みんカラ トップページベータ・バージョン carview.co.jp ブログ 愛車紹介 パーツレビュー 整備手帳 フォトギャラリー おすすめスポット グループ サーチ オークション ナンデス
2008年05月11日
ダイハツにて…
おはようございます。いい天気になりドライブ日和ですね〜。
今日はタンカスの18ヶ月目点検にきました。無理して新車で買い、もう一年半なります。
さて、先日ガソリンスタンドで洗車した際洗車機で純正リアウイングを壊された。ただはめるだけのポッチが割れてしまった。
「ただでどうにかしてくれないか?」新車で買う際、営業マンに「地金になるまで面倒みるつもりで対応しろ」と購入条件をつけた。自分がくると営業マンもビクビク。
「ウイング、どうにかならないか?」「なんとか無償でできるようにしてみます」
泣きかぶりながら相談する若い営業マン。今頃嫌な客に車売ったなぁと思ってるのでは…。無理を承知で言ってみた。さてどうなる事やら……。
→ [ ブログ一覧 ] 
Posted at 2008/05/11 10:42:09
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
2008/05/11 11:37:25
プリウスを日産に持っていくワタクシも十分に嫌な客でつ(ワラ


整備士「あ、あの、コレどうやったらエンジンかかるんですか!?」
ワタクシ「ハイブリッドなんで、エンジンかかるときとかからないときがあるんすよ。」
コメントへの返答
2008/05/11 11:41:55
コメありがとうございます。結局「時間ください、どうにかしてみます」だって。もしいい事してもらったらいい方向を返しますよ。

2008/05/11 13:33:12
家もサブが
タントなんで
そんでもって担当の
営業マンは若い♪

わがまま言い放題っす(爆)

ドライブ日和で
羨ましいっすね。
こっちは朝から雨っす(; ̄ー ̄川
コメントへの返答
2008/05/11 14:16:48
ですね。うちは新車の値引きをたくさんしてもらうより後のアフターをよくしてもらった方が嬉しいですね。営業マンに1ヶ月に一回は顔を出せと言っております。

2008/05/11 17:07:34
あはは、私も前のスカではDにいろいろ
お世話(迷惑?)になったなぁ・・・
車検通らない子だったから(;^_^A
漆黒のフルスモークだったから
店に入る前にウインドーオープン
して行ったり(笑)
コメントへの返答
2008/05/11 21:19:45
うちは車に関してはかなりうるさい、細かいと地元のディーラーでは噂みたいよ。

2008/05/11 22:11:37
「がんばります」といえる営業マンはエライですね〜。「なんとかしろ」という客もすごいですが・・・^^;
自分はぶっちゃけディーラーに一歩も足を踏み入れたことがないんですよ〜。ディーラーってどんなことするんでしょうね〜?外から見るとお茶飲みながらテーブルでスーツ着た人と話しているようにみえますが・・
コメントへの返答
2008/05/11 22:19:38
あの画像、右側かが担当営業マン、左側が所長ですよ。どうにもできないようだったらこっちにこい、と待ってたらきませんでした。営業マンがなんとかします。だって。


 
2008/11   <<  今月  >>
RSS2.0RSS2.0

©2008 Carview Corporation All Rights Reserved.   ヘルプ