ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

商品の返品を巡るトラブルです。どう対処したらいいか、以下の質問にお答えいただ...

perfunctory720さん

商品の返品を巡るトラブルです。どう対処したらいいか、以下の質問にお答えいただけると幸いです。

先日Yahooオークションで出品されていた商品を、落札せずに、オークション外での取引に移行しました。(確実に落札したいためと、プレミアム会員でないため)(金額は19000円)
それはブランド物のパンツで、サイズに問題がありそうだったので、返品可能との確認をとってから商品を入手しました。
その後やはりサイズが合わず、返品をしましたが、返金もされずに音沙汰がなくなってしまいました。
不信に思ったので郵便の足取りを辿ると、2回不在届けになっており、約2週間の取置き期間を経て商品が帰ってきました。
今日出品者に電話をしてみましたが、やはり応答がありません。
詐欺とも思えるこのような問題に、どう対処すればよろしいでしょうか。
よろしくお願いします

  • アバター

違反報告

この質問に回答する

回答

2件中12件)
並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

dignifiedonさん

>>落札せずに、オークション外での取引に移行しました。(確実に落札したいためと、プレミアム会員でないため)

まず、質問者さんが悪い。

1.正規のルールを守って落札すればよかったのを
「確実に落札したいため」なんて言葉で安く出品時の価格で取引しようとしたこと。

2.あまつさえ、自分自身の身体のサイズさえわからないくせに「サイズに問題がありそうだったので」
なんてさも相手が悪いみたいな言い方、考え方。

普通に良識あるオークション参加者さんはどっちが悪いと思うか想像してくださいよ。

第3者からみるとどっちかというと質問者さんのほうが自分の事しか考えてないように見えますよ。

  • アバター

white_plumeria08さん

規約違反行為なんかするからだ。
http://rating6.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=perfuncto...
違反者に救済措置など不要
速やかにIDを削除して、オークションの場から失せろ。

  • アバター

この質問に回答する