ブログをつくろう! ブログトップ | 楽天市場 |
|
|
│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く |2008.10.06
リトルムーン楽天店が、リニューアルオープンしました。
もしかしたら、多少は改善されているかもという、甘い期待を見事に砕いて 悪い意味で、期待を裏切らない店です。 まずは、ご提供いただいたメルマガ『リトルムーン営業再開のお知らせ』です。 ---------------------------------------------------- 2008年 10月6日(月) xxxxxxxxxxxxxx 様 (xx@xx.xx.xx) 毎々格別のお引き立てに預かり誠に有難うございます。 リトルムーンでございます。 10月1日より一時店舗改装とさせて頂いておりましたが、 本日10月6日15時より、営業再開とさせて頂きますことを ご連絡申し上げます。 お買い求め頂ける商品数は本日時点では少なく、 改装中とあわせまして、当面の間ご迷惑・ご不便をおかけ致し ますが、何卒よろしくお願い申し上げます。 リニューアル後の変更点を、下記にご連絡申し上げます。 記 ――――――――――――――――――――― ■各商品ページへの追加記載事項につきまして ――――――――――――――――――――― 弊社オリジナル商品の素材・安全性 http://item.rakuten.co.jp/han-world/c/0000001641/ 商品について、事前に知っておいて頂きたいこと http://item.rakuten.co.jp/han-world/c/0000001640/ 生産国について http://item.rakuten.co.jp/han-world/c/0000001649/ ――――――――――― ■商品作りにつきまして ――――――――――― 今後のオリジナル商品開発につきましては、モニター販売を 中心に展開し、常にお客様のご感想・ご意見を頂戴しながら より良い商品作りを目指してまいります。 (参考)リトルムーンのオリジナル商品作りについて http://item.rakuten.co.jp/han-world/c/0000001289/ ――――――――――――――― ■商品に関するご連絡フォーム ――――――――――――――― 再開させて頂きました。下記よりご連絡をお願い申し上げます。 http://item.rakuten.co.jp/han-world/20080924/ 【お問合せ先】 order@littlemoon.co.jp 電話番号:06-4708-7808(平日9:00〜18:00)お客様サービス課 ―――――――――――― ■出荷体制につきまして ―――――――――――― 今後は「欲しいときに、買いやすい価格ですぐ届く」体制作り に取り組んでまいります。 お取り置き(10日間の発送保留)サービスを終了させて頂き、 平日15時までのご注文は、即日出荷いたします。 ------------------------------------------------------- ・スピード出荷サービスに伴い、従来のマッハ便(平日12時 まで即日出荷)も終了とさせて頂きます。 ・スピード出荷サービスは、一部対象外商品もございます。 →詳しくはこちら http://item.rakuten.co.jp/han-world/c/0000001547/ ・10月末までに「ゆうパック」導入を予定しております。 ・(参考)弊店の物流体制について http://item.rakuten.co.jp/han-world/c/0000001546/ ―――― ■価格 ―――― タイムセール企画(毎日開催)の終了。 セールでなくても「いつでもお求めやすい価格」に。 --------------------------------------------------- 毎日開催しておりましたタイムセールを終了とさせて頂きます。 セールを待たずにいつでもお買い物を楽しんで頂けるよう、 お求めやすい価格に変更しました。 ―――――― ■サイト作り ―――――― 現在、お買い求め頂ける商品数、情報コンテンツへのリンクともに 大変少ない状況です。申し訳ございません。 多少のお時間を頂き、随時更新を行ってまいります。 途中お見苦しい点も多々あるかと存じますが、 何卒ご了承下さいませ。 その他何か変更がありました際には、改めてご連絡申し上げます。 「お取り置き」と「タイムセール」につきましては、開店時より 大変多くのお客様にご利用頂いておりました。 誠にありがとうございました。 サービス向上を目指し、新たな気持ちで店舗運営に努めてゆく所存 でございます。 今後も変わらぬご愛顧を頂けましたら大変幸いに存じます。 どうぞ、リトルムーン・スタッフ一同をよろしくお願い申し上げます。 それでは失礼致します。 ▼配信停止はこちら▼ http://emagazine.rakuten.co.jp/q?u=han-world&e=xx%40xx.xx.xx ▼アドレス変更はこちら▼ http://www.rakuten.co.jp/han-world/news.html ━━━★・∵゜Hair accessories━━=-=☆Hair Jewelry━━━ ●Shop of the year2006ジュエリー腕時計ジャンル大賞受賞! ●2006年ジュエリー腕時計ジャンル・年間ランキング1位! ●2006年12月 共同購入 月間MVP受賞! ●2006年6月ジュエリー腕時計ジャンル・モバイル月間MVP受賞! 楽天店 http://www.rakuten.ne.jp/gold/han-world/ 楽天モバイル店 http://m.rakuten.co.jp/han-world/ ■受注&お客さま窓口: order@littlemoon.co.jp ■総合窓口: support@littlemoon.co.jp リトルムーンインターナショナル株式会社 〒550-0014 大阪市西区北堀江1-1-21四ツ橋センタービル3F TEL:06-4708-7803 FAX:06-4708-7810 (平日9〜18:00 土日祝休) 時間外のメールは翌営業日に対応させて頂きます ━━★・∵゜━━=-=☆━━━━━━━=-=☆━━∵・★━━ Copyright (c) 2001-2008 Littlemoon ltd.All rights reserved. ────────── 【楽天市場からのお知らせ】 ────────── 楽天カードを使えば毎日「ポイント2倍」でお買い物ができます。 しかも、入会者全員に2,000ポイントをプレゼント中!詳細はこちら ⇒ http://link.rakuten.co.jp/1/008/531/?url=2/831/68809/0/RC3 楽天市場トップはこちら ⇒ http://www.rakuten.co.jp/?l-id=top_088 ────────────────────────────────── 約1週間の改装は何だったんでしょう? 更にサイトが見づらくなっているような気がします。 で、タイムセールとお取り置きは廃止ですか。 確か、今回の急な改装前にお取り置きしていた注文を有無を言わさず、お取り置きを休止したんですよね。タイムセールを楽しみにお取り置きしていた人もいるんだろうに、何考えているのかなと思ったらタイムセールとお取り置きの廃止ですか。 お取り置き元祖とかうたっていなかったっけ? 簡単に止めたり、ずいぶんと安い元祖もあるんだなぁと呆れます。 一見メルマガだけ見ていると、素材や生産国について公表をしているように見えるけど リンク先に飛ぶと、全然意味合いが違うのに驚いてしまいました。 ご利用前に、知っておいていただきたいこと。 これを見るまでは、緑青や錆についての記述について多少は改善されるかなと期待していたんだけど、やっぱりリトルムーンでした。 ヘアアクセサリー全般につきましての中に、日常のお手入れ・緊急時のお手入れについてにリンクがあるけど、今までのとどこが違うのか、よくわかりません。 重曹を使った手入れ方法も、前に書いてあったのと同じで、その方法だと塗装がはげるだけでダメなんじゃなかったっけ? 動画の得意なリトルムーンなら、やり方を是非とも動画で見せて欲しいものです。 > 2.袋詰めされたままの保管など、通気性の悪い状態で長期放置されますと、稀に変色する場合がございます。 使用していたのに緑青や錆が出るのは、客のメンテナンスが悪いからで 未開封で保存して置いて不都合が出るのも客のせいなんですか。 私のクロディは、ミチルという名のモルボルボックスに入れて保存して錆が出たんだけど。 それって、ミチルはヘアアクセサリーの収納に不向きという事なのかなぁ。一緒に収納していた他店のヘアアクセサリーは大丈夫なのに。 約1週間かけて、リトルムーンは悪くないんだという言い訳を用意していたのかな。 ■2008年8月23日 ご説明とお詫びにつきましてでは、 > その他、健康被害を受けられたお客様につきましても、すぐにご使用を中止して頂き、 > お手数ではございますが弊店までご連絡をお願い頂けますでしょうか。 > > 現状を速やかにお伺いし、誠意を持って対応させて頂きます。 と、書いてあったけど リニューアル後の弊店のヘアアクセリー素材と安全性では、 > ・万一、頭皮に何らかの異常が見られた場合、すみやかに使用を中止して頂き、皮膚科・専門医の受診をおすすめ > 致します。診断結果についての責任は負いかねますので、ご了承下さいませ。 無責任になってるし・・・ こう書いても、法的効力なんてないんだけど。 つか、●緑青(ろくしょう)に関するお手入れQ&A●で >体重60kgの人が2年間毎日2gの銅を食べ続けるに等しいだけの動物実験を行ったところ、 ってあるけど、友人曰く女性がメインで60kgですか(´-`) >緑青は水に溶けない緻密な結晶の物質です。 >万が一、人体に入っても吸収されずに体外に排出されます。古来より、銅は衛生的で耐久性に >富むことから食器やお鍋、軟膏・漢方薬に使用され、近代建築の配管設備などにも使用されて >います。 これも、友人からコメントをいただいています。 そのむかーーーーーーーーーーし 貴族さまたちがそれで酒飲み続けて 痛風になった話とかも 一緒に書いといてね☆ >また、ヘアアクセ着用後にヘアスプレーをする場合は、できる限りヘアアクセサリーに付かないようにして下さい。 てか 付けた後にスプレーなら 青緑いっぱいの先端には付着しないとおもー あかん 見るの止めよう おわらん ・・・ほんと、リトルムーンの人は改装期間中、何してたんだろ。
いやはや本当改装して改善されたかと思えばまぁなんて…。
セレクト品とオリジナル品が分かるようになり、フォンメリアだったっけ?あのヘアバンドは明らかに300均の商品と同じなのでしょうねぇ…。 タイムセールをなくしてセール価格にして常に販売しても…。今まで一体どんだけぼったくってたんじゃい!と思ってみてしまいます。 それにしても実際はセレクト品がかなり多かったんだーと思って唖然としてしまうのでありましたー。(2008.10.07 09:36:10)
こんにちは。
私はもともと、リトルムーンへ問い合わせメールを出していて、その中で、「緑青が生えることについては謝罪する気はありません。レビューが低くなっているのも風評ですから」という内容の返信があったので(それだけでもひどいですよね!)1週間程度の改装期間で何かが変わるとは思っていませんでした。 でも、ほとんど改悪に近いですね、これ。ますます見づらくなっていますし、リンク切ればかりだし、増えたのは言い訳文章だけという印象を受けました。 優良他店を見習わず、わが道を行くリトルムーンはある意味恐ろしいですね。 こんな店で買い物していたかと思うとやり切れません!(2008.10.07 12:34:11)
はい、私も緑青の件で問い合わせましたが、害はないので使い続けてくださいとの旨書かれたメールを受け取りました。
そんなの使えますか?。 目の前のリトルムーン製品みて情けなくて、ばからしくてこれから段ボールに詰めて物置の奥にでもほりこむところです。 他の方々は、交換してもらってるのでしょうか?。 私は交換してもらっても、リトルムーンの製品は使いたくありません。 もう、ほとほとイヤになりました。 大金をどぶに捨てたようなものです。(2008.10.07 12:46:09)
はじめまして。夏ころに短くしていた髪が伸びてきたので、この騒動を知らずにEスティックを購入し、その時にたまたまみたレビューでいろいろ問題があることを知りました。このページでいろいろと状況把握させていただきました。ありがとうございました。
ご利用前に、知っておいていただきたいこと。 http://item.rakuten.co.jp/han-world/c/0000001640/ このページで2番の項目がなくなっています。はじめはタイプミスかと思いましたが、みなさんからの反応を受けて、削除されたのではないでしょうか…?さすがに、健康に被害がでても対応できないとうのは非常識だと思ったのでしょうか…?私もLMの元ファンとしてはこの一連の対応が全く理解できません。(2008.10.08 13:21:09)
今回の改装は、李社長と文美月店長夫婦の頭が残念な出来だということが暴露されただけ、という結末に終わりましたね(苦笑)
しかし、リトルムーンご自慢の「お取り置き制度」がなくなってしまって、どんな小額の注文でも、その度に有無を言わさず送料525円取られるなんて冗談じゃないですわ。 それをするならメール便も用意しろと。ねいる屋さんは現在メール便取り入れのための準備中だそうなのに、そういうことはパクらないんですよねーw ここまで華麗に予想の斜め上(ある意味予想通り)をやってくれる店はリトルムーンぐらいです。 後はもう、いつどんな形で閉店するかをヲチするぐらいしか利用価値はないかと思います。(2008.10.08 17:43:57) │<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く │ 一番上に戻る │ |