時折、訪れる公園で、雑種の犬を連れたお爺さんがいます。
軽トラで乗り付けて、ながーい縄を手繰らせて人気の無い処で犬を走らせたりしています。
初対面の時には、いきなり藪から現れて驚いたりもしましたが、犬も大人しいし、お爺さんも
優しそうです。
でも、厳しいオバサングループに咎められていたりもしていました。
確かに、犬嫌いの人には、いくら縄を付けているとは言え、いきなり現れたら驚きます。
なので、お爺さんなりに注意を払っているのは解るのですが・・・。
で、お爺さんは、時間帯を変えて、日が暮れてからお散歩に現れるようになったようです。
私の散歩の時間帯もまちまちの最近なので、最後に会ってから気になっていましたら・・・。
昨夜遭遇・・。
暗闇からいきなり現れたワンコ。
お爺さんはどこ?ワンコの紐を手繰ると手ごたえが・・・。
向こうも引きます。私も軽く引きます。
ワンコは、じっとしています。
縄の手ごたえからすると、近付いて来る気配が。
で、お爺さんが呼びました
「ヤシチー、ヤシチー!!無事か?」
・・・・君の名前、風車の八七?
ちと、鋭さと精悍さに欠けるような・・・ヤシチというよりも、うっかりハチベエがぴったし!
|
コメント(2)
ワンちゃんのお散歩に出掛けられていますと、色んな出会いがあるのですねえ〜^^ まあ・・小一時間?ほどですと、歩くだけでは無いでしょうし、それなりの立ち話もあるかもネ^^
んで・・八七。。 ヤシチ?・・・
弥七と書いたら、精悍さも出るように思いましたけど〜(^_-)-☆
2008/11/18(火) 午後 9:44
リリロさん、まさかその爺様は『黄門様』では!?
2008/11/18(火) 午後 10:01