アニメ
はじめ人間ギャートルズ

はじめ人間ギャートルズ

月曜日〜木曜日 7:00〜7:30

どこまでもまっすぐな地平線が続くギャートルズ平原に、原始人のはじめ人間たちが住んでいる。 巨大なマンモスを輪切りにして食べたりしている彼らの生活は実におおらかな物だ。 類人猿のドテチンといつも一緒に行動している、はじめ人間の少年・ゴンは、 少々頼りない男の子。いつも母ちゃんに文句を言われている酒飲みの父ちゃんに、 狩りを教わったりしながら、りっぱな原始人になっていくのだ。
<声の出演>
ゴン:丸山裕子/とうちゃん:肝月兼太/かあちゃん:花形恵子/ドテチン:たてかべ和也/ほか

シティーハンター

シティーハンター2

毎週月曜日 18:00〜18:30

『週刊少年ジャンプ』で連載されていた、北条司原作の大ヒットアクションアニメ。超一流のプロ・スイーパー冴羽リョウ&美人アシスタント槙村香の最強コンビが、病んだ都会の闇にうごめく悪を撃つ!!
<声の出演>
冴羽 リョウ:神谷明/槇村 香:伊倉一恵/海坊主:玄田哲章
野上 冴子:麻上洋子/ほか

フランダースの犬

フランダースの犬

毎週火曜日 18:00〜18:30

絵がだいすきな少年ネロは牛乳はこびの仕事を手伝いながら、おじいさんと2人でひっそりと暮らしていました。そこへやってきたパトラッシュという一匹の大きな犬。小さいころに両親を亡くしたネロは、パトラッシュという新しい家族の誕生におおよろこびでした。深い友情でむすばれたネロとパトラッシュを待ちうける大変な運命…。いったい彼らはどうやって立ちむかうのでしょうか……。

平成犬物語バウ

平成犬物語バウ

毎週火曜日 18:00〜18:30

売れない漫画家・倉元が住むアパートの玄関前に、ある日一匹のブルテリア犬がだらしなく寝そべっていた。それは食い意地が張り、まるでしまりがなく落ち着きを知らない犬だったが、倉元は仕方なくその犬を飼うことにする。「バウバウ」と吠えるため、バウと名付けたが、気ままにふらっと飛び出したかと思うと、今度は顔見知りのヤクザ・犬神の家にもぐりこむ始末。しかし、そこの愛娘のさやかに気に入られたバウは、その家に腰を落ち着けることになった。小学館「ビッグコミックスペリオール」連載作品を原作にしたギャグアニメ。
<声の出演>
バウ:園部啓一/さやか:本多知恵子/犬神:青森伸/倉元:飛田展男/ほか

犬夜叉

犬夜叉

毎週水曜日 18:00〜18:30

妖怪と人間の間に生まれた半妖「犬夜叉」と、神社の娘というだけの普通の女子中学生「日暮かごめ」。砕け散った「四魂の玉」を巡って冒険を繰り広げる戦国お伽草子

おジャ魔女どれみ#(シャープ)

おジャ魔女どれみ#(シャープ)

毎週木曜日 18:00〜18:30

魔女界に向かったどれみたちは、 突然一輪のバラの花から誕生する赤ちゃんを発見。 聞けば、魔女界では赤ちゃんの誕生を最初に見たものが一年間育ての親となる決まりだという。 赤ちゃんが住みやすいように新たにガーデニングショップとして生まれ変わったMAHO堂で、一年間赤ちゃんの世話をすることになる。
<声の出演>
春風どれみ:千葉千恵巳/藤原はづき:秋谷 智子
妹尾あいこ:松岡 由貴/瀬川おんぷ・:宍戸 留美/ほか

美味しんぼ

美味しんぼ

毎週金曜日 18:00〜18:30

後世に残す文化遺産として、「究極のメニュー」作りを担当する山岡士郎と栗田ゆう子。 最高の食材と技が生み出す料理の数々。究極のグルメアニメ。
<声の出演>
山岡士郎:井上和彦/栗田ゆう子:荘真由美/海原雄山:大塚周夫

機動武闘伝Gガンダム

機動武闘伝Gガンダム

毎週火曜日 23:00〜23:30

声の出演:関智一・天野由梨・大塚芳忠・山口勝平
山崎たくみ・宇垣秀成・秋元羊介・堀秀行

スケアクロウマン

毎週月曜日 23:30〜 公式ホームページ

スケアクロウマンは20年間かかしとして生きてきたが、 ある日農夫のおじいさんの手によって納屋にしまいこまれてしまう。 そんなある日、悲しみにくれるスケアクロウマンの運命を変える出来事が起こる。 嵐の日に納屋に雷が落ち、朝になって目を覚ますと彼の手足が自由に動くようになっていたのだ。 こうして彼の新しい人生が始まっていく――。

あかね色に染まる坂

あかね色に染まる坂

毎週月曜日 25:30〜

私立アミティーエ学園に通う長瀬準一は、ある日男たちに絡まれている美少女を見つけ、助けようと男たちの間に割って入る。準一を見た男たちは【ジェノキラー】という言葉を残し、怯えて逃げて行くのであった。助けた少女に名前を尋ねられるが、見栄をはって颯爽とその場を立ち去る準一…。  昨晩、助けた少女に名前を名乗らなかったことを激しく後悔する準一だが、夏休みも終わり新学期が始まったばかりの準一のクラスに一人の転校生がやってくる。転校生を見た準一は驚愕!なんと、昨日準一が助けた女の子“片桐優姫”だったのだ!  劇的な再会と、【ジェノキラー伝説】に新たな1ページを残した優姫と準一。これから甘くせつない関係が…。と思いきや、大変な出来事が二人を待ち受ける。

とある魔術の禁書目録<インデックス>

とある魔術の禁書目録<インデックス>

毎週月曜日 26:00〜

舞台は総人口230万人弱、東京西部の大部分を占める巨大な都市。 その人口の約8割が学生ということから、『学園都市』と呼ばれていた。 学園都市の生徒達は、超能力を発言させるための特殊なカリキュラムが組まれていて、 その能力によって、『無能力』(レベル0)から『超能力』(レベル5)までの6段階で査定されていた。 主人公・上条当麻(かみじょうとうま)は、学園都市の高校生だが、その評価は落第寸前の無能力(レベル0)。 なぜなら彼の右手には、“異能の力ならなんでも打ち消す”『幻想殺し』(イマジンブレイカー)と呼ばれる能力が宿っていたからだ。 そして彼はこの右手のおかげで、“神のご加護”まで打ち消してしまい、常に不幸な人生を送っていた。 しかし、そんな日常に突如変化が訪れる。 彼の部屋に、不思議少女が空から登場というありがち展開に。
「ありえねぇ……」と上条当麻はつぶやくが、自らを『禁書目録』(インデックス)と名乗るその少女はこう言った。 自分は“魔術”の世界から逃げてきた――と。 そこへインデックスを追ってきた“魔術師”も現れた。 “魔術師”の狙いは、彼女、インデックスの頭の中にあるという“10万3000冊”の“魔道書”だという。 当麻はインデックスを守るため、その“異能を打ち消す力”を持つ右手を握り締める。 “科学”(上条当麻)と“魔術”(インデックス)の出会から、物語は始まる……!

伯爵と妖精

伯爵と妖精

毎週火曜日 25:30〜

妖精博士(フェアリードクター)であるリディアは父に会うため、相棒の妖精ニコと共にロンドンへ向かう船の中で、美貌の青年と出会う。 彼は伝説の青騎士伯爵、またの名を妖精国伯爵(アール・オブ・イブラゼル)の現当主、エドガー・アシェンバートと名乗り、代々青騎士伯爵家に伝わるメロウの宝剣を手に入れるため、リディアに力を貸して欲しいという。 巷で噂の強盗犯に似た容貌をしているエドガーと、彼に忠誠を誓い、彼のためなら殺人をも厭わないと言う従者レイヴン…。 胡散臭いと怪しむ反面、その立ち振る舞いから『本物の貴族では…。』と思わずエドガーの話を信じそうになるお人好しのリディア。 その上、ところ構わず甘い言葉で口説くエドガーに、本気ではないと思いながらも、動揺を隠せない。 結局、誘拐同然で連れてこられたにも関わらず、リディアはエドガーの申し出を引き受けることになり、それゆえ、彼女も宝剣を狙う者たちとの争いに巻き込まれていく。 次第に明らかになるエドガー達の過去とその正体…。 宝剣は誰の手に…。そしてリディアの運命は…。

ケメコデラックス

毎週火曜日 26:00〜

キャシャーンSins

毎週水曜日 25:30〜

アニたま

毎週木曜日 24:30〜25:00 公式サイト

フルメタル・パニック?ふもっふ

フルメタル・パニック?ふもっふ

毎週木曜日 25:00〜 公式サイト

11月20日(木)25:00〜放送した番組の一部に
お見苦しい点がありましたことをお詫びいたします。


世界最強といわれる特殊部隊「ミスリル」に所属する戦士、相良宗介。彼は日本の高校に通う美少女「千鳥かなめ」を守るため、日夜、彼女の護衛に励む毎日。のはずだった!?ところがカン違いで校舎内で銃を乱射するわ、ロッカーを爆破するわで大騒ぎ。騒動を起こしては、かなめにごっついハリセンを食らい、さらに言ってるそばから騒動を起こす・・・。 今、普通の女子高生かなめに隠された壮大な?秘密をめぐり、正義とボケ、涙と笑い、そして、愛と感動の、大変迷惑な戦いが始まった!

カオス;ヘッド

毎週木曜日 25:30〜

純情ロマンチカ2

純情ロマンチカ2

毎週木曜日 26:00〜

かんなぎ

毎週金曜日 25:00〜

まかでみWAっしょい!

まかでみWAっしょい!

毎週金曜日 25:30〜

現実と隣り合わせの世界、一般人が識ることのない領域にその教育機関――現代に隠れ住みし魔法使い達の学園〈マジ シャンズ・アカデミイ〉は存在していた。「平凡」を絵に描いたような男子学生の羽瀬川拓人は、密かに〈学園〉に通うれっき とした魔法使い候補生の一人。その拓人が召喚実技Uの追試で呼び出してしまったのは、なんと「魔力値十万以上、神 格値五千。属性不明」というケモノ耳美少女! しかも〈学園〉の指示により彼女との同居を命じられてしまった!! そのうえ拓人に恋する従姉の鈴穂も押しかけてくるわ、魔法機杖の化身のファルチェまで加わるわで拓人の周りはこれで もかの確立変動ハーレム状態に突入!? さらには業深いオタク趣味を凶悪なスキルで加速させる先輩・榮太郎や、犬 耳メイドのエーネウス、虎耳巫女のミヤビに魔性のボンテージ美女シンクラヴィアも入り混じり、拓人の日常は神界、魔界 をも巻き込んだ一大騒動へと発展していく――。果たして彼の運命や如何に???

ロザリオとバンパイアCapu2

毎週土曜日 25時30分〜

屍姫  赫

屍姫  赫

毎週日曜日 25:00〜

強い未練、妄執のために、死してなお動く死体――屍(しかばね)。
彼らは生きた人間を襲い、殺していく。
「屍姫」とは、そんな屍を狩るため、光言宗の秘儀により作られた屍の少女たちのこと。
幼い頃に光言宗の僧侶・田神景世に拾われ、児童福祉施設・大麟館で育てられた少年・花神旺里(オーリ)。彼はある夜、景世が住職を務める世空寺で、美しい少女に出会う。少女の身体は冷たく、生きている人のそれとは違う。少女の名は星村眞姫那(マキナ)。彼女は、景世の下で屍狩りをしている屍姫だった……。

喰霊-零-(GA-REI -zero-)

喰霊-零-(GA-REI -zero-)

毎週日曜日 25:30〜