みんカラ トップページベータ・バージョン carview.co.jp ブログ 愛車紹介 パーツレビュー 整備手帳 フォトギャラリー おすすめスポット グループ サーチ オークション ナンデス
2008年10月23日
アストンとiフォンが、、
そろそろ日本カーオブザイヤーの季節です。11/4に10台のノミネート車が発表されますが、それぞれの選考委員が今年の10台を選ぶのです。もう投票は済ませましたが、今年は輸入車の当たり年で国産車が押され気味。どんなクルマが10台に選ばれるのでしょうか?そして決戦投票は11/12日に行われます。今年のイヤーカーは?

てなことを考えていると、イギリスのアストン社からユニークな賞を取ったとメールがあったのです「クールブランド・オブザイヤー 08/09
にアストンがトップにランクされたとう話し。


トップ20を見てみるとなんだか嬉しくなりました。
iフォンが2位に入っているのです。

1位はアストンですか、DB9のボランテが美しいね(英国)
2位に携帯電話のiフォンが選ばれたのは嬉しい。(米国)
3位はアップル、マック好きは幸せ(米国)
4位はバング&オロフセン、iフォンを買った時に買いました。(スウェーデン)
5位がユーチューブ、う〜ん、いいね。(米国)
6位のグーグルは?(米国)
7位は任天堂ですが家にあります(日の丸)
8位エイジェント・プロヴォカターという呼び名の女性用下着。知らなかった(仏)
9位はロレックス(時計)(スイス)

以下気になったブランドでは:

11位にはシャンパンのドンペリ(仏)
12位のバージンアトランティック・エアライン(英国)
13位がフェラーリ〜意外に低いと思いました(イタリヤ)
14位はオートバイのドカッティ(イタリヤ)
15位がプレステ(日の丸)
16位がソニー(日の丸)
17位がナイキ(米国)
18位にオーディオのボーズBose(米国)
20位がスーパーカーのランボ(イタリヤ)

ポルシェがないのは不思議ですね。ブランドの名前でおかしかったのは女性の下着ブランドの「agentprovocateur」。どうやらフランス語らしいのですが、おとり捜査官、とか挑発屋という意味があるみたい。


そうそう、iフォンの海外利用料金の話しの続きですが、コールセンターに電話し海外利用料金について尋ねると、「半額にします」と回答されました。当初の請求額はすでに支払い済みなので、1〜2ヶ月後に計算し直して振り込むとのことでした。

私のブログの言葉が過激だったので、一部の方に誤解を招きましたがソフトバンク側も迅速な対応を行ってました。しかし、今後の海外利用がすべて半額になるのか、不明なところも多いのでさらに詳しく尋ねているところです。

今回は良い勉強になりましたが、iフォンは手放すことはありません。国内の繋がりにくさと海外ローミングの料金問題が改善されたら、もっと便利で他の携帯が追いつけないくらいのパフォーマンスを発揮するでしょうね。イギリスのクールブランドでアストンの次ぎに選ばれたのですから。
Posted at 2008/10/28 13:40:39
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
2008/10/28 19:43:13
清水先生、こんばんは。

今回のブログの内容とは関係有りませんが‥

先生が書かれたゲンロク12月号の記事を拝見しました。

巷では狂気のスーパーカーと言われているF-40が、雨のサーキットでコントロールしやすいと仰っているのには本当に驚きました!

2008/10/28 20:30:52
柔道富士の30度バンクは

米穀通帳の・・・かもね。

でも、父さんの影が。。。



あ、歌舞の芭蕉    か。


無事仲良く和解出来て良かったね。

2008/10/28 22:55:25
この順位て分かる気がしますね。

2008/10/30 14:55:05
僕も先月ハワイで数日間iPhoneを使用し(通話はしていません)、
請求が4万円以上きました。
清水さんの記事を読んで157にかけてみたところ、
「そのような例(=半額になったこと)は確認できませんので、
海外使用分はそのままお支払いただきます」との返答でした。

金額的には清水さんと全く違うものの、納得いきません。
そもそも、場合によって半額にしたりしなかったりというのはフェアじゃないですよね。
ソフトバンクの対応に不信感を感じています。

2008/10/31 01:13:52
>今後の海外利用がすべて半額になるのか
まだこんな事をおっしゃっているようでは、勉強代もムダでしたね。
個人的な意見で、途中少しキツい言い方になってしまいますが、今回は貴方の勉強不足・不注意で生じた通信料金をソフトバンクが「善意で」半額にしてくれたに過ぎません。
もし今後も「ごね得」を狙っているのであれば、まず知っておいてください。
本来貴方の支払うべき料金を半額にする事によってソフトバンクが被る損害は、同じソフトバンクを利用しているユーザが負担しているのです。私もその一人です。
もし、この程度の簡単事も学習できないのであれば海外で携帯電話は使うべきでは無いでしょう。
これはどのキャリアでも共通する事です。
もう、このような子供のような真似は止めませんか?

あと、これについても理解されていないと困るので捕捉しておきます。
海外での通話料金はiPhoneだからとかそういう問題ではなく、
キャリア毎に定めている料金があります。
http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/global_service/call/area.html
http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/
http://www.au.kddi.com/service/kokusai/cdma/service/area/index.html
パケット通信に関してもこのように別途料金が定められています。
#自分で調べてください。
上記料金は予め公開されており、必ず契約時に確認・了承されて居るはず
#とか書くと「俺は聞いてない!」等と見苦しい弁解をされる方もおられますが。
なので、本来払うべき料金です。
今回はSoftbankの心ある対応により半額となりましたが、
今後は「知らなかった」では済まされないと理解しておいてください。
以上、不愉快に思われたなら申し訳無いですが、あまりにもアレなようでしたのでコメントさせていただきました。


Start Your Engines
 
2008/10   <<  今月  >>
スペシャルブログ
RSS2.0RSS2.0

©2008 Carview Corporation All Rights Reserved.   ヘルプ