ログイン
IDでもっと便利に[ 新規取得 ]

ジャンル
サブジャンル

国内

ついに素顔を披露!「生協の白石さん」大学の広報大使に

1月22日19時13分配信 読売新聞


ついに素顔を披露!「生協の白石さん」大学の広報大使に

広報大使に任命された「生協の白石さん」(左)。隣は東京農工大の小畑学長(22日、東京・丸の内の東京商工会議所で)

 ベストセラー「生協の白石さん」(講談社刊)の著者、白石昌則さん(39)が、東京農工大(東京都府中市)の広報大使第1号に任命された。小畑秀文学長が22日、記者会見で発表した。

 白石さんは、「大学生協東京事業連合」(渋谷区)に就職。2004年12月、早稲田大から東京農工大の生協に移り、学生が売店への要望や意見などを寄せる「一言カード」の担当となった。誠実に、時には軽妙なジョークを交えた回答が、学生のブログで紹介され、一躍有名人に。05年11月には、カードの内容と回答をまとめた本を出版した。

 昨年11月の異動で「東京インターカレッジコープ」の渋谷店長となったが、「せっかくの人材を活用したい」という大学側の要請に応じた。今後、大学のホームページに登場したり、講演会を開いたりする。

最終更新:1月22日19時13分

この話題に関するブログ 5

関連トピックス

主なニュースサイトで 白石昌則(生協の白石さん) の記事を読む

この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます


提供RSS