広告効果測定 ★茨城ランキング★
気軽に書き込みしてネ! 質問にも丁寧にお答えします。
自転車なんでも掲示板
投稿するファイル容量は3Mまでとなっております。

★ 重要なお知らせ ★
親記事に対しての返信は最新の10件のみが表示されます。
全ての返信を表示するには、
スレッド下の最新50または1-100をクリックしてください
お名前
Email
題 名  
本 文
URL
文字色 他の色
削除・編集キー 入力値を記憶しない
ファイル添付
画像認証 (投稿時を半角で入力して下さい 説明 )

インターネットローンは10分審査のネットローン

■HideBBS■ [無料掲示板作成] [ケータイからアクセス] [メール通知] [画像・動画アップ] [雑談する] [ランキング]


1:はじめまして 2:つくば市 3:コレはすごいカーボンだ! 4:今日のサイクリングは中止 5:話が横道にそれたので 6:茂木の結果ーー 7:防犯登録について 8:帆引き船と坂本九 9:へっ?ナニナニそのハンドル幅って??? 10: 【世界で唯一?! LOVE9 ファンのスレッド】  11:2007東京シティサイクリング 12:ウィンドブレーカー到着 13:交通課からの帰りすがりに・・・ 14:ありがとうございますー 15:謹賀新年 16:4日・不動峠 17:今年最初の筑波連峰一周 18:またパンク修理依頼。そして・・・ 19:初詣 20:kousuさん、ビックリでした! 21:霞ヶ浦での初日の出参拝について 22:坂道自転車通勤距離・報告スレッド 23:サイクリング車のリム交換 24:流れました 25:ひさしぶりにエコサイでの結果をチェックしてみました。 26:ミニベロにも触手が動くぅ〜! 27:ずっとずっと、走ってきた! 28:14日 10R見てくれ! 29:北関東自動車道開通記念サイクリング 30:★☆★ 自転車通勤のスレッド ★☆★ 31:ダウンヒルに初挑戦! 32:  埼玉県   33:【サ ド ル ?】お尻の痛さ解消!! スレッド【ポジション?】 34:ノーブレーキピスト車 35:そうなんですよ 36:花深処無行跡 37:クリンチャータイヤのパンクについて 38:転倒について 39:更なる飛躍をお約束いたします。 40:お昼休みのポタリング 41:紅葉見物に行ってきました 42:無題 43:ステッカー 44:投票! コーナー更新 45:甘い果実 46:ロード壊して一旦帰還しました 47:ハーフセンチュリー 48:わかりますか 49:リンクページ変更予告 50:また質問  →次の50件

[1] はじめまして スジン 【2009/01/04 22:19:59】 [返信] [編集][削除]
エディさん はじめまして。
関西在住のスジンと申します。
自転車は「DE ROSA」に乗っている
41歳のおっさんです。
最近 このホームページを知って投稿させてもらいました。
どうぞよろしくお願いします。


[14] 時間切れでしたね。 エディ 【2009/01/08 23:03:02】 [編集][削除]
22:02:37にアクセスしていましたのに、たった一行でのメ−ルも無理でしたか(^O^)
ハラくくれないままに動いていたツケですよ。
処分しましたよ、すでに。あちらでも宣告しておきました。
与えたチャンスに乗れない人を、大人だとは思いません。
もう、謝罪すらわたしには届きません。
わたしより、遥かに年上の方の行為とは思えませんよ。
あそこ出身で現在あそこ在住のあそこの常連さんといえば、
たった一人しかいないんですよね。
あなたの悪意で自分の首を絞めました。自業自得です。


[15] あららら・・ スジン 【2009/01/08 23:30:25】 [編集][削除]
画像を表示
みなさん、今晩は                   なんか私が気楽にした書き込みから           
えらい方向になっちゃいましたね。まあ皆さん、気楽に仲良くやりましょうや。
とは言え、小便をちびるほどの極秘事項と聞かされたら
知りたくなるのも人情、それがロードの話となると。
まっさーさんの気持ちもわかります。
まあ、私はこの歳でおもらしはまずいので、どうでもいいですけど。
これは、極秘事項ではないので私の写真でも貼ります。
違う意味でちびるかも・・・
エディさん まっさーさん これからもよろしく。


[16] ぅうぉおっ! エディ 【2009/01/09 00:01:44】 [編集][削除]
カッコいいじゃないですか!
せっかくの名車ですが、それよりもなによりも、
スジンさんの楽しげな表情に強いインパクトが!!!

思わず下がってしまった踵とチェーンのたるみ(当然下側)から、
50X23くらいでのダッシュの瞬間かな?! と思いました。
それなのにこの表情です。凄いです!!
見ようによっては、苦しそうな表情ではありますが、頬の様子から、
精神的にはまだゆとりがあることが伺えますよ。
まだ追い込める状態を捉えた写真ですね!


[17] Re:はじめまして まっさー 【2009/01/09 21:56:27】 [編集][削除]
え〜、書き込みはこれを最後にします。
何か昨日からNINJA TOOLで閲覧禁止にされておりますので・・・
私は呼ばれざる客として「処分された」わけですね(笑)
>>22:02:37にアクセスしていましたのに、たった一行でのメ−ル
>も無理でしたか(^O^)
>ハラくくれないままに動いていたツケですよ。

あなた、正気ですか?
アクセスして掲示板のエディさんの書き込みを読み、
「わたしの機動力をも含め、よ?く考えてメールください。」
とか書かれたら、5分足らずの間にそんな相手に1行メールを送れますか?

私は初対面の相手に不躾なメールを送りつけたりしません。
あとついでに申し上げますと、あなたが訳ありでDE ROSAに乗るようになった「経緯」については興味ありません。

メールを送るか否かの決断は私の自由のはずですが。

私はただ、普段「契約」でロードにお乗りの方で、なおかつフラットバーで通勤やサイクリングをする人はなかなかおりませんので、少し興味があっただけです。

だって、レース用自転車がロードなら、訓練用(通勤用)もロードにするべきだと仰ったのはエディさんじゃないですか。
それなのに、ご自身は毎朝ロードで出走なさっているのに、通勤とサイクリングはフラットバーなんですよね?これって自己矛盾しておりませんか?

>処分しましたよ、すでに。あちらでも宣告しておきました。
>与えたチャンスに乗れない人を、大人だとは思いません。
>もう、謝罪すらわたしには届きません。
>わたしより、遥かに年上の方の行為とは思えませんよ。

このあたり、何に立腹されているのかわかりません。
「あちら」だの「謝罪」だの、唐突に何を仰られているのでしょうか。
この掲示板は、自転車について質問や談義をしてはいけないのですか?
私は純粋にフラットバーのポジションとロードバイクのポジションについて興味があり、この掲示板で書き込みをさせていただいたのですが。

私、何か失礼なこと書き込みましたでしょうか?
ロードについて質問することはいけないのですか?


[18] あなたは某アングラにおいて粘着連投していました エディ 【2009/01/09 22:43:27】 [編集][削除]
画像を表示
>不躾なメールを送りつけたりしません。
#どころではないわけで・・・。

自ら
>NINJA TOOLで閲覧禁止・・・
#と書かれていますね。根拠があり、処分したまでですよ。
アングラから完全撤退すると宣言する
なら、設定は変え、共に勉強していけると思いはしますけどね。

朝、ロードに乗っているのは、ある建設的な企画に乗っ取ってのことです。
ライト3連装で乗ってます。
この契約の存在は、複数のチームメイトも知っています。
矛盾も皆無です。
みっちり書かれたレスNo17には、返答したくてたまらない内容があります。
あなたはこの板で、礼を欠くことはしていませんよ。
ですが、アングラーはお断りなんですよ。


[19] 何ですかこれは? まっさー 【2009/01/10 21:13:10】 [編集][削除]
書き込みは最後と申し上げましたが、このままですと私は「アングラー」で「処分」されたことになりますので、あえて反論を申し上げます。

私はIT関連の仕事をしていますので、NINJA TOOLSでの閲覧禁止などは簡単にクリアできます。
(あなた、自身が仕組んだNINJA TOOLSの動作を理解しています??)

前回の書き込みで終わらせるつもりでしたが、赤の他人と同一視され、「処分」されてはたまりません。
「まっさー」の名誉に関わる部分ですので無視できないと思いましたので、再度書き込ませて頂きます。

エディさんはこのHPにおいて、私には無礼がないと仰いました。私を「処分」する唯一の理由であると思われる「私がアングラー(この表現もよくわかりませんが・・・)である」証拠をお示しください。

この掲示板で非礼はなく、純粋に自転車の話題を振っている人間を「アングラー」として排除する根拠を示して頂きたい。

私は匿名の掲示板や、多くの人物の書き込みが交錯する場所へ自分の意見を書き込んだことは一度もありません。

少なくとも、あなたはフラットバーの話題で私に対して好意的だったではないですか。それがDE ROSAの話題以降、態度が豹変してしまったのは何故ですか?

アクセス解析などで私に(アングラーであるとの)疑いを持つなら、フラットバーの話題時点でそれがわかるはずです。

でもあなたは、

>舌足らずな部分は補足しますので、遠慮なく続けてくdさいね!

と、私の書き込みを歓迎するコメントを残していますよね。
DE ROSAの契約の話題の一軒で、私がメールを送らなかったことがそんなに腹立たしいものなのでしょうか??
そしてその事実が、アングラーとやらに断定されてしまうものなのでようか?
まったくもって心外かつ理解できません。

何を指して「アングラー」と称しているのかわかりませんが、少なくとも匿名掲示板の類は閲覧することはあれども、書き込んだこと一度もありません。

私を「アングラー」と断定し、一切を排除しようとする根拠をお聞かせいただきたいです。


[21] 屁理屈は無視して話しを進めます。 エディ 【2009/01/10 21:35:03】 [編集][削除]
画像を表示
 

スジンさんも、書き込みにくい雰囲気にしてしまいましたよ。
アングラから完全撤退する
と宣言していただけない限り、
現アングラーは相手にしません。
アングラから完全撤退してくれればいいんですが、
あなたにはそんな勇気は無いでしょう。

21:55までに宣言していただければ、処分は取り消しますよ。
そして、予告しておきますが、デローザ他のロードレーサーについての件は、
あくまでメールでの返答になりますのでご承知おきを。


[22] みっちゃん、さようなら エディ 【2009/01/10 22:16:26】 [編集][削除]
画像を表示
タイムオーバーですね。
さようなら。


[23] スジンさんへ エディ 【2009/01/10 22:59:48】 [編集][削除]
レスNo16の続きです。
この写真なんですが、大会でのものなんですか?


[24] これが本当に最後です お名前がNGだそうな(笑) 【2009/01/11 22:38:21】 [編集][削除]
こんばんは、まっさーです。
エディさん、処分するなら完全にアクセス禁止にしないと(笑)
私からの書き込みを阻止しようと必死みたいですが、NINJA TOOLSのブロック機能とやらはあてになりませんね。
安心してください。これが最後です。

とにかく、根拠を何も示さずに私を「アングラー」呼ばわりするのであれば、これ以上何を言っても無駄ですね。
本当に私は匿名掲示板に書き込みをしたことは無いのですが、今のあなたには私がどこかの誰かにしか見えていないようです。
私は「アングラー」ではないので、その証拠などはあるはずが無いのですが、この掲示板の管理者であるエディさんが、私をアングラーであると決め付けると、他の人からはそのように見えてしまうからインターネットは面白いものです。

個人情報を全て晒しても構いませんので、私がアングラーである証拠をここで示してくださいよ。なぜ私をアングラーと断定するのかが本当に不思議なんですけど。

まあ、ここの管理者はあなたですので、私を悪者と決め付けて排除するのは構いません。ただし、今回の一連の流れが客観的にどのように見られているのかを少し考えてみてください。

客観的な分析ができますか?
一般の意見はこうだと思いますよ。
「こんな的外れな返答をする上に、話題と全く関係ない意味深な画像を貼り付けるエディとやらに、まっさーは何で執着してるんだ?」

答えを示しましょう。私は今回のように紛議の種となる「ロード乗り」や「メーカと契約」などの話は、エディさんご自身の掲示板だけで留め、他所には持ち出さないようお願いしたい者なのです。
私が書き込んだハンドルの話は、実は某坂を愛する人たちの掲示板で提供しようとしたものです。ただ、それを実行すれば、恐らくはあなたがレスを返してくるであろうと読んだのですよ。他所の掲示板で揉め事を展開したくないと思った上での今回の書き込みです。案の定揉め事に発展しましたが(笑)。
スジンさんのロードの話が同時に進行したのは予想外でしたが、あなたはDE ROSAに過剰反応しましたね。

にわかに信じがたい話を他所で吹聴しては証拠も示さずに「秘密」とすれば、揉め事になることは明らかですよ。特に普段は安物(失礼!)のクロスに乗っているので特にです。
もちろん、全てを嘘であると決めつけるのは早急であると思います。しかし、一般の意見はこうです。

・極秘で公開できないような話を、掲示板でほのめかすのは何故?

さぁ、何故ですか?(笑)公にできない話題を公の掲示板で提供しても議論が進むわけないですよね?公にできない話題は、普通は仄めかすこともしないはずです。「できる人間」は周囲に「できる」ことを自ら誇示しないんですよ。
「醸し出す事実」から周りが「できる」と評価するのです。

以前、あの掲示板でも揉めましたよね?(カーボンのロードバイクを落車で割ってうんぬんという話題です)誰も聞いていないような得意げな話を突然吹聴し、その後は「秘密」一点張りで証拠を示さないからそういうことになるわけです。それが趣味ならご自分の庭でどうぞ。
歓迎されていない場所からは素直に撤退し、ご自身のHPで存分に展開されたらよいではないですか。

私もエディさんには歓迎されておりませんので、これで本当にこのHPからは撤退いたします。どうもお世話になりました。
私はこれ以降、エディさんの掲示板に書き込みは致しません。エディさんも、あの掲示板に書き込む際には「根拠無き権勢行為」を吹聴なさらぬよう切に願います。

今回の一件で、「まっさー」とかいう荒らし(アングラー?)が潜伏している!と坂を愛する人々の掲示板に書けますか?
今回の一連の議論を胸を張って他所に公開できますか?
あの掲示板で何か吹聴されましたら、今回のように議論に参加させていただきますので今後とも宜しくお願い致します。

[1] つくば市 エディ 【2009/01/11 21:10:16】 [返信] [編集][削除]
画像を表示
つくば市では「レンタサイクル事業」を行っており,TXつくば駅の南北自由通路内のつくば市総合案内所,北部シャトルバス筑波山口停留所の関東鉄道(株)つくば北営業所で,レンタサイクルを貸し出しています。
市民の方や市外の方々もご利用できます。
http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/51/003134.html

筑波休憩所で休んでいると、レンタサイクル利用者を見ることがあります。
スポーツ系自転車に乗っている方々よりも、自転車に乗ることを楽しんでいるように見えることも多いですよ。
レンタサイクルは、もっともっと、普及してほしいですよね。
維持費はけっこうかかるのかもしれませんが、利用者が増えれば、
電動アシスト自転車の配置もできるでしょう。

つくば市には、レンタサイクルの活用推進、さらなる広報も促していってみるつもりです。
あわせて、つつじヶ丘TTも大会として運営できるよう、知恵を絞っているところです。

かすみがうら市は、すでにサイクリング会も行っているので、
隣接する自治体との連携もできれば、
つくば市の自転車利用も魅力的で活発なリクリエーションとなるのではないでしょうか。

[1] コレはすごいカーボンだ! エディ 【2008/10/28 00:42:59】 [返信] [編集][削除]
画像を表示
わたしが、唯一認めるカーボンフレームです!
すっごいです!!
開発者さんはわたしを知っていたようで、
触る前から
「たわみませんよ」と言われてしまいました(^_^;)
それでもいじりまわし、
重要な情報も聞き出してきましたが、
なるほど、本物は違います。
話しの内容はお伝えできないのは残念です。



[2] Re:コレはすごいカーボンだ! N 【2008/10/29 19:49:24】 [編集][削除]
情報知りたい件について。


[3] ガハハハハハハ(^O^) エディ 【2008/10/29 21:40:30】 [編集][削除]
それは、みなさんそう思っているでしょうね!
でも、秘密の話しなので、公開できませんよ(^O^)


[4] Re:ガハハハハハハ(^O^) N 【2008/11/03 00:25:39】 [編集][削除]
アンカーよりいい?


[5] それは難しい問題です エディ 【2008/11/03 22:49:58】 [編集][削除]
落車しないのであれば、このフレームは最高ですよ!
フルサポート体制の下でなら、全く無問題でしょう。

一般的に路上を走るなら、アンカーのアルミフレーム
のほうが向いているでしょうけどね(^◇^)


[6] フルサポート体制の下でなら、全く無問題 エディ 【2008/12/28 08:17:07】 [編集][削除]
件名は、実は本当に大切なことなんですよ。
例えば、フレームだけでも30万円以上する自転車を組んだとして、
その自転車のインプレを正直に上げられる人はとても少ないでしょう。
雑誌のインプレは、スポンサー他の影響を受けているし、
オーナー自身のインプレは、さらに怪しい内容となりがちです。
それは、自分で高額な自転車を購入してみればわかることです。
ビルダーにも、友人知人にも、本当の印象は伝えられないはずです。
求めていた結果が、本当は出ていないことのほうが多いからです。

フルサポートであるレーサーは、成績に繋がるので、
正直にインプレを自分の言葉で表します。
表すしかないんです。
わたしの朝練車もそうです。壊してもおとがめなしの環境を与えていただけたので、
かなり緻密なインプレを上げてます。何にも縛られないので、正直にもなれます。
こういった努力が、市販車開発や、ショップさんのセールストークへ反映されていくのです。


[7] どっちがいい? エディ 【2009/01/11 19:53:59】 [編集][削除]
画像を表示
どちらにするか判断する際、インプレが重要になりますよね。
冷静なテスターが、コピーライターに正確に情報を伝えることができなければ、
とんでもないデタラメなカタログとなってしまいます。
そしてユーザーは、自己満足で終わってしまいます。
自転車関連のイベントなどでも入手できる各社のカタログを読んで、
一社として、満足できるカタログがありましたか?

あなたは、この画像の場合、どっちがいいですか?

[1] 今日のサイクリングは中止 エディ 【2009/01/11 16:18:41】 [返信] [編集][削除]
画像を表示

朝一で出撃準備していました。
IPチェックし、バルブを閉めると・・・
なんとぉ!バルブがブッ千切れてしまいました(>_<)
見てよコレ!!
ふざけんなよなぁ〜(T_T)


[2] しょうがない・・・ エディ 【2009/01/11 16:22:12】 [編集][削除]
画像を表示

代替品、買いに行きました。
コレです。


[3] ぎゃははは(^○^)ははははははは エディ 【2009/01/11 16:28:08】 [編集][削除]
画像を表示

上のレスは、嘘です。
川崎さんに行ったら、リムテープと勘違いして目に入ってませんでした(^_^;)
速攻交換です。ビットリアのチューブって使ったことがないので、
どんなフィーリングなのか、今から楽しみです(^O^)

[1] 話が横道にそれたので スジン 【2009/01/11 06:41:34】 [返信] [編集][削除]
皆さん、おはようございます。関西在住のスジンです。
「はじめまして」というスレッドでちょっと話が変な感じになり、多少なりとも責任を感じております。
ちょっと皆さん落着きましょう。

私は40を過ぎていますし、今までいろんな経験もしてきました。仕事ではおかげ様で若い人に指図できる立場にもなっています。子供達も年頃になり公私ともにいろいろ少ない脳みそをフル稼働させています。

そんな中で自転車はなにもかも忘れる事ができる存在です。
若い頃からの趣味とはいえ、最高のものだと思っています。
忙しい仕事の中で同じ仲間のホームページなんか見るのが
なによりも替えがたい息抜きです。
そんな思いを同じにしている人達の言い争いはちょっと勘弁してください。私はこっちが正しくて、こっちが間違っているなんて判断はしたくないですし。する気もありません。

私はちょっと小遣いにゆとりができて、おかげ様で昔よりも高級な自転車に乗って遊ばせてもらってますが。
乗り味が・・とか 剛性が・・・とか
よく雑誌などが書いているウンチクにはまったく興味がありません。
ただ、楽しいから自転車に乗っているだけです。
でもそんな事を楽しんでおられる方を否定もしません。
同じ仲間だと思っています。
レースにも毎年参加していますが、たいした成績はないです。
ただ、いつも家族で参加するので子供に一生懸命がんばっている父親の姿をみせているだけです。

P・S・ 写真は昨年の10月12日に兵庫県で行われた
「加東ロードレース」での1コマです。
嫁はんに撮ってもらいました。

長々とすみませんでした。ここをご覧になっている方々これからもよろしくお願いします。


[2] おはようございます エディ 【2009/01/11 07:03:19】 [編集][削除]
朝練から戻ってきました。これから、馳走を頂いてからサイクリングしようと思ってます。

いいですねぇ〜!ご家族で共通の趣味があり、大会当日は、一家総出で楽しめているんじゃないですか!
わたしの場合は、自転車趣味の身内は皆無です(^_^;)
チームに所属していますから、走行会も企画しますが、それでも、
自転車くらいは「ひとりにさせてくれ!」
という基本的にはソロサイクリストです。
毎年参加しているというのも、生活を安定させますし、大会へ向けた調整も、楽しいしスリリングですよね。

自転車のウンチクは、わたしも二の次三の次だと思っています。
サイト編集方針と管理人の提案として、
「自転車は気軽に楽しめる」ことを強く主張してはいますが、
機材オタクを否定はしませんよ。でもその前に、どんな自転車でもいいので「走ろう!」と言っています。
おっしゃる通り、こんなに楽しい自転車なんですからね!!

このサイトはかなり安全な環境で運営するよう心がけていますが、
ちょっと気が抜けて悪意を見逃しました。不愉快にさせ、すみません。以後気をつけますので、
今後ともよろしくお願いいたします。

加東ロードレースも、毎回盛り上がっているようですね。わたしも40過ぎですから、
Mastersにしかエントリーできないのかな?気持ちの良さそうなコースなので、
4周したいんですけどね(^_^;)


[3] スジンさんはじめまして。 青い空 【2009/01/11 14:37:10】 [編集][削除]
>いつも家族で参加するので
これいいですね!
私の場合は、家族に自転車趣味の人は
いません・・・

なので年数回の練習会?の参加を除いては
ほぼソロでの走行です。
個人的にソロは、自分の好きなコースを
自分の気分次第で走れるのがいいと思っております。
(集団走行もそれはそれで楽しいのですが)
ただ、そのおかげで応急処置道具が結構
かさばってますが・・・
(絆創膏や消毒液も携帯する人なので)

私も関西在住なのでどこかでもしかしたら
すれ違っているかもしれませんね!


[4] 青い空さんはじめまして スジン 【2009/01/11 15:14:47】 [編集][削除]
エディさんこんにちは。
青い空さんはじめまして。
関西の方ですか、じゃあどこかでお会いしてるかもしれませんね。
私はチームには所属していませんが、いつも嫁さんと3人の子供を引き連れてですので、目立つと思いますよ。
あの、自転車 実は嫁のお気に入りで会場でもめだってしゃーない しゃーない。

ははは これからもよろしくお願いします。
青い空っていうハンドルネームいいですね。
自転車乗りって明日の天気やたら気にしますやん。


[5] レスです エディ 【2009/01/11 16:05:50】 [編集][削除]
青い空さん。
やはり、ソロは力が付きますから、もし大会に参加する際は集団で温存し、
ここだ!ってときに逃げたりする基礎体力は向上しますよ!!
練習会でも経験あるでしょうが、集団の中でなら、漕がないでいる時間もわりとあることを知っているでしょう。
集団でしか走れない人が多いなか、ソロサイクリストには相当なアドバンテージがありますよ(^O^)

スジンさん。
お父さんが一生懸命走って、それを応援するご家族、ということですね。
お父さんは必死かもしれませんが、ご家族にとっては、なんとアットホームなんでしょう(^O^)
仕事や家庭でみせるお父さんの姿とは違う、ヒーロー的な闘う男の立場を目の当たりにするわけですから、
お父さんはカッコいいし、ご家族は心底応援するのでしょうね。
よい家庭環境だと思いますよ!!

[1] 茂木の結果ーー TAKA(CSB) 【2009/01/05 08:52:30】 [返信] [編集][削除]
初茂木レースに参加してきました。
2時間54分7秒でビギナークラス6位でした。
ラスト三周坂道で、接触落車してしまい。ラスト2周はその影響でパンクしたまま走りました。いやーー、やっぱり、ビギナーだなって感じました。だけど、3時間切れるとは奇跡みたいです。


[2] おめでとうございます! エディ 【2009/01/05 22:30:37】 [編集][削除]
完走おめでとうございます!
そして6位とは、お見事ですね\(^o^)/

接触落車は、災難でしたね。
一般道でのサイクリングとは違いますから、インフレーターやチューブなどを携行しないので、
パンクはやっかいですよね。
そんな状態で3時間切りなんて、やはり強いですよ!

茂木といえば、込み合うピットがいつも話題になりますけど、
今回はいかがでしたか?


[3] TAKAさん エディ 【2009/01/10 23:03:48】 [編集][削除]
CSBは、チーム名ですよね?
確認しないまま、TTページの方でそのように記録しました。
間違えていたら、指摘してくださいね!

[1] 防犯登録について エディ 【2009/01/10 19:27:24】 [返信] [編集][削除]
画像を表示

自転車の防犯登録は、法律によって義務付けられています。
茨城県の場合は、8年間有効になっています。
スポーツサイクルであれば、車齢を大幅に超えていますよね。
なるべく、登録するよう努力しましょう!

土浦警察オフィシャルサイト
http://www9.ocn.ne.jp/~tsuchi-b/8.htm

[1] 帆引き船と坂本九 エディ 【2009/01/10 19:02:22】 [返信] [編集][削除]
画像を表示
帆引き船と坂本九さんの関係とは?

茨城新聞のHPにて、特集されています。
http://www.ibaraki-np.co.jp/series/hune/menu.htm
ぜひご覧ください。

[1] へっ?ナニナニそのハンドル幅って??? エディ 【2008/01/30 23:25:47】 [返信] [編集][削除]
今は、ロードレーサーなのに、ハンドル幅が400mmもあるのが主流なんですね・・・。
かつてはランドナーバーが存在し、バーエンド間の寸法は400mm程度でしたが。

ピストのポジションで、
無理して薄いサドルにしてオムツみたいなパンツはいて、
踏んでも進まないフレームやギヤにして、
粉ミルクをボトルに入れて・・・。
赤ちゃんだね、本当に (^O^)
バブバブゥ〜・・・・・・・・。
で、意味不明なそのハンドル幅・・・。

正直言って、そんな自転車はロードレーサーとは言いませんからね。
業界も、腐りきってはいなかったということかな?
「ロードバイク」なんて、あいまいな言葉を作ってさ。
(それで本物のロードレーサーは個別化できるし)

380mmに変更してみましょう!
楽になるし、タイムも出ますよ。例えフルカーボンフレームでもそれなりに!


[20] Re:Re:まっさーさん、はじめまして! エディby携帯 【2009/01/07 08:38:50】 [編集][削除]
上の写真の自転車は、サイクリング用です。
サドルより下がっています。
フラットバーは肘によくないのですが、
今のところ、時間や天候に左右されず、
全地形を走破できるベストポジションになっていますよ。
ハンドルをどんどん上げているのは、通勤車の方です。
これは、上体を起こすことで、
風をたくさん受けられるようにしています。
効率性は求めていません。


[21] まっさーさんへ エディ 【2009/01/07 22:10:09】 [編集][削除]
画像を表示

サイクリング車のハンドルだけ長いのは、レスNo16で書いた通り、
あるシチュエーションで有効に使うためにこの仕様に落ち着いたということです。
ハンドル高は、サドルとの落差でおわかりいただけるでしょうが、低いです。
長いフラットバーのメリットは、とても大きいんですよ(^O^)

画像は去年夏の通勤車の状態です。
セミアップハンドルから短いフラットバーへ変更し下げました。
が、現在はステムハイライザーを組み、スペーサーも時がたつにつれ増えていってます。
どんどん高くなっていってます。
バーは短い物のままです。長いと、あるシチュエーションでの訓練にならないためです。


[22] Re:へっ?ナニナニそのハンドル幅って??? まっさー 【2009/01/07 23:27:06】 [編集][削除]
フラットバーの長さが肘の負担に影響を与えることは理解できます。長時間同じ姿勢で肘を曲げてフラットバーを握り続けると腕に負担がかかりますからね。

でも、ちょっとわからないのがハンドルの高さです。
エディさんは通勤車のハンドルを年々高めにセッティングしているんですよね?これのメリットがよくわかりません。

たしかに上体を起こしたポジションは風を受けて効率の悪い姿勢になりますが、このような姿勢では本来のロードバイク乗りに必要な筋肉は養われないと思うのです。

私はレースの訓練も兼ねてクロスバイクで通勤したいと思っています。ところが、日々のクロスバイク通勤で使用する筋肉と、休日にロードバイクに乗る際に使用する筋肉は結構違う感じがして、いまひとつ効果が上がっているとは思えません。

上体を起こすポジションで通勤する目的を教えてください。


[23] 訓練車と競技車のハンドル形式は統一した方が良いでしょう エディ 【2009/01/08 00:58:23】 [編集][削除]
フラットバーが肘に悪い理由なんですが、それは、肘関節の向きに関係があります。
ですから、肩幅とほぼ同じ位置にエンドバーを取り付け、握る機会を増やすことで、
肘の故障は大幅に少なくなります。それがわかっていてエンドバーを利用していません。
それを行うくらいなら、ドロップバーに乗っています。
わたしはあくまで、フラットバーにこだわり続け、これまでの一日での最長走行距離は、サイクリング車で260Km弱、通勤車で170Km弱です。
個人的なこだわりです。これまで、ドロップバーに乗ってきて、フラットバーの経験が全く無かったのが、
こだわる理由のひとつにもなっています。
また、肘に悪いことを知りつつ他人様にも平気でフラットバーを勧めることもあるのは、
わたしほどの無茶乗りはしないし、出来ないことがわかっているからなんです。
にわかには信じられないでしょうが、
サイクリング中に、知らない人(皆ドロップですよね)と走ることもあるじゃないですか。すると、
「”やはり”フラットバーの方が良いんですか?」と質問を受けることがあります。
すでにドロップバーの方ばかりです。すかさず「絶対ダメ!」と、理由を含め返答しています。

さてさて・・・
通勤車のポジション変化については、
★☆★ 自転車通勤のスレッド ★☆★【2007/11/14 20:50:23】
というスレッドで宣言しています。

新・通勤専用車コンセプト5か条
@ 通勤中の故障は、絶対に許されない。
A 下半身および心肺の鍛錬になる仕様。

B Aを重んじるあまり、上半身の利用を
  制御しすぎ、腰と尻に負担が集中してはならない。
C 夜間走行可能仕様。
D サイクリング本番に対し悪影響を作らない。

以上、抜粋でした。
上体を起こすポジションで通勤する目的は、抵抗増のためです。
坂道もどうにか登れる重いギヤにしたり、同じ坂でも違う日には回転で上がったり・・・。
サイクリング車がフラットバーなので、通勤車もフラットバーというわけです。
サイクリング車がもしドロップなら、通勤車もドロップにします。
サイクリング車で週末を楽しみ、翌月曜に通勤車に乗ると、
走行抵抗の大きさが良くわかります。
サイクリング車は理想のポジション、通勤車は高抵抗ポジション・・・。
ポジションが違うのだから当然ですよね。しかしこれは、結果的に週末のサイクリングを快適にしています。

まっさーさんの場合は、通勤もドロップバーにしたほうがいいと思います。

>たしかに上体を起こしたポジションは風を受けて効率の悪い姿勢になりますが、このような姿勢では本来のロードバイク乗りに必要な筋肉は養われないと思うのです。
#ポジションが違うので厳密には、そういうことになりますね。
それでいいと思っていますが。

長々とすみません。
舌足らずな部分は補足しますので、遠慮なく続けてくdさいね!


[24] Re:へっ?ナニナニそのハンドル幅って??? 軟弱MTB乗り 【2009/01/08 01:29:09】 [編集][削除]
始めまして。
横レスすみません。
私は最近MTBでの通勤・ツーリングを始めたのですが
MTBって大体まっすぐで幅広なハンドルですよね。
確かに疲れてくると肘が若干開き気味になり
なんとなく間接に悪い感が出てきます。
で、小さなバーエンドをつけて対処しています。
見てくれの問題になってしまうのですが
あまりバーエンドを付けた姿が気に入らないので
何かいい物はないかなと探しています。
お勧めってありますか?

あと、エディさんは長めのフラットバーをお使いとのことですが肘は大丈夫ですか?
格闘技なんかもやられてるそうですから、間接がやわらかいのかな?
なんとなく五箇条の@に反してる気がしてしまったので…
上体が起きている方が安定した視界が確保できるというのも大切なんですかね。
確かに私も乗り始めたばかりのときは疲れてくると
視線が下を向きがちで、ハッとするほど近くにあるものを
見過ごしていたりしたことがありました。
何はともあれ、安全運転が一番ですね!

それでは、長文失礼しました。


[25] Re:Re:へっ?ナニナニそのハンドル幅って??? エディ 【2009/01/08 02:03:25】 [編集][削除]
はじめまして。
お勧めエンドバーは、ありません。使っていないんです^_^;
MTBがフラットバーなのは、モトクロスと同じ意味合いがあるのでしょうね。
わたしは、違う意味で、サイクリング車だけ長いバーです。

体は、柔らかいですよ、と自画自賛(^◇^)
でも肘は故障しています。
ハンドルバーのせいもありましたが、とどめはライブ会場での格闘がきっかけで、
その後も全然休まないので直らないんですよ。
五箇条の@は、自転車そのものの故障をさしています。
説明不足ですみません。

書いていただいた通り、視界確保にはなりますね。
その意味では、上体が立ち気味の姿勢は良いでしょうね。
安全第一!これこそ基本中の基本ですよね。

すいません。
あと2時間後には走る準備なので、今夜はこれで落ちます。


[26] Re:へっ?ナニナニそのハンドル幅って??? 軟弱MTB乗り 【2009/01/08 02:40:50】 [編集][削除]
遅い時間のご返答、ありがとうございます。
五箇条の@は自転車の方だったんですね。
肘の故障のとどめがライブ会場の格闘って…
実はロックンローラーな方ですか?
体が柔らかいのは非常にうらやましいです。
私は体は固い、バランス感覚は悪い、お腹は弱いと
自転車乗るのに驚くほど適していないと我ながら思います。
何も無いところで転んだり、ちょっと躓いたと思ったら
信じられない怪我していたり…
家内からは「大人はそんなに転んだりしないもの」と怒られています。
と、驚くほどくだらないこと書いてますね。すみません。

まだ暗いうちに出発されるようですね。
早番ですか?それともお休みを利用してのサイクリングですかね?
どちらにしても、お気をつけて!

失礼します。



[27] 朝練です エディby携帯 【2009/01/08 10:59:54】 [編集][削除]
坂道自転車通勤前の朝練です。
4時にはおきて準備し、準備出来次第走っています。
目撃者も出てしまった可能性も、ちょっとだけあります。

マイペースで、体を壊さない程度でも、
十分に楽しめるのが自転車趣味の良い所ですよね。
無理は、安全確保にも支障をきたしますから、
ほどほどにしておいてもいいと思いますよ!

ライブについては、自転車を遙かに凌ぐハードさです。


[28] 交換 N 【2009/01/09 21:39:57】 [編集][削除]
ハンドル交換していいですか。


[29] 条件つけます エディ 【2009/01/09 23:15:32】 [編集][削除]
画像を表示
絶対ダメ!!
ただし、条件付きでOKにします。
交換作業はショップに依頼し、ノーマルは保管していてくれるなら、いいですよ。

[1]  【世界で唯一?! LOVE9 ファンのスレッド】  エディ 【2008/02/28 21:12:55】 [返信] [編集][削除]
画像を表示
レスが100件を遥かに超え、
返信しにくくなったので新スレッドたてました。
---------------------------------

爽やかKEIRIN!イメージGIRL「Love9」
(ラブナイン)についての
新スレッドです。
1.走る 2.踊る 3.歌う
KEIRINアイドルユニットであるLOVE9。
http://www.love9.jp/

さわやかで夢のあるスポーツKEIRINを
魅せてくれるラブナインについて
語るスレッドです。


[151] 今日の画像 エディ 【2008/12/31 21:11:32】 [編集][削除]
画像を表示
ちょっとだけ、公開します。
ドラミちゃんです。
モトさんも、ドラミちゃんは某プロフェッショナルであることを言ってましたよ!


[152] ほぼフルキャスト? エディ 【2008/12/31 21:48:32】 [編集][削除]
画像を表示
右から、佐野香恵さん、いつもいるクルー(?)の方、モトさん、LOVE9です。
皆が皆、緊張している一瞬を捉えられた貴重なショットだと、自画自賛です(^^ゞ

1,SU-ZAN選手:おごらない、控えめで正直な人柄がいいなぁ〜!と思っています。今後に期待です。
2,MACHAKO選手:すごくオチャメで、観察深いし機敏だし、素晴らしいスポーツマンだと思います。
3,TOMOMI選手:貫禄あります、ちっちゃいのに(^O^) 大ファンですが、恐れ多くてあまり話せません。
4,SATOKO選手:カッコいいお姉さんというイメージです。長身なので、自転車はちょっと小さいかも。
5,KYOKO選手:ちょっとした仕草が、とってもかわいい方です。歌がまたいいんですよね!
6,MINAMI選手:地道な努力がにじみ出ていると思います。ダンスもいいし、腕も強そう!
7,MAYU選手:20歳になりました!おめでとう!! BLAZEでのハイトーンは透明感いっぱい!走りも速い!
8,YURIKO選手:いつも「どこにいるの?」なんて茶化されていますが、その存在感は大きいですよ☆
9,RICO選手:すっごい綺麗な方です。今日のデビュー戦では、食いついていこうとするガッツがよくわかりました。
誘導,DORAMI選手:明るい!というのが印象的です。礼儀正しい印象も変りません。
DJ MOTOさん,あれぇ?今日は、ちょっとおとなしめのDJではなかったですか? たまたまモトさんのマイカーを見ました(^O^)


[153] あけおめです! エディ 【2009/01/01 00:13:50】 [編集][削除]
早くも動画が出ていました!
http://www.love9.jp/
お楽しみください(^O^)


[154] Re: 【世界で唯一?! LOVE9 ファンのスレッド】  マッドmax 【2009/01/01 23:53:55】 [編集][削除]
LOVE9は、競輪選手と入場ゲートが違うんですね。
バックスタンドに居たので、ゴールがよくみなかった。
メインスタンドの方がいいです。
自転車はピストじゃないね。
動画で改めて見ると、8番車良く頑張ってる。
花丸だね。


[155] マッドmaxさん、こんばんは。 エディ 【2009/01/02 00:19:52】 [編集][削除]
画像を表示
LOVE9はイベントやレース当日に本場入りするので、
敢闘門方面へは近づけないのでしょうね。
八百長できないよう、競輪場の構造は考えられているようですし・・・。
次はぜひホーム側でご欄いただきたいです。

自転車は完全なるトラックレーサーではないようです。
以下に古い書き込みを持ってきました^_^;

[88] やはりPA3ですよね エディ 【2008/10/19 23:52:41】[編集][削除]

MAYUさんのフレームを見ると、やはりPA3ですよね。
タイヤが28Cくらいに見えるんですが、気のせいかなぁ???


ブリヂストン・アンカーのPA3を、LOVE9用に提供してくれている(らしい)ようです。
ブレーキがついていて、シングルフリーになっていますね。
フレームにはなんと、ボトルゲージ台座までありますし、
LOVE9のロゴが印字されています。
とある秘密があるんですが、これは公開できない情報ですのでご勘弁を<(_ _)>

レース動画、今回はレース当日のうちにアップされました。
スタッフも、早く休みたかったのかな? (^◇^)
YURIKO選手の持ち味がうまく発揮されたレースだと思いました。


[156] 提案 エディ 【2009/01/04 00:41:22】 [編集][削除]
提案があります。
LOVE9の自転車のペダルはトゥクリップ&ストラップですが、
靴にはプレート(クリート)が付いていません。
脚が抜けてしまったら、大きな事故にも繋がりかねないんですよね。
だからといって、プレートをつけてしまうのも、落車馴れが必要で、
LOVE9には不適切だと思います。
ペダルはSPDにしたほうが安全だと思うんです。
ファンの皆さんはどう思われますか?
また、SPDのほうが安全だと上手に説明できる自転車マニアの方々、
ぜひ説得文を書いてくださいm(__)m


[157] ハンドタオル エディ 【2009/01/04 20:40:32】 [編集][削除]
画像を表示
コイツでの走りのときは、競輪場で頂いたハンドタオルをまだ実用していますよ\(^o^)/
LOVE9ジャージもほしいなぁ(^O^)


[158] トップ画リニュ! エディ 【2009/01/09 00:28:19】 [編集][削除]
http://www.love9.jp/
でも、DORAMI画伯がいませんよ(^_^;)


[159] やばくない N 【2009/01/09 21:41:36】 [編集][削除]
ラブ入りは自信なくなりました。


[160] Nさん。 エディ 【2009/01/09 23:07:13】 [編集][削除]
画像を表示
ヤバイよマジで(^O^)
いくらNさんは陸上では歴戦の勇者であっても、競輪場ほどの大観衆の中でパフォーマンスを最大限に発揮できるとは思えませんから。
LOVE9のオーディションを受けようと、現実的に考えた場合、
きっとそのストレスには押しつぶされてしまうでしょう。
まだまだアマチュアのNさんなのに、変質者がくっついてくる現実もあるわけですしね。

現役選手は、高い身体的能力だけが求められたわけではありません。
あらゆる意味でタフな方々、それが現役選手たちです。
サテライトのように静かな環境でさえ品の無い野次が飛びます。
普通の学生には、やはり無理だと思っていますよ。
自信喪失・・・。
それは、LOVE9の偉大性に気が付いた、ということなのではないですかね。


登録件数4086件

HideBBS

ワード検索
設定変更