Hatena::Diary

special-mの日記

2008-11-11 革製ブックカバーの四六判出ました。

革製ブックカバー

レザークラフトショップ・マリボックスブックカバーに四六判サイズが出ました。

ハードカバーの新しく出た小説のブックカバーもあればいいなぁ・・・とは思っていたのですが

四六判って言うんですね。

けどこの価格で最高級タンニン鞣し革使ってるのってすごく安いと思います。

クローム鞣しの安い革なら同じような価格でも時々見かけますが(それでも時々ですから)

クローム鞣しだと使い込んでも革の色に変化がほとんどないですからね〜。

やっぱり革はタンニン鞣しでしょ。

2008-11-07 本革製のレザーボールペンカバーが出ました。

ボールペンカバー

レザークラフトショップ・マリボックスからどうやらノベルティ商品を意識した商品が出ましたね。

確かにかわいい商品なんだけど中身がボールペンじゃ自分で買うにはちょっと躊躇してしまいます。

どこかで貰えればとても嬉しい品ですからブレミアの品としてはいいですね。

もうちょっと中身が高級なバージョンも欲しいです。

けどそうすると高くなるのか・・

2008-11-06 牛革製カードケース

革製カードケース

マリボックスからシンプルな作りのカードケースが出ました。

手縫いの革製品でこの価格は安いです。

最近マリボックスは低価格商品も多く出していますね。

けど決して安く見えない・・というか普通ならかなりの価格がする商品ですので

贈り物とかにいいと思います。

私もそう利用しています。

2008-11-02 出たあぁ〜焼き印レザークラフト

焼き印入りレザークラフト

革製品・レザークラフトショップ・マリボックスから焼き印の入ったシステム手帳が出ました!!

マリボックスのブログにあるように今までシステム手帳で焼き印の入った革が使われているのは見た事がないです。

う〜ん・・・

これ欲しいのだ〜

完全1点モノっていうのもいいよね。

今後、焼き印の入った迫力ある品も出て来そうで期待します♪

2008-11-01 誕生月になったのだ

今月は私の誕生月です。

あ〜もう歳とりたくない(笑)

今年の誕生日には自分ご褒美でマリボックスのカービング・システム手帳でも買おうかと思ってます。

って言うか誰がプレゼントして〜!!