2008/8/23 土曜日

ホリエモンブログに登場しました!

Filed under: 取材日記 — toshi @ 4:10:47

いつも黙って撮らせる彼が、今日は絡んできましたね。収監されない限り彼を見つけるのは簡単だし、しばしば掲載もしているので、特段のスクーブでもありません。彼には、同行の方を体を張って守る姿勢はなく、さぞ頼りないと思われたのではないでしょうか?
被写体やその関係者に絡まれたら、『あなた誰?』や『風景にあなたがたまたま入っただけ』と答えるのは、自意識過剰の彼らの面目を確実に潰せます。撮られる内が華です。撮られたくないなら変装したり、人に見つかりやすい場所には出ない方がいいでしょう。むしろ我々には、撮ってほしいので人目につきやすい場所に出てきているとしか思えません。

彼の訳のわからないコメントを一つ。「写っているのは僕の写真だから、返せ」だと。CFカードに何が写っていようと所有しているのは私なので、それを取れば窃盗ですよね。まあ、その昔、Y城S伍さんを撮ったとき、「ドロボー」(S城)「何を取られたんですか?」(警官)「写真だよ」(S城)何ていうこともありました(笑)。僕の肩を掴んだことで、万が一怪我でもしたら暴行で訴えられますよね。保釈はどうなるんでしょう?
それにしてもあのコメント。彼にヨイショすると良いことでもあるのでしょうか?彼の被害者も多数いますよ。祭りで遊ぶ彼の姿を許せないと思う人も多いのでは?それを知らせるのがマスコミの仕事です。犯罪者にはキモいと感じるらしいが(笑)。
改めて思いますが、スカート中など、普通に見えないもの以外で撮ってはいけないものなどないと思います。撮れないなら見るのもダメでしょう。目隠ししては町を歩けません。

コメント (1) »

  1. you are cool!
    resect☆

    コメント by ☆ — 2008/8/24 日曜日 @ 19:45:37

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.098 sec. Powered by WordPress ME
Copyright (C) 2008 Toshihiro Nakaigawa All Rights Reserved.