イロイロありますが・・・。
先日のニュース?で、今時のお墓事情特集をやっていましたが、最近の御時世の物価高、お墓も遠いし、高いしで、遺骨を圧縮加工して、手のひらに収まるプレートや、ペンダントヘッドの様に加工してくださる技術があるとか。
お値段は、プレートが3.40万前後で、ペンダントヘッドが20万前後。
ご主人様の遺骨をペンダントにして、お守りの様にお持ちの御婦人がいらした。
愛すればこそ!でしょうね・・。
でも私は、旦那の骨を、首からは下げたくないな・・・。
で、世界は広かった!
ななななんと!、スイスの会社は、遺骨を人工ダイヤモンドに加工してくれるそうな。美しい・・。
お値段は、日本の圧縮骨よりお高い70万前後だそうで・・・・。
何カラットだろう?・・・
光物に目が無い私・・・。ダイヤモンドだったら首から下げてもいいかな・・・。
|
コメント(2)
なんか・・・ とっつあんが絶対に先にゆく・・って言う法律が、リリロさん宅にはあるみたいネ!^^; んで、めっさリラックスしたカキコですやん・・・ でも実際はそうでも無くて、泪に明け暮れる毎日だと思いますよ〜^^
このブログで「淋しいんです・・」とか書いていそうですよ〜!
どうですかあ〜!^^
2008/9/4(木) 午後 9:17
そやろか?
でも、どこかで聞いた台詞ですわ、よっし〜さん・・・。
姑の行く末を話していた時に、親戚の者から言われた言葉ですう。
「さっきから聞いていると、○○(姑)の方が先に逝くような言い方ですな?
年齢からの一般的なあ順序をからですわ!と心の中で毒づいた事を思い出しました。笑
まあ、身に付ける事を念頭において書いた記事、という事でお察し頂いたよっし〜さん、流石は齢の功ドス。
2008/9/5(金) 午前 7:42