ワンダーブログトップログイン新規登録利用規約お問い合わせ

大いにぼやく…


ええ゛〜…うぉほん。


このたび、『みなみけ』のTVアニメの第3期が、「おかわり」と同じアスリードで制作されることと相成りました。
m(_ _)m



とりあえず『3』(仮)となっておりまして、サブタイトルはまだ未定みたいですが、
『べつばら』でないことだけは確かなようで。




実は7月末頃に第一話の原画をやってもらえないかとの打診を既に受けていたんですが、正式な発表がなされるまではと、こちらに書くのは控えていた訳です。

というかその時ブログ休んでたし。




絵コンテがやっと上がってきたみたいで、昨日になって設定と一緒に自分のトコにも届きました。


キャラデザは『おかわり』と同じ方なので、そのまま以前のを流用するのかと一瞬思いましたが…
これは全部新しく描き起こしてますねー。







おお……



これは…



また…






をほほぉぉ〜〜













遊んでる場合ぢゃないか…






メインキャラがみんな少しずつ成長している感じがしますね。


頭身は変わってないみたいだけど、顔の頬のラインが多少シャープになってるのと、目と鼻の上下の間隔が開いた分、大人びた感じに見えます。




絵コンテの内容に関してはさすがにナイショ

ボク、怒られちゃうから(笑)。




なんにせよ、自分にとっては楽しく描ければ全て良し、なんですけど、セブンアークスの新作品の方も第一話やることになってるんですよこれが。



どの作品でも第一話というのは高いレベルを要求される仕事になりますから、こりゃ大変だなあ。




自分もそれを担当させて貰えるということはそこそこ実力が認められているという事でしょうから、

光栄のいったり来たり戻ったり……



…ではあるんですけど、歩合で生きてる身としてはもっとスピード重視で描き飛ばせる仕事も欲しいです。


冷静に考えてみると、第一話は任せられても、作品拘束にして貰える程には上手くないっていう、実に中途半端な人間なんですよね、自分って……







ハァ、今日もキリキリ描こ……


<< 次のページホーム前のページ >>

この記事へのコメント
コメありがとうございます
食欲ない時もいけますよ
ほんまに『甘い』ですから…
by
2008年09月06日(Sat) 21:40
コメぁりガとぅ
ござィまス

投票
ちゃンと受けとりました
by
2008年09月06日(Sat) 20:15
こんばんは

報告ありがとう

歩合制の仕事は…
良い悪いがハッキリしてそうだね

企業秘密ってやつですね
作品が残るって羨ましい…納得のいかない物もあるでしょうけれど

我が家のトウサン…
サラリーマン

憧れは物を作ること

これからもいい作品を…よろしく('-^*)/
by haiji
2008年09月06日(Sat) 19:45
この記事へコメントを書き込む
名前:
ユーザーID:
パスワード:
URL:
コメント:

※ワンダーブログURLを入力するには、ユーザーIDとパスワードを入力して下さい。

<< 次のページホーム前のページ >>