最終更新: 2008/12/06 10:54

スーパーニュースニュースJAPANスピークスーパーニュース WEEKEND新報道2001

元厚生次官宅連続襲撃事件 小泉容疑者、飼い犬に対する執着心薄いとの見方浮上

元厚生事務次官宅が相次いで襲撃された事件で、捜査本部は、小泉 毅容疑者(46)を4日午後、殺人と殺人未遂の疑いで再逮捕する方針だが、飼い犬に対する執着心がそれほど強くないとの見方が浮上し、捜査本部は精神鑑定を実施する方針。
これまでの調べに対して、小泉容疑者は、さいたま市と東京・中野区の2つの事件への関与を認めていて、動機については、「34年前に飼っていた犬、『チロ』の敵討ち」などと供述している。
小泉容疑者は、チロについて、「保健所に処分された」と話しているが、調べによると、チロは、家族が散歩中に逃げ出し、保健所に預けられたものの、小泉容疑者は、チロを受け取りに行かなかったという。
また小泉容疑者は、少年時代に「ぽんた」という名前の犬を飼っていたが、調べの中では、一切、その犬の話が出ていないという。
このため警視庁は、小泉容疑者の犬に対する執着は薄いとみていて、動機に関する供述が不可解なことから、再逮捕後、精神鑑定を行う方針。

(12/04 11:47)


[ high / low ]

「社会」の最新記事

最新記事