韓国人の言う「世界の学者」検証シリーズ
-彼らは本当に「日本を征服した韓国」説を唱えたか?-
【第1回】井上光貞(Inoue Mitsusada)編。
原典無視の完全捏造。著者は逆に「朝鮮を征服した日本」を認めていた.
【第2回】大野晋(Oono Susumu)編。
文中の「帰化人(著者はその多くを漢人ととらえている)」を「韓国人」に捏造。
【第3回】ジョン・カーター・コベル(Jon Carter Covell)編の1。
無名の学者を捏造によって権威化。彼女の周囲には常にキムチ臭が漂う。
【第4回】ジョン・カーター・コベル(Jon Carter Covell)編の2。
コベルの公正さの欠片もない嫌日ぶりと、彼女の電波発言を死後も有り難がって使い回す韓国メディア
【第5回】久米邦武(Kume Kunitake)「神道は祭天の古俗」編
またもや、原典を完全に無視した捏造創作文と判明。
【第6回】『扶桑略記(fusoryakki)』
「推古天皇は百済服を着た」は嘘。ハァ…
【第7回】 ジャレド・ダイアモンド(Jared Diamond)
韓国人の引用文は全て捏造と判明。まったくもー。
【第8回】マイケル・ハマー(Michael F. Hammer)
"B.C. 4世紀頃韓国から渡った彌生人たちが繩文人とアイヌ族を退けて日本の主人になった"と発表は嘘。いい加減にしろ。お前ら。
【第9回】吉田東伍(Yoshida Togo)、大槻文彦(Otsuki Humihiko)
「奈良(nara)は韓国語由来」も嘘。…もう慣れたよ。
すっかり「韓国人の捏造癖、晒しちゃいますコーナー」と化した感のある本シリーズ。
韓国人の皆様は如何お過ごしでしょうか?
今日も元気に捏造に励んでいらっしゃることと存じます。
今回は記念すべき第10回。検証対象はこちら。
イギリス史学者ジョージセムスン "列島は韓国の地方歴史" | 伝統 |
|
No.1689071 投稿者: monkey_hunt 作成日: 2008-03-03 11:13:17 |
新羅人々が 大規模出雲で移住して行った. 石器時代 日本には人口がとても少なかったので, 多くの韓国人が今日アメリカ移民を去るように新しい可能性を捜して当時日本に行って定着したことはとても自然な現象だ
文字に記録された最初の歴史は 620年成徳太子と彼の叔父と同時に権力家である蘇我牛馬して(蘇我馬子)の合作に編纂された. 牛馬してからは韓国人子孫で日本内最高軍事権力者が出来た人だ
http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1938914
ジョージセムスン?誰それ?と思って検索したら
「日本歴史学の権威」「コロンビア大学に在籍」「著書“1334年までの日本史”」
というキーワードが引っ掛かってきましたので
George Bailey Sansom(1883-1965)のことで間違いないでしょう。
それにしても、「セムスン」って…君ら。
とにかく、上記引用文を作成した人間は、引用元であるとされる
A History of Japan to 1334.1958.Stanford: Stanford University Press.
を、間違いなく読んでいません。なぜ分かるのかって?
書いてないからです。
それ以前に、上記の引用文は
月刊 新東亜 [ 特別企画|歴史冒涜する日本]
西洋の史学者が見た韓日関係 " 韓国は親、日本は親を捨てた親不孝者"
http://www.geocities.jp/ku_da_ra/ETC/cobel20050715.pdf
からのコピーであることが明白だからです。
本文を引用します。
長年日本で暮したジョージセムスンは著書“1334年までの日本史”に“出雲風土記に伝わる日本古代史の興味深い伝説”について記している。(中略)次はセムスンが風土記から引用した語句だ。
“神さまがある日、下界を見たら韓半島の南部の地がとても広かった。それで新羅の地を少し引き離して、海の向い側に引っ張っていき、出雲の場所につけた。”
“地表の移動”は科学的に不可能な事で、氷河期の地表移動は遥かな昔の話しである。セムスン卿は、“これは余分な土地が移動したのではなく、多くの人が移住したことを民間説話で表現したもの”と解釈した。これは侵入したのではなく、移住して来たと見なさなければならない。すなわち新羅の人々が大挙出雲へ移住して行ったことを示すものだ。石器時代の日本は人口がとても少なかったので、現代の多くの韓国人がアメリカに移民として海を渡ったように、新たな可能性を求めて日本に渡って定着したことは、とても自然な現象だった。
(4頁[#3] ジョージセムスンに学んだ日本史)
文字で記された最初の歴史書は、620年聖徳太子と彼の叔父であり、権力を掌握していた蘇我馬子によって編纂された。蘇我馬子は韓国人の子孫で、日本内の最高軍事権力者となった人だ。(5頁)
赤色で表示した部分=Covellが引用したSansomの文章。
他、黒色で表示した部分=Covellの個人的見解
大文字強調部分=青組の引用に合致する部分
です。
上記の引用文は、この記事をもとに作られています。
Covellの見解までくっ付いているので間違いありません。
まったくもー
君たちはアレかな?
捏造しないと死んでしまう生物なのかな?
さらに韓国人にお得な情報。
Sansom卿はA History of Japan to 1334で、次のような記述をしています。
The successful military expeditions to Korea which took place in the fourth century were soon followed by an increasingly close intercourse between southern Korean kingdoms and Japan,and a more rapid absorption of continental culture by Japanese leaders.
(41頁)
http://books.google.co.jp/books?id=t2c4t4yw21gC&printsec=frontcover&as_brr=3&source=gbs_summary_r#PPA2,M1
なんと、「列島は韓国の地方歴史」と主張したとされるGeorge Bailey Sansomは
「日本に征服された韓国」を認める学者だったのです。韓国人が捏造に使ったネタは、実は自爆ネタでした・・・というお話w
これまで、青組が挙げてきた
「日本を征服した韓国」関連引用、10件について検証を終えました。
結果10件中10件に捏造が認められました。
この結果をもとに
韓国人による引用文捏造率は100%
と判断します。
以後、韓国人の引用文については一切信用しませんから。
だって君ら、嘘吐きだし。