« 今日も涸沼行ってミサゴ&カンムリカイツブリ・700枚手持ちデジスコ撮って来ましたー!&夜は岡田A代表vsシリア戦!…は体力尽きたorz | トップページ | 今日、水戸駅前チラシ配りに参加された14名の水戸サポの方々、本当にご苦労さまでした… »

長谷川清水は強敵だっ!今日は鹿島サポとして応援にフルパワー出さないと勝てない!天皇杯・鹿島vs清水戦!

ごめん!今日の日中は鹿島サポとしての姿に戻ります!

集中!集中ー!集中ー!!

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00073865.html

そう、苦しいときこそ俺たちが戻る母港とは!

ジーコスピリッツ!

鹿島アントラーズよ!天皇杯に向けて進め!

================================

そして。

「オレオレ!オレオレ!オレオー、レーオーレーオーレー!鹿島ー!レーオーアントラーズ!きせきーをー、おーこーせー!」

A山氏のド根性の入ったコールがジーコスタ・ゴル裏に響き渡った15分間。

奇跡は、想いは、鹿島サポに届いた!確かにあのとき届いた!

しかし、その先一歩の「何か」。

ジョルジーニョスピリッツは、あの瞬間の、新井場キャプテンのつま先には届いていなかったんだと思う…。

哀しい。哀しい。悲しい。今年の鹿島アントラーズは成功者としての称号は与えられてはならないんだと思った。国道51号を北上してきていて、俺はそう思った。

足りなかった「何か」。

ニッポンのサッカー好き@鹿嶋=観客数5,158人

壊れているんだ。「熱気」と「地域密着」がどんどん最近のニッポンから壊れているんだ…

今日オリベイラ鹿島が敗北したのは、監督の指導の所為だけじゃない。選手の技量でも、層の薄い準備不足の強化部長の所為、清水にばかりファウルを沢山奉げた主審の所為でもない。

チームが負けたときは「サポの応援が足りなかった所為」だと、俺はまずアタマによぎる…

トルシーダ・ドーゼが、なぜ未だに再開出来ないのか?

http://nobu-ibaraki2.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_19cf.html

俺たちには選手・指導者たちほどの「強靭さ」が、今年は足りなかったんだとも思えてならない…。サテライト戦に200人ほどしか地元客が来ないようなチームにだなんて、清水の4ゴールはそれだけの神様の厚遇が注いでいたんじゃないだろうか…

================================

すみません。エビネンコさんとか、鹿島好きのみなさん。俺たち現地部隊は、今日、鹿島アントラーズを天皇杯に勝ち進ませるだけの応援のチカラが足りませんでした…。鹿島アントラーズのみなさん、本当に、どうか申し訳なかったです…

|

鹿島アントラーズ!」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508275/43118464

この記事へのトラックバック一覧です: 長谷川清水は強敵だっ!今日は鹿島サポとして応援にフルパワー出さないと勝てない!天皇杯・鹿島vs清水戦!:

» 脱チェリーボーイ!!! [駅弁逆バック]
半信半疑で始めたら、本当にドウ○テイ捨てれた、、、 今までの39年間なんだったんだ。。お礼にもらった32萬でかあちゃんに神戸牛おくった(笑) [続きを読む]

受信: 2008年11月15日 (土) 07時54分

コメント

笠松に2度と来るなよ。

投稿: | 2008年11月15日 (土) 10時16分

うん!
このまま一生死ぬまでずーーーーーーーーと鹿サポのままでいてくれないかな?
水戸に来られると迷惑なんで水戸には来ないで!


麻生首相のスレに対するコメントはスルーですか?
やっぱり自分に都合良くしか考えないんだね!
頼むから一生鹿サポでいてくれよ。
人のコメントを無視する奴は水戸サポにはいらねえんだよ!
てよりもう答えられねえんだろ?
あんた、みんなに論破されてんだよ。
鹿島を語ってる奴に一緒に水戸まで語られると困るし迷惑なんだよ!

投稿: | 2008年11月15日 (土) 10時28分

そんな姿勢だから2チャンネルでもNOBUスレも2つ目に突入w
謹んでお喜び申し上げますwww

投稿: | 2008年11月15日 (土) 10時54分

4 :U-名無しさん@実況はサッカーch:2008/11/15(土) 03:25:40 ID:YxyFZNAN0
>>3
839 名前: 名無CCDさん@画素いっぱい [sage] 投稿日: 2008/10/31(金) 23:04:10 ID:PXlImwML0
スレ主>>1のスペック

自称・鹿島アントラーズサポーター兼水戸ホーリーホックサポーターというとんでもない蝙蝠野郎。
どちらのチームの試合にも現れ、普通は声を出しては応援しないゾーンで大声を張り上げ周りに迷惑を掛けている。
が、本人曰く「静かなのは雰囲気が悪い」「周りに応援の文化を啓蒙している」と反省の色は全く無い。
あまりに酷いので他のサポーターに吊るし上げられ一時期大人しくなったが、すぐ懲りずに復活。
J-NETという掲示板で虚偽、事実の歪曲などあまりにも酷いレスを繰り返しアク禁になる。


・・・と、ここまではこの板の住人にはあまり関係の無い遠い世界の出来事だが、
試合会場に件のデジカメ、デジスコを持ち込みチアリーディングの女の子を撮影しまくっている。
明らかにサッカーの試合撮影用には向かないタイプの装備一式を首からぶらさげている様はもはやホラーの領域。
以前は自分のサイトにそうやって撮った写真をアップしていた(違反スレスレ)。


5 :U-名無しさん@実況はサッカーch:2008/11/15(土) 03:30:21 ID:YxyFZNAN0
174 名前: U-名無しさん 投稿日: 2008/09/11(木) 17:56:00 ID:5P9cgljj0
>>171
詳しくは知らんが
3年前だっけ?鹿ユースが何かの大会で優勝した年があって
決勝戦がPK戦までもつれてその時鹿ユースの番の時
普通なら空気を読んで黙ってみてるのに
「鹿のPK!!!!」
とかなんとか訳の分からん事を騒いでそれがきっかけで
叩かれた希ガス
付け加えると大先生何故かその時水戸についても言及して
S席の連中俺の動きに合わせないからムカつくとかほざいて
一時水戸のユーススレ(だったけ?)でも叩かれた


6 :U-名無しさん@実況はサッカーch:2008/11/15(土) 03:31:15 ID:YxyFZNAN0
176 名前: U-名無しさん [sage] 投稿日: 2008/09/11(木) 18:35:37 ID:Et3gGDKy0
>>174
それは知ってる
しばらく大先生と他の鹿ユ-スサポで今回みたいにやりあってたな
以前から悪評が絶えなかったから、もう決定打という感じだった
その後議論(?)の中で、その過程で大先生は口ほどには試合を見ていない、
しかも他人のブログやレポをもとに自分が見てきたように書いてるのもバレて、
独りよがりな応援を注意されてもっと協調を図れと諭されると、自分も応援を
盛り上げるために他グループとも連携を図ったこともあるんだ、と大先生が
言い張るので、ほとんどの応援グループは顔見知りだという古株の人が
そんな話聞いたことねえぞ試しにどことどこか言ってみろよ、と問い詰めると
あっさり嘘だとゲロし、選手たちや関係者の迷惑になるから、と丁寧に何度も
諭すサポに逆ギレ気味に自分は選手たちとも関係者ともこんな感じで
仲いいですけど何か?あんた何者?的な態度に出たらなんと相手の方が監督、
父兄ともずっと付き合いの長い古株サポだってことが判明し、慌てて話題を
変えて誤魔化したり急に「仲直りしたい」と言い出して相手を困惑させたり
・・・と、大先生がつまらない見栄張って嘘ついてはバレて叩かれるの繰り返しで
やっぱり今回の水戸と同じような流れで、もうこいつはオカシイ、と
もうこいつの見てるところでは危なくてとても未成年の選手たちの情報を出せないって、
鹿ユースサポがレポ自粛してしまって、遠方在住の鹿サポもユースの情報が
入らなくなってしまった
そのしばらく後、寂れてしまった鹿ユーススレをしつこく立てつづける奴がいて、
最初は事情を知らない奴なんだろうとか、もう大先生は関係なくやればいいじゃないか
とかいわれてたが、実は大先生が鹿ユースの情報が欲しくてやってたらしいことが
わかり、残りの住人もさすがに呆れ激怒して完全に鹿ユーススレは潰れた

でも、大先生が鹿ユ-スから逃げた(追い出された?)って話は知らなかったんで
ありがとね

投稿: 新NOBUスレ | 2008年11月15日 (土) 10時59分

で、今日は鹿島行くのか?

ずっと帰ってこなくていいぞ。

投稿: | 2008年11月15日 (土) 11時21分

鹿島はゴール裏で応援してなんで水戸はSで声だすんだ?
鹿島の指定席で声だしやれよ!!
矛盾してんだよな。あんたの言ってる事はさ。

水戸のSでお祭りしたいなら拡声器位使ってよ、お前の周りに人をもっと沢山あつめろよ。
S席応援をリードするグループを作ってみろよ。

Sを盛り上げたいんだろ?拡声器貸してやるからやってみな?

投稿: 団体客 | 2008年11月15日 (土) 11時31分

今日の敗因はNOBU。

投稿: | 2008年11月15日 (土) 16時23分

↑だな。
もう来ないでよ

投稿: | 2008年11月15日 (土) 16時52分

2ch・NOBUスレは、500レスちょっと辺りから以降はほとんど読んでいません。最新10スレに残っていた際に、当座表示の10レスは読んでいますけど…。

あと、2chサカ板住人の良心にとって、あのスレは、2chの板違いルール違反=「迷惑」でしょう。

投稿: NOBU | 2008年11月15日 (土) 18時14分

ジョルジーニョスピリッツってなに?

どうか申し訳なかったです。←意味不明W

投稿: | 2008年11月15日 (土) 18時53分

2chのルール違反、迷惑と感じたんですか?でも貴方はその迷惑行為をあちこちでぶちまけているのです。
貴方も迷惑とはどの様なものか分かったなら周りから言われている迷惑を止めた方が良いのでは?
S席、サテ試合、TRMでの全ての声出し応援はは止めるべきです。
これも貴方が言うS席の静かさとかこれからの水戸が変わってしまうとかそんな理屈には結び付きません。
迷惑と言われたら迷惑なんですから速やかに止めて下さい。
それでもまた理屈を繰り返すからブログが炎上してしまうんです。『迷惑』この言葉がどれだけ重みがありどれだけの人達に影響が大きいかはお分かりですよね?
お互いに迷惑行為は慎むべきと思います。

投稿: | 2008年11月15日 (土) 19時30分

お前に ルール違反=「迷惑」 などと言う資格は無い。

投稿: S席 | 2008年11月15日 (土) 21時16分

>鹿島アントラーズを天皇杯に勝ち進ませるだけの


ん?
今日の試合は天皇杯じゃないんだ
ふ~~~~ん

小学生以下の文章能力だ

投稿: | 2008年11月15日 (土) 23時00分

スタンドで持ち込み禁止のフタ付きビン入り飲料を飲んでなかったか?

投稿: | 2008年11月16日 (日) 00時08分

おいっ!(怒)早とちりのうぬぼれやさんたち×多数!
>そのしばらく後、寂れてしまった鹿ユーススレをしつこく立てつづける奴がいて、最初は事情を知らない奴なんだろうとか、もう大先生は関係なくやればいいじゃないか とかいわれてたが、実は大先生が鹿ユースの情報が欲しくてやってたらしいことがわかり、残りの住人もさすがに呆れ激怒して完全に鹿ユーススレは潰れた

そのくだりだけは、必ずテンプレから、早急に修正しておけ!
「寂れてしまった鹿ユーススレをしつこく立てつづける奴」は、断じて、俺ではない!
http://nobu-ibaraki2.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/vsvs-3f17.html

なお。
「鹿のPK!!!!」→「良く見てー!」「杉原っ!杉原っ!」
http://www.jsgoal.jp/2004jyouthcup/news/article/00014933.html

================
>S席、サテ試合、TRMでの全ての声出し応援はは止めるべきです。
残念ながら水戸全体が「陰湿なにごり水」に陥っていく危惧が高すぎると認識しています…。方法論自体に修正箇所は多数でしょうけど…

================
>フタ付きビン入り飲料
アレは水戸でもカシマでも係員さんにお目こぼしを陳情したらちゃんと許可された事例は何度もあるんですけどね。厳格な係員さんに当ったら、素直に没収されても仕方ないでしょう

投稿: NOBU | 2008年11月16日 (日) 08時15分

オメコぼしされれば持ち込んでも良いんだ?

ふ~~ん

基本が守れないなんて都合のいい行動だな

投稿: | 2008年11月16日 (日) 08時41分

>>フタ付きビン入り飲料
>アレは水戸でもカシマでも係員さんにお目こぼしを陳情したらちゃんと許可された事例は何度もあるんですけどね。厳格な係員さんに当ったら、素直に没収されても仕方ないでしょう

しっかりとしたルールがあるのだから守りましょう。
私が応援しているチームのサポーターは誰もしませんよ。

そんな事ばかりしているから非難されるんです。

誰も信用してくれないんです。

「自分は特別だ」、「前田さん達に許可もらってるから何をしてもいいんだ」と思っているから、みんなが守れるべき事も守れないんでしょうね。
他サポながら、水戸や鹿島だけではなく、日本全国にまで迷惑をかけているような気がしてなりませんね。

今回のNOBUさんの行動で、観客席にフタつきのビンやペットボトルの持ち込みが増えて、ピッチに投げ込む等のトラブルが増えない事をただただ祈るばかりです…。

もうNOBUさんだけの常識で行動するのは止めましょう。
本当にみなさんに迷惑がかかってますよ…。

投稿: joy | 2008年11月16日 (日) 09時50分

http://nobu-ibaraki2.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/vsvs-3f17.html

今さら、自らの墓穴をより深くしているような、
論争にもなっていない平行線のコメント群を見せられても……。

>俺は、ネットの情報は全て「嘘」だと思っている

>「情報は嘘でも妄想でも誘導でも、それでも独占すべきじゃない。
>どんどん多人数に広めてこそ文化として交流し、成熟していく」と思っている。

>「未確認・アヤフヤ情報でもまずは流しておくべき」

このように発言されていたのに、今になって何を憤激しているのでしょう。
体調でも崩されましたか。

投稿: うぼん | 2008年11月16日 (日) 10時03分

へえー、係員からお目こぼしもらえれば蓋付瓶入り飲料もOKなんだな。
ならば皆でやってみようか?蓋付き瓶入り飲料→日本酒一升瓶。
もし文句言われたら「知ってる奴は係員にOKもらったって言ってたぞ」とでもごねてみようか。

あんたはこんな風に発展させるような事をここで書いてんだよ。
何でも正当化すんじゃねーよ。
いい加減にしな、本当に呆れるわ。

投稿: | 2008年11月16日 (日) 10時51分

スタジアム内で買ったものかとも思ったのだが…
やはり持ち込みだったか

チェックが甘いのも問題だが、少なくとも「持ち込み禁止」とルールにあるんだから、それくらい守ろうよ。
まぁ、あなたにとってはルールなんて無いようなものなのでしょうが。

投稿: | 2008年11月16日 (日) 12時33分

そもそもカシスタの手荷物チェックの際は中身を確認せず荷物の周りを警備員が軽く触る手探り程度のセキュリティチェックだから甘いのは分かっていたけどだからと言って変な理屈つけて瓶類を持ち込むかよ?
あんた警備員には見つからない様にこっそり持ち込んだんだろ?
人に迷惑かけても平気な奴だからルールもへったくれもねえよな!あんたは一方通行の道も平気で逆走運転しそうだよな。いや常に運転も常識も逆走しまくりか!

投稿: | 2008年11月16日 (日) 15時44分

ちゃんと過去に複数回係員さんに正面から懇願=許可を得た経験を経ているモノですけど、200cc広口円筒形・プラスティック製を自主改造した「捨てるようなモノじゃない」「超小型」「愛着品」というケースですね…。

投稿: NOBU | 2008年11月16日 (日) 16時04分

言い訳かよ

投稿: | 2008年11月16日 (日) 16時11分

プラ製なのに
厳格な係員には没収されるというのは、なぜ?

投稿: arakune | 2008年11月16日 (日) 16時27分

瓶を持参するいう考えがあること自体おかしいよ。
ちゃんとした水筒に入れてくれば何の問題もない。
許可を得たから、小型・愛用のものだから。
その前に瓶じゃないものをチョイスしてこいっての。
瓶が指摘されたからプラ製に言い換えたか?

投稿: | 2008年11月16日 (日) 19時15分

N○BUさんの病気が進行してますね。

http://www.j-cast.com/2008/09/04026272.html

「自己愛性人格障害」

この障害は「自分は重要な人間だ」「周りは自分を理解できない」と思い込むのが特徴だ。


(1)自分の重要性は大変大きなものと考えている。
→N○BUがいないと水戸は壊滅してしまうという妄想にとらわれている。

(2)限りない成功、権力や才能といった空想にとらわれている。
→補足をお願いします。

(3) 自分が特別な人間であるため、地位の高い人にしか自分は理解されないと思っている。
→沼田社長、犬飼会長にシンパになってもらう、と考えている。

(4)過剰な賞賛を求める。
→補足をお願いします。

(5)自分だけに特権があると思っている。
→スタジアムに持ち込み禁止の物でも、N○BUだけは許されると思っている。

(6)自分自身の目的を達成する為なら、他人を利用する。
→他の人のコメントを改ざん、都合の良いように解釈する。

(7)他人に対する共感が欠けている。
→補足をお願いします。

(8)他人に嫉妬する。
→補足をお願いします。

(9)尊大で傲慢な態度や行動をとる。
→注意されると逆ギレ。

このうち、5つ以上当てはまる場合は障害の可能性が高いと言われている。


治療はカウンセリングをベースに行う。治療開始は早いほどいいが、患者は自分が病気だと思っていないため
自ら治療を受けにくることはほとんどない。もし、周囲の人が疑わしいと思ったら心療内科に相談して
早期に治療を受けさせる必要がある。


N○BUさんが凶悪犯罪の犯人とならないうちに
早く精神病院へ連れて行かないと!!

投稿: | 2008年11月16日 (日) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)