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はじめに


haneで扱っている商品は、お客様のお持ちの携帯電話にダウンロードして遊ぶことのできるゲームアプリです。ただし、申し訳ありませんが、株式会社NTTドコモの携帯電話専用となっております。また、商品によって対応機種が異なりますので、ご購入前に、作品詳細ページにてお客様の携帯電話が対応しているかどうか必ずご確認下さい。(主な対応機種:NTTdocomo FOMA901iシリーズ以降、FOMA703iシリーズ以降)
携帯電話用アプリは、通常、月額課金の会員制サイトでご利用頂くことが多いと思います。こうした会員制サイトは大抵の場合、アプリ自体に会員認証が設けてあり、毎月会員登録料を支払わなければアプリを使用することができません。そこでhaneでは、お好きな作品を一つからでもお客様にお届けできるよう、以下の販売方法を採用しました。一度商品をご購入頂くと、アプリはお客様の所有となり、いつでも好きな時にお楽しみ頂けます。

購入方法


各作品の体験版には完全版(製品版)の購入手続きを行うフォームが内蔵されています。インターネットの通信販売と同様に、必要事項を入力、送信頂くことで、製品版を購入することができます。

1.まずは体験版をダウンロード
各作品の詳細ページには、体験版のダウンロードを行うモバイルサイトへのアクセス方法が記載されています。URLかQRコードを携帯電話に入力し、体験版のダウンロードを行ってください。

URLの入力:メニュー⇒iモード⇒Internet
QRコードの読み取り:メニュー⇒LifeKit⇒バーコードリーダー
※ダウンロードには、株式会社NTTドコモにより決められたパケット通信料が発生します。
⇒パケット通信料の目安

体験版にて、製品版の購入を行うことができます。


2.体験版を気に入ったら「完全版の購入」の項目へ
体験版では、大まかな作品の概要、遊び方、物語をお楽しみ頂けます。まずは体験版に触れていただき、その作品を気に入って頂けたら、タイトルメニュー内の項目「完全版の購入」に進んで下さい。(ソフトキー左側「設定」にも同様の項目があります。)完全版(製品版)の購入手続きを行うフォームが表示されますので、「ご購入手続き」を選択して下さい。


3.ご注文の手順に従って、注文開始
体験版のタイトルメニューから「完全版の購入」に進むと、下記の内容が表示されます。「ご注文の手順」「ご購入における規約」及び「特定商取引法に基づく表記」をご一読頂いてから、「規約に同意して注文する」に進んで下さい。「やめる」を選択すると、体験版のタイトルメニュー画面に戻ります。


4.画面の説明に従って、必要事項を入力
「規約に同意して注文する」に進み、画面の説明に従って、ご購入に必要なお客様情報の入力を行ってください。

ご購入に必要なお客様情報
@メールアドレス:
ご注文の手続きに使用するメールアドレスの登録。haneとお客様との注文手続きのご連絡に欠かせない情報ですので、ご入力の際にはお間違いのないようお願い致します。
※携帯電話のメールアドレスは、受信設定を「PCメール可」にしておかないと、注文確認メールをお届けできません。必ず受信設定を行っていただくか、お持ちでしたらできるだけPCのメールアドレスをご入力下さい。
Aアクセスカードの送付先:
お名前、ご住所、電話番号
B商品のお支払い方法:
銀行振込(三菱東京UFJ銀行)or郵便振替(ゆうちょ銀行)

5.注文内容を確認し、注文情報を送信
ご購入に必要なお客様情報の入力が全て終了すると、注文内容の確認画面が表示されますので、再度、情報に間違いがないかご確認ください。「注文する」を押すと、注文情報が送信されます。

※注文情報の送信の際、共用SSLによる暗号化処理を行っているため、下記のような画面が表示されますが、haneサイト自体の危険性を示唆するものではありませんのでご安心ください。SSL通信とは、お客様の大切な情報送信の際はもちろんのこと、さまざまな面で安全な通信を行うために、広く使用されている暗号化処理の事です。haneのアプリダウンロードシステムでは、全ての通信においてこのSSLを導入しています。


6.注文確認メールが届いたら、内容を確認し注文を確定
注文情報の送信後、すぐに注文確認メールがお客様のメールアドレスに届きます。万が一注文確認メールが届かなかった場合、メールアドレスの間違いや、携帯電話の設定、通信のトラブル等の可能性が考えられます。お手数ですが、再度体験版よりご注文手続きを行ってください。

注文確認メールの内容にお間違いがなければ、メールに記載されたURLにアクセスし、ご注文を確定させて下さい。再度、ご注文金額とご入金口座等を記載したお支払方法のご案内メールをお送りします。
※お客様のご注文の意思確認のため、また、登録メールアドレスの確認のため、URLへのアクセスは必須となっております。注文確認メールが届いただけではご注文が完了しておりませんのでご注意下さい。



7.お支払方法のご案内メールが届いたら、商品代金のお支払い
お客様のご注文の確認が取れましたら、ご注文金額とご入金口座等を記載したお支払方法のご案内メールをお送りしますので、一週間以内にお客様のご指定の方法でお支払いをお願いします。ご入金頂けない場合、またはご連絡がつかない場合、ご注文を解除させて頂くことがあります。ご了承下さい。

また、この時点でご注文のキャンセルを行いたい場合は、メールに記載されたご注文キャンセル用のURLにアクセスしてください。再度、ご注文キャンセルのご案内メールをお送りします。

8.IDとパスワードの取得
お客様からの入金確認が取れましたら、製品版ダウンロードの説明、製品版ダウンロードに必要なサイト情報、ID、パスワードが記載されたメールを送信します。アプリ製品版のあるサイトにアクセスし、メールに記載されたIDとパスワードを入力すると、すぐに製品版のダウンロードを行うことができます。
また、入金確認後一週間以内に、もれなくIDとパスワードが記載された「アクセスカード」を送付致しますので、ぜひ保管しご利用ください。
⇒アクセスカードってどんなもの?


9.アプリ製品版のダウンロード
メール及びアクセスカードには、アプリ製品版の置いてあるサイトURLとQRコードが記載されていますので、お客様の携帯電話からアクセスして下さい。

URLを入力して製品版ダウンロードサイトへ:メニュー⇒iモード⇒Internet
QRコードを読み取って製品版ダウンロードサイトへ:メニュー⇒LifeKit⇒バーコードリーダー

IDとパスワードの入力画面が表示されますので、取得したIDとパスワードをご入力下さい。アプリ製品版のダウンロードが始まります。ダウンロードには、株式会社NTTドコモにより決められたパケット通信料が発生致します。 ⇒パケット通信料の目安
ダウンロードしたアプリは携帯電話内<メニュー⇒iアプリ⇒ソフト一覧>に保存されますので、その後は何度でも起動してお楽しみ頂けます。(パケット通信料はダウンロード時と、初回起動時にしか発生しません。)
ダウンロードは10回まで可能ですので、万が一ダウンロードがうまくいかなかった場合、また携帯端末を新しく変えた場合にも、再ダウンロードしてお楽しみ頂くことができます。