lastupdate 2007.3.26
6年生日記「えがお」

<<前のページ | 次のページ>>
2008年5月2日(金)  修学旅行の調べ学習
みんな、色々なことを詳しく、調べていた。
2008年5月1日(木)  ものの燃え方:理科
酸素とチッ素の勉強をしました。実験が楽しかったです。
2008年4月30日(水) 連れ去り防止教室
・たんぽぽ班の人に、どうしたら連れ去りにあいにくくなるかとか、万が一の時の、逃げ方などを教えてもらいました。
・腹話術も楽しかったよ。
・事件にあわないことがいいなあ。
2008年4月28日(月) 社会:卑弥呼・古墳
みんな、色々なことを詳しく発表できていた。
いろんなことを学んじゃって、ごめんね。それより、なんでいっつも僕は写真に、うつってないの?先生
2008年4月25日(金) なかよしグループ
1年生を優しく担当の教室まで連れて行けました!みんなと仲良くできたら良いと思います!
仲良しオリエンテーリングでも仲良くしていこう!
はじめてのリーダー。ちょっときんちょうしました。
2008年4月24日(木) 避難訓練
今日は、避難訓練が、ありました。みんな「おはし」の「お」のおさないは、まもれたけど「は」の走らないと「し」のしゃべらないは、少し残念でした。
2008年4月23日(水) こどもの読書の日
 
「水からの伝言」の絵本を読んでもらいました。
言葉や音楽も水には分かるのが不思議でした。
水も心があるんだなー
この絵本を見てにこにこ言葉をたくさん言おう。
水はすごいなあと思いました。
2008年4月22日(火) 全国学力調査でした。
ついに今日がきてしまいました。
国語のBが特にむずかしかった。
とてもきん張しました。
2008年4月18日(金) 道徳:オトちゃんルール
オトちゃんルールで、かわいそうと思ったけど障害があってもきにしてないのですごいと思いました。オトちゃんは今学校の先生です。
2008年4月17日(木) 委員会活動開始
環境美化委員会の活動の目標は、「花がいっぱいあって、そうじぴか一な学校にしよう」です。
やまびこ委員会の活動の目標は、「全校に美しい歌声を、いっぱい響かせよう」です。
全校運動委員会はほとんど外で活動します
2008年4月16日(水)  朝運動・算数:およその面積
並び方の基本や服装の点検をしました。
少人数教室では、挙手がたくさん出来ていました。
教室では、あまり自分から挙手するひとがいませんでした。
前に、立っているのは、ぼくで〜す。
2008年4月15日(火) 1年生をむかえる会
校長先生に「頭を動かさずに、一言もしゃべらずに話を聞いていた」とほめられました。ビリーブが大きな声でうまく歌えました。とくに、R大きな声で歌えていました。
1年生かわイー
2008年4月14日(月) 図工
みんな、上手に、色が塗れていました。
みんな真剣にやっていました
色がきれいに塗れました☆

ぼくは、とてもきたなくなってしまいました。
2008年4月11日(金)  修学旅行の調べ学習を始めました
修学旅行で行く法隆寺や東大寺や金閣の事を調べました。
みんな、真剣にしらべていました。
歴史って難しそう・・・・       
でも、がんばろう。
修学旅行楽しみだ♪♪♪♪♪
2008年4月10日(木) 1年生を迎える会の練習
一生懸命れんしゅうしました。練習していたら、1年生の子達が見に来てくれました。とてもいい歌声でした。本番も、この歌声でがんばりたいです。オォーーー!
2008年4月9日(水) ミニ集会
・今朝、ワークスペースでミニ学年集会がありました。校長先生のお話も聞きました。泉西小学校のリーダーとして、がんばろうと思いました。みんな校長先生の話が静かに聞けました。
2008年4月8日(火) いよいよ6年生! 何を頑張ろうかな?
・最高学年として下級生にやさしくしよう。
・最高学年として全校のお手本となる行動をしよう。
・ミュージカルを頑張ろう。
・陸上記録会を頑張りたい。
ホーム→西っ子ページ→5年生日記