回答受付中の質問
ヤフーオークションでの取引で商品が届かないトラブルがあったのですが、その際の...
oh1banさん
ヤフーオークションで
トラブルの経緯は定形
その後、しばらく待っ
ここでようやく返答が
その後、郵便局のサー
もちろん無理を言うつ
どうもこの方は「出品
また、私も他のオーク
それが落札者の方への
人それぞれ意見はある
-
- 質問日時:
- 2009/1/17 07:19:13
-
- 残り時間:
- 7日間
-
- 回答数:
- 9
-
- 閲覧数:
- 70
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
回答
- (9件中1~9件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
貴方が出品者に求めて
貴方が承知したのは、
紛失や、破損があって
その結果というのは、
発送をしたかにかかっ
もともと補償や追跡の
相手の立場に立てば、
発送品の形状など・・
わからないでしょ?
それを郵便局に問い合
やるべきでしょう。
紛失した・破損した・
本当に誠実ならば、買
罪悪感を感じるでしょ
- 違反報告
- 回答日時:2009/1/17 09:44:39
質問者様の考え方で間
商品を落札者に引き渡
普通郵便のリスクを誤
しかし落札者はあくま
出品者が郵便局に商品
郵便局に託したという
http://auction.yahoo.co.jp/legal/003/details/
2 落札者が普通郵便
出品者が「送った」と
- 違反報告
- 回答日時:2009/1/17 08:00:05
確かに郵便局にきくぐ
私は専ら買う側で売っ
売り側の人で、発送連
送料を安くするのに保
売り側の人を責めるこ
今まで幸い不着のトラ
実際、間違って他の人
発送イコール取引終了
- 違反報告
- ケータイからの投稿
- 回答日時:2009/1/17 07:58:12
「商品が届かないトラ
最初からそこまで想定
どのように対応してよ
そしてパニック中の所
つい逆ギレしてしまっ
>落札者に商品が無事
>郵便局への問い合わ
確かにそれには同意で
しかし明文化された規
それを当り前の事とし
見知らぬ人間との個人
さまざまな考えの出品
ネットオークションの
そこが均一化されてし
- 違反報告
- 編集日時:2009/1/17 08:01:23
- 回答日時:2009/1/17 07:54:19
肝心なところが書かれ
定形外の場合のリスク
とすると、不着は落札
最近の詐欺師は、故意
定形外のリスクを承知
考え方が間違えていま
- 違反報告
- 回答日時:2009/1/17 07:31:40
gvgbnbnmさん
出品者は「体調が悪く
そして、その時はそれ
その後なんで、また出
配達支店に電話で連絡
あなたにだってできる
出品者だって、いい加
「出品者サイドで対応
(そして、そういう抗
今回の件は、出品者の
一度納得した事を、後
たとえ理不尽な事でも
- 違反報告
- 編集日時:2009/1/17 08:04:37
- 回答日時:2009/1/17 07:30:39
質問者さんが正しい。
程度の低い出品者もい
発送して取引が終わり
オークションとかネッ
あー腹立つ。
正直、オレは定形外す
落札者にどうしてもっ
だって保証なさすぎる
定形外じゃないとダメ
出品者は、落札者の手
商品に対しての責任が
- 違反報告
- 回答日時:2009/1/17 07:25:45