現在位置:
  1. asahi.com
  2. 関西
  3. 広域
  4. 記事

特殊部隊員死亡の訓練、遺族に「異動のはなむけ」と説明(2/2ページ)

2008年10月14日

印刷

ソーシャルブックマーク このエントリをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをdel.icio.usに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをBuzzurlに登録

写真「遺族に申し訳ない」と謝罪する杉本正彦・海自呉地方総監=13日午後5時10分、広島県呉市の海自呉地方総監部、加戸靖史撮影写真3等海曹が訓練中に頭を強打し、その後死亡した海上自衛隊第1術科学校の体育館=14日午前、広島県江田島市、本社機から、日置康夫撮影写真陸上自衛隊の徒手格闘大会の競技光景。ルールや防具は海自も共通しているという=07年2月27日、香川県善通寺市

 実家近くで酒屋を営む女性(56)は、今年の夏に顔を見たのが最後になった。「帰郷しては『おばちゃん、元気?』と顔を出してくれた。あんなに元気だった子が、なぜこんなことに……」と声を詰まらせた。

 中学校で同じクラスだった男性会社員(24)は、文化祭などの行事に率先して取り組んでいた姿を覚えている。「まじめな人だった。突然の出来事で驚いて何も言えない」と話した。別の同級生の男性(24)は、集団暴行で力士が死亡する事件があった大相撲を思い浮かべたといい、「自衛隊でもこんなことが繰り返されているのか」と憤った。

前ページ

  1. 1
  2. 2

次ページ

PR情報
検索フォーム
キーワード:


朝日新聞購読のご案内