韓国人の言う「世界の学者」検証シリーズ
-彼らは本当に「日本を征服した韓国」説を唱えたか?-
【第1回】井上光貞(Inoue Mitsusada)編。
原典無視の完全捏造。著者は逆に「朝鮮を征服した日本」を認めていた.
【第2回】大野晋(Oono Susumu)編。
文中の「帰化人(著者はその多くを漢人ととらえている)」を「韓国人」に捏造。
【第3回】ジョン・カーター・コベル(Jon Carter Covell)編の1。
無名の学者を捏造によって権威化。彼女の周囲には常にキムチ臭が漂う。
【第4回】ジョン・カーター・コベル(Jon Carter Covell)編の2。
コベルの公正さの欠片もない嫌日ぶりと、彼女の電波発言を死後も有り難がって使い回す韓国メディア
【第5回】久米邦武(Kume Kunitake)「神道は祭天の古俗」編
またもや、原典を完全に無視した捏造創作文と判明。
【第6回】『扶桑略記(fusoryakki)』
「推古天皇は百済服を着た」は嘘。ハァ…
【第7回】 ジャレド・ダイアモンド(Jared Diamond)
韓国人の引用文は全て捏造と判明。まったくもー。
すっかり「韓国人の捏造癖、晒しちゃいますコーナー」と化した感のある本シリーズ。
韓国人の皆様は如何お過ごしでしょうか?
今日も元気に捏造に励んでいらっしゃることと存じます。
今回、検証する「日本を征服した古代韓国」説はこちら。
マイケルハンマー教授 "4C 到来人が日本の主人" | 伝統
No.84842 投稿者: davidfuckham 作成日:2008-02-18 18:43:45
去年 米アリゾナ大学遺伝学者マイケルハンマー教授は "B.C. 4世紀頃韓国から渡った彌生人たちが繩文人とアイヌ族を退けて日本の主人になった"と発表した
マイケルハンマーと言われてもピンときませんでしたが、
アリゾナ大学で遺伝学やってる「マイケル」といえば
Michael F. Hammer【クリック】をおいて他にいません。
Y染色体(男性染色体と説明される)研究の権威にして、
日本では故宝来聡氏との共同研究でも知られる、本物の学者さんです。
知名度においては、ジョン・カーター・コベル【クリック】なんぞ足元にも及びませんw
しかし斯様な著名学者が、本当に上記の様な発表をしたのでしょうか?
これまで韓国人の引用を検証してきた経験を生かし、
今回も疑ってかかることにします。
日本人の血統について、Hammer教授は1995年と2006年に論文を発表しています。いずれもミトコンドリアDNAの研究で有名な、故宝来聡先生との連名です。
うち、 釜山日報続物(2000)で言及できるのは1995年の論文のみです。
では、さっそく
原文を検証します。
M F Hammer and S Horai
Journal of Human Genetics. 56:951-962, 1995
Y chromosomal DNA variation and the peopling of Japan.
【原文】http://www.pubmedcentral.nih.gov/picrender.fcgi?artid=1801189&blobtype=pdf
…検証結果から言いますと
「B.C. 4世紀頃韓国から渡った彌生人たちが繩文人とアイヌ族を退けて日本の主人になった」
とは書いてありません。
辛うじて該当する記述はこれくらいです
データは、古代のJoomon人々と韓国または中国本土からのヤヨイ移民が関係する特徴的な遺伝的寄与により、ヤヨイと混合が最少で済んだ沖縄人とともに現日本人が生じたという仮説を支持します。
そのYAP'染色体は10,000年前に縄文人たちとともに日本に移動し、YAP-染色体の大きな注入は2,300年前に始まるヤヨイ移動とともに日本に入ったことが示唆されます。これらの2つの古代の染色体血統によって運ばれる遺伝的多様性の異なる程度は、異なるライフスタイル(狩猟採集民VS農耕民)、移民集団の初期人口のサイズと出現期の古代遺物…によって説明されるかもしれません。
「韓国から渡った」ではなく、
「koreaまたは中国本土」から「特徴的な遺伝子が」渡ったかもねと言っていますね。
この特徴的な遺伝子について、論文では
「我々は、ヤヨイY染色体は、南東部アジアに起源を持つ先史農耕民に由来すると提唱します。」
「東南アジアから始まったY染色体は、水稲農耕の広がりでkoreaと日本に拡大しました。」
と記述しています。
遺伝子の世界でも、半島はストローのようですw
遺伝子分布の差異については、論文の後ろで以下のような説明づけを試みています。
これは、農業社会が狩猟採集民社会(ダイヤモンドとベルウッド2003)に勝る利点を得ることよって農業の獲得から刺激される他の人口拡大の文脈に弥生を位置づけます。この場合、しかし、縄文の狩猟採集民は、彼らのとても高等な暮らしの結果として、数千年の間も農民の猛攻撃を寄せつけなかったかもしれません。劇的なヤヨイ移行は、田潅漑、寒冷地適応品種、増加するkoreaの人口、農具(ダイヤモンド1998)生産のための鉄器発明といった発展の組合せによって、紀元前400年に最終的に引き起こされたかもしれません。おそらく彼らの独特で多様な文化が、農耕移民のそれを補ったからなのでしょうが、データは縄文遺伝子が現代の日本人に高頻度で残ることを示しています
機械翻訳なので読みづらいかもしれません。
噛み砕いて説明すると
・日本人には、特徴的な男性染色体が2種類見受けられる。
・ひとつは古い時代、おそらく10000年くらい前に列島に入ってきている
・もう一つはアジア南東部由来のもので、新しい時代に日本とkoreaに入ってきている。
・二つ目の流入が遅れた理由として、縄文が水田農耕を必要としなかったため、農耕移民が遅れたからと想像する。
・現代日本人の血脈に、縄文人がつながっていると見て間違いない。
ということです。
遺伝子研究のみに焦点を絞った場合の、妥当な結論の出し方でしょう。
縄文の優位性については、青組が好んで引用するJared Diamond教授も書いていましたね【クリック】。
そして、Michael F. Hammerが
「韓国から渡った彌生人たちが繩文人とアイヌ族を退けて日本の主人になった」
と発表したという韓国人の引用は、
大嘘であることもわかりましたw
韓国人、また捏造。
まったくもー
君たちはアレかな?
捏造しないと死んでしまう生物なのかな?