ここから本文です

解決済みの質問

学会員さんの意見を頂ければと思います。ゲンダイという新聞は創価学会を攻撃して...

oilieotさん

学会員さんの意見を頂ければと思います。ゲンダイという新聞は創価学会を攻撃していました。創価学会が盗聴し犯罪集団化していることや、公明党の票集めの実態、池田大作が女優をネタに若い女性信者を集めていること、大手銀行に相談にきた老夫婦に創価学会に入れば幸せになるとその金銭を狙った行員がいた、などすごい記事を見ました。
しかし最近はその新聞に創価学会の広告が登場しています。それから、創価学会、公明党に関する批判は一切なくなりました。
これは学会員さんからすれば、どうでしょうか。本当に事実と反する記事があるなら断固抗議するべきで、広告を出すなんて言語道断だと思います。
普通の人が見れば、「創価学会は広告料をチラつかせ、圧力をかけている」と思うのが当然で、ますますあれらの記事は信憑性を増します。
このように上層部は運営をしておりますが、一般の学会員さんはこの運営に関し、どう思われますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jon8305さん

私は脱会者ですが、昔は静かな団体でした。
宗門を破門されてからは、自分たちの存在意義を求めてかなり横暴な組織になってしまっているのは事実です。
公明党が連立政権入りしてからは政治の権力闘争に力を入れ、世間では政治結社としての印象が強いと思います
学会組織で出世すれば政治家との人脈が出来る上、莫大な予算を使えるとあって地方よりも、本部の連中が出世争いで利己的・傲慢になっていると聞きます
学会員から財務費という名目で吸い上げた莫大な資金と政治権力がありますから、何時かは重大な事件を引き起こすかも知れませんね
内部事情を知っているだけにオウムより遥かに怖いですよ。
http://shunpo.ld.infoseek.co.jp/index.htm

質問した人からのコメント

  • 私も創価公明に疑問を持っております。多くの方に創価学会の姿を今後も教えて頂ければ幸いです。ありがとうございました。
  • コメント日時:2006/10/2 13:54:07

アバター

この質問・回答は役に立ちましたか?
はい
いいえ

お役立ち度:お役立ち度 5点(5点満点中)5人中 5人が役に立つと評価しています。

あなたにおすすめの解決済みの質問

公明党は政教一致の違憲政党ですか? 迷惑などは関係なく公明党の票集めをしている信者さんなら、答えられると思います。 政教分離というならなぜ平和と福祉の公明党は、公明党を作った新興宗教の池田大作の「原爆投下は創価学会...
創価学会について。 予め申し上げますが、創価学会について理解を得たいだけですので一切入信の意識はございません。悪しからずご了承願います。 選挙前になると公明党に一票入れてと言う親友のお母さん、ですが公明党自体に理...
大臣の認証 公明党は創価学会の信者で構成されていますよね。 創価学会信者は教祖の池田大作が絶対ですし、池田大作より偉大な人間なんていないと思っていると思います。 だから国民の象徴である天皇を認めてはいませんよね。 し...