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│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く |2008.09.25
匿名様から、『【Little Moon 】お取り置きサービスの休止につきまして。』
というメールをご提供いただきました。 昨夜、深夜のメルマガ『リトルムーン楽天市場店からのお知らせです。2008年9月24日』で、お取り置きが休止、リトルムーン楽天店が一時「改装中」にする予定という報せが書いてありました。 --------------------------------------------- xxxxxxxxxxxxxxxx 様 いつも大変お世話になっております。 リトルムーンです。 ご利用頂いております「お取り置きサービス」についての ご連絡をさせて頂きたく、メールをお送りしております。 リトルムーン楽天市場店は、9月24日のメールマガジンでも 触れさせて頂きましたが、現在セール・サイト更新をストップ していることに伴いまして、お取り置きサービスに つきましても9月25日以降お休みさせて頂くことになりました。 弊店都合による休止となり、 お買い物をお楽しみ頂いておりましたお客様につきましては 大変申し訳ない限りでございます。 つきましては、 現在お取り置きさせているお客様は、 【送料無料】での配送とさせて頂きます。 9/30日の配送を予定しておりますが、 お早めに配送をご希望の方や着日指定などございます場合には 弊店までご連絡頂けます様お願い申し上げます。 尚、9/29日の午前中までにご連絡がない場合は 9/30日に発送させて頂きます。 大変ご迷惑、お手数をおかけし 申し訳ございませんが、何卒ご了承頂けましたら幸いに存じます。 ●メールマガジンの内容詳細につきましてはこちらをご覧下さいませ。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/han-world/20080925.html 配送に関して何かご不明な点・ご希望などございましたら ご連絡をお願い致します。 今後も、お買い物を楽しんで頂けるお店となるよう 努力してまいりますので今後ともリトルムーンをよろしくお願い 申し上げます。 ********************************************************************** 【受注番号】xxxxxx-xxxxxxxx-xxxxxxxx 【注文日時】2008-09-xx xx:xx 【注文者】xxxxxxxxxx 様 【送付先】xxxxxxxxxx 様 郵便番号:xxx-xxxx 住所:xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx 電話番号:xxxxxxxxxxxxxxxxxx 【支払方法】xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx 【配送方法】宅配便(佐川急便) 【商品】 xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx [商品名:xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx]:xxxxxxxxx 価格 xxxxxxx(円)xxxxx(個)=xxxxxxxxxxxxxxxxx(円) -------------------------------------------- xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx [商品名:xxxxxxxxxxx]:xxxxxx 価格 xxxxxx(円)xxxx(個)=xxxx(円) -------------------------------------------- 小計 xxxxxxx(円) 消費税 xxxxxxx(円) 送料 0(円) -------------------------------------------- 合計 xxxxxxxxxxxxx(円) ********************************************************************** ■9月の休業日 9/6・7・13・14・15・20・21・23・27・28 ■よくあるご質問(FAQ) http://www.rakuten.ne.jp/gold/han-world/info/faq.html ■『お取り置き』について http://www.rakuten.ne.jp/gold/han-world/otorioki/ ━━━★・∵゜Hair accessories━━=-=☆Hair Jewelry━━━ 楽天店 http://www.rakuten.ne.jp/gold/han-world/ 楽天モバイル店 http://m.rakuten.co.jp/han-world/ ■受注&お客さま窓口: order@littlemoon.co.jp ■総合窓口: support@littlemoon.co.jp リトルムーンインターナショナル株式会社 〒550-0014 大阪市西区北堀江1-1-21四ツ橋センタービル3F TEL:06-4708-7803 FAX:06-4708-7810 (平日9:00〜18:00 土日祝休) 時間外のメールは翌営業日に対応させて頂きます ━━★・∵゜━━=-=☆━━━━━━━=-=☆━━∵・★━━ Copyright (c) 2001-2008 Littlemoon ltd.All rights reserved. --------------------------------------------- 楽天市場で買い物をすると、注文内容ご確認という自動配信メールが来ます。 他店で買い物をした時のを見ると、こう書いてあります。 --------------------------------------------------------------------- 本メールはお客様のご注文情報が楽天市場のサーバに到達した時点で送信 される、自動配信メールです。ショップからの確認の連絡、または商品の発送 をもって売買契約成立となります。 --------------------------------------------------------------------- ショップからの確認の連絡、または商品の発送をもって売買契約成立と書いてあるんだけど、今回リトルムーンがした事は一方的な売買契約の変更になるんじゃないの? 匿名様は、タイムセールで希望の商品が販売されるといいなと、お取り置きをしていたそうです。レビューがあんな評価になっても、期待して買い物をしていた客の事を考えないのかな。
こんばんは、hanaです。
ショップの都合で取り置きをやめるんだったら、せめてお客様のほうに「全部キャンセルするか、すぐ発送するか」選ばせるべきですよね。 勝手に30日に送料無料で発送しますって、ちょっとずれているような気もします。 そしてまた「違う日に発送して欲しいなら連絡しろ」だなんて・・・どれだけ自分は楽をして、お客に手間をかけさせる気なんでしょう。 (2008.09.26 00:26:19)
私はてっきり取り置きしている人の期間終了後に改装するのかと思ってました…。
一方的過ぎますよねぇ…。 話は変わって、本店の方のレビューを書いてみました。 本店の方は店にメアド(もちろんフリーメルにしましたがw)さえ晒せばレビューできます。 個々に問題のある商品の項目に書き込むのも良いかもしれません。 http://shopping.littlemoon.co.jp/item_bbs/item_bbs_r.php?item_base_id=5662 カシオペアVスティック まだこちらだと販売しているんですが、やっぱり反省も何もしてないみたい。 問題のある商品にじゃんじゃん問題点を書き込むのも良いかもしれませんね。 会社のホームページも実店舗へ卸売りする方向に傾いているのかと取られるような内容。 もう〜!腹立たしい!!(2008.09.26 14:25:07)
hanaさんへ
今晩は、コメントありがとうございます。 リトルムーン、何やっているんでしょうね。特にここ数日は迷走しっぱなし。 レビューや口コミのうるさいネット通販を切って、卸に路線変更をしようとしているのかもしれないけど、実店舗のクレームの怖さをしらないのかもね。(2008.09.26 23:04:21)
クリスタルドロップ☆クローバーさんへ
今晩は、コメントありがとうございます。 リトルムーンは、お客の為の買いそうじゃなくて、自分の為にしか動かない会社なんだなと、がっかりしました。 自社サイトの方のレビューの件、お知らせありがとうございます。 >レビューの内容は、ご使用になった感想などをお願いします。 >尚、誹謗や中傷など、当店が不適切な記事と判断した場合には予告なく投稿を削除させていただく場合がございます。 リトルムーンにとって都合の悪いレビューは削除されてしまうかもしれないけど、フリーメールアドレスが使えるのはいいですね。 卸販売の方向に行くのもいいけど、問題をそのままほったらかしにして行っちゃうのはね。。。 ネットでの通販なら逃げ切れるかもと思っているかもしれないけど、実店舗絡みだとクレームの対処を間違えると更に大変なのに。 ・・・リトルムーンは自分の会社が可愛くないのかな。(2008.09.26 23:18:14) │<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く │ 一番上に戻る │ |