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許せないパソコンメーカーの態度

fuel_hyperさん

許せないパソコンメーカーの態度

パソコンを初期化しても、エラー、ブルーパニックは起きるし、エクスプローラーのバグは直らないし、下記のメーカーの態度に、はっきり言って頭にきています。
(パソコンの詳しい症状は、私の未解決の質問を参照してもらえれば助かります)

修理を受け付けてもらえますか? とメーカーに言うと、「もう一度リカバリして、データを戻さない状態で使ってみて、様子を見てください」 という回答でしたが、これで普通にパソコンを使えているとでも言うのでしょうか。

「もし仮に、原因になっているソフトが特定できたとすれば、それを使わないでパソコンを使用してくれ、と、言うのですか?」 と、問いただしたところ、「・・・・・・はい、そうなります」 と、はっきり言いました

ちなみに使っているソフトは、将棋とネットラジオ・ソフトと、Windows Live くらいです。
これを使わないでパソコンを使用しろとでも言うのでしょうか?

このパソコンを新品で使い始めて1年が過ぎました。最初から壊れていた部品のために、2度修理に出し、メーカーへの相談メール、電話相談は、合わせて100件は超えていると思います。
多数のトラブルを1年ひきずって、メーカー保障が切れたわけです。(販売店の保障は3年ですが)

再三の本体交換への要求も拒否されています

これは、犯罪なのではないでしょうか?

これはパソコンそのものについての質問ではありませんが、あえて今後の国内のパソコン販売のサポートに対する在り方を問いただした質問でもあり、もし、プログラム・ミスのパソコンを売っておいて、そのミスが見つかった場合、すみやかに交換しない国内の有名電気メーカーへの異議申し立てでもあると思ったので、投稿しました。

ちなみに、そのむねはメーカーにもメールと電話で伝えました。

みなさんの意見をお聞かせくだされば大変助かります。
私の考え方が間違っているかもしれませんので。

ビスタユーザーからの、「ビスタは失敗作だった」 あるいは、「そんなことはない。私はビスタを快適に何年も使っている」 という声もいただけたら幸いです。

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rikiyan2004さん

私も今同じようなことでメーカー、販売店、プロバイザーと喧嘩しております。
まずメーカーはソフトや接続環境の責任にします。プロバイザーはPCが悪いと言って終わり。
まだ販売店は真剣に対応してくださってマザーボードの交換までメーカーにさせてくれましたがいまだ症状は同じ状態です。
最近は販売店までPCのスペックが古いと言い出して担当者は逃げてばかりです。

z1mark2さん

東芝でしょう。コスミ

東芝のサポートははっきりいいて最悪です。
昔、リブレットというミニPCが保障期間中で故障しても有償といわれ
電話にて大喧嘩しました。
それ以来、東芝製はただでもいらないと、家電店にいってもいいます。

まず、販売店に相談がいいのではないでしょうか?
保障期間中であれば、無理にサポートセンターでなく、販売店が一番いいと思いますが。


あの、windous3.1から、ビスタまで使用したことがりますが

正直xpが一番無難で安定してます。

意見に反してますが、ビスタのどこがいいか、不思議です。

tigersong777さん

メーカーの名前を書いてくれないと貴方の自己満足にしかなりません。

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  • 回答日時:2008/9/29 20:25:02

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