赤い人へ

昨日PHPの管理人である赤い人からメッセが届いた。
以下送られてきた文面にちょいちょいツッコミを入れる僕

「お願いがあります。

タタミさんはイーモバイルでアクセスしているので
IPアドレスが不定です。←IPアドレスってなんじゃそりゃ?
お題バンクにいくらでもお題を追加できてしまうのです。

お題バンクはご存知の通り
「ボケた名前」を自動で取得し、それと同じ名前&パスワードの条件が揃った時にお題を出題します。

なので毎回名前を必ず変える&IPアドレスが変わるタタミさんには実質使えない機能なのです。←画像お題大好きの僕には過酷><


そこで
1)コテを統一して、お題バンクに1個しかストックしないでいただく
2)お題バンクにストックをやめていただく

のいづれかをお願いできないかなと思いご連絡差し上げました。

もちろん、画像をローカルのデスクトップに用意しておいて←ローカルのデスクトップって意味がわからん
自分が1位の時にすぐ画像バンクにあずけて→すぐ出題とかなら
お名前を○○ソイヤと変えられてもお題バンクに余計なデータがいつまでも残らないので問題ないです。

それに加えて

前回の1万回データをご覧になっていただけましたでしょうか。
データのうち、実に20%がタタミさんのデータです。
5000件のデータのうち、1200件をタタミさんが使っているのです。←これは@ソイヤ化にしたときに十分予測できたんじゃないですかね?

今はまだサーバーの容量も豊富ですが、1年もたたない未来には
かなりカツカツになってきます。←へ〜

・別コテを使ってはならない
・毎回コテを変えてはならない
・コメントに○○ソイヤと書いてはならない

というルールはありませんが
今一度上記内容をご検討していただき
なにかしらの対処をしていただけると幸いです。

誠に勝手なお願いですが
よろしくお願いいたします。」

管理人らしい真摯な対応に長文ご苦労さんとか2秒くらい思ったけど、要するにアク禁すんぞコラッ!ってのを遠回しに言われてるのねハハハw
だけどもっと早く言って欲しかったかなとも思う。ソイヤってもう1000越えてるし。
だから
・コメントに○○ソイヤと書いてはならない というルールがないって書いてたしこれについて
僕はメッセでこう返した。

「前にダメって言われた感想欄にソイヤ数書くのはダメですか?
ダメですか??
これなら名前統一できるんでデータとか色々大丈夫だと思うんですが・・・いや大丈夫じゃないのか?
データとかあんまりパソコンに詳しくないのでよくわからないのですいません;;
やっぱ感想欄に書いちゃったら問題ですかね?」

そして返って来た文面がこちら。引き続きアク禁食らわない程度にツッコミます。

「> 前にダメって言われた感想欄にソイヤ数書くのはダメですか?
> ダメですか??

ええと、僕はこれが良くわかりません。
なぜそこまで「ソイヤ」と書きたいのか。
誰かに望まれたり、強制されたりしているわけでもないし、
特に面白いとも思わないし。←それを言ったらダメじゃんwww面白くないとかわかってるけど一言多いでしょ

関が原5の罪滅ぼしはいいですけど
それをコテやコメントでアピールする必要はないと思うんです。←だからそれを言われると今までやっていいって言ってたのにお題バンクの問題が発生した途端のこの対応はズルイじゃん
mixiやブログで
「本日は10投稿。全部で1872ソイヤ達成中!」
みたいな報告でいいんじゃないですかね。←だからこれを言うんならお題バンクに問題が発生する前に言えたんじゃないですか?って話になるわけですよ
それならまったく問題ない。

> これなら名前統一できるんでデータとか色々大丈夫だと思うんですが・・・いや大丈夫じゃないのか?

今一番困っているのが、赤のお題バンクに入っている
・タタミタイプ@253ソイヤ!!
・タタミタイプ@285ソイヤ!!
・ソイヤ人@524ソイヤ!!
のお題について。

お題バンクで一人の人が3つも預けているのはあなただけです。
しかもこれらはタタミさんがこの名前で出題しないと永久に残ったまま。←この3つの名前でボケ続けて1位とって出題すれば問題ないってこと?
タタミさんは毎回コテを変える。
IPも変わるからまた増えるかもしれない。

困ったなー

というわけなんです。
理解してもらえますか?

名前を変えてもコメントに書いても罰則は今はありません。←コワいこと言うね〜w
変えたければ変えて下さい。
コメントに同じような一人の人しか関係しないようなメッセージを毎回書きたければ書いて下さい。←たければって言われるのがイラッときたりこなかったりw

アク禁には今はなりません。←もう警告やんw
今困っているのは「お題バンク」の事なんです。

でも突き詰めると
・毎回名前を変える必要ってあるの??
・コメントに毎回書く事のどこが罪滅ぼしなの??
って事になりませんかね?っていう話。←だからこれを言ってまうとダメじゃんwwwwソイヤって流行語2位だよって話にな・・ならないかw

どうかご理解していただけないでしょうか。」

避難所とかで説明するのややこしいからブログのほうで説明しました。
僕と赤い人のやりとりでわかっていただけたでしょうか?

まぁソイヤに未練はたらたらですよ(だってブログ開設時のタイトルにもろに使ったわけだし)
まぁ絶対的権限が管理人さんにはあるわけだし、僕みたいなしょうもないソイヤ星人はおとなしくしてろ!ってのもわかりますよ。
でも避難所で赤い人が@のあとにソイヤ数つけてもらえますかって対応されたので変えたわけでしょ?それを今更問題が出たから、面白くないだの言われたらこっちも不愉快になるでしょうよ!

・・・てかこのやりとりブログに書いてる時点でアク禁食らうかもwww

僕が言いたいのはここまでソイヤソイヤするのに時間がかかったわけですよ、面白くないとか必要あるのかとか言われると僕も心外なわけですよ。

まぁ赤い人さんの言い分もわかりますんで
・タタミタイプ@253ソイヤ!!
・タタミタイプ@285ソイヤ!!
・ソイヤ人@524ソイヤ!!
を赤でボケ続けて1位とって画像お題出題。
その後コメ欄でソイヤソイヤ書く!
これで問題ないんとちゃいます?お題面もコテ面も解消されてません?
ってどうよ管理人さん!
コメント

No title

パワハラ!パワハラ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する