ウェブ検索

livedoorlivedoor ゲーム

遊びたい時にすぐ遊べる!

livedoor ゲーム

海腹川背・旬 ~セカンドエディション完全版~

海腹川背・旬 ~セカンドエディション完全版~
2009年1月26日 09時59分(日本時間)時点 - 詳細はこちら
対応機種Nintendo DS
ブランドGenterprise
発売日2009年3月26日
ランキング373位
おすすめ度おすすめ度
参考価格¥ 5,040

関連タグ

(2件のAmazonカスタマーレビュー)

Amazonカスタマーレビュー

おすすめ度 おすすめ度 今回は大丈夫そうです
今回の海腹川背・旬 〜セカンドエディション〜完全版の製作は
ドカポンジャーニー!DSや怪盗ワリオ・ザ・セブン等
比較的安全で人気のあるゲームを作っている「朱雀」です

前回の駄ゲー、海川Portablは バグの多さで定評のある
あの悪名高き 「ロケットスタジオ」
製作サイドより むしろ依頼して作らせる側が、どうかしていたのです

今回は大丈夫です 安心して買いです

以下は SF PS版ゲームデザイン・プログラムの 酒井潔 氏のお話です

"DS版の話自体はずいぶん前(PSP版の発表よりだいぶ前)に聞いていて、ソースも提供してあります。
ただ、開発には係わってません。打診はされたけどタイミングとかいろいろあって断ったので。

開発中のバージョンを少し触らせてもらった感触から察するに、おそらくソースレベルで完全移植になっていて、挙動はPS版と完全に一致してるようです。DSの十字キーも意外とやりやすいです。
追加要素もあるようですが、その辺については私の関知するところではないので、とりあえず移植部分のできについてのみ。"

詳しくはhttp://www.os.rim.or.jp/‾pekochan/ でどうぞ
おすすめ度 おすすめ度 まずは期待しても良いでしょう!
1997年にプレイステーション用ソフトとして発売された「海腹川背・旬」の、改良版「海腹川背・旬 セカンドエディション」(2000年発売)の、「完全版」です。

誰もが不可能と言ったラバーリングアクションを実現させた、知る人ぞ知る名作として名前が伝えられていた海腹川背が、2009年にNintendoDSで完全復活するわけです!

※元となる、スーファミ版およびプレステ版を開発したプログラマが、DS版の移植度合いについて太鼓判を押した状況であり、間違いなく軽快なラバーリングアクションが楽しめます。

※2008年3月に、PSP用に何か発売されましたが、アレは明らかなまがい物、偽物、偽造品なので、決して相手にしないことをお勧めします。 「愛のないリメイク」とはよく言った物です…。

※なぜ、公式サイトが無い現状でここまでおすすめするのか? 上記プログラマ氏の太鼓判の書き込みを見たからに他なりません。

※ようやく、名称が正されました… 長い、ええそりゃもう長い放置プレイをくらって、神経すり減らされまくりでした…
livedoor ブログ

関連ブログ

livedoor PICS

関連画像

PR

ソフト - セールスTOP5

新着ゲームニュース

ニュースアクセスTOP5

無料オンラインゲーム

『RF online』

SFファンタジーオンラインゲーム

天地大乱

魂を揺さぶる本格MMORPG!

REDSTONE

メアド登録だけで遊べる!