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ソリッドで12年も経過すると磨きだけでは艶が戻りにくいばかりか、艶ムラが出ます。
油分を塗装に流す事で復元すると言う業者が居ますが、、
それは絶対に行ってはいけません・・・
一時の艶は戻りますが、コーティングも乗らない・・・
塗装も更に劣化し軟化します。
面倒でも、無機系樹脂を流し込み固めてレベリングをします。
無溶剤は浸透が無く、溶剤型は浸透する理論を逆手に取って応用します。 |
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3回目〜本来の塗装の艶を出してきます。
ソリッドは削って艶を出す行為が危険か知っておく事!!
削って艶を出す=塗装の分子が荒くなり柔らかくなる。 |
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この段階で、元以上に戻りました。
下地処理のココまでが、本来のADJの主業務です。
ここからのコーティングは別料金となりますが・・・
ADJ工法は、下地研磨のみの依頼でも=ガラスコーティング
を施工したのと同じなのですが・・・下地処理過程です。
塗装樹脂は塗ってから、赤外線で温め乾燥させますが。。
ADJ本部の復元工法は、下と上から熱をかけて強固にします
磨く毎に塗装は柔らかくなりますので、研磨都度に塗装を
硬くする工程を入れます。 |
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リアは、様々な生地にて磨き検証します。
ですが、PCSさんやドンとは違いクロス巻きではありません
ギアアクション&ダブルアクションパッドを改良し通常に磨きます。 |
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リアも終了です。 |
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サイド面も終了 |
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自然光にて最終チェック |
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12年前の塗装が、よみがえりました。
ADJは中古車復元を主とする技術を有します。
中古車のリセットや納車販売やオークションと幅広く
依頼を請けております。<(_ _)> |