松阪市議会議員「川口保」のブログ

松阪市議会議員の川口保です。議員活動における日記や政治、経済、スポーツ、芸能、事件など社会の出来事をしたためています。

「カスタムレイアウト」テンプレート

2009年1月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前月 翌月

gooID:
パスワード:
ログイン状態を保持する
ブログの作成・編集 ブログの作成・編集







goo ID
tamotsu2008
性別 男性
都道府県 三重県
自己紹介
松阪市議会議員の川口たもつです。。。 2005年8月からスタートの一期目の新人です。 このブログで私の活動や考え方を紹介したいと思います。よろしく。



URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(forPC & MOBILE)
XML


マームが大盛況

 今日1月30日、松阪ショッピングセンターマームの一角ににある施設に用事に行きましたら、マームは車、車、車。駐車場は車でいっぱいでした。
 受水槽の事故以来も時々買い物に行くのですが、いつも閑散としていて寂しく思っていました。このほど受水槽を一新し、また配水管などの水道施設も一新して今日の大売り出しとなりました。
 車を屋上に止めて降りてくるとマームの中も人、人、人。大勢の人でごった返していました。人ごとながら嬉しくなって、写真を撮りました。
Comment ( 7 ) | Trackback ( 0 )



前の記事へ 次の記事へ


 
コメント
 
 
 
ご質問があります (理解不能)
2009-01-30 22:53:26
はじめまして。
マームの事件をご存知な上でこのようなコメントを、
しかも写真付きで書かれるのは、
何か意図でもおありなのでしょうか?
水を飲んで心身ともに体調を崩した人のことは
どのように思っていらっしゃるのでしょうか?
 
 
 
日本全国の人があの事件を知っています (関東の人)
2009-01-31 00:34:37
おいくら万円ほど貰って書いた記事ですか?
ステルスマーケティングというキーワードが世間をにぎわせています。
これはひどい。
 
 
 
松阪市の衛生観がよく分かりました ( )
2009-01-31 07:23:14
松阪市議会議員 川口保 殿、

マームでは、11月27日に飲用・食品加工に使う水のタンクから死体が発見され、
その時点で11月13日以降の食中毒検査用サンプルが保存されていたにもかかわらず、
マームは、当該サンプルを検査することなく廃棄しています。

市議自らマームにご確認下さい。


また、松阪保健所(荒井祥二朗所長)、松阪市保健部(森本満部長)、
松阪市(下村猛市長(当時))は、死体水を市として検査することも、
食中毒検査用サンプルを回収調査することもしませんでした。

市議自ら保健所及び保健部にご確認下さい。


また、マームの水質検査結果がマームのホームページに公開されていますが、
http://www.matsusaka-marm.com/info03.html
これを見ると、一般細菌・TOC・臭気は厚労省基準を超え、味の官能検査に
至っては検査すらしていません。 このような杜撰な結果をもって、松阪市
保健所は市民が利用するマームの水を安全だと擁護しています。

市議自らマーム発表の水質検査結果をご確認下さい。


また、水源汚染の際に広域感染が懸念されるA型肝炎という感染症は、
水を介して感染し、潜伏期間は1ヶ月あることが知られているにもかかわらず、
松阪市及びマームは健康被害調査もしていません。

市議自ら松阪市役所とマームにご確認下さい。


川口保市議のブログを読み、松阪市という土地では、食に用いる水の
汚染事故に対し、以上のような対処しかとられていない状態であっても、
当該施設は大盛況、当該施設の中も人、人、人。 大勢の人でごった返し、
市議は嬉しくなって、写真を撮るということがよく分かりました。

松阪産の食品や、松阪で加工された食品を店頭で見た際には、
貴ブログを思い出すことに致します。
 
 
 
はじめまして ()
2009-01-31 07:40:51
最悪ですね。
松坂ってこういう地域なんですね。
忘れないように心に留めておきます。
 
 
 
そうなんです (Unknown)
2009-01-31 09:16:21
松阪って

人間が動物的に生きている町ですね。
ラテン系というか、
みなさん、飲んで,食って、やって、タトゥして
楽しく生きているようです

伊勢神宮があるだけあって、海もあるし農作物も
取れるし、豊かな地域ですね
 
 
 
きちんと調べるのが市民の代表である市議の役目では? (元近隣地域住民)
2009-01-31 10:47:27
以前近隣市町村に住んでおり、マームも利用していたので、今回の事は驚きと不安を持って見守ってきました。
もし自分が利用してきた期間だったら…子連れで利用していましたから、本当に恐怖に震えたものです。

今回のことで、市議も住民のために動くのではなく、企業のために動くのだな、と情けなくなりました。
市民のための市議ではなく、私利私欲のための私議ですか?

今回の事件でもわかるように、この地域は警察もあまり頼りにはなりません。住んでいた時期にも多数未解決事件が起きており、事件事故に巻き込まれたら終わりだな、と思えてしまう地域です。
そんな地域でどうやったら小さな市民が声を上げることが出来るんですか? 市議の方が頼りの綱じゃないのですか?
環境はとてもよい地域なのですが、一生は住めないと思った理由が間違いではなかったな、と改めて感じました。
なにか起きても、「誰も守ってくれない」んですよね…
そういう大人達と地域を見て育つ子供達は、ますます他の地域に出て行くことでしょう。安心して暮らせる地域ではありませんから。
 
 
 
Unknown (市民)
2009-01-31 10:53:46
あの〜・・・
宣伝ですか?

普通の人は行きませんよ。
死体が入ってた事をひた隠しにした
マーム、(イオン)には行きませんよ。
しかも飲料水でお客に飲ませておいて
告知は控えめ…

もうイオン離れが始まっていますよ。
貴方はイオン側の人間なのでしょうか?

貴方の事を言うわけでは無いが
唯一の正義を失ったら政治家も終わりでしょ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
規約に同意の上 コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。
下記数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。この数字を読み取っていただくことで自動化されたプログラムによる投稿でないことを確認させていただいております。
数字4桁
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/4dfe4a056280cfb0bc07bf3152589f22/5b
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。