ここから本文です

回答受付中の質問

Yahooオークションの評価時期で取引完了後にトラブルが起りました。 評価は必須な...

ybsyd684さん

Yahooオークションの評価時期で取引完了後にトラブルが起りました。
評価は必須なものでしょうか?また、評価に適切な時期はいつでしょうか?
どのようにトラブルを解決策をすればよいかもわかりません。

商品到着後1週間以内に評価を致しましたが
遅いと判断されたようで、

当方取引には携帯電話の番号を伝えていたにも関わらず。

出品者は職場の電話番号をわざわざ調べ
何度も職場に電話し私の事を罵倒しているようで業務に支障が出ています。

評価コメントでは中傷され
また取引ナビには脅迫めいた文章が連続投稿されている状況です。

宜しくお願いします。

補足
Yahoo!オークション・カスタマー・サービスで
こちらの知恵袋でアドバイスを得るよう教えて頂きました。

違反報告

この質問に回答する

回答

2件中12件)
並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

thinkpad_user2005さん

録音して証拠を残して、威力業務妨害で刑事告訴してやればいい。
当然非常に悪いで、職場に執拗な嫌がらせ電話をしてきたとでも
経緯を記載し、着信拒否+BL投入。

rinngoring35さん

>Yahoo!オークション・カスタマー・サービスで
こちらの知恵袋でアドバイスを得るよう教えて頂きました。

本職が知恵袋に丸投げなんですね・・・。

『評価は必須』ではないので。
どちらかが、評価したくないような、内容の取引だったという事もありますし。

それよりも・・・・『職場の電話番号をわざわざ調べ・・・』
何ですか???怖いですよ。

『何度も職場に電話し私の事を罵倒しているようで業務に支障が出ています。

評価コメントでは中傷され
また取引ナビには脅迫めいた文章が連続投稿されている状況です。

↑異常者ですよ。粘着なクレーマーですね。


恐喝に当たる内容だと思いますので、ナビや会社にかけてきた記録などの
証拠を揃えて、警察に相談ですよね。

後は、『Yahoo!オークション・カスタマー・サービス』にも、必ずもう一度報告を
こんなに深刻な内容だと把握できてないです
だから、『知恵袋でアドバイス』などと、のんきな発言ですよ。

もっと、詳しく報告するように進めます。
ヤフーは管理者ですから。
貴方は、個人情報を握られてるんですから、『異常者』ですから
何をしてくるか怖いですよ。

証拠をもって、ヤフー・警察へ!!早急に。

この質問に回答する