともと朝鮮半島南部と交流をもっていた。そこで、4世紀後半, 大和朝廷は海を渡って朝鮮に出兵した。大和朝廷は、半島南部の任那(加羅)という地に勢力圏を占めた。 のちの日本の歴史書で、ここに置かれたわが国の拠点は、任那日本府と呼ばれた。
-------------------
上の赤字部分を覚えていてください。
 
さて、本当に扶桑社の教科書には、このように記述されているのでしょうか?
 
このHPの元になっているのは、レイアウトから 昨年検定を受けた教科書ではなく、
2002年から2005年まで使用された教科書のようです。
上の写真は、左が2001年発行 市販本、右が2005年 学校配布用です。
学校配布用のは、通常入手が出来ないため、図書館で借りてきました。
 
2冊用意したのは、市販本と学校配布用、また、年度により小改訂があった可能性を探るためです。
左右で全く同一であることが判ります。
この部分に、年度による小改訂がなかったことがわかります。
問題部分の拡大です。
 
さて、何と書かれているでしょう。

-------------------

高句麗は半島南部の新羅や百済を圧迫していた。 百済は大和朝廷に救援をあおいだ。 日本列島人々は、もともと鉄資源を求めて、朝鮮半島南部と交流をもっていた。そこで、4世紀後半, 大和朝廷は海を渡って朝鮮に出兵した。大和朝廷は、半島南部の任那(加羅)という地に拠点を築いたと考えられる。

-------------------

韓国政府が捏造と指摘する重要部分、

「のちの日本の歴史書で、ここに置かれたわが国の拠点は、任那日本府と呼ばれた。」は、全く記載されていない。

 

もちろん この次のページにも 書かれていない。

 

 

そこで、もう一度HPを見てみましょう。
またもや、、、、日韓併合のページに引き続き
検定前の教科書
と、書かれています
 

教科書の写真を捏造して、検定前の写真を載せてまで、日本の教科書問題を国民に訴える韓国政府の意図は何でしょう?

何故、生徒に配布された教科書を批判しないのか?

「転載自由、この注意書の削除禁止nisiokatuyosi」
転載の際、一言もらえるとうれしいです


 

IP xxx.131.xxx.253
2.JPG 7KB)
nisiokatuyosi2|12-31 08:52
スレッドを作ってから一時間も放置されてます。 管理人働け
mutmoon|12-31 10:22
韓国では歴史教育や歴史の学問は、事実や資料はどうでよいのだろう。^^とにかく1に反日。2に反日。将来、韓国が滅びるとしたら、韓国の歪曲が原因だろう。^^
cytochrome_p450|12-31 11:21
検定後の教科書に韓国語版が無かったからでしょ。素人のような韓国マスコミ記者は別に珍しい話ではない(日本のマスコミも大して変わらないが)。このような程度の低いマスコミの記事に引っ掛かる韓国人の程度の低さが問題だろう。
tbvj5429|12-31 12:18
台湾でもそんなこと嫌やがる..........
 → eikan|12-31 12:41
台湾の教科書『認識台湾』は日本統治時代が発展の始まりだったとある一定の評価をしていたり…
 → nisiokatuyosi|12-31 12:58
嫌がったら、捏造してもいいのか?
babo_jpn|12-31 13:01
どうせ 無文字の未開人の島国の Short DaRi 根性は, otaku 子孫にはっきりと遺伝されている. d(^0^)b
 → nisiokatuyosi|12-31 13:21
理解不能だな、、、「国会図書館に抗議して、韓国の捏造体質を直そう」と思う韓国人は居ないのかな?
magicfree3|12-31 13:36
⇒歪曲された歴史教育を受けた典型の例。その未開の島国民族に文盲率でも劣り、書籍の購入率でも劣るがその重大さに気づかずに相変わらず過去にこだわり日本の宗主国と思っているだけで進歩なし。現実を正しく評価できない教育の典型例だな
babo_jpn|12-31 14:05
wa 種族の系図を歪曲する, 古い島国の Short DaRi 根性は, 古い島国の未開な環境に当たるように, 適応した漸進的な 劣性 進化の結果物だ. ハハハ
 → nisiokatuyosi|12-31 14:07
普通にスレッド内容について討論は出来ませんか?罵倒だけでは、反論になりませんよ
babo_jpn|12-31 14:10
島国の WA 種族が, 生物の進化の基礎理論を理解することは, やっぱり無理... ハハハ
magicfree3|12-31 14:16
まず結果ありきで討論をしようとしても罵倒と中傷だけしかできない。教科書問題にしてもそう。まず自国の主観をいかに日本に認めさせるか、客観性、論理性なんて考えはない。だからこういう罵倒しか生まれない。 それを変だとも思わない。 そういう教育をうけた韓国人って多いね。
babo_jpn|12-31 14:20
極東の島国 == 東洋の辺方 == 西洋の尖兵 ... ハハハ ... 果して島国の歴史的意味を, 理解可能な日本人が, ここにあるか????
nisiokatuyosi|12-31 14:23
babo_jpnの様なレスを見て、他の韓国人も誇らしいのかな?
 → jbt|12-31 14:42
誇らしくないから、他の韓国人は誰も書き込まないのだろう^」^。
 → nisiokatuyosi|12-31 14:46
enjoyでは、一人の韓国人が花瓶して、他の韓国人が見捨てるパターンが多いなww
ccjjss321|12-31 18:54
私は日本語が分からないから正確にあれを解釈することができないが重要なことは具体的にイムラ日本府が敍述されていなかったしても韓半島南部に拠点を建設したというのだ. これは日本が韓半島南部を侵攻してその地域を占領して確保したという音なのにこれ自体が偽りだ
 → nisiokatuyosi2|01-01 08:35
占領したとは書いてありません。拠点があったと書いてあるだけです。数万の兵隊を派遣したのに基地が無かったと考えるのは、無理があります
akstn2328|12-31 19:08
日本人が韓国人に行った事実たち.......!!!! http://www.japanflag.com/english/report1.htm http://www.japanflag.com/english/report2.htm http://www.japanflag.com/english/report3.htm http://www.japanflag.com/english/report4.htm
 → ccjjss321|12-31 19:41
ウィハンブ写真がマンイイッダ真実が分かりたい日本人を入って行って見ろ
maimura33|12-31 19:52
地図を見たら近肖古王の時の百済がもう征腹した馬韓の昔の地(今の全羅南道地方)が薄緑色に表示されていますね. 多分捏造された日本書紀の敍述を根拠で任那地で表記したことでしょう? 嘘だらけ教科書らしいことですね^^
【教科書問題】韓国側捏造報道の基礎資料は韓国国会図書館のHPだった【日韓併合編】 [15]
- 【教科書問題】韓国捏造報道の基礎資料は韓国国会図書館のHPだった【任那日本府編】 [22]
大韓民国の 心と夢の英雄 [11]