つらつらと。

これが本当の超展開?

うぅ、前回の日記では心配をおかけしてしまいすみません。

個人の日記でああいうことを書くのはタブーなんですけどね
その辺は私も覚悟をしてのことですので……。

そしてついさっき、某所から連絡をいただきました。
これですっきりです。ありがとうございます<(_ _)>
さらなる嘆きを書いていたところだったので危なかったです(笑)

この件に関しましては私の中で解決いたしましたので、
次回の日記更新の際に、今回と前回の文章は削除させていただきます。

コメントで励ましやアドバイスをくださった皆様、本当にありがとうございました。
思わぬスピード解決に、ちょっとびっくりでした。

きれい事だと思われそうですが、お金がどうこうじゃなかったんですよね。
知り合いのライターさんが、一緒に事務所まで取り立てに付き合いますよ〜なんて
言ってくれていたのですけど、私の中ではそういう問題ではなくて。

ただ、同じゲームを作っていたのに無視されるのが悲しかった。

それだけでした。

PageTop

毒!

すみません、実はここのところものすごいテンション低いです……。

日記で赤裸々に書くしかないんですかねえ。
もう少し待ってみますが、6月、7月、8月と某件の請求関連の話を
ことごとく無視されてますorz

こうやって日記を書いてると毒を吐いてしまいそうに……。

私、学生時代に親が多額の借金して、自分も死ぬほどバイトしていたので、
あまりお金のことでもめたくないんですよね。
元々、シナリオにお金使うならCGを一枚でも多くしてほしいな考えなので、
基本的に執筆料も業界の最低ラインでしか請けてないですし。
ただ自分が書いただけもらえればそれでいいんですが……う〜ん。
報酬未払いとかは珍しくない業界ですけど、今まで散々顔を合わせて一緒に
仕事をしているのに、請求の話をすると無視されるのって精神的にキツイです。

別に諸事情ですぐには払えないとかでもいいんですよ。
メールでもメッセでも携帯のメールでも、何か一言連絡をいただければ納得しま
すから。
「もうしばらくお待ちください」だけでいいんです。
でもそれすらなく無視をするって、あまり使いたくない表現ですが、
社会人として明らかにおかしいじゃないですか?
まだ、「払う気ありません」と言われた方がすっきりしますし。

いえ、報酬自体はそのうち支払ってはもらえるんでしょうけど、
仕事って結局、人と人とのつながりですからね……。
悪い噂は外注のネットワークですぐ拡がりますし、
「ほら、払えば文句ねえだろ」的なことをされても、お互いにいい気分はしない
ですから。

気持ちよく仕事を終わらせてほしいなあと思う今日この頃。
なんかほんと、思い出すとツラいんです。
すでにこちらは納品して違うメーカーさんの仕事をしてるのに、
作業が遅れてるから他のライターさんが用意するはずだったコンテを作って
ほしいとか、そういうときは連絡をとってくるのに、
いざ請求の話をすると徹底的に無視とか……人間不信になります。

今月中にはすっきりしたいなあ……。

PageTop

ダメ出し

明日は打ち合わせ。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0808/20/news046.html
ようやく、LOOX Uの新モデル出ましたね〜。
OSがVista……XPだったらよかったのに。。。
でも、そのうちこれは買うと思います。小さいの好きぃ!
お金ないですけどね!
国民健康保険料、払えませんorz

うぅ、また雷が……。
夕方頃になると毎日ですね、ここのところ。昨日も停電しましたし。

>>Mシチュが好きなんですね。しかし貴方のSシチュの方が好みの俺はどうしたら……。
>>世の中ままならないな。

 Hに関しては割と雑食なのですが、なかなかベッドの上でSになるのが許される
 主人公には出会えないですね〜。
 最近ヌキゲー系の仕事をしていないので、欲求不満たまってきてますけど!
 でも来年ヌキゲーの仕事を請けてはいるので、そちらは割と色々なシチュがあるか
 もしれません。
 強気なヒロインにイラマや寝フェラをする(させる)のが好きという微Sな方から、
 年上の美人秘書タイプな女性を、ヨダレ垂れ流してマグロ目になるまで屈服させたい
 貴方まで(笑)

>>某サークルさんのコピー紙、完売してました。少ないとは聞いていましたが……
 私も欲しかったんですけどね〜。
 某原画家さんも色々刺激を受けてきたみたいで、
 帰ってきてからFEZで楽しそうに遊んでました。
 ……あれ? なんの刺激???
 あと今年はコミケ参加しませんでした(涙)

>>「ヤンデレ色ファンタジーでの、newNTRとか来世から期待しています。」
>>…明日あたりに預金が付きそうなので、新聞に載る前にお別れのご挨拶。

 大丈夫です、私も預金つきそうですから
 6月からずっとしている何かの請求、無視され続けてますから。
 ていうか、この時期の国民健康保険料がキツすぎです。。。
 お別れなんて言わないでください。
 そろそろ空から謎の美少女が降ってきたり、
 宅急便で箱の中からロリ系美少女が出てきたりしますよ!

 ……生きるって、ツライよねorz

>>最近発売された例の奴
>>やっぱり、****と****担当だよね?ヒントカモーン

 色々な方にプレイしていただいて嬉しいです。ありがとうございます。
 ヒントは……直感を信じてください><
 あのゲームは、声優さんに厳しいスケジュールの中、本当に頑張っていただいて、
 喉を痛めないか心配だったぐらいなので、もし楽しんでいただけたのであれば、
 それは声優さんの力によるものだと思っています。
 ライター陣は剣山の上で正座でもしてればいいと思います。

コメントありがとうございましたー。

PageTop

祭りのあと

雨〜。天気が不安定ですね。夜は雷が鳴ったり。
エアコン買ったのはいいですけど、あまり使う機会が……orz

無線LANって怖いですね。
少し前に親機の位置を変えたのですけど、そしたらご近所さんの無線LANの
方が電波状況がよくなってて、そちらが優先的に繋がっちゃってました。
早めに気づいてよかった……。
結構、近所に無線LANを使ってる家があるみたいなのですが、
4軒中2軒が「セキュリティで保護されてないワイヤレスネットワーク」って
表示されてました

以下、いただいたコメントへのレスです〜。

>>いまさらですが、wiiで寝ながらぽちぽちとコメントを書いてました!
 wii羨ましい……ていうか、wiiでもここに書きこみできるんですね。
 ゲーム誌とか買わない人なので、今はどんなゲームが出てるのか……。
 久しぶりにテイルズシリーズやりたいです。
 昔はシリーズを追ってたのですけど、最近はさっぱり
 ちなみにゲーム機は手元に一台もありません。
 唯一あったPS2は同居してた友人のところに置きっぱなし(笑)

>>予想
>***と***だと思っていたのですが、違うんですか?

 そのふたりと、もう1ルート書いてたりします。
 あきらかに主人公の挙動がおかしいのですぐ分かっちゃうと思いますけど(^-^;
 納品後、ブランドの方に、
「ブランドイメージ、ガン無視してしまってすみません><」と謝罪したのは
 ここだけのヒミツです。

>>うち妹プレイしました。
>>今後もMっぽいシチュエーションが豊富な作品を作ってもらいたいです!

 プレイしていただいてありがとうございます<(_ _)>
 Mシチュは扱いが難しいですよね。
 それに特化したゲームでしたら小躍りしてテキスト打つのですけど、
 普通のゲームですと、ヒロインに支配され続ける関係というのは入れづらくて、
 どうしても責めたり責められたりの逆転ありな書き方になってしまうので……。
 私の周りにもSなライターさんが多くて、Mな話をしても理解されないのが
 悲しいです。
 でも、これからも何かしらMっぽいシチュのHは入れていけたらなぁと思います。

>>なんとか色楽しみにしてます
 ありがとうございます〜。
 なんか、本当に私だけ場違いでごめんなさいなんですけどね
 少し前に発売になった某ゲームのときもそうだったのですが、
 私は過去に携わった作品がアレで、メーカーさんに迷惑をかけてしまうかも
 しれないので、名前は出さないでくださいとお願いしていたのですが、
「そんなの気にしないで名前出しましょうよ〜」と言っていただいて、
 今回もそれに甘えてしまいました。
 メーカーさんのお心遣いには本当に感謝しております。
 足を引っ張らないよう、がんばります!

>>ども!某ゲームクリアしました。
>>残念だったのは射精音などの効果音に乏しかった

(言えない……私は体験版しかプレイしてないなんて言えない……)
 某ゲームの感想、ありがとうございます。
 フェラ音のリピートや地の文の裏で音声を再生させるのもやりたいんですけどね。
 そういうのはイー○ーオーさんの時のように企画から統括して全て自分でこだわれる
 環境でないと難しいかなぁと感じています。
 サブライターがシステムにまで口出すことはまずありませんしね(笑)
 ブランドさん的にも、そうしたヌキゲーっぽい機能をつけるのは色々な議論が必要か
 もしれないですけど。

コメントありがとうございましたー。

PageTop

待望の……

つ、遂に……!

air.jpg

仕事部屋にもエアコン様が!!
除湿するだけで充分快適ですね。
これで気持ちよく寝られ……じゃなくて仕事しますorz

そういえば、色々と仕事でファイルのやりとりをしていたら、
HDのCドライブの残りが8GBになってました……。
全部で150GBしかないんですよね、内蔵のやつだと。
外付けの買った方がいいんでしょうか。
あまり詳しくないのでアレですけど、

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ls-whgl_r1/
これとかちょっと気になってます。

五輪、星野ジャパン負けちゃいましたね。
なんだか、久しぶりに野球を見たような気がします。
北島選手はすごいですね〜。
私はほとんど泳げないので、水泳の上手い方に憧れます……。

>>ブランドイメージは安心・安定のため、と言うことでしょうか。
>>ただ、こだわり(エロゲメーカー魂?)をもっとアピールしてくれないと!

 外注で毎回スタッフが違ったりすると、なかなか安定はしないですよね。
 個人的にですが、仕事の初顔合わせとかでは大抵、そこのブランドで何を
 したいのか、どんなブランドにしていきたいのかを訊いちゃいます。
 すでにブランドのイメージが固まっていたら訊かないですけどね(^-^;

 新作を購入する前にそこのブランドの過去作を気にする方もいるかと思い
 ますし、積み重ねってすごく大事だと思っているので、
 次回作に何かを残せる仕事ができたらいいなぁとは思っているのですけど。
 思っているだけで実践はしてな(以下略

>>シスコン以外はご遠慮くださいませ!
 個人的に今度妹モノをやるなら、ブラコン妹をやりたいです。
 ブラコンというか、お兄ちゃん子?
 序盤から媚び媚びしてくる妹や従順すぎる妹はちょっと苦手なので、
 少しナチュラルな兄妹関係というか。
 あそこの兄妹ってふたりとも美形なのに、どうして恋人つくらないんだろう
 ね〜的な。
 本人たちは恋愛感情はないんですけどね。
 恋人とは違う独特な距離感の兄妹をやってみたいなぁと。
 思っているだけで実践はしな(以下略

>>某ゲーム買いました。プレイし終わりました。
 うぅ、ありがとうございます。
 私自身、反省点が多い……というか反省点しかなかったりするのですけど、
 ご不満な点がありましたら容赦なく切り捨てちゃってくださいね。
 メーカーやスタッフを甘やかすとろくなことになりませんので。
 私信になってしまいますが、私は3キャラルート+他キャラのHを2シーンです。
 予想はどうだったでしょうか(笑)
 繰り返しとなりますが、ご購入いただいてありがとうございました<(_ _)>

皆様、コメントありがとうございました〜。

PageTop