昨夜
sp-adさんと待ち合わせしていたのですが、
時間もちょっと早かったので私がJapaneseTurini
と呼んでいる峠に息子を寝かせた後行ってきました。
気温は3度・・・
久々に走ったのである程度セーブしながら、コースを思い出しながらの走行でした。
今年の初めにここで何もないはずの場所でガガゴン!と音がして
見てみるとFバンパーが・・・てな事がありました。
で待ち合わせの時間もあるので途中でUターンして合流しようと走っていたのですが
サイドターンするポイントを通過してしまい、そのまま頂上まで行けばバス停があったはず!
とそのまま走りましたがバス停も見逃し(笑)仕方なくそのままH市へ抜けることに。
がしかし、途中で工事のため通行止めで引き返すことに。
JapaneseTuriniは夜景スポットとしてこの界隈では有名?なので、
帰路は深夜にもかかわらずアベックやグループ交際(古い・・・死語)
の車が上ってくる。
すれ違うことができるポイントはごくわずか・・・
たいがいすれ違うときはそのポイント近くなのですが、彼らはライトポッドで
照らしてる私のライトを見てないんでしょうね・・・
結局私がバックで坂を上る羽目に(笑)
フルバケ・ロールゲージで後ろは見えないし何とかバックしましたが
もう走れる状況じゃない。
クローズドしてるわけじゃないから仕方ないんですけどね・・・
で麓まで降りてきて、カメラを見ると下向いてる(笑)
ジョイント部分がゆるんだのか・・・
映像は登り区間1/3程度までで、その後は助手席のダッシュボードを移してまして、
フォーカスをマニュアルではなく、オートにしていたせいでピンぼけ・・・
その後sp-adさんと合流したのですが、sp-adさんはお仲間と談笑中。
人見知りの満太郎は通り過ぎ、ちょっと先で停車。
sp-adさんが来てくれて、ちょっと走りましたが、sp-adさんは早い!
満太郎はおいて行かれ、sp-adさんのテールランプがどんどん遠ざかり
いつしか視界から消えていました。
しかし久々にJapaneseTuriniを攻めたので、登りの途中で胃と脂肪が揺られまくり
気持ち悪くなってきました・・・(笑)
実はこの日、レーシングスーツとヘルメットをかぶって走行してました。
下りで対向車にこの先工事中ですよ!って伝えてたんですが、
彼らはな!なんだコイツ・・・って思ったでしょうね(笑)
残念ながら動画には映ってませんが、山頂から下り始めたときに鹿が出てきて、
コーナーに頭入れたときだったのでフルブレーキ!
アウト側に流れましたが、サイドを引いてアクセルを入れグリップが回復したところで
改めてフルブレーキ!ヒットせずに停車できましたが、
1匹は逃げましたが1匹は睨んできて(笑)しばし私を見つめていました。
その後山の中に来てて行きましたが、あの目は攻撃的な目ではなかったので
たぶん『気をつけろよ!今日は危険だぜ!』って感じでした。
案の定下り区間は対向車だらけだし、バンプに乗って軽くジャンプし
着地して右カーブ・・・
バンプに乗る前に向きを変え始めれば、着地したときに頭が入ってくれるのですが
まっすぐバンプに入ったためドアンダー!!
ぎりぎり山肌にヒットせずに済みました。
で韓国タイヤですが、JapaneseTuriniにも耐え得る性能を持っていました。
が、JapaneseTuriniでは一瞬でもグリップが抜ければ即・・・
何度か抜けましたが、これはグループドが広めで、排水性を重視しているため
ドレッドがよれる感じ。
どんな感じでよれるか!尻センサーで学習すれば結構良いタイヤかもしれません!
でも未だに胃がムカムカして気持ち悪い・・・
年だなぁ・・・(笑)
しかし12000K×4のライトポッドはいつも思うが強烈に明るい!
ライトポッドを消すとヘッドライトのHIDの光が黄色く見える(笑)
ヘッドライトも7500kあるんですけどね・・・
Posted at 2008/11/22 13:25:14 | |
トラックバック(0)