« 勝っても負けてもナイショです | メイン | アメリカが資本主義を捨てた »

2008/09/18

マカオ買付詐欺

クロサギ 1―戦慄の詐欺サスペンス (1) (ヤングサンデーコミックス) クロサギ 1―戦慄の詐欺サスペンス (1) (ヤングサンデーコミックス)
価格:¥ 530(税込)
発売日:2004-04-05

フラッシー・カラーズという「会社」があって、そこが海外での仕入れアシスタントを募集している、という詐欺事件なんだが、まぁ、どこからどう見ても怪しさ100パーセントなんだが、コレで騙されるヤツがいる、というのが不思議なんだけどね。で、まずはこういう募集広告から話は始まるんだが、
求人広告について今日の広告にこうゆうのがありました。

仕入れアシスタント募集!日給1万+各種手当 日本全国、アジア、ヨーロッパ等でのおもしろ商品、雑貨、アクセサリー、アンティーク等の仕入れ、アシスタント及びマーケティング ・あなたの希望日に月4~5日だけでもOKです。・飛行機代、ホテル代等は一切かかりません。・ベテランスタッフが同行いたしますので経験のないかたでも安心してすぐに仕事が出来ます。・ラフなお仕事なのでお気軽にご応募ください。友達同士でのご応募もOKです。 資格 年齢20~58才位までの男女(学歴、経験不問)*語学力・商品知識はいりません。待遇 交通費は全額当社が負担します。応募 お気軽にお電話下さい。

これってどう思いますか?
タダで海外旅行が出来る! とか盛大に募集しているわけだ。で、その結果なんだが、こんな感じで。
Flashy Colors Inc は、もともとタイ在住の日本人により設立された会社で、タイを基盤に仕入れアシスタントのクレジットカード枠を使用して、後日、商品代+交通費+日当を支払う、という方法で仕事をしてきました。お金がちゃんと支払われるので、熱心に仕事をした方もいたようです。そして、現在、タイで仕事をした方の内、少なくとも1件が1億円、もう1件が3300万円を払ってもらっていない、という状況がタイ警察によって判明しています。前者は、代表者を訴えました。後者は公証人に金銭賃借証明書を作成させ、支払期限を来年8月末としています。(作成は平成16年)
現在、代表者はマカオにいまして、仕事の場は、マカオに移りました。タイには入国を禁止されていますが、無実を主張しております。
しかし、もし代表者が警察によって身柄を拘束された場合には、一時的にでも支払いが滞ると予想されています。
なので、現在、お仕事をなさっている方は、即、お辞めください。
タイの警察関係者が当件に関する情報をメールにて収集中ですので、当該会社に関する情報をご存知の方は、ぜひ、ご一報下さい。(期日になっても払われてこなかったなどなど)
手口としては簡単なもんで、クレジットカードいっぱい作らせて、そのスタッフをバンコクに連れて来て、宝石屋とか時計屋なんぞで高い商品を買わせる。商品は即、現金化しちゃうんだけどね。「仕入れ」というのは表向きであって、内実はクレジットカード与信枠の現金化にあるわけだ。
僕も広告を見て、興味があったので電話したら応募が多数ある為、後日連絡するとの事で後日、山本と名乗る女性から電話がありました千葉に事務所があるとの事で、047から始まる固定電話からかけてきました。都内で面接をするとの事で場所を喫茶店に指定しパスポートと印鑑を持参との事でした。電話では、韓国、シンガポール、台湾での買い付け業務との説明で働いてる方ほとんどが他の仕事と掛け持ちでやってるといってました。
  怪しいと感じ結局面接には行きませんでした。
  よかったです だまされるとこでした。
  ホントにありがとうございます。
ちょっと考えれば判る事なんだが、このスキームではどこにも
カネが増える要素はない」わけですね。プラスティック・マネーが現金になるだけで、どこにも「利益」というモノは存在しないわけだ。こんなもんが「仕事」であってたまるか、と思うんだが、そういやバンコクでローレックス買ってる場違いな若者集団見たことがあったな。アレがそうだったのかも知れない。で、当初はバンコクを舞台にやっていた詐欺なんだが、今ではマカオが舞台になったらしい。それも報道されはじめたようで、さて、今度はどこに逃げるのかね?




マカオ買付詐欺@Flashy Colors Inc
1 :伊藤誠:2008/03/24(月) 22:13:35 ID:IqfJy+w90
Flashy Colors Inc/フラッシーカラーズ という会社。
求人広告で海外買付アルバイトと称して、マカオでクレジットカードを現金化して金をかき集め、しまいに香港で1億8千万円盗まれたと芝居して、現在支払い不能になっています。
被害者は100人前後にのぼり、各自の負債は1千万円以上。
奴らは払う払うと時間を稼ぎ、自己破産を待っています。
想像を絶する詐欺事件です。
悪人をこのままのさばらせてはいけません。

すでに警視庁、国際警察、国税局が動いています。
まもなくマスコミを賑わすことになるでしょう。
2 :鬼頭理恵:2008/03/25(火) 13:57:31 ID:soiZSWis0
ブランド品や高級時計を買うといいつつ、カードを現金に換えてドロンです。
5 :近藤和禎:2008/03/26(水) 09:41:33 ID:U+5raloO0
主犯は伊藤誠、共犯は山本と名乗る鬼頭理恵。ダミーの新社長は近藤和禎。
すべて伊藤誠が仕組んでいる巨額詐欺事件です。
過去にも同じ事をして、逃れてきています。
今後被害者を増やさない、こんなひどい事件を繰り返さないためにも伊藤誠、鬼頭理恵を堀の中に入れなければなりません。
過去にフラッシーカラーズ(または別の会社名)で同様の被害に遭われた方は書き込みをお願いします。
今回の事件の舞台はマカオ、以前はタイで、次はドバイで同様の悪徳商法を行おうとしています。
8 :備えあれば憂い名無し:2008/03/27(木) 12:07:55 ID:OH+3+wj/0
伊藤誠は海外旅行がタダでできるという誘い文句で、海外でクレジットカードを不正使用して金を持ち逃げするという手口で、何度も詐欺事件を起こしています。
彼は人間の心理、法律の死角等を熟知しています。
ここ十年で何度も同じ事件を起こして、ほとぼりさめたころに会社名を変えて同じ手口で犯罪を重ねます。
タイで行った詐欺事件では現在の共犯、鬼頭理恵から3300万円を騙しとりました。
鬼頭理恵の返済金はマカオで回収するということで2人で犯罪が計画実行されました。
現在多くの人が被害者となっています。
今後同様の被害者を出さないためにも、悪徳商法フラッシーカラーズ、伊藤誠、山本(鬼頭)理恵を刑事告発すべきです。
21 :旅の人:2008/03/28(金) 18:46:57 ID:WquYDgDK0
得意技オープンします。
 1 お金を預けたので、その人より支払う、振り込ませる
 2 時期が悪いから今は換金出来ない
 3 持ち逃げされた
 4 お金の取り分で交渉中
 5 金銭トラブルに巻き込まれているのでちょっと待ってほしい
 6 レクサス1500万円位する自分で購入した。
 7 レクサス安く叩き売った。(実はレンタカーである)
 8 動いたから80億円の融資話がダメになった
 9 税金対策は二年毎に会社を作っている
10 まだあったかな? 気づいた方、書き込みお願いします。              
29 :備えあれば憂い名無し:2008/03/29(土) 20:39:17 ID:DMIyMEot0
被害の最高額は1600万円です。
1千万円超は何十人もいます。
警察は出動していません。これからです。
もちろん現場は怒号の嵐、
近藤は冷や汗タラタラでしたが、山本(鬼頭)理恵は吊し上げ状態でも冷血そのもの。
薄ら笑い浮かべることもありました。
人間じゃないですね。
伊藤君は逃亡中で、山本も近藤も連絡がつかないと言ってました。
(たぶん嘘だけど)
今頃、ドバイあたりで優雅な毎日を送っているんでしょう。
とっ捕まえる方法ないですかね?
35 :備えあれば憂い名無し:2008/03/29(土) 21:57:13 ID:DMIyMEot0
被害者です。
近藤はフラッシーカラーズの業務を続けることは無理だといいました。
別会社(恐らく土建屋)は倒産すると言いました。
頼みは融資だと言います。
今回のマカオ事件での被害総額は全体で約4億円です。
月3万円の返済で何十年かかるのでしょうか?
馬鹿にするのもほどがあるってことです。
私たちもこのまま泣き寝入りはできませんからいろいろな方法を検討しています。
奴らの犯罪行為は多くの実証がありますので必ず刑事事件として告訴します。
同じ被害に遭った方がいらっしゃいましたら以下のアドレスにメールにてご相談ください。
※フラッシーに雇われたのスパイが横行していますのでお名前などはその際にお知らせいただきますようお願いします。
一緒にがんばりましょう!
56 :備えあれば憂い名無し:2008/03/31(月) 17:34:27 ID:r7SjEuyrO
つーか被害者に問いたいんだがこの手の詐欺に引っ掛かる原因て何よ?

やはり海外旅行へ”タダ”で行ける所かな?
被害総額4億円は戻って来ないだろうが・・・それにしても高い授業料だな。
60 :備えあれば憂い名無し:2008/04/01(火) 00:13:46 ID:ZsCbTz2B0
フ○ッシーカ○ーズの山○(鬼○)さんが、
本名と会社名を書いているので、削除しないと訴えるって。
あー怖い。
こんな感じでよろしいでしょうか?
61 :通りすがりの者:2008/04/01(火) 01:05:27 ID:2N1Tue2e0
>本名と会社名を書いているので、削除しないと訴えるって。

逆に正体が明らかになるのだから、訴えて欲しいものだ。
なので、いくらでも書いてあげますよ。アホらしい。
Flashy Color Co., Ltd. タイの会社名。
代表者は伊藤誠とタイ妻の伊藤Ladda.
(何も知らないらしい妻子には時折仕送りしてあげているそうですよ、健気ですね。
女の子がいて、5歳になるんだそうです)
愛するタイ妻には自分のしていることを知らせずに守り、愛人は散々利用されて、人生滅茶苦茶ってコトですかね。
90 :備えあれば憂い名無し:2008/04/06(日) 01:22:24 ID:dF2oK3i1O
先日、船橋のホテルや船橋市民ホールで説明会を行ったとの事ですが船橋との関係及び説明会の内容をお聞かせ下さいお願いします。
また、その後の池袋の開催場所や内容を教えて下さいお願いします。
更に分割払いに応じた人数等教えていただけると幸いです。お願いします。
131 :備えあれば憂い名無し:2008/04/12(土) 02:46:37 ID:PEf6RG1F0
詐欺の被害者ではないが。。
どう見ても刑事事件だろうが。
被害者がきちんと被害届を警察に出す、あるいは警察または検察に告発しなければ、何も進まない。

詐欺会社フラッシーカラーズが、一般の商取引を装って分割払いを言ってきても何ともならない。
伊藤でも近藤でも浅海でも山本でも個人保証を付けさせることができればいいけれど、それも無理。
会社が倒産してしまったら、お金の回収の方法はない。

それより、刑事事件に追い込む。騙し取られたお金は、法人であるフラッシーカラーズとの商取引ではなく、
伊藤、近藤、山本、浅海に騙し取られたのであるとすることが大事。
そのことで、法人が倒産しようと、詐欺師が連帯して損害の賠償を行うようにし向けることができる。

とは言え、これも、詐欺師みんなが逃亡し続け、あるいは自己破産してしまったら回収は難しいのだが。
137 :備えあれば憂い名無し:2008/04/13(日) 08:52:47 ID:LyfakrFD0
いまさら、フラッシーのアホどもと話してもしょうがないですね。
毎度毎度、フラッシー説明会なんて嘘を重ねているだけ。
よくもまあ、嘘ごまかしが泉のように出てくるもんですね。
彼らの茶番にもうつきあっていられません。
あとは警察が聴取と身柄確保をしてくれるでしょ。
伊藤誠、鬼頭理恵、近藤、阿久津はもう終わりだね。
138 :備えあれば憂い名無し:2008/04/13(日) 10:04:59 ID:wo0tXBsG0
137よ警察が彼らの身柄確保して
債権回収はどうすんの?
139 :備えあれば憂い名無し:2008/04/13(日) 10:13:34 ID:LyfakrFD0
>>138
じゃあ、身柄確保しないで、
月3万円の分割払いに応じる訳?
いつまでも騙され続けてなさいってこと。
伊藤誠は被害者の心理そのものを巧みに操ってるんだよ。
タイの事件でも同じように分割払いを提案して最初の何回かだけで、
結局支払いが滞ったんだよ。
そのまま、捕まらずにとどまったからマカオで事件が繰り返されたんだ。
いいかげん目を覚ましなさい。
153 :備えあれば憂い名無し:2008/04/17(木) 12:18:40 ID:Tx5Kfhog0
カード会社の犯罪じゃないのかな? 伊藤誠がカード詐欺を長年やっている事は知っていて、捕まえることしないのだから!
154 :備えあれば憂い名無し:2008/04/17(木) 19:36:45 ID:NYnu3Ksh0
私もそう思います。
カード会社が伊藤誠の犯罪履歴を知っていながら、
疑わしい犯罪協力店とそのまま契約をしてカードを使わせる。
なにも知らない被害者に対して取り立てをする。

一番悪いのは伊藤誠であることは変わりありませんが、
カード会社も抜本的に対策を講じなければ同じ事が繰り返されるだけです。
カード会社の方は警察に情報提供してこの事件を詐欺事件として立件してください
156 :備えあれば憂い名無し:2008/04/18(金) 09:24:31 ID:xJpYq56X0
choixにも詳しく書かれていたけど、カード会社からすれば首謀者・伊藤誠が被害者をうまく騙してカード使ってくれれば大儲け。支払わない被害者には訴訟起こせば裁判所は何もわからないから和解判決。(しか出来ないのだろうが)カード会社には泣き寝入りした被害者から必ず少額でも金が入る。
伊藤誠・カード会社・犯罪店はどこも金が回転してる。
10年以上前から犯罪が行われて、犯罪を認知していても何もしないわけだ。
170 :タイ警察上層部が買収された!:2008/04/27(日) 04:04:08 ID:ZBf/gZm+0
伊藤がマカオでタイ警察上層部と接触、事件のもみ消しのために賄賂を払った。誰の金かは言いたくないが1千万円、もうダメポ。
208 :備えあれば憂い名無し:2008/05/06(火) 18:50:43 ID:OmdKz9gEO
ドバイへの準備は万端でしょうか?
出国の日時及び集合場所を教えて下さいお願いします。
363 :tiger:2008/09/18(木) 09:30:56 ID:Q7Vqh+xn0
何年か前にFRJという名称で同じようなブランド品詐欺をしていたと思います。
当時は警視庁の捜査2課知能犯罪の担当部署が担当していました。
伊藤誠の事は照会すればわかると思います。
ますます巧妙な手口になってきましたね。
分割払いの提案はそのころと同じです。
警察に示談にするように言われたからだと思います。
分割払いに同意しても払われることはありません。
1、2回ははらうかも知れません。伊藤誠本人を捕らえないと解決しません。

コメント

クレカde現金ゲットか昔からあるのになんで引っかかるかな・・・
スイーツ(笑)はやっぱり甘くて美味しいと言うことだな
まあ、こんなんに引っかかって700万とか損して家庭崩壊しても自業自得としか言いようがない

こんなん、募集要項見ただけで密輸の片棒か詐欺と思えないもんかね?
スレでクレジット会社がどうとか警察がどうとか、騙されたアホが真剣に被害者ヅラしてるのは笑えるが・・・

ゆとりがきっちり騙されて
戦後愚民化教育はここに結実しておるわけですなあ・・・

昔友人がドン○ホーテのブランドもんの買い付けやってけど、こんな甘っちょろいもんじゃない。
レンタカーを借りて、寝る間も惜しんでヨーロッパ中のショップを回って一回の仕入れで何百個と買い付ける。
面が割れると入店拒否されて売ってもらえなくなるので、観光客に金を渡して買ってきてもらう。
まぁ、そこまでしないと海外買い付けなんて利益が出ない訳なんだけど、往復の飛行機代にホテル代に日当。その経費が出るかどうか一軒目で何を幾らで買ったかで分からんもんかね。

知らない間に麻薬の運び屋やらされるよりよっぽどマシですな。

鬼頭さんの非情さにワロタ。

必ず出てくるコメントで、詐欺される方が自業自得とか騙された人がアホっていう言い方、聞いていてあまりいい気持ちになれません。

夜道で襲われて殺された人に、襲われるのに気づかなかったわけ?あなたも悪いよ、馬鹿だなあって言っているのと近いです。

それより最初の事件で犯人を放置プレイした警察やカード会社はどうなんでしょう?会社は売り上げ手数料が入れば犯罪にも目をつぶるわけ?

詐欺は犯罪じゃないんですか?

いくら旅行に出た日本人が買い物好きっていっても、高額の商品が
短時間で一店から大量にお買い上げのデータが出ること自体不自然で、
その店もおかしいというのは、わからない方があやしい。

日本の警察は、詐欺を捕まえないのはなぜ?
つかまえても2~3年で出しちゃうのはなぜ?

窃盗の方が金額からすれば、重罪になるのはなぜ?

ATMにおまわりさん出すより、騙した金額にかかわらず犯人を20年刑務所に入れるか、日本国籍を返上してもらって、マイクロチップ埋めて再入国拒否ぐらいしないと無理です。どうせ返さないんだから、騙したお金を持って移民するように積極的に指導ぐらいしないと。(21世紀型島流し!!)

犯罪が日本で野放しなことに憤慨しない感性を持った人がふえちゃったのかな?
怒んないとだめでしょ。


>会社は売り上げ手数料が入れば犯罪にも目をつぶるわけ?

ハイそうです。としか言えないですね。カード手数料を上乗せする加盟店も放置だし(加盟店規約違反ですね。手数料によっては出資法違反ですね。まあカード会社の手数料が出資法違反ですけどw加盟店に手数料の裁判起こされて負けたみたいw)

新宿のボッタクリバーで薬物でこん睡状態にされてカード決済。それも本人ではなくて店員が勝手にサイン(名前が間違ってたらしいw)したのに請求してきた会社もあるとか。請求も「永久不滅」みたいですねw

>りん
あんたみたいなのが騙される人間の典型なんだよw

詐欺師のいかにも怪しげな募集広告を看破できない禁治産者同然のバカを
赤子を守るが如く保護しなきゃいかんのか?
不意打ちに殺されるのとは全然違うだろうが

>>夜道で襲われて殺された人に、襲われるのに気づかなかったわけ?あなたも悪いよ、馬鹿だなあって言っているのと近いです。

全然近くありませんわ。
何故こんな解釈するのでしょう。

あ、ごめんなさい。
もしかしたら騙された方なのかしら?

気をしっかり持って、自分自身の甘さを呪えば?www

このケースはちょっと問題かもしれないけど、わたしは詐欺を許しちゃいけないって言う意味で書いたら、あんたこそ騙されるですか?
正義って人によって違うんだなあ、と実感。

自分は大丈夫でも、詐欺師は性善説を信じるお子さんや奥さんやご両親様をねらっているのですよ。
家族や周りの人を狼の群れから守ることが大切だから、
どんなに騙される人は馬鹿に思えても、悪いやつはつぶす。

大事な人が狼にかまれるまで、わからないのかな。

10000円の品物を現金でもカードでも
10000円で売るのが悪徳店。
現金だと9500円
カードで10000円で売る店が優良店。

悪徳店で買い物しポイントやマイルは自分が払った金に
気付かないのは馬鹿。

釣りです。

コメントを投稿

コメントはエントリー投稿者が承認するまで表示されません。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ヤフオクに絶賛出品中!

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

人気blogランキングへ

最近の記事

2008年9月

ジャンル

伊豆グルメ
ヨット
三島

通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山

銅版画資料アーカイブ
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30