2008年09月13日
お久しぶりです♪

札幌本部ラボの阿部でおじゃります(笑)

FLEXのメーカー不良?!改善として到着!

今の純正は色んな所に欠陥出ると思います。

ですがメーカーは対応しないそうです。


私も使って見て、最近FLEX使っていませんでした。

どうしてもあるところが心配で・・・

そこに気が付き改善してくれた方が自作で作ってくれました♪

某業者さんみたいに、人の注意聞かないで猿真似してフェラーリの塗装を剥が

して5万円の仕事が100万オーバーの弁償にならないように気をつけて!!(^^;;

ADJ本グループの方のみ製作をお願いします。


使用して・・・良いよ!!

低反発もいけるような改善です。

それと熱対策も大丈夫そうなのでこれから使っていきます。

ADJパクリ商材で満足してる連中には変えても違いはわからんでしょうww




Posted at 2008/09/13 1:29:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | ADJ本部研究室
2008年09月10日
お久しぶりです。

本部ラボの阿部です。

私が書かないと・・・

PVが急激に減りますが・・・(^^;;

てか・・・誰も更新してくれない。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ADJ東京の講習も終わり、20日からADJ中部地区のステージT講習が始まります。

その後そのまま北上して、ADJ東北地区のステージT研修になります。

□ステージT
 洗車・基本鏡面だし・基本コート剤理論・2層コート工法

□ステージU
 ステージT+フラット出し洗車・応用コート剤理論・3層コート工法

□ステージV
 ステージT・U+強化美装工法・ラジカル複層コート工法


ADJ加盟店は、お金を出しても技術ステージを上げる事は出来ません。

殆んどの(何処かの黄緑色の団体?)団体は、高額講習費を請求して・・・

自社ブランド製品の使用しか教えてもらえないでしょう・・・

だって・・・教えてる指導者が技術が低すぎですから・・・(^^;;

ADJは食っていく為の最低ラインだけ!!本当の技術者を育てる団体です。

よって、大金積まれても座学・作業レベルに達しない加盟店はステップアップ

出来ないシステムに変更しています。

ステージTは、加盟の強制基本講習となります。

UまではADJ加盟店である以上はクリアーしなければいけない最低レベル。

Vは、業界初となる全く例の無い工法(工法特許出願)で塗装の強化をします

Vをクリアーしているのは、ADJ東京だけです。

それでも実践まではまだ練習が必要です。


今後は、本部直轄加盟店地区加盟店に分かれると思います。

ステージVをクリアーした加盟店は今後の講習指導をしてもらいます。

指導する事で「対価」を発生する立場になってもらいます。


これが私の本当の計画?望みであり・・・業界改革の第一歩です。


Posted at 2008/09/10 7:35:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | ADJ本部研究室
2008年09月08日
ADJ東京です。
イプサム(202)を最新のADJ工法後、本日で洗車が
4回目となりましたが、未だに施工後と変化のない状態を
維持しています。
メリットを最大限活かし、デメリットを軽減させる。。
本部は凄いと再度実感いたしました。
Posted at 2008/09/08 10:47:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2008年09月05日
おはようございます。

本部ラボの阿部です。

SWISSVAXより

メールが届きました!!



国内で初の、スイスヴァックス施工店としてADJが動くかも?!(笑)

イギリスでは、ミラクルディティーリングのポール氏など有名ですが・・・

日本はザイモールの方が知名度が高くあまり知られていません。

ザイモールを高級蜂蜜に例えるなら、スイスヴァックスはローヤルゼリーです


新しく発売されたクリスタルロックは・・・

WAXで耐久1年とか?!


そこに、ADJの新工法をベースに融合させます。

おそらく何十万のガラスコーティングより全てが勝るでしょう・・・





というか・・・





某大学の検証で・・・




勝ってますとの回答を頂いています。www






プロがフッ素の性能に頼っちゃダメでしょ?


と言われました。www



同業の皆さん気が付いてないのでしょうか?(苦笑)

何故?!市販WAXメーカーなどが我々の業界に参入してきているのか??

シュワラスター・・・技術は云々として・・・(^^;)


私の自論が自論ではなくなってきましたね????(笑)


アニオンの時代は、無機質コーティングが有効でしょう・・・

カチオンの時代になり、粉体塗装になり、微溶剤塗料(水性)となり・・・

酸や錆に塗装が強くなった今・・・問題は黄砂と新型融剤と水道水です。


ペルマガードも国内の某航空会社に採用されれば結果は見えるでしょう。

現在、ADJ本部も耐溶剤実験をしてますので今度乗る時は機体をチェック♪

そうなるかもしれません。。


無機と有機のハイブリット

本当の意味での環境対策

金儲けのごり押し環境論ではないのです。




ガラスコーティングが絶対!!



そう言ってきた業者さんはどう方向転換するのでしょうか?

東京で施工してる超有名業者さんは、これとは真逆の事をして顧客失った

とか聞きましたが・・・

また今度は、ガラスコーティング批判するのでしょうかね??(´ヘ`;)


ブログの某団体幹部さんなんて、私に何か書き込まれる?!と思ってるのか?

ブラックアウトしているようですから!(一度も面識ないけどねww)

そろそろ業界のメッキが自然に剥がれて来るでしょう。


Posted at 2008/09/05 4:52:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | ADJ本部研究室
2008年09月04日
ADJ本部研究室の阿部です。

ADJ東京で初お披露目の工法

これは・・・(^^;;

お頭が悪い人は無理かもね。


しかし・・・派閥作りたがる人間が多いこと・・・(苦笑)

誰とは言いませんが、「○野あたりにいる君の事なんか眼中ないですから」

勝手に意識してあーだこーだ言うの止めてもらえないかな?(^^;;

ぶっちゃけ・・・各団体にスパイみたいな人間が4人以上は送ってますから。。

すべて情報入ってくるんですよね・・・マジくだらないから。。(苦笑)

今誰とつるんでいるか?商材はどこから流れているか?

すべて耳に入っています・・・ここに書いても構わないですが??(笑)

まぁ〜顧客優先できないレベルならドンタコスとそう変わりない連中です。

勝手にやらしておきましょう♪


詐欺師集団ドンタコスの工法では永遠に出来ない結果でしょう。

失敬・・・詐欺師は代表者だけでした・・・(-"-;A ...アセアセ

今度は「ドンタコス式洗車?」今まで洗車なんかしてないも同然でしょ??

都内の何とか式洗車は車道や歩道で洗車するらしいし・・・(^^;;

それとも、ADJが洗車が大事だと言ったので対抗してるだけか??(苦笑)

水系&水性塗装に16mmのオビタルなら・・・既存塗料にはシングルより

研磨量が多くなると言う事でしょう・・・(T▽T)アハハ!

加盟して脱退して・・・文句言って・・・ご苦労さんって感じです♪

誰も気が付かないのかね・・・そんな簡単な物理原理・・・

ADJ東京のイプサムもそんな馬鹿理論に磨かれてソリ黒で80ミクロン台?!

殆んどの金持ちは、コーティングに金はかけません・・・(苦笑)

だって・・・3年で乗り換えるもの・・・プププッ (*^m^)o==3

ましてやガソリンスタンドの店員に数千万の車を預けません!!


ハイ!ご苦労さん!!_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!




頭の固い?悪い??人は今後の業界から遅れ取りますよ??

ADJの工法は、各メーカーの塗装課レベルの情報から先端技術を考えてます。

ですから、20年前から進化してない業者さんは文句を言います。(苦笑)

時代遅れの人間ほど、根拠の無い否定をしますからね??

挙句、個人批判ですから・・・(^^;;

仕事の討論と個人の中傷の区別すらできないどうしようもない連中です。



20年・・・10年前の車と今の車は同じか?


生産工程や素材の科学も同じなのでしょうか?

どんだけ学習能力や知識が無いのか・・・車以外も同じでしょう・・・(^^;;

水性だの、水系だの言いながら工法は以前と変わらない・・・(^^;)

変えてるのは・・・バフと研磨剤を固くしているだけ・・・

アルミボディーにガラスコーティング????????

意味がわからん・・・完全にメーカーの科学に逆らってるだけでは?(;・∀・)

今も昔も、赤外線などの熱劣化や湿度からどうやって変性劣化を改善するか?

それを念頭に塗料開発など行われているのに・・・

艶が出るガラスコーティングは?・・・意味がわからないのかな・・・苦



まぁ〜影で子供みたいに素人レベルの自論をかましてる人がいますので

攻撃的な尖がった文章を久々に書いてみましたが・・・( ´艸`)アハハ


どうでもいいけど・・・「業界初の3層コーティング」とか・・・

やりたければ勝手にやればいいけども・・・FAX送る先を確認しないと・・・



ここはADJ本部・・・本家本元なんですけど(^^;)


なんなら会社名書きましょうか?(爆笑)

その理論では・・・1回の洗車で剥がれてしまうと思いますけど・・・

お節介のようだけど教えておきます。(笑)









フッ素コーティングだろう?って??ww


完全なるペルマガードです!!


ちなみにボンネット&トランクは私が磨きました。

横面やルーフは・・・そこは・・・撥水ですけど(^^;)

これが技術差でなくて何と言う?ww

普通は、サイド面の方がこうならなければおかしいのです。。


あとこの動画は、低水圧でシャワーヘッドで上空から降らせています。

バケツとか・・・高圧で公開してる業者さん??

そんな雨はハリケーンが来ても起こりません。(-"-;A ...アセアセ

もっと現実的な検証をしてみてはどうでしょう?

霧吹きとか??それが一番現実の雨天ですよね?

ADJの検証は、そうやって現実の設定で検証しているのです。


新工法のペルマガード施工は、ガラスコーティングのデメリットを改善した

新た物性変化です。

ハッタリだの何だの影で文句言ってる暇があるなら自分の目で見れば??

ADJが新米弱小団体だと思っていたら困ります。

東北楽天の団体ですから(笑)IDですID!!
Posted at 2008/09/04 1:42:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | ADJ本部研究室
2008年09月03日
こんにちは。

ADJ本部の阿部です。

今回は、ADJ加盟店のご紹介です♪


ADJの創設のきっかけとなったADJ埼玉と

ADJ本部は本業は内装業です。



張替えと補修を行っており、ADJ埼玉は主にカスタムカー製作として。

ADJ本部は、自動車レストア製作として活動していました。


私(阿部)が外装に現在特化しているのは・・・外装の方が儲かるから!!

儲かるから、馬鹿でもチョン♪でも業界に沢山います。

私もその馬鹿の一人かもしれません・・・(^^;)


儲かる=需要


そう言う意味なんですが、私の時代はスポコン♪が主流で雨宮さんや・・・

エンドレスさんなど、スポーツカーカスタムが主流でした。

その時代は、日本には「ラグジュアリーカスタム」なんて物はありません。

生地も少ない・・・素材も少ない・・・

内装屋でも、オートサロンなどの場で観客に観て貰う為には・・・

外装がインパクトがないとダメだと体感しました。

そこから、外装はカスタムの基準である事で今に至っています。


私(阿部)は、他の方とは違い・・・車が特に好きなわけではありません。

好きなのは、ミニカーなどのダイキャスト製品です。

精密なモデルカーを眺めているのが好きです。

実寸台のミニカーでしかないのです。

走らせたら汚れる・・・傷つき・・・錆びる・・・

屋内で照明下で眺めているのが好きでこの仕事をしています。


フェラーリF355やディアブロも音がうるさく運転しにくいだけです。

好きなのはそう言った実用性度外視の偏った芸術性です。(笑)

お金があればリビングに造形として置きたいです。(^^;;


どんな高い車でも、2台同じ車が居ると思うと・・・な性格なんで・・・(^^;;

安くても、この車は世界で一台の物が欲しくて今に至っております。



そんなADJ埼玉ですが、内装も外装も手掛けた車両が雑誌に掲載されました。

外装は「中村さん♀」、内装は「新井・斉藤さん♂」が担当しました。

この車です。


ADJ埼玉は、他の加盟店とは違い内装が主であり外装は2番手です。

そして、彼らの性格を良く知ってるので放置状態?!(笑)ですが・・・

着々と自分達のレベルで上がってきています。


内装業界でも知らない人間は居ないレベル・・・

他の加盟店さん・業者さん・・・追い抜かれますよ?(苦笑)

そう言うレベルなんで、好き勝手に放置プレイさせても大丈夫なのです。

ADJは結果論です・・・是非参考にしてください。v( ̄Д ̄)v
Posted at 2008/09/03 16:36:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | お知らせ
2008年09月02日
おはようございます。

ADJ本部ラボの阿部です。

昨日、車が納車になりました。

ADJ東京の講習も終わり、飛行機に乗りながら考えました。

ペルマガードは元々は、旅客機や船舶のコート剤として開発されました。

それと同じ物が車にも使われていますので、その実力は実証済みです。

ですが、日本国内においては「ガラス皮膜無機コーティング」に押され・・・

その実力を見せる事無く今に至っています。

フッ素混入された、シロキサン無機コート剤(エシュロン・カイザーなど)

に劣らない滑水性能に仕上げました。


一切のフッ素樹脂を含まないポリエチレン系皮膜ですが・・・(^^;;

この動画をどうおもいますか?

ペルマガード施工店や、施工されたユーザー様は知っているはずです。



これがADJ工法の真髄です。


見よう見まねで出来無い事は、ペルマガード加盟店でもあるADJ東京が一番良く

知っているはずです。


フッ素を使った無機質コート剤は、そのデメリットが大きいです。

撥水基が落ちた中古塗装の復元には有効ですが、新車の塗装は最初からフッ素

塗料ですから・・・塗装より強いフッ素が塗られた場合・・・(^^;;

塗装側のフッ素基が壊れます。

なので、フッ素コーティングがはがれると浸水した状態になります。

これは門型洗車機などのフッ素も同じです。

CPCなどペイントシーラント系の中古車塗装が侵されているのも事実です。

ADJ本部は、某大手買取店の専属補修&美装ですのでデーターを持っています。


そして、ADJ強化下地処理にペルマガードコーティングを施工すると・・・








エシュロンやカイザーやポリマガードα系のフッ素シロキサンコート剤と

同等の滑水性を有し、膜圧は最高7μ以上・耐衝撃性は4k/平方pになります。

そして、一液常温ハイブリットガラスコーティング

酸化チタン系・シラン系無機質ガラスコート剤と大きく違う点は・・・


耐デポジット(水染み)性能

高分子モノマー構造を最大限に利用しました。

ガラスコート剤の最大の弱点を克服し、定着耐久性も1年以上です。

ベースはおそらく・・・5年定着は保証できるでしょう。(通常使用)

剥がす工程は、簡単にあるもので洗車時にはがせます。(笑)

ガラス皮膜も、ADJ工法で削る事無く剥がせますけど・・・(^^;;

製造段階の工程を用いれば従来のガラス質硬化皮膜も簡単です。

それが分かっているから、今後のVOC対応塗装に向けて技術を変えています。


溶剤量が大幅に減るだけで・・・所詮は有機塗料である事には変わりません。

人間や動物の肌構造が、耐候性などこれ以上の理論はありません。

無機塗料といえ・・・プライマーやサフェーサーは有機ですから・・・(^^;;

表面だけ無機皮膜でも・・・


全国に腐るほど存在する、コーティング屋さん。。

ADJはコーティング屋ではなく、下地研磨などの下地処理屋ですが・・・

おそらく真似は出来ないと思います。

ただ塗り重ねても、余程の物理化学に長けていないと不可能だと思います。

それぐらいの工法だと言い切っても良いです。

施工時間も、1〜3日と極端に長くはありません。

いかがでしょうか?

現在、施工できる店舗は札幌本部とADJ東京だけです。
Posted at 2008/09/02 9:49:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | ADJ本部研究室
2008年09月01日
一週間の研修が無事終了致しました。
実際一週間でしたが朝9時から翌朝5時過ぎまでなどが
中3日ありましたので、10日ぐらいの研修だったと思い
ます。
【柔らかい塗装の強化】シンプルですが1つ1つの工程を
理解していなければ、全くできないものだと思います。
本部があるので理解できますが、以前から言っていますが
都内でも【5層コート】その他などなど、真似事のように
でてきましたが、とても物質や性質を理解して合わせている
とは思えません・・・
逆に【塗装に負担】をかけているような!?
1層で完璧な物がないので【複層】になるのですが、理解
しているのでしょうか??
デメリットを軽減する為の物理的な結果だと思います。
ただ単に重ねれば【複層コート】には絶対になりませんので!

【トヨタ202】などの柔らかく傷の入りやすい塗装を
【強化】させる事ができるのは【ADJ】だけでしょう。
理論的には解っていても物理的に成功させる事は
【ADJ本部】しかありません! 実際、目で見て触れて
結果がでましたので! 
日々塗装は進化していく中、施工内容は進化していないのが
現実です! 
【ADJ】は日々研究し、どこにも真似できない物を
ユーザー様にご提供致します。
今後とも ADJ を宜しくお願い致します。
                 ADJ 東京
Posted at 2008/09/01 10:41:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ADJ東京
こんばんは。

ADJ本部の阿部です。

本日、実質最終日の研修を終えました。



結果は、過去最高の出来だと自負します。(笑)


トヨタ202塗装は、こうでなければ!!

そんな感じに仕上がりました。

皆で創り上げた出来栄えです。

ここで実車を見た者だけが味わえる喜びです。


傷の入りにくい202塗装・・・完成しました。(^_^)v


某大手ハイヤー会社の方から相談された202塗装の強化美装・・・

1年以上も試行錯誤と研究を重ねた甲斐が出てうれしいです。

トヨタ202塗装のオーナー様、ホンダナイトホークのオーナー様・・・

やっと完成しました。

見てみたい方は、ADJ東京へご連絡ください。


本来は、画像は実車より奇麗に見えますが・・・

今回は、画像では表現できない・・・画像の方が悪い感じです。

ADJでもごく一部だけが味わえる工法となりました。

Posted at 2008/09/01 0:03:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | ADJ本部研究室
2008年08月30日
こんにちは。

札幌本部の阿部です。

只今、ADJ東京(練馬区)にて技術研修

を行っております。



過去に加盟していたグループ販社のレベルの低さがよく解りました・・・

今の業界全般は批判しますが、個人的には批判する気は無いのですが・・・

それぞれ置かれた立場がありますので・・・



しかし、○ッテクは詐欺会社です。

司法戦に持ち込んでも十分に勝てるでしょうね。。

邪魔なところは消去していくのが一番良い方法なのでしょうか??

ADJ東京の代表の人脈や力を持ってすれば簡単に潰されるでしょう・・・

同級世代で人脈的にも共通するところがあるので今後楽しみです(^_^;)

顧客に対しても、身内加盟店に対しても詐欺会社です。


新たに生まれ変わって、今までのロスを取り返して欲しいです。

代表含めスタッフ一同の人間性が出来ているので成功すると思います。


現在、ADJ工法を伝授しております。

この工法は、ADJ山口や他の加盟店にもまだ教えていません。

できたてホヤホヤの工法です。

この日の為に、検証実験の毎日を送っていました。


高分子同士は、有機同士でも無機同士でも定着しません。

無機と有機では更に相性が悪くなります。

なので、他店が行っている重層コートはあり得ない事になります。(苦笑)

特別な技術がない限り・・・すぐ剥がれます・・・

今回の新しい工法は、ムラや施工性や塗装負荷を大きく軽減する工法です。

マスターTのみ伝授します。


詳しくはコチラ♪

Posted at 2008/08/30 11:12:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | ADJ本部研究室
<< 前へ    次へ >>


©2009 Carview Corporation All Rights Reserved.