2009.01.20

風化させてはならない新極真会支部長の連続強盗・強姦事件(大改訂版)

松井章圭をして、「コジマさんの会社は空手・格技界のCIAですね…」といわれる我が社には、全国または海外からも常にスクープ的な情報が寄せられています。それは<表>だけではなく、本来ならば表に出る事のない<裏>の事情・背景・情報もしかりです。
実は昨年、再び新極真会内部の人間がスキャンダル的刑事事件を起こしています。その詳細は十分な確証と取材を経た上で公開します。
また、以前から元・新極真会指導員が渋谷界隈で違法風俗店を複数経営しては警察の摘発を受けるというイタチゴッコを繰り返しています。その違法風俗店に新極真会関係者が出入りしているという情報もあります。暴力団絡みという事で私も慎重に見ていましたが、某超大物関係者を通して上部団体との調整がついたので、この問題についても近く追及するつもりです。


それはそうと、以下の事件を覚えているでしょうか!?
新極真会支部長・小木剣太が2006ー2007年にかけて起こした逮捕監禁・強盗強姦事件です。
2008年6月23日。
大阪地裁は、彼が通算5名にも及ぶ女性を車で拉致し、強姦した上に金品を強奪したという罪状で「情状酌量の余地なし」と言い放ち、懲役15年の実刑判決を申し渡しました。
また犯人の小木と、俗に<ペッパーランチ事件>といわれる事件の主犯との関連性・交遊関係が未だに疑われてもいます。それは事件の酷似性のみならず、彼らの居住地域や事件現場が近隣であり、また犯行時期が近く、犯行手口なども極めて似ているという事実。更に言えば彼らに共通する<特殊性>が主な憶測の理由とされています。かつて小木と親しかったというある人物は、私の取材に対し、小木と<ペッパーランチ事件>の主犯が顔馴染みだったと、証拠を示しながら証言しています。
<ペッパーランチ事件>自体が既に実行犯らへの判決が出ているにせよ、多くの謎を秘めている事は疑いのない事実です。この事件に対する警察側の異常な及び腰…。私にも幾つか確証めいた情報が入ってますが、これについては触れません。ただ、<ペッパーランチ事件>と小木の関係は明らかに<黒>であると私は確信しています。


人の噂は75日…などといわれますが、この、あまりに卑劣で非道な事件を私たちは決して忘れてはならないでしょう。単なる暴行・傷害事件ならばケンカ両成敗とも言えます。恥ずかしながら、私自身も街のチンピラや不良相手のケンカなどで幾度か警察の事情聴取を受け起訴寸前になった事もあります。
しかし、空手の師範・支部長が、5回(あくまで起訴された数字であり、まだ余罪があると警察関係は見ているようです)にもわたって起こした性的犯罪は、「武道家」云々のモラル的問題と言うより、空手が本質的に有する暴力性を利用して腕力に劣る女性の尊厳を踏みにじった点に於いて、単なる刑事犯罪として見過ごせるほど軽いものでは到底ありません。
勿論、犯人である支部長の除名措置のみで終わるものではなく、一般社会における組織ならばトップの辞任や幹部会の解散など、犯人が長年所属していた新極真会自体が責任を取るべき事件であった事は否定できないでしょう。
裁判の報告などの経緯を一切外部へは勿論、内部の会員にも秘密裏にし、単に「除名処分にした」「関係各位に謝罪した」という告知だけで頬被りを決め込んだ新極真会の卑劣かつ卑怯な姿勢に対しても、大いに疑問があります。そんな新極真会の消極的態度について、我々メディアが追及する権利を有している事は明らかです。
もっとも新極真会は<新極真空手>の団体であり、その他極真系団体のように<極真空手>とは別物の空手という点のみが、多少強引ながらも極真空手全体の汚名から免れたというのが微かな救いではありますが…。
これは私の私見であり皮肉です。すみません。


いずれにせよ、この小木事件が<極真>のみならず空手界全体の信用とイメージを落とした最低最悪の事件である事は論を待ちません。
私は現在抱えている仕事が落ち着き次第、小木事件の詳細について、小木自身にも接見し、事件経過の論証は勿論、小木と新極真会の関わり、小木を支部長に推薦したという三瓶啓二と事件の関わり、新極真会自体が孕む問題性などについても、積極的に取材を行うつもりです。そして、ひとつの「作品」にまとめようと思っています。その際、新極真会側が取材拒否を貫くならば、組織への世間による不信感は飽和状態に陥るに違いないでしょう。

4e39a002.jpg
(この支部長が事件の犯人です)

26307eb3.jpg
(この犯人は選手でもあったのですね。三瓶啓二に随分、可愛がられていたと聞いています。個人情報保護法に抵触すると言うなかれ! か弱き女性を狙った性的犯罪者に人権などありません)

読者・ファンの皆さま、以上の事件のみならず、空手特に極真系団体に関する情報をお待ちしています。


(了)

samurai_mugen at 23:56 │Comments(47)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by 求道者    2009.01.21 17:43
5 この事件、よく覚えています。空手の指導者が、空手を利用して女性に乱暴するとは許せません。
この事件で、世間の空手に対するイメージを著しくおとしめてしまいました。
こうした背景には、新極真の体質にもあると思います。この事件を徹底的に追求すべきだと思います。
2. Posted by 風来坊    2009.01.21 18:08
3 戻ってきましたこじま節!
しかし犯人の小木をかばうと思えば関係ないと切ってすてる新極真の癌は三平だけじゃなく緑代表が一番の癌だって思う。
『大山倍達の遺言』が出たら新極真は終わりかあ。三平が喜久子さんを孕ませて子供産ませて、「私は総裁の孫の親だから正統な二代目です」ってアメリカでいったんです。証人は僕の先生です。こじまさんには悪いですけど、小木にしても三平も緑も読むと吐き気しますから
3. Posted by 爆弾ハンバーグ    2009.01.21 19:19
学習塾をやっていると小学生でも早熟な児童がたまにいます。性欲は男の猟の本能を蘇らせることもあるのは認めましょう。しかしそれを実行に移したら狂人です。私の耳にも渋谷界隈で違法風俗店やってデリヘルでお金とカードを取られた人の噂があり、犯人は極真の木元のもんだと啖呵をきったとききます。ここのケツモチが△会の三次団体だといって、ネットでも自分から降臨して脅したそうです。そんなお金が新極真会の資金源になってることも許せません。蛇のみちは蛇というので上からつぶしてほしいです。私は小島先生と影の軍団はいまの空手界の仕置き人と期待してます。
4. Posted by みなみ    2009.01.21 20:06
この小木は晒し首でいいカスです。ペッパーランチ事件が何故、警察もびびったかといえば北朝鮮の拉致に関係してるといわれてます。
5. Posted by スネークマン    2009.01.21 20:23
小木はマジで死んだほうがいいよ。こんなの支部長にしてるんだからさすが新極真だよな(笑)
6. Posted by ゆりパパ    2009.01.21 21:30
5 娘を持つ私としては小木の犯罪は許せません!
小木は市中引き回しの上、張り付けで陰部切断の刑にすべきです!
新極真もエロガッパを支部長にした責任をとれよ。
7. Posted by 修行僧    2009.01.21 21:48
5 そういえば…ありましたね。この事件を知った時は とてもショックでした。昔 極真に通っていた事を誇りに思ってるけど…残念…。新極真会は空手を続ける以上は極真を名乗って欲しくない。
8. Posted by 手押車長太郎    2009.01.21 22:19
5 新極真空手で鍛え抜いた腕力で何人もの女性を蹂躙した最低最悪のこの事件は仰る通り絶対に忘れてはならない事件だと思います。組織として責任をとらずしてよくもまあ平気でいられるものです。どんどん新極真の問題点を暴き出してください。
9. Posted by 歌舞伎者    2009.01.22 01:45
5 風来坊さん書いてしまいましたね。けど三瓶さんが総裁の娘に子供を産ませたのは誰でも知ってるのに三瓶さんだけが認めないなんてなんか変態みたいですね。三瓶さんは絶対認めないつもりだから、小島先生になに書かれても裁判にはできないんですね。だから刺客を送ったのは本当でしょ。でも小島先生のバックがすごい人たちだから返り討ちになったと聞きました。小島さんが芦原の息子と本のことで揉めたとき、全国の芦原の支部長が交通事故にあったり行方不明になったり盛り場で刺されたりしたらしいです。平山とかの支部長で白血病を売り者してるガリガリ男は怪文書とか回したりネットで小島さんの悪口書いて非常に危険に追い込まれたのに気がつかないで裁判しようとしたけどできずに恥かいたりしましたけどもし裁判してたら埋められてたなんて聞きましたけど小島さん本当ですか
私のニュースソースは内緒ですが小島さんと親しいひとです。でも小島さんは無関係でいればいいのでやっぱりそれが力なんっすね。
10. Posted by 爺さま    2009.01.22 08:18
松井館長の悪い噂は暴力団付き合いですがならば緑代表も暴力団付き合い深いときくのでイーブンですが、小木みたいな支部長は松井館長のとこにはいないし新極真会の対応はいつも臭いものに蓋で陰湿です。十五年の実刑が重いのか軽いのか死刑にして新極真会は責任とって解散してほしいです。違法風俗店の経営者がネットに降臨して祭りになりましたが、三瓶師範が大山総裁の遺児に子ども生ませたとか新極真は噂でない本当のスキャンダルが多すぎます
11. Posted by 近畿王    2009.01.22 08:26
5 新極真のスキャンダルは三平問題だけと思ってたのに小木の事件は許せん
12. Posted by 野武士    2009.01.22 10:54
5 小島先生が新極真会を批判し始めたのは松井館長と親友だからと思ってましたがこういう憎しみや怒りが溢れる事件と緑代表の姿勢から、新極真会は小島先生ががまんできないくらいのダメ団体というのがよく分かりました。
13. Posted by 遥    2009.01.22 13:25
5 分裂当初は松井館長の悪い噂が蔓延し比較的新極真会に共感してたものでした。三瓶氏が冒した罪はいつか新極真会を再分裂させると信じてました。アメリカでの三瓶氏の発言と喜久子さんの英訳を聞いた私の師範は耳を疑ったと怒り心頭でした。そんな時のこの悲惨な事件は組織ぐるみで揉み消しを図ったのがありありで、三瓶氏の弟子も似た事件を起こしたし違法風俗店事件とか、新極真には自浄能力が皆無のようです。
14. Posted by 棋聖    2009.01.22 18:24
新極真ってほんま無責任な団体で呆れますな。小木は死刑で当然として三瓶も責任として腹を切るべきじゃないですかね。
15. Posted by 雪だるま    2009.01.22 21:07
5 小木は死刑!って思うが、これを個人の事件として片付けた新極真会はNPOの資格はない。改めて全員総懺悔すべし!
実戦派にいった皆さん、懐かしいです。コミュニケーションボックス再始動は非常にうれしいです。
16. Posted by スリーパー    2009.01.22 22:07
小木を支部長にしたのが三瓶?でも全責任は緑にある。昔不良で今も回りはヤクザ。高知の三好は外見からヤクザまんま。新極真会は潰すしかないでしょう。
17. Posted by なまはげ?    2009.01.22 23:08
3 確かに新極真会は問題だらけだと思いますが、どんな組織も必ず一長一短あると思います。新極真会にも少なからずいい所もあるのでは?と思います。そういう所も教えていただきたく思います。
18. Posted by 平安    2009.01.23 03:11
ここまでくれば新極真会を庇うなんてできないです。体質が腐りきってるから三瓶師範を切っても緑代表が辞任しても変わらないと思います。小島先生と塚本先生の大山倍達の遺言が楽しみでなりません。
19. Posted by 落武者    2009.01.23 08:13
1 僕は小島さんの本を読んで芦原会館に入門しました
だけど「芦原英幸伝」で館長と衝突したのが残念です
歌舞伎者さんのコメントと小島さんに異議があります
H支部長も他の支部長もみんな一生懸命に先代のサバキを継承しようと努力してます
H支部長も先代を慕い小島さんを信じていたのにあの騒動の中で二代目館長を支える義務感と責任から小島さんに裏切られたと思い小島さんの敵役になったのだと僕は思います
病弱の中で純粋に芦原空手を守ろうとしたH支部長の批判は止めてほしいです
今小島さんは芦原の敵ですから、極真の松井館長と親友というのは恐い筋に関係してるし、その筋も芦原の敵です
何人かの支部長が小島さんから松井館長を通じてその筋の人達に脅されたとか、もっと恐い危険人物と小島さんの線から拉致されたとか、小島さんの某会が闇で暗躍してるとか、今芦原を離れた僕には真相はわかりません
みんな噂かもしれないけど芦原ともめて今度は正道と手を結んだ小島さんは許せません
松井館長ラインとしても僕は残念です
だから小島さんには悪いですがもう芦原会館には関わらないでほしいです
某会がH支部長を拉致する計画があったとか、本当ならば小島は暴力団を率いてると見られてもしかたないです
今の僕には小島さんが遠くに感じます
でも虚構の小説としてならば「芦原英幸伝」は非常に面白く傑作だと思いました
20. Posted by ヒヨッコ    2009.01.23 08:39
1 小木は余罪あるみたいで死刑になるべき犯罪者。小木を切って捨てた新極真は解散するべき。だが松井の極真も暴力団、正道と一蓮托生だから信じられない。
小島さんには芦原先代への忠誠心はなかったのか、ヤクザのように英典館長を脅した小島さんは芦原会館最大の裏切者。自分はいままで騙されてた。裏切者の小島さんには小木を批判できても新極真を批判する資格はない。自分らは先代の教えを英典館長と供に真っ直ぐ進みます。芦原会館には極真のような醜くヤクザがたむろする人間はいません。
21. Posted by 手押車長太郎    2009.01.23 19:32
電話で小島さんに喧嘩を売り、執拗な無言電話、そして脅迫状の郵送やFAX。誰の指示で誰が何人動いたのか?ヒョッコさんご存知ですか?それに何をされても我慢するのが忠誠心ですか?変です。
22. Posted by 棋聖    2009.01.23 20:02
いいんじゃない、芦原英幸の魂を本当に受け継いでるのは息子でも今の芦原会館でもなくて小島先生と某会だってことがいつか明らかになるでしょ。サバキができない連中がサバキってもなあー
23. Posted by 日の丸    2009.01.23 21:38
もう芦原会館とのことはいいんじゃないですか。ただ言えるのは小島さんの傑作の『芦原英幸伝』をおとしめたのは芦原師範の息子たちだということ。落武者さんと見方は違いますけど『芦原英幸伝』を純粋に読めば涙もの間違いなしと思うのに、それを批判したりした人たちはきっと目が不自由なかたなんです。
24. Posted by 爺さま    2009.01.23 21:46
すまないですが、ここは芦原会館の話題の場ではないはずです。
新極真会の体質を問う場所ですから場外乱闘は別な場所でお願いします。とはいえ、まあ新極真会も芦原会館も最大の敵が小島さんと松井館長ですから十年後にはないですね
25. Posted by なまはげ    2009.01.24 10:33
まあ先に喧嘩売っておいて、反撃されたら被害者面し始めた芦原側も徹底的に潰しに出た小島先生側もどっちもどっちでしょう。喧嘩両成敗だと思いますよ。
26. Posted by ピアニスト    2009.01.24 11:49
小島さんは芦原会館や新極真のことを悪くいいますが、ほとんどの道場生は真面目に汗を流しているはずです。組織の一部だけをとってすべてのように批判するのはいかがなものでしょうか。
27. Posted by Ken    2009.01.24 13:32
初めてましてKenというケチな野郎です。小島とは30年来の付き合い、モノホンの友達です。悪いこと随分してきました。ところで空手については小島を通してしか何もしらないトウシロですが、このコラムにあるようにまだまだ新極真会の刑事事件不祥事はあるとききました。
学生時代から変わらんもんです、サンペーは威張り屋で昔から嫌われていたから死ぬまであの人間は変わらないと断言しましょう。
大山倍達の娘を誘惑してmake loveしてコドモ産ませて、離婚騒動というのは、実は私某新聞社の記者でしてNYには90年代赴任してましたが、KyokushinOyamaKARATE関係では2人は夫婦だと思われてましたが不倫とは驚き!
Americaの情報はみんなサンペーのIKOが絶対不利でございます。小島はMr金村に取材したようです。大変なことになりますね。Americaで好き勝手したサンペーと娘さんはとうとう悪事が暴かれるわけだ小島に。闇の必殺仕置き人を仕切る小島さん私も守って。
28. Posted by 本因坊    2009.01.24 15:51
ピアニストサンはそういうけど新極真は一部じゃなくて組織全体が腐ってるんじゃない?サンペイとかミドリとかろくでなしばっかりだから組織も腐るんだよ
29. Posted by 遥    2009.01.24 19:50
落武者さんとヒヨッコさんの連携は単に「俺たちが芦原会館だからよそ者は口だすな。出すなら誉めろ」といってるのと同じです
小島さんは今も芦原先代を尊敬してます
それと英典やh支部長とのいざこざは別です
芦原会館の人に小島さんを「もう先代や捌きには触れんといて」という資格はないです
いつ消えてもよかったガタガタな芦原会館を先代の死後ももたせたのは小島さんの功績です
脇道にそれたこと書いてすみません
30. Posted by 手押車長太郎    2009.01.25 00:15
落武者さんもヒヨッコさんも沈黙しちゃったからもう止めときましょう。真っ直ぐに頑張ってください。

ナマハゲさんとピアニストさんの言ってる事は綺麗事ですね。小島ファンの資格なしと言っておきます。
31. Posted by カミカゼ    2009.01.25 09:27
手押車さん、俺はなまはげさんとピアニストさんの言う事は綺麗事とは思わないな。
新極真の道場生は、今やってる空手を極真空手だと信じているのは事実。
小島先生は一部をもって、全てを断言するという批判が昔からあります。
そういう事も、考えてみるべき。
32. Posted by 郵便局    2009.01.25 10:15
4 カミカゼさんの主張はアンチ小島の主張でわたしは違うと思います。新極真会の体質はこういういくつもの事件を支部長達が起こしてきたことで知ることができるし小木事件は誰もかばえない最悪な事件であって三瓶支部長のやったことは人道的に許せないとみんな感じてることであってその原因をさかのぼれば新極真の設立がクーデターだったことにあるし新極真会の体質が腐ってるとの小島先生の指摘は間違ってないといえます。道場に通う人や選手も一生懸命やってるからいいと思わないし小島先生の指摘を受け止めないといけない義務があると思います。大山倍達の遺言が楽しみですけど塚本先生が書かれるならばカミカゼさんの指摘も心配ないと思われるし真実を塚本先生ならば指摘してくれるはずです。
33. Posted by 求道者    2009.01.25 10:48
5 道場生や選手は、自分の所属している団体の支部長やトップが、どんな行動をしているか把握する必要があると思います。
道場生や選手は一生懸命やっているからいい…という理屈は、あのオウム事件の時に、悪いのは幹部であり、信者は騙されていたから罪はない…と言っているのと同じです。
そういう意味で、カミカゼさんの理屈は矛盾があり、郵便局さんの意見に賛同します。
34. Posted by 手押車長太郎    2009.01.25 10:52
郵便局さんの仰る通りだと思います。一事が万事です。問題点があることを知りながら決断できない人間を庇う理由はどこにもないと思います。
35. Posted by 手押車長太郎    2009.01.25 10:52
郵便局さんの仰る通りだと思います。一事が万事です。問題点があることを知りながら決断できない人間を庇う理由はどこにもないと思います。
36. Posted by 手押車長太郎    2009.01.25 11:02
Kenさんはじめまして。小島さんとは随分長いお付き合いをされているのですね。小島さんとの忘れられないエピソードがありましたら話せる範囲で教えてください。お願いします。
37. Posted by 平安    2009.01.26 21:01
噂を根拠に批判するのって反則だとおもう
新極真会の問題は噂でなくて事実です
三瓶師範がやったことも証人がいるのだから真実です
小木の事件は判決がでてます
事実を批判するのに重要なことは組織がどうというより真実なのだから当然の権利です
それも上層部でなく支部長たちの不祥事がこんなに多いのだから結果的に新極真会の体質が問われてもしかたないです
皆さん、あんな小木事件みたいのを三瓶師範の弟子もやるようなとこに子供さんを託したりできますか?
私が親ならばすぐにやめさせます
それが本当じゃないですか
小島先生の書くのが嘘というなら抗議なり裁判やればいいだけのことなのにできずに卑怯に陰で中傷したり不良みたいの差し向けるなんて空手団体のすることじゃないです
38. Posted by 肥後もっこす    2009.01.26 21:09
小島先生ご無沙汰してます。九州でも新極真会の評判は芦原会館といっしょによくないです。生徒もいないし支部長も大変でしょう。芦原ならば中元会館のが芦原英幸の技を継承してるといわれ四国でも中元会館のか評判いいみたい。
新極真会はやたらとお金をとられて使途明細書もないと不満の声が多いです。まだ正道会館のがいいといわれてます。
39. Posted by 手押車長太郎    2009.01.26 22:13
新極真会も芦原会館も何故小島さんを訴えないのでしょう?勝てる見込みがないからでしょうね。
ナマハゲさんもピアニストさんも沈黙しちゃいましたね。
40. Posted by 手押車長太郎    2009.01.26 22:21
カミカゼさん
皆さんに反論されてますが、もうぐうの音も出ませんか?
41. Posted by カミカゼ    2009.01.27 05:54
別の所でも書きましたが、どんな組織でも問題点と長所はあると思います。新極真だっていい所があるから一般の道場生は通っていると思います。
ナマハゲさんもピアニストさんも何か反論して下さい。
42. Posted by なまはげ    2009.01.27 09:10
書き込みが遅くなったけど、手押し車さんにファンの資格がどうたらと言われる筋合いはない。異論があるならちゃんと表面してこそファンのあるべき姿だと思う。
43. Posted by なまはげ    2009.01.27 09:24
カミカゼさんの言う通り。末端の道場生にまで悪のレッテルを貼り付けるような考え方は間違っていると思う。親が罪を犯したからといってその子供まで非難するのはおかしいでしょ?
44. Posted by 本因坊    2009.01.27 13:38
カミカゼサンとナマハゲサンのいってることは論点ズレてません?組織の問題をたなに上げて道場生が汗流してるから正当化できるんですか?そういうのをキレイゴトっていうんですよ、わかります? まぁコジマサンがいうようにこの世はキレイゴトな人間ばかりだから理解できないのかな
ま、とりあえずサンペイは腹切るべき!
45. Posted by ピアニスト    2009.01.27 13:56
なまはげさんの意見に賛成です。少年部の親はそ組織がどうというよりも家から近くで地域に密着していると理由で子供を預けていると思います。キレイゴトでもいいではないですか。流している汗にウソはありません。
46. Posted by ピアニスト    2009.01.27 13:57
なまはげさんの意見に賛成です。少年部の親はそ組織がどうというよりも家から近くで地域に密着していると理由で子供を預けていると思います。キレイゴトでもいいではないですか。流している汗にウソはありません。
47. Posted by ?????    2009.01.30 17:20
ピアニストさん
そういう姿勢が問題なんです。親は自分の子供が通っている道場の組織が、どんな所か知るべきです。
そこに目を背けて、「道場の上の事は関係ない。我々は一生懸命に汗を流しているから良い」では通りません。組織の実態を知り、問題があると判断したら道場を辞めて他に行く。それが真に空手に打ち込む事なんです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔