食べ過ぎな夜。(笑) 

2008年10月03日(金) 20時11分
美味いもの問屋、うれしたのし屋に久々に夕ご飯を食べに行きました
ホットウーロン茶。だって最近涼しいから。ウイスキーかなんかだと勘違いしている人には申し訳ないなぁ汗^^

うれしたのし屋サラダ。このサラダの上にかかっている狐色の物体の正体は、ジャガイモの細切りをこんがり揚げたもの。これが美味しいんです。このサラダはおいしいよ

うれし盛り2〜3人前。すげー・・・これ、魚の頭が生きてたら面白いかもしれないねww

まぐろのフィレカツ デミグラスソース、これが又美味いので、ぜひ食べてほしいくらいなんだけど私この店の大好物になっちゃったの(意味不・・・だから、私これ大好物ってこと。それくらいにパクついてたもん


ナスとトマトのミートグラタンチーズがとろーりとして、本当においしい一品。ここの定番メニューってメニュー表には書いてあるよ。でもこれだけおいしいから、定番なのは分かるかも。みんな大好きだもんね、グラタン


鎌倉野菜天ぷら3点盛り。さつまいもと、かぼちゃと、でっかいのは何だか不明だけど、凄い揚げたてでした。

これの水割り飲んだ。嬉しかったなー久々だったから。涼ちゃん、おいしかったよーって涼ちゃんは残波しか飲まないんだよね?あああ(しょぼーん
でも凄くおいしかったんだよ。たまぁに飲むからおいしいんだよね。


豆乳プリンとアイスのもりもり。このお店の中で一番大好きなスイーツ。ほとんどこれしか食べない感じかな、スイーツは。豆乳プリンはぷりんぷりんしてておいしかったんだよきなこと蜜がいい感じ


草鞋のようなでかさの、里芋の田舎コロッケ。本当に豪快でボリューム満点。

久々だったのでめっちゃ食べすぎちゃいましてー・・・まさか本当に泡盛の水割りを飲むとは思わなかったあ・・・wwただ、帰りに大変なことになってしまい、母に「お酒あわないんだよ」と利いた風な口を聞かれてしまったもんだからもう・・・そりゃたまにしか飲まないからな。すまんこってすww

今日の私のご飯写真。 

2008年10月02日(木) 20時57分

お昼ごはんに食べたフレンチトースト。めっちゃおいしかったけど、ふんわりすぎて、形崩れちゃったんだよね^^;でも、味はうまくいったなあ〜フレンチトースト最近食べてなかったからめっちゃ嬉しい。手作りってめっちゃいいね♪パンは市販のパンだよお母さんはいっつも砂糖控えめだけど、私はちょっと多めにして甘くした。蜂蜜とか、シュガーパウダーとかあったらもっとよかったかもしれないなー






続いてはー夕ご飯






キャベツいっぱいのホイコーローに、独眼竜そば打ちが打ったそばの天ぷらそば(妄想です)、ゴマだれつけて食べた豆腐、コロッケ
おそば久々でおいしすぎた〜涼ちゃんいつか作ってや〜www食べ過ぎてお腹破裂しそうww

埼玉行き。 

2008年10月02日(木) 11時43分
先月の27〜28日の一泊で、赤湯の祖父の四十九日法要があるので行きました。
久々にりょうもうという東武特急に乗り、スペーシアと2ショットっていうのが凄いなあと。(笑)我ながら感心しました。
ゴルカバンチャガールでいただいたナンが匂いそうでした(笑)サフランライスもたんまり入っていそうでかなりそそられました。やっぱりもらえる物はもらっとかなきゃ、ってやつですよねー(*^_^*)(笑)←
で、久々に浅草だったんだけどやっぱり土曜日だけに人が多くて多くて^ロ^;
外国人観光客の皆様が、人力車観光してて凄くかっこよかったですよ。うちも昔乗ったけど、今はお金がなくて乗ってないんですけどね^ロ^;(笑)また機会があったら乗りに行きたいなと思いますが、いつになることやら^ロ^;何せうちはかなりの出不精と化している為^ロ^;
りょうもうは快適でした。ほりきりとかになると荒川の河川敷をひた走るっていう魅力が隠されていたり無かったり?(へ?(笑))
さわやかな秋空のもと。ああ金八先生懐かしや。←
そして東武動物公園で寒くて寒くて仕方なくなる^ロ^;そして、久喜のヨーカドーに歩いていくのに分からないので知らない人に声をかけて途中まで一緒に行ってもらった。
なんかヨーカドーではケーナっていう葦笛の演奏家がいた。
ななちゃんたちを探したのだが、一向に見つからず…ゲーセンにいたらしい。いたんだったら太鼓の達人でもやりに行きゃよかったかなー^ロ^;
ずっとキディランドでファンシー雑貨とにらめっこしてたからね。ファンシー雑貨は大好き。うちがああなりたい。(笑)なーんちって(*^_^*)
そしてたこやきだの買って、いよいよまぁおじちゃんの家へ。
いやー可愛らしいのがいるいる、モカちゃん。そしてシバのコロ。やんちゃ坊主だったなー。(笑)モカちゃんはおっとりした白猫なんだけどめっちゃ甘えん坊。かわいい甘えん坊ちゃん大好物よ。(笑)
そして母が夕ご飯に海老とベーコンのクラムチャウダーを作ってくれたのさ。
てかななちゃんおっきくなったなー。ちょっとお姉さんになった感じした。服装も少しお姉さんっぽかった。サンダルというかミュールなんてはいてお洒落さんだったー。うちだけかい、流行遅れは^ロ^;なーんて。うちはうちなのだ。
いっちゃんもバイトから帰ってきて、プロフ、っていうから焦った。プロフ見てたんかい。だからアラジン聞いてたんかい。^ロ^;
久々にみんな揃って嬉しかったけど暴れん坊のコロには困らされた。まあ可愛かったからいいけど、人のお尻をつつくのだけは勘弁^ロ^;
モカは本当に甘えん坊。私の膝の上に乗っかってきたよ。舌をずっと出していたのは甘えてる、安心しているサインなんだって。モカの写真は、宝だから、その兄弟の、クマくん(魔女の宅急便のジジみたいに真っ黒)を紹介しましょう。
クマとモカはよく鳴く。クマはしょっちゅう。モカは甘えた甘い声を出す。涼しい声で可愛いよ。魔性だよ、モカは。
なっくんといっちゃんは、バイトと学生、勤労学生だなあと思ったよ。
そして次の日、モカとの別れが寂しくなった。モカは癒し系になっていたから。この日の朝もモカは私の膝に甘えてきたりしたの。
そしてまぁおじちゃんの家とお別れして法要先へ。
まりこおばさんやきみこおばさん、浦賀のおじさんもいて懐かしかった(*^_^*)
あの夏の日にバーベキューや花火をしたあの家のことが懐かしく思い出された。
♪戻れるなら 戻れるなら 陽炎の あの日♪
丸で、松たか子さんの花のようにって曲みたいな











そうそうここにいる白い鳩さん、天空の城ラピュタみたいでしょこのこはポポロっていうの。
素敵な鳩さんだよね。
そして法要が始まった、お坊さんは原色の袈裟を着ててめっちゃ派手だったwww
何かいきなり立ち上がりだして、祈るポーズがおかしかったり、いきなり木魚叩き出してリズム取ったりww
で口では立派なことばっかりしゃべってましたが・・・
みんな同じことを言うよね。
うちは海法龍さんが馴染みなので好きですが。
で、法要が終わって、寒い寒い外でお墓のところで又お経を上げてもらいました。
そして、会食のお店へ。今回は、釜飯屋さんで。茶碗蒸しが凄くおいしそうだった。ってかペロッと全部平らげてしまった。ってかいっちゃんはメニュー表を見たがってるし、私と一緒の気持ちなんだなあとか思っちゃったよ。
てかいっちゃんにメアド教えてもらおうとしたら、なぜか電池切れになっちゃって見れなくなっちゃったしまぁいっか、、、また近々会えるもんねーいっちゃんは超甘えん坊。昔からなんだけどね。そこが好きなのかもしれないな。たまーにツンデレだけどww姫というか王子というかそういうオーラがたまらんのだよ
てか全然爪を噛む仕草とか変わってないなーとか思ったり。
てかいっちゃんは本当に甘いものがすきというか・・・ソフトクリームを注文してた。私は食後にミルクティーを注文した。あれだったので、ジュースとか飲めないから・・・冷やしてお腹痛めたら大変だなって・・・ってかこの後長時間外におっぽり出されるのに、冷やせないから。
菜々ちゃんは黒ゴマアイスを注文してた。
季節の杏仁豆腐とか、シフォンケーキとか結構おいしそうな甘味があった。
ミルクティーはあったかいのがよかったので、写真にあるようなワイルドストロベリーのカップに淹れてきてくれたよ。
釜飯もおいしそうだったんだけど、なぜか食欲不振で困ってしまった。でも持ち帰りができたのでよかった。
デザートが又上品でかわいらしいの☆
杏仁豆腐にメロン☆メロン☆メロメロ←馬鹿ちんが〜ww
なぜかなっくんといっちゃんは急ぎ足で家に向かってった。どうしたんだぁ???←
そして、ななちゃんとあっちゃんに久喜の駅まで送ってもらったよ。本当に楽しい2日間で、忘れられないよ。
いっちゃんが、「今日帰るの?」って言ったりしてめっちゃ甘えん坊オーラを出しているのが可愛かったんだよ。弟っぽいなー☆樹王子☆
てかアラサとか意味不明なことを言わないでよーww面白すぎるからwwうちはまだ、20歳前後で通るんだからww
湘南新宿ラインで都心を通って帰るなんてこんな嬉しいことはなかった。しかもあの川口も通ったし渋谷も通ったし新宿も通ったし、いきなり新幹線はTWISTER級に速く走ってって本当に和んじゃったし♪西大井と新川崎間はネ申だね←
ったく楽しい湘南新宿ラインの旅は横浜で終わりwぐへへ
本当に楽しい2日間をありがとう。
お陰でゆっくり休めました。

今日の夕ご飯。 

2008年10月01日(水) 21時12分
栗ご飯。秋の味覚最高!(^^)/▽☆▽\(^^)
栗ご飯にカレーっていうのはまた乙だのー(*^_^*)
そしてフカヒレすーぷ。
どっちも大好物ってもんだい。へへっ(*^_^*)

23thアニバーサリー(^^)/▽☆▽\(^^) 

2008年10月01日(水) 13時13分
涼ちゃん、23回目の出生日おめでとぅっ(^^)/▽☆▽\(^^)
今、涼ちゃんの誕生日をお祝いしてるとこだよ(^ε^)-☆Chu!!ちゅ

素敵な一年になりますよぅにっ☆
横須賀のことはずっと忘れないからね。ありがとう。

もう泣かないよ。泣いたりしない。私は強く生きるから。

あったかい気持ちをたくさんもらって、未来に歩むって決めました。

涼ちゃんにいつか恩返しできたらいいな。

素敵な一年になるといいね。

美波。



プロフィール
名前:美波(みなみ)
性別:女性
誕生日:9月29日
血液型:B型
現住所:神奈川県
趣味:
・アート-公文書写教室でペン習字を習っていて、3年目
・音楽-ORANGERANGEフェチ(低音一家はイケメンすぎる☆),沖縄(ネーネーズ、古謝美佐子、夏川りみ、BEGIN,東風、かりゆし58)、中孝介、元ちとせ、小野綾子、原由子(サザンの桑田の奥さん),masaくん、KATCHAN
ここでは美波の写真をいろいろ紹介します♪動物大好きなので、でも主に猫だと思う。近所の猫とか・・・スイーツやエスニックフード、沖縄料理、自分の家のごはんとか、いろいろ楽しみにしてくださいな♪

好きなお笑い芸人さんは、クールポコ・ジョイマン・コマツ・鳥居みゆき・エドはるみ・ホワイト赤マン・にしおかすみこ・姫ちゃん・柳原可奈子 まだまだいるよ
2008年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
あすか
食べ過ぎな夜。(笑) (2008年10月03日)
奈々
今日の私のご飯写真。 (2008年10月02日)
奈々
今日の私のご飯写真。 (2008年10月02日)
優希菜
今日の夕ご飯。 (2008年10月02日)
美玖
今日の夕ご飯。 (2008年10月01日)
あすか
今日のおやつ (2008年09月29日)
最新トラックバック
yaplog! × FLO:Q
ブログパーツ
壁紙 無料 Widget ブログパーツ フラッシュ 待受 画像 動画 グラビア ゲーム
 
QRコード
Yapme!一覧

yapme!になる

更新お知らせ
このブログが更新されたら、メールでお知らせ!
メールを受け取る