ブログをつくろう!    ブログトップ | 楽天市場
006400 ランダム
リトルムーン自社サイトのよくある… (ファッション)楽天ブログ 【ケータイで見る】 【ログイン】
楽天リトルムーン2ch過去ログ置き場 楽天出張所
ホーム 日記 プロフィール オークション 掲示板 ブックマーク お買い物一覧

カレンダー

2008年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<前の月今月次の月>

キーワードサーチ

 を
で検索
楽天ブログから
 を
日記フォト動画

バックナンバー

モバイル

>>ケータイに
このブログの
URLを送信!

 

frivolous_moonの日記

<< 前へ次へ >>一覧コメントを書く

2008.09.22

リトルムーン自社サイトのよくあるご質問はヘアアレンジ相談室ですか・・・ ヘアアレンジ・キラキラ大好き☆(54082)」
[ カテゴリ未分類 ]    

リトルムーン楽天店とリトルムーンYahoo!店は、見やすい場所にあるとはいえないけど「よくあるご質問FAQ」の中に緑青と錆について記載があります。
そういえば、自社サイトもあったんだっけとリトルムーン自社サイトの「よくあるご質問FAQ」をクリックしたら出てきたのは

ヘアアレンジに
お困りではありませんか?


いえ、困っているのはヘアアレンジじゃなくて、緑青や錆なんですけど・・・
欲しい情報は、ヘアアレンジ相談室の相談室専用電話番号じゃなくって、

・緑青や錆が生えるのが確認されている商品名
・使用している材質の詳しい成分
・なぜ、緑青や錆が出来るという事への正しい説明
・緑青や錆が出る製品を扱ってしまった事の謝罪
・今後の取り組みを明確に発表して欲しい

なんですけど・・・・
ヘアアレンジ相談室をつくるより先に、起きてしまった事への対応を
しっかりとやってもらいたいんですけど・・・

材質に関して質問をしても、返信がない人、材質に関する返信ではない返答が帰ってきたという話を聞くと、自社サイトでは楽天と違ってショッピングモールでうるさい担当がいないし、レビューもないから、緑青や錆について書かなくてもいいと判断しちゃっているんじゃないかと思っちゃいます。

東急ハンズ池袋店で、リトルムーンの商品を販売しているらしいけど購入した人からクレームが来たら、どう対処するんだろう?
自社オリジナル商品で特許1つ、実用新案2つ商標登録を取っているんだから、もうちょっと自社の商品を大事にしてあげればいいのになぁ。


〜追加〜
あいあいさんから、ハンズさんからの返答をいただきました。
ハンズさんで販売された商品に関しては、不都合が出た場合、交換していただけるそうです
あいあいさん、ハンズさんからの回答、どうもありがとうございます。



最終更新日  2008.09.22 23:04:41
コメント(4) | コメントを書く
タグ: リトルムーン , 緑青 ,


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
・メッセージ本文は全角で800文字までです。
・書き込みに際しては楽天ブログ規約の禁止事項や免責事項をご確認ください
・ページの設定によっては、プルダウンで「顔選択」を行っても、アイコンが表示されません。ご了承ください。


ハンズさんから回答がきたのでお知らせします。   あいあいさん

こんばんは。
先ほどメールを見たらハンズさんに質問した物への回答がきていました。
こちらからの質問は、楽天のレビューへのリンク、塗装がはげたり、コームが錆びたりすると有名なお店だが、ハンズで購入した場合どのように対処してくれるのかという内容です。
***
この度は、リトルムーンのヘアアクセサリーに関して、**様には大変ご心配をおかけいたしまして心よりお詫び申し上げます。
また、メーカー確認のためご連絡も遅くなり、重ねてお詫び申し上げます。
現在、当店で扱っております商品については、問題のない商品として販売しております。
取り扱い上の注意ですが、錆に関しては、濡れた場所や本体を濡れた状態のままで
放置しないように、気をつけていただきたいと存じます。
しかし、適切な環境で、適切な使い方をしていたにもかかわらず、不具合が発生した場合には
当店でお買い上げいただきました商品は、交換させていただきます。
その際には、大変お手数ではございますが、ご購入された店舗までご連絡をお願いいたします。
速やかに、対応させていただきます。
(お手数ですが、レシートの確認、紛失の場合はだいたいのご購入日の確認をさせていただきます)
今後もお客様のご意見を真摯に受け止めて、努めてまいります。
大変貴重なご意見、ありがとうございました。
東急ハンズ  MD企画部 ***(名前)
***
との事でした。
リトルムーンさんはハンズさんに、顧客の管理が悪いと錆が出るといったのかしら?
ますます対応にがっかりしました。
こちらの方が皆さんの目に留まると思いあえてこちらに書かせていただきます。

後ほどログ置き場に置いていただいてかまいません。(2008.09.22 22:49:29)

Re:ハンズさんから回答がきたのでお知らせします。(09/22)   frivolous_moonさん


困ったお店ですね   hanaさん


Re:困ったお店ですね(09/22)   frivolous_moonさん


<< 前へ次へ >>一覧コメントを書く一番上に戻る


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2008 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.