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ゆきの里

2008-10-17

tara25522008-10-17

杉浦里穂

前からずっと書こう書こうと思ってたこと

まぁ、別に書かなくてもいいというか

単に悪口になる可能性が高い日記になりそうです(爆

過去に書いてることと被るかもしれないし


キャナァーリ倶楽部りっぽんこと杉浦里穂

俺が初めて里穂を見たのは、07/6/9のG♀Gで

まぁ、でもその時は「何?キャナァーリ倶楽部って」「超つまんねーじゃん」

とか思ってましたw

いや、実際問題つまんなかったからねー

1人2人は良いパフォーマンス見せてる子はいたけどって感じだったし


その後はギャルルイベとかあったりして

7/8の緊急インストアイベントとかいうのに友達が来るというので、会いに行くついでに参加して

そこでその友達から「杉浦里穂」とか書かれたウチワを渡されたりしたんだけどw

正直、俺この時点であゆべぇが好きだったんだよねw

でもまぁ、可愛いから良いかって感じで何となく里穂を見るようになって

で、握手とかしてる内に、完全に里穂のルックスと声が自分のツボってことに気付いてw

気付いたら友達から結果的に奪い取ったウチワを片手にイベントに行くことが増えたりして

何故かキャナのライブドキュメントDVDに晒されたりもしたww

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ちなみに、キラキラライベの頃はこんなのも使ってました

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現場で見たことある人いると思いますw


まぁ、そんなことはいいとして

でも実は去年あたりはまだ里穂を好きになりきれない自分がいました

理由はまぁ、ステージパフォーマンス

別に取り立ててダンスが上手いわけじゃない、表現力があるわけじゃない

なのにダンスは超テキトーでしかも毎イベントどこかで間違える

表情も愛想振りまく時はあるけど、基本的に無表情

特にバラード系の曲はホントにただ歌ってるだけ

それはホントにどうなんだろうと

握手で愛想振りまいてる場合じゃないだろうと思ってました


去年の今くらいの時期

松井友里絵もそんな感じだったんだよね

だから松井友里絵が大嫌いだったんだけど(そこで里穂を嫌いにならなかったのは、単にルックスだけの問題ですw松井さんのルックスが悪いというわけではなく)

今年に入ってくらいから、なんか知らないけどダンスも歌も頑張るようになって

特に歌の部分で凄く良い表現するようになったなぁって

段々松井さん見直すようになって、今となってはホントに大好きで

元々やれば出来る子だったんだよね

それがなかなか上手く表に出せなかっただけなのかなぁと

だから、里穂もそうなるんじゃないかなぁと思って、待ってましたw


単独が終わって、春休み報告会もあって、ドキュメントDVDイベもあって、感謝祭もあって

感謝祭あたりでちょっと我慢できなくなって、里穂にウザイ手紙書いたりもしちゃったりw

で、キラキラライベ

俺としてはすごく必死に参加してたんだよね

サマーランド以外の里穂が参加したイベは全部行ったし

なんか知らないけど、「多分里穂をたくさん見れるのはコレで最後かもしれない」って思って


でもまぁ、そこで以前よりは成長できたんじゃないかって思える部分もあったんだよね

相変わらずなところは相変わらずだったけど

けど、8月のNGPライブをちょっと楽しみにしてました


で、NGPライブ

東京3公演入って、全く里穂の印象が残らなくて

むしろ途中で意図的に里穂を見ないようにもしてみたりもした

で、里穂の凱旋だからって理由だけで名古屋の千秋楽にも行ったんだけど

コレ見て、思いたくなかったことを完全に実感したんだけど



里穂って完全にやる気無いよね

「やる気」って言うのは、色々な意味合いで取れると思うけど

俺が言いたい「やる気」っていうのは

「今このステージを自分が持てる力を尽くしてやりきろう!」っていう気持ち

それと、前から言ってる「向上心」

この2つを里穂からは一切感じたことが無い

これ、ステージに立つ人として絶対に持ってなきゃいけないものだと思う


どこかのブログで見たことあるんだけど

りっぽんのダンスは『余裕』があって、そこが良い」

みたいなこと書いてあって

俺から言わせれば、それは「余裕」じゃなくてただの「怠惰」だから

それ書いた人に今にしてみれば聞いとけば良かったんだけど

里穂のダンス含めたパフォーマンスを見て、ほんとに「凄い」とか「カッコイイ」とか思ったの?

魅力的だって思ったの?


まぁ、ここらへんは人によって感じ方違うから何とも言えないけど

少なくとも俺は、あの動きと表情からはやる気とか良い意味での「余裕」みたいなものは一切感じなかったけどね

「余裕」なんて、普段一生懸命できる人だからできるんだと思うし



で、NGPライブが終わってしばらくしたくらいに、シアターの配役が変わって

正直「まぁ、里穂には涼子は無理だったんだろうな」って思っちゃって

ホントは難しい役やらせてみて、里穂が成長できればいいなって思ってたから結構凹んだんだけどねw


シアター本番

去年と変わらない宮元薫子

でも、これってホントに「去年と全く同じ宮元薫子」だったのかって

去年の薫子はホントに「杉浦里穂」そのもの

でも、今年はそれなりのサブストーリーもあったし

メインキャストで唯一の「合唱部の本部員」だったわけで

色々と表現しようとすれば出来たわけだし

変えようはいくらでもあった


でも里穂はそれをしなかった

去年と全く同じ宮元薫子を演じた

それどころか、薫子の良さを潰したんじゃないかってすら思えた

前も書いたけど、合唱のシーンの無表情のテキトーな合唱ね

ホントにね、悪い意味で超目立ってたんだよ、アレ

あれが「合唱って楽しい」的な発言をしてた子かって

あれが自分に「歌わなくていい」って言い放った律子をもう一度合唱部に戻そうとしてまで合唱を成功させたかった子かって


どうせさ

去年と同じ役だし、特に変える必要ないよね

とでも思ったんだろうね、知らないけど

そこが里穂の向上心の無いところ、成長が出来ない理由



シアターが終わって

ある程度里穂はもう無理って思ったものの、ちょっと往生際悪く「また里穂ヲタになるかもしれない」とか書いたけど

この前のFCイベのアンドゥトゥロワのダンス見て

あー、もう限界かなって思って

里穂を応援するのを辞めました




ここから超毒になります

里穂のファンはマジで見ない方がいいと思います



もう、辞めれば?キャナァーリ倶楽部

別に杉浦里穂をホントに必要として無いよ、キャナァーリ倶楽部

むしろ邪魔だと思うし、他の子たちに悪い影響出るかもしれない

そりゃ、里穂のファンは悲しむだろうけど

惰性でキャナ続けても、里穂のためにならないよ


なんで里穂が歌やダンスをやりたいって思ってキャナに入ったのか知らないけど

他の子たちに失礼だと思わないのかね

そんなグダグダなパフォーマンスをやってる自分と同じステージに立たせてる事に対して


毎週末、新幹線で2時間近くかけて東京に来て

すぐに愛知にとんぼ返り

平日のイベントは他のメンバーに任せて

土日はその分頑張るのかと思いきやそうでもない


無駄な時間とお金遣ってると思うなぁ

まぁ、もうどーでもいいや


一応一年くらい応援してきたので

それなりに愛着も持ってるし、別に嫌いになったわけでもないです


ただもう

この子を推すことは100%無いし、応援する気もサラサラ無いです

このままキャナとしてやるって言うんなら、精々頑張ってください

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