2008年09月05日

ヤフーの陰謀:毎日新聞に新聞広告を出さないようにトヨタを怒らせる!

テーマ:yahoo

ヤフーニュースに今日、一日中、トップページで晒されていた。





内容は、どうでも良い程度。

なぜ、1日中、こんな糞情報を晒し続けているのか?

ヤフーには、ヤフーなりの陰謀がある。



ニュース内容は以下。読めばわかるが、この程度の糞情報。

若者が殴られ肋骨を負傷。

こんな「お子様情報」など、通常の企業でも日常化。

大なり小なりある。


<トヨタ販売店>男性新入社員に暴力…店長処分へ 三重(毎日新聞) - Yahoo!ニュース




ご存知のように、トヨタは広告費の3割減を表明した。

更に、新聞広告費を削減する事をメインにすると内部では言われている。

そして、減らされた分の受け皿として、ネット広告が有望視されている。




そうした中、とうとう「餌」にひっかかたのが、毎日新聞。

なんと!

広告の神様であるトヨタの「タブー記事」を発表した。

それが今回の糞情報である。




ヤフー、ヤフーニュースの餌を待つ


     ↓

毎日新聞が餌を食う(暴力事件記事)


     ↓

ヤフーのトップページへ晒す


     ↓

トヨタが怒り狂う


     ↓

毎日新聞へ嫌悪感を持つ


     ↓

毎日新聞への広告代削減


     ↓

毎日新聞「ザマー」とヤフー笑う


     ↓

トヨタが削減した分をヤフーへ使う可能性大


     ↓

ヤフーはトヨタの不祥事記事をトップに「これから」

100%のせないように営業努力する


     ↓

ヤフーはトヨタという最大の広告主を得る




ヤフーニュースの連中は最低である。

情報の「公平性」を無視した誘導型の利己主義である。

そうまでして生き残らなければいけないかと思う。



国内最大の検索エンジンであり、国内最強のポータルサイト。

大人の情報操作を期待する。












コメントComments

[コメント記入欄を表示]

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。