最近、作るものやる事全てが裏目の・・・
ADJ本部研究室の阿部です・・・。(苦)
SWXU+ダブルアクションセット
一般向け改良ナノテクコンパウンド+ダブルアクション
その他、海外からのディティーリンググッズの輸入販売を行う準備をしてます。
当初は、販売を敬遠していたのですが洗車維持に対し正しい知識を持ってもらう事
趣味として体験して頂き、本業である専門店の技術差を感じてもらう事など
一般〜セミプロ対象に販売して行こうと予定しています。
当然、数を減らしプロ用をデチューンさせた物ですが・・・
デチューンされた物でも、一般プロ用以上の自信があるものです。
言葉で説明するより、体験して塗装が年々難しい変化をしている事を実感し、
プロ技の存在意義を知って頂ければ良いかと思います。
アダムレーベルとイブレーベル
男性と女性用に分けた展開を予定しています。
ADJマイスターは、今後女性に重点を置いたイメージを持ってください。
その為に、作業場の整理整頓・身だしなみ等見た目が重要です。
男子社会は格好より実力(結果論)でよいのですが、女性ユーザーを対象とし
ていくADJは、女性の視野と感性に合わせなければいけません。
女性の多くは、見た目の綺麗さ、清潔さを良く見てます。
だから、化粧やファションにお金を投資します。
この特徴を良く理解してください。
そして、男性顧客より車に対して基本知識もありません。
どうやって説明(プレゼン)するか?
これは、何も女性だけに特化してる話では無く・・・
酒造販売団体のアンケートでも、自動車関連団体でも・・・
今の若年層がお酒にも自動車にも需要が減ってきています。
反面ファッション業界は男性ブランドが続々と増えています。
何故か?
男性が女性化してきている社会傾向があります。
女性が男性化してきている傾向でもあります。
このような社会変化に合わせていかなければ衰退します。
ADJ設立の本物を追い続ける本当の意味は、全てここにあります。
今後、物価の高騰などで「守りの消費」が加速するでしょう。
だから「守る側」の展開へ変えていくのがADJです。
無駄な物を排除し、
対価に見合う技術を提供する事業が望まれます。
ただ安くても売れない時代になってきます。
株価や市場全体を見ても、壊れやすい高価なブランド製品よりも・・・
壊れにくくて、安価なノーブランド製品の人気が出てきています。
ADJ本部は、身障者・高齢者・女性ユーザーを優先に技術提供しています。
安くて短期間サイクルで長く維持できること・・・
ADJマイスターが、内装・外装・整備を今後全てができるようになる事・・・
安くて質が悪ければ・・それはそれで信用を無くします。
だからと言って高額でも需要は浸透しません。
ADJ本部は、液剤に利益は乗せていません・・・
作業技術料として純粋に頂いています。
市販品をお客様がお持込されていても値段は同じなのです。
新しい形態組織を確立する為に本部は日夜頭を抱えております。
新しい事を浸透させるには、時間が掛かるでしょう・・・
ADJ加盟店・既存の顧客の皆様で業界を信頼性のあるものに変えていきましょう
私も皆様も裏を返せば、一消費者になるわけで・・・
わが国のフェイク技術(偽物)は世界でもトップです。
それが技術だけではなく、対人の商売にまで当たり前になっています。
何を信用して、誰を信用して行けば良いのか?わからない状態です。
せめて私たちだけは、今できる本物を最大限に行いたいと思います。
そう言う意味で、市販化を検討しています。
後は価格とロッドが重要な事になります。
7/1日に外装技術統括のスクーデリアで基本技術の設定会議をします。
外装が軌道に乗れば、内装・・・整備・・・と展開していく予定です。
市場顧客と技術者の状態を見極めながら動いていますので・・・
歯痒い方もおられるでしょうが、全てはタイミングです。