MSN Japanのニュースサイトへようこそ。ここはニュース記事全文ページです。

ニュース: 政治 政局政策地方行政写真RSS feed

【田母神氏招致・詳報】(10)「カリキュラムの中身は把握しておりません」と浜田防衛相 (4/4ページ)

2008.11.11 14:41
このニュースのトピックス自民党
参院外交防衛委員会を終え、記者の質問に答える田母神俊雄・前空幕長=11日午後0時54分、国会(撮影・酒巻俊介)参院外交防衛委員会を終え、記者の質問に答える田母神俊雄・前空幕長=11日午後0時54分、国会(撮影・酒巻俊介)

 浜田防衛相「先生のご指摘のことに関しましては、ご本人の意思の確認もさせていただかねばならないし、それに関してはお時間をいただきたい。ただ、こういうことを自由に議論しているからこうである、というご指摘がある半面、他の議員の先生からもっと議論をしてしっかりとはき出させることも重要だというご指摘もあり、われわれとしては今後、よい方法を選んでいきたいと思います」

 井上氏「一自衛官の議論の自由という問題ではない。幹部教育として、任務として集めて教育している。もっと認識していただきたい。こういう事態のまま、自衛隊を外に出していくことは厳しく問われているし、この問題の一層の徹底究明が必要であって、テロ新法の採決は論外だ、ということを申し上げて質問を終わる」

【記事一覧】田母神・前航空幕僚長参考人招致

このニュースの写真

参院外交防衛委員会を終え、記者の質問に答える田母神俊雄・前空幕長=11日午後0時54分、国会(撮影・酒巻俊介)

関連トピックス

PR
PR

PR

イザ!SANSPO.COMZAKZAKFuji Sankei BusinessiSANKEI EXPRESS
Copyright 2008 The Sankei Shimbun & Sankei Digital
このページ上に表示されるニュースの見出しおよび記事内容、あるいはリンク先の記事内容は MSN およびマイクロソフトの見解を反映するものではありません。
掲載されている記事・写真などコンテンツの無断転載を禁じます。