2008年09月30日はてなダイアリーへの移転これまで、別館扱いにしていたはてなダイアリーの方へ、統合することにしました。 こちらでのコメントやTBの受付は、本日を以て停止させていただきます。 よろしくお願いします。 投稿日時: 2008年09月30日 00:00 | パーマリンク |
2008年09月25日ウテナDVD-BOX(前編)がようやく到着LDでは持っていたけど、DVDで集めるのをスルーしていたので、待望していたのがようやく手元に。 (2008-09-26) Amazonランキング:4789位 Amazonおすすめ度: 早速8話まで観てしまったw 個人的には、90年代で最高のアニメではないかと。 これでイベントなんかに逝けなくなっても大丈夫やね♪ 投稿日時: 2008年09月25日 22:29 | パーマリンク |
2008年09月22日もらった怪メールよりもらったというより、送りつけられたというのが正解なんだろうけどw 内容からすれば、私信というわけでもないから、ここで返事することにした。 件名:池田大作について何やら、池田先生のことらしい。 この件名を見なければ、スパムとして学習させるところだった。 創価学会のご本尊はムチャクチャ。昔の教学からするとありえない。いきなり、こんな書き出し。 あり得ないと判断した根拠が不明。 昔ってのは、いつのことなのか。 昔、それも昭和29年くらいまでは法主でなくても、末寺で御形木から御本尊を授与してたんでしょ。 池田の長男は離婚し、一家和楽の信心からは程遠いのが池田ファミリー。離婚すると一家和楽でないの? 仮に一家和楽でないとしても、離婚経験があると一家和楽にほど遠くなるものなのかね。 次男はどうなった。お亡くなりになってるけど、それがどうかしたの? 子どもに先立たれるという苦しみや悲しみを体験することで、より同志に同苦できるのでは。 問題は、寿命の範囲内でどう生きたかではないかと。 今月号の潮で紹介されてましたし。 創大OB、創大職員の鑑として。 戸田2代会長の奥様は池田を忌み嫌い日蓮正宗で葬儀をあげたのではないか。 それは故人の勝手。 聖教新聞には載ってないだろう。 とりたてて、聖教新聞に載せるべき内容でもないでしょ。 聖教新聞が嘘が多いのは実際に電話すればわかる。 嘘とまではいえないかと。 池田大作を賛嘆しているものにね。 具体的に何を指してんだろ? 怨念教だと思う。 まぁ、怨念教だと思うのは勝手だけど。 僕は今ある副会長が逃げ回っていて閉口している。 副会長なんて石投げたら当たるほどおるやんw 返事をくれればもっと、詳しく話す。メールして欲しいなら、もっと魅力的な内容にしないと。 少なくとも、営業としては話にならない。 もっと、好奇心とか猜疑心なんかを、煽るような内容にしないと。 このブログにいただいたコメントの方が、もっと気が利いてるよw |
2008年09月13日こういう批判なら歓迎誹謗中傷は勘弁して欲しいが、こういう批判は歓迎すべきだろう。 資料屋 ◆bfimNvQTbのブログ 創価学会さん、100年後にもよみたいようより。 聖教新聞社が出している書籍の中でも100円やそこらで販売している小冊子、結構国会図書館に入っていない。ISBNまで振っておきながら。Wikipedeiaによれば、実際には8割程度だそうで。 国立国会図書館法第24条第1項(※正しくは第25条第1項) 前二条に規定する者以外の者は、第二十四条第一項に規定する出版物を発行したときは、前二条の規定に該当する場合を除いて、文化財の蓄積及びその利用に資するため、発行の日から三十日以内に、最良版の完全なもの一部を国立国会図書館に納入しなければならない。但し、発行者がその出版物を国立国会図書館に寄贈若しくは遺贈したとき、又は館長が特別の事由があると認めたときは、この限りでない。 確かに、館長から特別の事由があると認められてなければ、法律によって納本が義務付けられている。 違反した場合は、過料があるし。 入っていない本は取次を通して一般の書店に流通しないものであるところを見ると、取次を通す本については取次に言われているから納本しているだけなのだろう。実際は、取次や流通センターが納本しているようなので、引用文のような実態になっているのだろう。 しかし、取次などを通さない場合は、発行者が直接納本すべきことになるから、些細な誤謬でしかなく、全体の論旨には影響しない。 創価学会さん、100年後の読者のためにも納本お待ちしております。激しく同意。 やっぱりなんでしょう、後世に残されるとマズいんですかね。僕は過失だろうと一応弁護はしとくけど、そう受け取られるのも当然。 それに、これは故意と同視してもいいくらいの重過失だろうし。 故意ありと認定されたって、自業自得だろう。
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2008年09月05日どうやら民主党はストーカーになるらしい・・・「六法全書、故意はあっても恋はなし」というのは昔の話。 菅直人は「お遍路」のせいで頭が狂ったようだ ちなみに、読売オンラインでは消されてるんだよね。当該記事。 では、ストーカー規制法で処罰対象となる「ストーカー行為」とは何であるか、確認してみよう。 (目的) 第一条 この法律は、ストーカー行為を処罰する等ストーカー行為等について必要な規制を行うとともに、その相手方に対する援助の措置等を定めることにより、個人の身体、自由及び名誉に対する危害の発生を防止し、あわせて国民の生活の安全と平穏に資することを目的とする。 普通に考えれば、「特定の者」とは自然人を指していて、法人は含まれないということになる。 第1条で、「個人の身体、自由及び名誉に対する危害の発生を防止し」とあるし。 しかし、仮にこの「特定の者」に法人が含まれると解釈すれば、創価学会は被害者となることになる。 もしくは、「特定の者」が公明党で、「その他当該特定の者と社会生活において密接な関係を有する者」が創価学会に該当するともいえるだろうか。 そして、「ストーカー行為」とは、「つきまとい等を反復してすること」である。 しかし、民主党が創価学会あるいは公明党に対して、「恋愛感情その他の好意の感情又はそれが満たされなかったことに対する怨恨の感情」を持っているといえるだろうか? 過去、自自公連立が成立する前、公明党は首班指名選挙では当時の菅民主党代表に投票している。 これが、自民党に代わって政権を担おうとする野党第一党のすることかと思うんだけど。
投稿日時: 2008年09月05日 09:53 | パーマリンク | コメント (3) | トラックバック (1) |